2012年12月31日

SIM的10大ニュース '12


もう何年目になるんでしょう。
毎年恒例、自分的にこの1年を振り返ってみました。




○旅行
 今年は年始から海外旅行の計画をしてたんで、国内旅行はこの1回だけ。
 河津に桜を見に行って伊東に泊。
 部屋風呂に部屋食、レトロなゲーセンも楽しかった♪


○V280故障
 この旅行の途中で車が壊れる。。。
 まぁこの時点で次の車は探し始めてたんですが。。。
 それでヘソを曲げたか?(汗 


○車買い替え
 W211と悩んだ末に決めたE60。
 久しぶりのBMW。楽しい!単純に走る事が楽しい。
 Vは大変だったな。。。友人が増えたという副産物は最高ですが。


○健康診断
 2年ぶり??に一発クリア!!


○モテギ
 個人的にはこれも旅行としての計画だったんですが・・・
 色々あって行けず。 本当にトホホです。。。


○熱発
 この歳になっての40℃はマジで厳しい。。。


○爆麺
 これも個人的にはニュース(笑)
 制作依頼したメニューがそのお店の運命までも変えてしまった(笑)


○携帯機種変
 au、秋の新機種にガラケーが無く、旧モデルを焦って購入。


○グアム
 友人と家族で海外旅行って素敵じゃないっすか??
 2年ぶりのグアム。 めっちゃ楽しかった♪


○シュノーケリング
 これはね、本当にカルチャーショックでしたよ。
 今までの人生、コイツを知らなかったのがもったいない。。。
 今後どれだけできるかわかりませんが、
 夏場の旅行先が今までは山が多かったですがこれからは絶対海!





今年もちょっと無理矢理な感じですが(笑)

まぁそれでも色々な出来事があるのは良い事。
来年も色んな事を経験できたら良いなと。
とりあえず沢山海に行きたいな。


何よりも親子4人、
元気に年を越せるってのが最高ですよね。



これで今年の日記は最後になります。
来年も良い年になりますように。




それでは皆様!
良いお年を!!







posted by SIM at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

美豚(びとん)@瑞穂


朝からジョイホンへ。

9時半ごろ到着したけどゲロ混み。。。
もっとゆっくり買い物したかったけどムリポ。

ジャパンミートなんて殺気を感じたよ(笑)



買い物帰りに今年のラーメン食い納めを。



らーめん 700円   大盛り(ランチ無料) めし(小)100円

20121230-01.JPG

ガッツリ節粉が入ったスープは甘みタップリ。
素材由来だけではなく砂糖も。

この甘みで胸焼けしちゃう人多そうだなー。
私は好きだけど。
何よりご飯に良く合う♪


しっかりした豚感と程好い醤油感が良いバランス。
タップリ乗せられたネギとのマッチングも。


「コレだー!」と声高に言う感じじゃ無いけど、定期的に食いたくなる味です。





20121230-02.JPG

バッツリした食感の麺。
細ストレートでツルツルっと。

スープの持ち上げよりも食感と喉越しを意識してる感じ。




ペラッペラのチャーシューは味わからんよ(笑)
スープの味しかしない(笑)






20121230-03.JPG

嫁の注文した「極豚骨@700円」

これも砂糖の甘み全開なんだけど動物感強くて美味しい♪
スープの濃さはそんなでもないか。ラードと背脂で。

獣臭さもこの甘いタレと良く合ってて、やはりライスマッチング最高。

背脂が結構入ってて見た目よりもかなり重いけど、
ほんのり効いたニンニクとで食欲そそる。



美味しかったっす♪

福生のは車停め辛いからね、こっちの方がイイ。
パチ屋なんかと共同駐車場なんでキャパたっぷり。


ラーオフ以来の訪問だったけどやはり自分の好みだなと再認識。
来年はもちょっと行きたいな。



20121230-04.JPG 20121230-05.JPG






posted by SIM at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

MONSTER ENERGY


monster2012.jpg


来期のヤマハワークスのメインスポンサーがモンスターエナジーに決まったようですね。


もちろんTECH3もモンスターエナジー。

来年のヤマハはモンスターエナジー 一色です!!





2年間メインスポンサーが無かったヤマハワークス。
そのスポンサーを持ってきたロッシ。


ロレンソのパーソナルスポンサーをしてたロックスターは契約解除。


つまり徐々にロッシ色になっていってるという。

エースライダーのロレンソは・・・複雑でしょうね。。。




ロッシの実力が本当に試される1年になりますね。

2年ぶりに凄くワクワクしてます♪





posted by SIM at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

みんみん@八王子


どーしても八王子系食いたくて。

ならば王道だろ!と。


ネギバラチャーシューメン(特大)950円

20121223-01.JPG

だははははは!!
コレコレ!!コレですよ!!

透明感のある醤油色のスープは獣臭さが程よく奥深い。
ラードで動物感が増すけどそれでもまだスッキリ部類。

何かに頼るのではなく、バランスが取れたスープ。




20121223-02.JPG

初めて特大にしてみたんだけど、深い丼ですねぇ〜。





20121223-03.JPG

バッツリした食感の麺、
スープの持ち上げも抜群♪

スルスルっと入っていきます。




ゴマ油で和えた長ネギと刻んだタマネギのコラボが最高!!

このゴマ油がスープに移ってこれまた独特の風味に。
本当にたまらんです。


バラチャーシューはペラペラなんだけど、
薄い味付けで肉本来の味がしっかりしてて美味しい♪

脂身タップリで柔らかくて♪




子供とシェアしたけど1人でも余裕で食えそうだ(笑)

やっぱ美味いなぁ〜。
月曜定休じゃなければもっと行ってるのにな。。。


20121223-04.JPG





posted by SIM at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ラーメン 昭華@昭島


帰国して翌日、やっぱラーメン食いたいなと。

だけど旅行の片付けがあるんで近所で。




サービスセット1(らーめん&ギョーザ(3ヶ)525円   半ライス 105円

20121220-01.JPG

ありゃ? 節系の風味がしない・・・
節粉入れ忘れたベ。。。

気が抜けた味で・・・とほほ。
やっぱグルタミン酸ドカンでここのラーメンは活きてくるんだね。




20121220-02.JPG

餃子は大きめなのが3つ。
ただ餡はそんなにギッチリではない。 ま値段が値段なんで文句無いけど(笑)

薄い味付けの餡でちょっと好みと違うけど、
ニンニクたっぷりでガテン方向。これこれでアリよね。



20121220-03.JPG

羽付きパリパリの焼き加減は抜群!!
皮のモッチリ感も文句なしです。



今日はラーメンがちょっと残念だったけど、また食べたいセットです。





20120924-03.JPG 20120924-04.JPG



posted by SIM at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

GUAM! 最終日


とうとう帰国の日になってしまいました。。。

ただホテル出発が14:40なんでまだ半日遊べます!




20121219-01.JPG

4日目の朝です。

友人家族との集合は8:00。
それにはまだちょっと時間があるんで散歩を。





20121219-02.JPG

毎日毎日ホント良い天気だ♪






20121219-03.JPG

Holiday Resort & Spa Guam(ホリデイ リゾート アンド スパ グアム)

安価なホテルだけどビーチへのアクセスは抜群!

今回ウチらの部屋はNGだけど、フツーにツインならば文句無し(だと思う)。
リゾートでの過ごし方=ホテル滞在 と考えてる人には向かないけど。


タモンの街中まではちょっと遠いけど、
その間もゆっくり見て歩けば海外を肌で感じれますし。


安価ホテルならば、

買い物メイン:プラザ
海メイン  :ホリディリゾート

これでキマリじゃないでしょーか??







時間になったんでホテルへ。


20121219-04.JPG

最終日の朝食はビュッフェに。

ホテル内にある「ラ・ブラッセリー」。




20121219-05.JPG 20121219-06.JPG

まぁ良くある感じのビュッフェでした。

ただ経営が韓国籍だからかキムチ、海苔、スープ等のコリアンフードが豊富。
個人的にこれは嬉しかった。



と言うのも、、、




20121219-08.JPG

納豆を発見したから(笑)

朝から「キムチ納豆」でキマリっしょ!!(笑)






20121219-07.JPG

オムレツバーもあります。

わたしゃ玉子嫌いなんでカンケー無いですけどね。。。
入れたい具を選んでオーダー。 サニーサイドアップもOKです。








ホテル出発の時間まではまだまだ時間があります。

ただチェックアウトは12:00までなんで、
それまで各家族自由行動って事で。





ウチはホテルのプールでのんびり過ごしました。

20121219-09.JPG 20121219-10.JPG
マジでちっこいプールで、リゾート感ゼロですがそれもヨシ(笑)






20121219-11.JPG

プールからの眺めは凄いです。

嗚呼、、、部屋からこの景色が見えたなら、、、







チェックアウトし、友人家族と合流。

まだ時間あるんで、市街まで歩いてみますかね。






まずは昼飯を。




20121219-12.JPG

バーガーキングでキッズセット。 これを一家4人で食う。

ホントにアメリカのキッズはこんなの1人で食うのかね??






20121219-13.JPG

「スリングショット」
1日目の日記で紹介した逆バンジー。


友人家族は全員チャレンジしてました(笑)
オイラはこーゆーの全然ダメですけどね(笑)


でも流石に乗るのを決断するのに時間掛かってました(笑)
乗った後は汗ダクだし(笑) あ、大人はね(笑)





そんなこんなでまだ時間余ってるんだけどホテルへ(笑)


単純にピーカン過ぎて熱いしね。
ロビーでまったり過ごしましょうと。

赤いバスに乗ってホテルまで戻りました。





帰りの空港までもウチら2家族専用バンで。
コレはホントに素敵。



夕刻発のUAにて日本へGO!



20121219-14.JPG

20121219-15.JPG

アディオス!!!









20121219-16.JPG

帰りのキッズミール。

これもサクっと食い切ってました。
味見したけど不味いんだけどな。。。




20121219-17.JPG

大人用はチキンとマッシュポテト。

パスタが選べたんだけど直前で品切れ(涙
そっちが良かったんだけど、、、美味しかったんでよし(笑)


ただ量が全然足りん。 夕食だぜ??UAさん!!!







お兄ちゃんが黙ってずっと外見てるから何かと思ったら・・・





20121219-18.JPG

うほー!
夕焼けがメッチャ綺麗!!

もーちょい早く気付けば良かった。。。







そんなこんなで4時間ほどで成田に。

いやね、着陸までは3時間30分くらいなんですよ。
ただ着陸の滑走路が第2ターミナル側なんで、陸移動で時間掛かる。





20121219-19.JPG

日本メッチャ寒っ!!

帰国前夜 ホテルで見たNHKで、

「明日は持っている一番厚いコートで出掛けましょう」と言ってたし。。。






家には22時過ぎくらいに到着。
高速スイスイだったんで疲れもそんなになし。


酒飲みつつ 夜中まで旅で撮ったビデオ見てました(笑)







本当に楽しかった。
最高の旅になりました。


夏過ぎ、ウチの旅行に友人家族が参加するとなって急遽色々決め、
私なりに色々考えてそれなりのプロデュースができたと思う。


もうこのメンバーでの海外旅行はまずないと思うと悲しいけど、
想い出に残る良いものになったかなと。





個人的な感想では今回で本当にグアムが大好きになりました。

リピートの多い旅行先なのが本当に良くわかります。
気軽に行ける距離と値段の割りに凄く深く楽しい場所です。




日本からの距離もそうだけど、
グアムに着いて、空港からホテル(ビーチ)までの距離が抜群です。

これは沖縄も勝てない。




リゾート感と田舎感と利便性のバランス。 そして旅行代金。

グアムありでしょ??








また必ず行こうな。


20121219-20.JPG








posted by SIM at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUAM! 3日目



おはようございます。
3日目のスタートです。



20121218-01.JPG

チキン、ビーフは不味いので「シュリンプ」を。

これがイチバンっすね。違和感なく食えます。




さて、レンタカーを返しに行きますかね。




モービルで満タンにし、ちょっと時間があるんでパセオ公園へ。

20121218-02.JPG




20121218-03.JPG

野犬が沢山居ますが、みんなのんびりしてます。





20121218-04.JPG

やっぱこの公園イイわぁ〜。





20121218-05.JPG

本物の1/10 自由の女神。

NYのボーイスカウトからのプレゼントって話しだったよーな。





さぁ! 車を返してビーチにGO!






20121218-06.JPG

ホテル前のビーチです。

でもフィエスタ(隣のホテル)の敷地の方が整備されてたので(笑)
レジャーシート敷いて基地完成。




ここからはヤフオクで500円で落とした防水デジカメの出番です!

CASIO GV-10  購入時の日記

http://simfunks.seesaa.net/article/299147661.html



20121218-07.JPG

準備OK! レッツラゴー!





20121218-08.JPG

人生初のシュノーケリング!!

あ、息子もだけど俺もね(笑)





20121218-09.JPG

足元にも魚いっぱいです♪




20121218-10.JPG


20121218-11.JPG







20121218-12.JPG

浅瀬で砂をすくったらこんなの取れた♪
ちっこいハゼみたいなの。

「イートン!イートン見つけた!」とお兄ちゃん大喜び!!

イートン知らない人は「イートン ガラクタ」でググって(笑)





20121218-13.JPG


20121218-14.JPG






泳いで、砂遊びして気付いたら14時(笑)

とりあえずメシ食わんとなと。



20121218-15.JPG

ホテルの近くにある「ブルーラグーンプラザ」に。




20121218-16.JPG

20121218-17.JPG


20121218-18.JPG 20121218-19.JPG

サブウェイをテラスでサクっと食べてセカンドステージへGO!





20121218-20.JPG

今度はちょっと場所を変えて、
泊まってるホリディリゾート横のコンドミニアム?の前で。





20121218-21.JPG

だーー!!
こっちの方が魚メッチャおるやん!



20121218-22.JPG

20121218-23.JPG

ちょっと沖に行くとメッチャ居ます!!
逆に波打ち際はサッパリです。

タモンの海の評価が分かれる意味が分かりました。



20121218-24.JPG

20121218-25.JPG

20121218-28.JPG

魚達はとてもフレンドリーで、近寄ってくる感じです。

前半戦で魚肉ソーセージを使い切ってしまったのが残念。。。






突然、どわわぁぁあ!と魚の群れが追い抜いていく。

20121218-26.JPG


20121218-27.JPG

デバスズメダイの大群!!
凄い凄い!!

何百匹居たんだろ。ハンパない数でした。






20121218-34.JPG

陸まではこんな距離。 人がちっちゃ(笑)

こんな場所でも余裕で足が着きます。





たっぷり遊んで友人家族と合流。

そう、この日は朝から別行動だったんです。

17:00集合だったんだけど、ギリまで潜ってたんで遅刻・・・
しそうだったんで電話して30分ずらしてもらいました(汗




シャワーも浴びたし。さて、メシに行きますか。



20121218-29.JPG

を、E60。




20121218-30.JPG

昼に続いてブルーラグーンプラザに。

流石に和食が恋しく「味一」というお店へ。





20121218-31.JPG

ぐはぁ!

どーして海に入った後のビールってこんなに美味いんだ!!





20121218-32.JPG

醤油ラーメン・唐揚げセット。

海外で和食を食うと もっと和食が恋しくなる罠(笑)






いやいやいや、マジで楽し過ぎた1日でした。

産まれて初めてシュノーケリングしたんだけどメッチャ楽しい!!!


ホントにカルチャーショックですよ!
文化を知ってはいたけどやってなかった今までがもったいなかった!
本当に楽しい。

観賞魚が好きなのにやってなかったのは逆にナゼ?(笑)



スキューバはライセンスもだし、装備の初期投資がパネーっすからね。。。
今回使ったシュノーケルはKマートで約6ドル。
この手軽さでこの深さは何なんだって。




とは言え日本ではやり難いなぁ。。。
沖縄や小笠原?もしくは伊豆七島? どれもそこそこ金掛かるやん。。。


真鶴辺りで潜ってたら密猟と間違われそうだしね(汗
ま、ちょっと調べてみよう。


新しい世界を知って気持ちがキラキラしてます♪







食事の後は毎度のABC。
軽くお土産の買い足しなんかをしたりね。


でも翌朝の食事は買いません!!
贅沢にね♪




そんなこんなでグアム3日目の夜は更けてゆく。。。



20121218-33.JPG






posted by SIM at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

GUAM! 2日目



おっはー。
グアム2日目の朝です。



20121217-01.JPG

街中至る所でクリスマス。 もちろんホテルもね。


ちなみにこのスノーマンは氷で出来ています。





友人家族との待ち合わせにちょっと時間あるんで海まで。




20121217-02.JPG

ホテルの隣はちっこい動物園。
結構な臭いがするんで、部屋によってはやヴぁいかも。。。






20121217-03.JPG

どわ〜! ステキ!!

ホテルから1〜2分くらいでこの景色!!サイコーです!!






さぁ、時間になったんで「ニッポンレンタカー」へ。

アメリカだけどニッポンレンタカーです。


このレンタカーまでもホテルから徒歩2分。




20121217-04.JPG

今回もマスタングです♪

シルバーもイイネ!!

24時間で$100です。






まずはサクっとKマートまで。

レンタカー屋から車で1分くらい。






20121217-05.JPG 20121217-06.JPG

20121217-07.JPG 20121217-08.JPG
超デカいスーパーで品数も豊富。

どこもかしこもアメリカンな感じで凄く楽しい♪

しかもクリスマスセール中で安い!!




20121217-09.JPG

おもちゃも豊富♪

大好きなトランスフォーマーもいっぱいあって大興奮なお兄ちゃん(笑)






20121217-10.JPG

そしてそのノリに乗っかる弟(笑)






20121217-11.JPG

シュノーケルの種類も豊富。





20121217-12.JPG

そして安っ!!!






20121217-13.JPG

モンスターエナジーも安っ!!!







20121217-14.JPG 20121217-15.JPG

クリスマスの飾りも安いし種類もパない。




20121217-16.JPG

1時間程たっぷり買い物をしてKマート内のフードコートに。




20121217-18.JPG


20121217-19.JPG

ピザとミートソーススパゲッティ。






さぁ!
買い物もタップリしたし、満腹になったし♪



20121217-20.JPG

フルオープンにして出発!!!





20121217-21.JPG

超イイ天気♪ 海岸線を突き進む。

晴れ男の本領発揮。



20121217-22.JPG

公園に停めて〜



20121217-23.JPG

海で遊んで〜




20121217-24.JPG

またドライブして〜






20121217-25.JPG

メリッソに到着!

ココス島へ行く桟橋がある所です。






20121217-26.JPG

どわわぁぁぁあ!!  ステキ過ぎる!!!

約2年ぶりに見たココス島の海。
パなく綺麗でホント感動です。


次行った時はここでシュノーケリングしよっと。




20121217-27.JPG

だって桟橋から覗いただけでコレなんだもん。

ルリスズメかな?? メッチャ綺麗♪




同じ道でタモンへ戻る。

前回はそのまま島を半周したんだけどね。
あまりオモロくなかったんで。

イナラハンやタロフォフォ行くならアリですけどね。
行かないなら半周する意味ないかなと。



20121217-28.JPG

ちょっと時間が余ったんでマイクロネシアモールへ。





20121217-29.JPG

ここもクリスマス一色です!!


南国でのクリスマスは楽しい♪






20121217-30.JPG

今頃シンケンジャーが人気みたいっす。







20121217-31.JPG

日が暮れる直前に恋人岬に到着。

ここで絶対サンセットを見たかったんで。





20121217-32.JPG

うを。。。 もう説明はいらないね。

(画像クリックすると大きくなります)





20121217-33.JPG

駐車場に停まってたカマロ。

カッケーーー!!






夕食はカプリチョーザで。


20121217-34.JPG

美味過ぎ。




20121217-35.JPG

テラス席で。

雨上がりの街の光が素敵です。




またまたABC。
カプリチョーザの下のね。

ビールやら翌日の朝食やらを。



20121217-36.JPG

ホテルに戻るなり袋をガサり、シュノーケルをGetした息子。




20121217-37.JPG

さぁ、こんなに買い物して持って帰れるんかい。。。


矢印を注目。

ビニールなキャスターバッグを買い足しました(笑)
これで安心(笑)






20121217-38.JPG

そんなこんなで2日目の夜は更けてゆく。。。





posted by SIM at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

GUAM! 1日目



20121216-01.JPG

真冬の日本から真夏へTRIP!


約2年ぶり! 2度目のグアム!
今回は友人家族と一緒の8名様〜!



6:00に出発して成田には7:45着くらいだったかな。






20121216-02.JPG

今回はUA。
機材は777-200。





20121216-03.JPG

ラッキー!!
なんと「エコノミープラス」でした!!




20121216-04.JPG

エコノミープラスは足元広々です♪
普通のエコノミーとシートピッチ10cmくらい違うんだったかな。

実感できる広さです♪


ちなみにシート幅は同じ。
配列は2・5・2です。






20121216-05.JPG

リクエストしてたチャイルドミールです。
結構なボリュームでした。

大人目線で見ると「どこが子供メシやねん」って内容ですが、
子供は気に入って完食でしたんでOKか(笑)






20121216-06.JPG

大人用機内食はドリアorしょうが焼き。

しょうが焼きをチョイスしましたが超マズ。。。
量も少な。。。


嫁がセレクトしたドリアは美味しかった。





20121216-07.JPG

てな訳で飲むわな(笑)

ちなみにエコノミーでもこのユナイテッドはビールとワインが無料です♪

オレンジジュースを同時にもらってワインクーラー作成♪







「あっ!」という間にグアムに到着。




空港からはウチら二家族専用のバンでホテルまで。
この送迎はイイネ!

順繰りホテル廻ってのバスは時間かかりますから。




ホテルは「ホリデイリゾート&スパ グアム」


チェックインは現地係員が勝手にやってて入り口で封筒を受け取る。

その封筒にはルームキーや割引きクーポンやら。



早速部屋に・・・・・




20121216-08.JPG

おぉ、結構広い。



20121216-10.JPG





20121216-09.JPG

今回はコネクティングルーム。

要はツインルーム×2が部屋の中で繋がってるのだ。







が!!!






20121216-11.JPG

外が見えない!!
バルコニーから見えるのは廊下ってのはどーなの???


つまりの事、この部屋は外に面してません。。。
3方を廊下、1方(バルコニー)は中庭。。。





20121216-12.JPG

吹き抜けの天井はガラス張りですが。。。
トホホ。。。

喫煙者にこれはかなり厳しい(涙





今回子供連れのWファミリーなんでナメられたかな。。。
これだったらマウントビューでもイイから外に面してる部屋がイイよ。。。


てゆーかですね、
リゾートホテルで外が全く見えない部屋を用意してる時点でNG。






気を取り直して街に出ますか。






20121216-13.JPG

スリングショット、つまりは逆バンジー。

160km/hで70mまで一気にビューン!な危険なアトラクション(笑)


気になる方はコチラを。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=RZ9IVp_KFLg








20121216-14.JPG

一発目の食事はハードロックカフェで。





20121216-15.JPG

まずはドリンク。
ハードロックオリジナルのカクテル「ハリケーン」を飲んでみた。

ラムベースでフルーティなカクテル。とても美味しい♪




20121216-16.JPG

食事はバーベキューコンボと、



20121216-17.JPG

ベーコンチーズバーガー。


この2種を親子4人で食すのですがやっぱボリュームがパネー(笑)

大変でした。。。
(てゆーかちょっと残した)





食事をしてると突然ステージで何か始まりました。



20121216-18.JPG

どーやら誕生日のパーティをやってる1組があったっぽく、
店を上げてのイベントに。

「YMCA〜♪」と踊ったりしてました。

いやぁアメリカンだなぁ〜。






20121216-19.JPG

食べきったかなと言う頃に箱がポンと。

そう、このカクテルはグラス付きなんです。
飲んだのと同じデザインのグラスがセットになってます。





値段は決して安くは無いけど、それは飲食内容だけ見た場合。

ここは雰囲気含めた全てがエンターテイメント。
アトラクションのつもりで行ったら楽しめます。



ハンバーガーはあっちが美味いだとか、
スペアリブはこっちだろーとか言う人が居ますが、
やはりこのハードロックカフェ独特の雰囲気は大事な訳で。




美味しく安い物が食いたいなら日本が一番と思います。
折角の海外、楽しむ秘訣は色んな目線かなと。




ゆっくり食事し、もちろんハードロックのショップも探索。


ABCで翌朝の朝食なんかを買ったりしつつホテルへ。





そんなこんなでグアム1日目の夜は更けて行く。。。





20121216-20.JPG







posted by SIM at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

行ってきました♪


12180292.JPG

友人家族と一緒にグアムに行ってきました♪

メチャクチャ楽しかった!!


まだまだ荷物と写真の整理の最中ですが、
自身の為の記録としても詳しい日記を上げようと思ってま〜す。





posted by SIM at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

いざ!

image/2012-12-16T10:06:27-1.jpg


行ってきまうす!!


posted by SIM at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ラーメン 昭華@昭島


あ、カテゴリはラーメンになってますが・・・(笑)



カツカレー 630円


20121210-02.JPG

注文受けてから作り始める、所謂「ドライブイン カレー」!

が、やっぱりラーメン屋のカレーって旨い♪
そば屋にもその傾向がある様に、出汁の使い方なんでしょうね。






20121210-03.JPG

サックリ衣にちょっと薄めのロース。

脂身タップリでうま♪





今ではかなり貴重になってきたであろう「作りたて」のカレー。
懐かしくとても美味しかったです。

値段もリーズナブルですしね♪


個人的にカレーは松屋がCP最強だと思ってますが、こんなのもイイなとも思う訳で。

でも同類では宝徳軒がブッチギリ勝利ですね。
宝徳軒のカレーはとても美味い。カツも最高。


さぁさぁ昭華、麺メニューもクリアしていきますかね。




20120924-03.JPG 20120924-04.JPG




20121210-01.JPG







posted by SIM at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ラーメン 昭華@昭島


すっかりお気に入りになったこのお店(笑)

もしかしたらラーメンじゃなくコッチ系の情報の方がみんなキボンヌかな?と。



レバニラ定食  525円

20121203-01.JPG

タップリご飯に濃い目の味付けのレバニラ。


ガテン!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! って感じでサイコー!

味噌汁じゃなく中華スープなのもポイント高し!!

でも「ふりかけ」は使わなかった(笑)
必要??





20121203-02.JPG

素揚げしてから炒められたレバーは食感もカンペキ!

強火でガツっと火入れしたのがハッキリと分かる野菜のシャッキリ感。

このレバニラにどんな文句付けられるってんだ!!




これで525円!!!

もうあなたも食べるしかない!!(笑)




20121203-03.JPG 20121203-04.JPG






posted by SIM at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

更新情報

オフミ


20121202-01.JPG


「'12 忘年ラーオフ in 爆麺亭 」
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20121202.htm


追加





posted by SIM at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

乙でした!

皆様、無事に帰宅できましたでしょうか?

メッチャ寒かったですが、
大きな天気の崩れはなく良かったです。


年明けは3月を予定してます!

それでは皆様!
良いお年を!




さぁ冷えきったから風呂入るべ。。。




posted by SIM at 13:41| Comment(9) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!

超イイ天気!!


だけどさーむーい〜!!



posted by SIM at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする