2013年06月30日

桂川ウェルネスパーク


何も予定の無い日曜日・・・

TV見てダラダラ過ごすも・・・どっか行きますか。


ってこのパターン多いな(笑)





こんなサイトでちょっと調べる。

「1000円もって公園へ行こう!」
http://1000enpark.com/








って事で「桂川ウェルネスパーク」に。

20130630-01.JPG

大月にある公園です。



20130630-02.JPG




20130630-03.JPG

20130630-04.JPG

デカい遊具、と言うよりはフィールドアスレチックですね。





20130630-05.JPG

20130630-06.JPG

20130630-07.JPG

20130630-08.JPG

20130630-09.JPG

20130630-10.JPG

20130630-11.JPG

20130630-12.JPG

全身使っておもいっきり遊んできました。


やっぱり自然の中で遊ぶのってイイです♪

最近はホント街に出てないなぁ〜。



20130630-13.JPG





posted by SIM at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

池谷精肉店@秋川


健康診断の結果が出ました!!
2年連続の一発クリア!!

て事で(笑)



我流つけそば(多目・野菜)700円

20130627-02.JPG

うほー!
キタキタ♪





20130627-03.JPG

くぅ〜たまんねー!

この模様かって位に降りかけられた背脂がステキ♪

今日はまた着丼からニンニクの香りがガツン!と。
もしかして季節で配分変えてる?ブレ?


強い塩分のアタック、たっぷりの油。
インパクトの塊みたいな一杯。

ただ昔に比べてマイルドになったと思う。
慣れただけじゃなくてホントに(笑)

出汁の感じもしっかり感じるし、
ニンニクと醤油ダレも強いは強いけどバランス取れてる。



ま、そんな綺麗事言ってもしゃーないです(笑)
ガツガツ食う事だけ考えるべし!!

ガテンな一杯である事には間違いないです!






20130627-04.JPG

極太の麺。やっぱりこれは凄い。大好き。
回転率を無視したこの麺がやっぱりイイ。最高。

歯応えと言うかこの撥ね返される感じ。
本当に美味しい。


爆麺も薄くしないでやっぱりこのガシっとした感じのがいいなー。






麺と野菜を少し残してスープ割り。

20130627-05.JPG

ミニラーメンで〆てご馳走様♪


スープ割りすると一気に広がる節系の風味。
背脂も上手にそれに乗りサイコー!

背脂すくってゴクゴク飲んじゃいます(笑)
危ない危ない(笑)






いやぁ〜やっぱ大好きっす。コレ。

満足感と言うか幸福感と言うか。
我流を食べた後は何か特別な感情があります。


この記事を読んで久々に食べたくなった方居るのでは??(笑)







こんなのもやってるみたいっす。

20130627-01.JPG





posted by SIM at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

また


海行ってきました♪

毎度の琴が浜です。



20130623-01.JPG

よしよし♪ 良い天気だ♪






20130623-02.JPG

今回は3家族で。





20130623-03.JPG

磯遊びをして
さて、エントリー・・・って頃には曇り。

太陽光がないと海の中暗いんだよなー。


それと台風の影響か水の透明度がイマイチ。




20130623-04.JPG


20130623-05.JPG

20130623-06.JPG

20130623-07.JPG

20130623-08.JPG

20130623-09.JPG


やっぱり海は楽しいな〜♪

磯遊びもシュノーケリングも最高!!





posted by SIM at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

COOLPIX S30


20130621.JPG

ニコンの防水カメラです。


ヤフオクGETの中古ですがかなりの美品。

実力やいかに。






posted by SIM at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

爆麺亭@小作


かなり久しぶりになっちゃったなー。


開店と同時に入店したんだけど、
続々と客が入ってほぼ満席に。

完全に定着した感じですね。




今日はあまりお腹空いてなかったし、昼なんで

「小で」とお願いしたら、

「え?大でしょ??(笑)」って(笑)

まぁ。。。じゃあ。。。流石に大は無理だけど、

「中、野菜増し、ニンニクなし」を。


20130619-01.JPG


爆麺 750円


20130619-02.JPG

をを、久しぶりにご対面。

何だか盛りが凄いんですけど(汗





20130619-03.JPG

完全に野菜増えてる(笑)



ガツンとインパクトのある豚骨スープ。

塩気も強いんだけどそれ以上に獣臭が襲ってくる。
この攻撃性はやっぱイイよね♪


野菜は軽くボイルされてる物で、シャキシャキ。
てゆーかキャベツ率がスゲー。
9:1〜8:2くらい。

上に掛けられたみぞれと一緒に食べると凄く美味しい♪


このみぞれ。スープと混ざると油になっちゃうので、
なるべく固形状態で麺や野菜と食べた方が楽しめます。








20130619-04.JPG

麺は太いきしめんみたいなやつ。

初期の爆麺との違いは厚さ。
薄くなってよりうどん感が増してる・・・

個人的には初期の暴力的なのが好きだけど、
この方が提供時間は早まるし、食感はそんなにスポイルされてないからいいのかな。
すすって食べられるしね。

モチモチしてて、柔らかめに茹でた方がスープと合いますね。






久しぶりに食べたけど重いな(笑)
昼にコレはかなりキツイ(笑)

が、周りのバクメニスト達はもっと凄いの食ってる(笑)

年かなぁ。。。



20130619-05.JPG   20130619-06.JPG






帰ってからTMAXのLLC交換。

20130619-07.JPG

前回いつやったのか覚えてない(汗

たぶん4〜5年ぶり。。。





posted by SIM at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

真・ヘッドライト復活作戦 <番外編>


BMW 5シリーズ、E60。ヘッドライトの外し方。

意外にネットに情報無いんですよね。






20130617-1.JPG

まず上部2ヶ所のボルトを外す。

BMWらしくトルクスです。





20130617-2.JPG

次に下部。 矢印付近にあるボルトを緩めます。





20130617-3.JPG

ハイビーム下付近。






20130617-4.JPG

ロービーム下付近。


両方8mmのボックスで。
緩めるだけで、外さない方が良いです。




あとはちょっと知恵の輪だけど、大した事ないです。

あ、ハイビームの裏蓋は外した方がスムーズ。


初めてやっても片側10分あれば楽勝です。
慣れれば3分かからないかも。


外す必要がある人は少ないと思いますが・・・
ま、自分の為の記録って事で(汗






posted by SIM at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

真・ヘッドライト復活作戦 <vol.3>


今日は良い天気♪

風も無くて自家塗装日和だ♪





20130617-01.JPG

シリコンオフで脱脂。

でもちょっと溶剤アタックが強いみたい。
ベストは水性。アルコールかな。







20130617-02.JPG

じゃん。
水性クリアと悩んだけどコイツに。

これまた溶剤の強さが気になるが・・・
やっぱり塗膜の厚さ、そして艶はこのウレタンクリアに勝る物なし。







色々ググたらこんなのを発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462984204

ふむ、素人塗装の「点噴き」の要領ね。



20130617-03.JPG

パラっと噴く。
表面にツブツブっとつく程度。

乾燥したらまたパラっと。
これを何度か繰り返し本噴きを。







20130617-04.JPG

本噴き4回重ねてこんな感じ。








20130617-05.JPG

なんだ?
ここだけこんなんなっちゃった。

完全乾燥したら磨いてみよ。








20130617-06.JPG

半日乾かしてそーっと組み付け。
表面硬化は3時間くらいらしいけど、完全硬化は72時間なのでね。


やっぱりちょっとウネってる箇所ありますね。
初めてやったけどポリカ塗装は難しいな。

ま、この距離から見られる事はまずないからOK。





うし、OKっす。
失敗した部分もあるけどまぁこんなもんでしょ。

とりあえず1週間乾かしてから磨いて完成かな。



20130617-07.JPG







posted by SIM at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・ヘッドライト復活作戦 <vol.2>


ヘッドライトの再生は内側も。

登録から9年、内側の汚れも結構なんで掃除を。




20130616-01.JPG

こんな感じ。
完全にぼやけてますね。表面はツルツルなのに。





そしてコイツの出番。

20130616-02.JPG

マグネットペンです。こだわりのMACツール。

「カラカラン!」
と、カウル内とかにビス落っことした時とかに活躍する逸品。







20130616-03.JPG

ラチェットも持ち上げちゃう大パワーです。

ま、この磁力は今回全く関係ないですけど(笑)







20130616-04.JPG

バルブを外してゴシゴシ。

最初クリンビューでやってたんだけど全然落ちないのでパーツクリーナーで。






20130616-05.JPG

ハイビーム側完了。
イカリングの鮮明さが違います。






20130616-06.JPG

はい、完了。

かなり甘々です(汗
ま、ちょっと離れればわからんからOKっしょ(笑)




さて、いよいよ塗装です。








posted by SIM at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

来来亭@武蔵村山


ラーオフの前にとりあえず行っておかないとね(笑)


店に到着したら・・・

うをっと、外待ちですか。
5分ほどで入れたけど平日でこれはオープンしたてだから??





待ってる間に店員がメニューを。

「ランチメニューもありますので」

20130610-01.JPG

ふむふむ。
チャーハン180円は激安だね。

平日限定だけどイイんじゃないかね。


とりあえず初回訪問なんで「其の一」を。




注文時に「こだわり」を聞かれるので、
麺=堅め、ネギ=多めでお願いしました。



ラーメン 650円   ライス(中)平日ランチ無料

20130610-02.JPG

じゃん。
なかなかインパクトありますね♪


スッキリした鳥ベースのスープ。
そこに砂糖たっぷり甘みのある醤油ダレ。

表面を覆い尽くす背脂。
そしてピリっと唐辛子のアクセント。

あれ?卓上にニンニクあったっけかな?
これって絶対入れたら美味しいよね。







20130610-03.JPG

麺は細ストレート。

カタメ指定なんでバッツリした食感が心地良い。
ネギと一緒に咀嚼するとサイコー♪

麺だけの好みで言えばまだまだ硬い茹で加減の方が好みだけど、
スープとのマッチングを考えればこれ位がイイのかも。







20130610-04.JPG

自作ネギチャーシュー丼を♪


薄切りのチャーシューは麺と一緒よりもコッチっしょ!

甘みの強いスープがご飯に合う!!
うま〜♪♪






うん、ヨシです♪

個人的にはこの場所が結構アリ。

それと通常なら小=150円、中=200円、大=250円するライスが無料!
平日限定だけどコレはアリっしょ!


あ、ラーオフの時は日曜日なんでランチないか。。。(汗




※隣のマツキヨと駐車場共用。バイク並べるのもバッチリです!




20130610-05.JPG 20130610-06.JPG 20130610-07.JPG






posted by SIM at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

真・ヘッドライト復活作戦 <vol.1>


丁度1年くらい前になるでしょうか。
ソフト99の「ヘッドライトリフレッシュ」を使用したのが。

その時はメッチャ綺麗だったんですけどね。
3ヶ月くらいで元通りに。



そして数ヶ月前、
プロに施工依頼するも・・・納得の結果にはならなかった。。。




色々ネットで調べてみるとやはり補修の最終手段は塗装。

クリア、もちろんウレタンでの施工になるよーです。

しかしボディパーツの塗装と同じではなく特殊なやり方。
相手がポリカーボネート。溶剤のアタックに弱いので。





で、我が家のBMW 5シリーズ(E60)はと言うと・・・



20130610-1.JPG

はい、現在はこんな感じ・・・

ホント磨き屋に払った7800円が悔やまれる。(はぁ。。。






20130610-2.JPG

#800 → #2000で水研ぎ。

マスキングは忘れずに。



その後、鏡面コンパウンドで磨きます。







20130610-3.JPG

こんな感じになりました。


雨季だから塗装は持ち越し。

なので保護しないとなんでワックスを。
塗装時はそのワックス取らないとなんで再度コンパウンドですね。


来週、晴れるかな〜?






posted by SIM at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

真鶴


梅雨はどこへ行った? って事でプカプカしに。





20130609-01.JPG

波は無く穏やか。 ただ雲が多くて色がイマイチ。






20130609-02.JPG

まずは磯遊び♪

これはこれで凄く楽しい♪




んでドボーン♪

20130609-03.JPG




20130609-04.JPG





20130609-05.JPG








20130609-06.JPG

この前発見したポイントで・・・




20130609-07.JPG

ギョニソクラッシュ!!


すげー近くに寄って来ます♪






20130609-08.JPG

色んな魚が集まってきて面白い♪






水温もイイカンジになってきました。

これから魚種が増えていくのか楽しみです♪






posted by SIM at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする