2013年11月27日

忘年ラーオフです!!


age

20130909.jpg

「'13 忘年ラーオフ in 骨豚亭」


いよいよ忘年ラーオフの季節がやってきました。
久しぶりの??(笑)骨豚亭です!!

去年は爆麺亭でしたからね〜。



今年もそうかと思ってたんですが、
「爆麺亭は第一土曜日とその翌日」だそうです。


なので今年だけ?かも?
第一日曜日が骨豚亭なのは。




雨天決行



日時:12月1日(日曜日)10:30 現地集合

シャッターが半分閉まってますのでリンボーダンスで進入して下さい。



場所:骨豚亭
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.22.9N35.46.36.8&ZM=9

車の方は対面の屋根付き駐車場かダベリポイントのマミーマートに停めて下さい。


ダベリポイント:骨豚亭裏の公園
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.28.2N35.46.35.5&ZM=12


情報サイト
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8D%9C%93%D8%92%E0%81%97&vs
http://ramendb.supleks.jp/shop/3538
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13041525/




例年通り今年も開店前1時間貸し切りです!

TVや雑誌で紹介される店を貸し切りできる貴重な機会です!
家族や友人を誘ってご参加下さい。

ウチも家族で参加する予定です!



参加車両は問いません。
もちろん四輪でもOKです!

チラ見や、ダベリのみでもOK!


ただこの忘年だけはドタ参なしでお願いします。

貸し切る関係で人数を把握しないといけないので。

「行けるかな?どーかな?」という方も、とりあえず表明お願いします。



それでは皆様!!
参加表明お願いします!!


20131119-05.JPG





posted by SIM at 22:00| Comment(18) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

東京モーターショー 番外編


混んでたんでね。ちょろっとだけ。




20131126-01.JPG







20131126-02.JPG








20131126-03.JPG

3     4





20131126-04.JPG







20131126-05.JPG







20131126-06.JPG







さぁ、何番??






posted by SIM at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

東京モーターショー vol.2


さぁ、エネルギー補給したんでレッツらゴー!




を?早速こんなブースを発見!!

20131124-19.JPG

アサヒ ドライゼロの試飲サービス!!

キンキンに冷えた東京モーターショーオリジナル缶!!

はい、1人1本までですよ!
何度も並ぶのは止めましょう!大人なんですから!!






さぁさぁ見て回りましょうか。


20131124-20.JPG

20131124-21.JPG

20131124-22.JPG

20131124-23.JPG

20131124-24.JPG

20131124-25.JPG

20131124-26.JPG

20131124-27.JPG

20131124-28.JPG

20131124-29.JPG

JAFブースではもちろん「こども免許証」作りました♪



20131124-30.JPG

20131124-32.JPG

GPマシンも数台ありました♪



20131124-31.JPG

オネーちゃんが。。。





20131124-33.JPG

ムホー! MT−07! イイ!!





20131124-34.JPG

125ccの三輪スクーター。

どことなくコマジェっぽいデザイン。





20131124-35.JPG

GT3のCUPカー! カコイイ!!



20131124-36.JPG

20131124-37.JPG

20131124-38.JPG






20131124-39.JPG

新作の8! やヴぁい!!





20131124-40.JPG

4シリーズのカブリオレ。

これはリアルに欲しい。



20131124-41.JPG

良い良い!コレ良いよ!!

やっぱり「走る」ならばこのサイズだよなぁ。。。





20131124-42.JPG

んで当然ここもね。




20131124-43.JPG

発狂が止まらない(笑)


もちろんモーターショー限定のトミカもGET!






ををっと!!

20131124-44.JPG

大河原邦男発見!!!!!





20131124-45.JPG


20131124-46.JPG

ジーンズラッピング。すげぇ。



20131124-47.JPG








20131124-48.JPG

混んでたけど楽しめました。


今回のモーターショーはたぶん開催期間最も短いよね?
日曜日が2回しかないからね。集中しますわな。

ただここまで混むとは流石に想定外。
特に入場にはホント参りました。。。

でも昼時の様子は2年前のそれと変わりなかったかな。




コンセプトである「コンパクトなモーターショー」

これはこれでと2年前は思ったんですけどね。
やっぱり幕張の大会場での方が良いんじゃないかなー。

少なくとも入場や食事で並ぶ事は無いですからね。。。
ただメッチャ歩きますが(笑)天気にも左右されるし。

でもメッセでのショーが恋しくなってきました。




2年後はどーなってるかな??

今から楽しみです♪



20131124-49.JPG








posted by SIM at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京モーターショー vol.1


言わずと知れた車のお祭り。
東京モーターショー2013。

お兄ちゃん連れて行ってきました♪






20131124-01.JPG

メッチャ混み!!
こんなに混んでるのは初めて!!

この時点で10時ちょい過ぎ。
つまり開門直後。

駐車場に車停めるのにも1時間掛かり、
更にそれから入場までに30分ほど・・・・・


モーターショーで
入場するのに並んだのは初めてですね。






20131124-02.JPG

でもチケット売り場はガラガラ(笑)





20131124-03.JPG

中も人!人!人!!





20131124-04.JPG

20131124-05.JPG



20131124-06.JPG

20131124-07.JPG

ウチの子はカット模型とか大好き♪

私も車本体よりもサプライヤーのブースの方が好きなんで♪


20131124-08.JPG



20131124-09.JPG

20131124-10.JPG

今回はドライビングシュミレーター設置のメーカーが多かった。

お兄ちゃん大喜び♪






20131124-11.JPG

20131124-12.JPG

もちろん車も見ますよ♪






20131124-13.JPG

20131124-14.JPG

バイクもね♪






20131124-15.JPG

KTM RC125!

コレめっちゃイイ!!!




20131124-16.JPG

20131124-17.JPG





20131124-18.JPG

ふぅ。。。
疲れた。。。

ちょっと早めに昼休憩。

vol.2へ続く。。。






posted by SIM at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

骨豚亭@小作


色々あって久しぶりになっちゃったなー。



外の自販機で黒ウーロン買って突入。

はい、外の自販機で買った飲み物は持ち込みOKっす。
店主の確認取れました。




焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20131119-01.JPG

うほほ♪

久しぶりだからかホントに美味い。
マジで美味い。



20131119-02.JPG

モッチモチの麺もイイ♪





20131119-03.JPG

もちろん替え玉はコレ!




20131119-04.JPG

シナとん用の細縮れ!!!





はぁぁぁぁぁあ!

美味しかったぁぁぁあ!


今日は店主と色々話せたしね♪




20131119-05.JPG   20131119-06.JPG







posted by SIM at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

はじめてのガンプラ


20131116-01.JPG

凄く楽しそうに作ってます♪




20131116-02.JPG

「3次元の物を自分の手で作る」

これって個人的には凄く大切な事だと思ってます。




「ガンダムが好き」「プラモデルが好き」と単純に考えてないです。


私は小学生の時、そりゃもうアホみたいに作ってましたからね。
DIYな気持ちは確実にこの頃生まれたなと。




そして世間的にもまた流行ってもらいたい。
もちろん子供にね。



今の日本の文化形態のままだとプログラマーやアニメーターは世界一間違いないでしょう。
実際、今もそうですし。これからもしばらくは。


しかし設計のエンジニア。
車やバイクはもちろん。家電や建設。
今、この世界で活躍してる人って絶対プラモデル世代です。



プラモデル作ってるとラジコンが作りたくなる。
ラジコン作ると本物のバイクや車に興味を持つ。


この方程式は合ってると思うんですよね〜。




つまり・・・

日本の未来はガンプラにあり!





posted by SIM at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

MotoGP 2013


チャンピオン争いが最終戦までもつれ込んだMotoGPとMoto3、

いやいやいや、メッチャ面白かった!




特にMoto3!!

ランキング3位までが5ポイント以内。
つまりバレンシアで優勝したライダーがチャンピオン!!

熱くもクリーンで素晴らしいレースでした!!




20131114-04.jpg

おめでとう! ビニャーレス!!







そしてMotoGP。
これまた熱いレース展開でしたねー。

何故ペドロサは毎レースあのアタックをしない!!





20131114-01.jpg

さぁ、コイツはもうホント規格外。








20131114-02.jpg

「祭」が始まった。


久々にHONDAライダーのヒーローって感じしますね。

正直、私もヘイデンやストーナーの時とは違う感情。







20131114-03.jpg

おめでとうマルケス!!

背中にこっそりドルナの会長(笑)






20111001-012.JPG

本当に凄いライダーが出てきましたね。

新たな時代の始まりです。








20131114-05.jpg

2013 World Champions

MotoGP:#93 Marc Marquez Repsol Honda Team

Moto2 :#40 Pol Espargaro Tuenti HP 40

Moto3 :#25 Maverick Viñales Team Calvo






さぁ、そんなこんなで来期のテスト。


20131114-07.jpg

もう2014年シーズンは始まってます。





posted by SIM at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

昭島フードグランプリ


20131110-01.JPG

今回で2回目となる昭島市発の食の祭典。



20131110-02.JPG

寒い寒い(笑)
朝一で行ったんだけど寒さからか時間なのか客はまばら。




目的はコレ。


20131110-03.JPG

大山家の「海老辛油そば」300円




20131110-04.JPG

去年よりも辛味は抑えられ、海老とニンニクの風味がクッキリ。




20131110-05.JPG

去年の麺は「生?」って感じだったんだけど今年のは大丈夫(笑)
ポキっとした食感はあるけど、強く縮れた中太がタレと絡みまくる。



美味しい美味しい♪
300円でこの内容って素晴らしいです♪




20131110-06.jpg

その他にも色々食べたりして。




同時開催の産業祭りへ。

20131110-07.JPG

20131110-08.JPG





20131110-09.JPG

20131110-10.JPG

20131110-11.JPG

20131110-12.JPG





20131110-13.JPG

玉コンニャクうま〜♪





20131110-14.JPG

3Dプリンターでのキーホルダー作り。




20131110-15.JPG

20131110-16.JPG



20131110-17.JPG

ふぅ、安価で凄く楽しめました♪



朝の天気予報、
「今日は午前中、雨はパラつく程度ですが、午後からは本格的に降るでしょう。」

20131110-18.JPG







posted by SIM at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

バックカメラ交換


2週間くらい前、突然見れなくなったバックカメラ。
モニターもカメラも中華だったからある程度は覚悟してたけどね。



まずはチェックを。

ふむ、電源はどっちも大丈夫ね。


次はRCAにポータブルDVDをつなげてみると・・・



あら、映る(笑)

て事はカメラか〜、意外だったな。

カメラが壊れる事は想定してなく、
どーせミラーモニターの液晶がアボーンしたんだろうと思ってたから。



て事で外しました。


20131103-002.JPG

角度自由自在で面白いなと思ったけど調整が大変だったコイツ(笑)

タッチペンでカモフラージュしてます。






20131103-001.JPG

「埋込型★鏡像 ガイドライン有 カラーCMD バックカメラ」

ヤフオクで送料入れて約3000円。

はい、外したカメラと同じメーカー(笑)
懲りずにまた中華(笑)






20131103-003.JPG

マスキングテープでテキトーにライン出して両面でペタ。

配線は同じメーカーなので引き直しはなし。
そのまま使用。






20131103-004.JPG

よし、OK。

E60の場合、
取り付け場所がちょっと角度付いてるのでガイドラインはオマケね。

画質はバッチリ。
CCDよりもCMDの方が綺麗なんだねー。






20131103-005.JPG

うーん、ちょっと目立つなぁ〜。

「カメラはここでーす」っての苦手なんだよなー。

ギリギリOKレベル??
とりあえずまたタッチペンで塗ってみよっかな。





安価でサクっと直ったのでヨシとしますか。

配線引き直しだったら泣いてたからね・・・






posted by SIM at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅浜亭@青梅


御岳の帰り、
いつもは福の家なんだけど嫁さんのリクエストでここへ。



キャベツラーメン 750円  中盛り 100円   海苔増し 50円   ライス(小)100円

20131103-1.JPG

子供とシェアするので中盛りで。

ライトな豚骨にググっとしっかりした鶏油。
ベースはライトなんだけど、乳化した油分がコクを出す。

更に鶏油を足されてるので香りが凄い。
ニンニクの風味も食欲をそそるのよね♪

このライトさがクセ者で・・・
ゴクゴク飲んじゃうんだよね(笑)







20131103-2.JPG

麺はやはりこれになった感じですね。
以前よりプリっとしたやつ。

昔の画像見ると透明度が全然違うんだよねー。
もしかして熟成度合いを変えたり?したのかも?

個人的にはサックリした麺の方がこのスープには合うと思うんだけどなー。







20131103-3.JPG

テラテラ輝いて綺麗♪
美しい! 本当に美しいぞ!

鶏油がたっぷり沁みたキャベツと海苔、
そして卓上の辛ニラをオンザライス!!

これを知らない人、本当に可哀想だと思う(笑)





やっぱりイイっす。梅浜。

定期的に食べたいけど・・・色々ハードルが(笑)
そっち方面は焦がし醤油の誘惑が強くて(笑)





posted by SIM at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みたけ


毎年恒例の家族行事。
御岳山へもみじ狩りに。



20131103-01.JPG

麓には8:00くらいに到着。

年々早く到着するようになってきてる。
登山者が増えて駐車場の確保とケーブルカーの並びが凄くなってるから。




20131103-02.JPG

青空号でGO!




20131103-04.JPG

到着すると魅惑のお誘いを振り切る勇気が(笑)





20131103-05.JPG

滝本駅前の広場には沢山の登山者。

みんなどこまで行くんだろう・・・





20131103-06.JPG

「しめじ野菜」のおやき。

ここではコレを食うと決めてます。




景色は・・・

20131103-07.JPG

モヤっててイマイチ。。。

去年はスカイツリー見えたのになー。





滝本駅付近の紅葉はこんな感じ。

20131103-08.JPG

2〜3割ってとこでしょうか。






20131103-09.JPG

私のこだわりのリフト。

これって登っても結局下らないといけないんですが・・・理由はこれ。


20131103-10.JPG

この道。この道がこの御岳登山で唯一山らしい部分。
舗装されていない道を歩くのはここだけなんだよね。

この箇所を歩くことが私の中ではかなり大きい。





20131103-11.JPG

あら、まーくー出るってか。。。





20131103-12.JPG

ここまで来ると色付いた木々が目立ってきます。




20131103-13.JPG

さぁ、後は鬼の階段地獄!!


20131103-14.JPG





20131103-15.JPG

ふぅ。。。暑い暑い。
山頂の「御岳神社」に到着。

歴史に興味ある方はググってみて下さい。
結構凄いトコなんですよ〜。





20131103-16.JPG

ここまで来ると紅葉がキレイ!!


20131103-17.JPG

20131103-18.JPG






20131103-19.JPG

のんびりと下り始めます。







20131103-20.JPG

樹齢1000年の欅。御岳の神木です。

国の天然記念物でもあったりします。







途中の茶屋で。

20131103-21.JPG

ここで玉こんにゃく食うのもルーティン(笑)
柚子七味をパラっと。醤油が沁み込んでてパネー♪
本当に美味しいっす♪

自家製こんにゃくで100円!
素敵♪





20131103-22.JPG

20131103-23.JPG

20131103-24.JPG






20131103-25.JPG

帰りのケーブルカーは逆にガラガラ(笑)




20131103-26.JPG

登る方はギッチリね。






どわー!

20131103-27.JPG

今までで最強の行列(笑)
ケーブルカー乗車待ちの列、最後尾が見えん(笑)

時計は12:00。


帰りがけに確認したけど凄かったです。
乗るのに何時間掛かるんだろーか。。。


駐車場待ちの車はもっと凄い。
青梅街道の近くまで並んでました。


この時点で駐車場待ち最後尾の人は何時に山頂にたどり着くの??(笑)

御岳に10時過ぎての到着はこんな感じになります。
お気を付けて。。。






楽しかった〜♪
疲れるけどやっぱりイイっす。

年にそう何度もって気持ちはないけど、この時期は毎年来てます。
山は紅葉のこの時期以外は厳しいですからね〜。
特に春は絶対無理。。。(鼻水涙

また来年、必ず行きます♪






20131103-28.JPG

もちろんこれは買うよね。

上で買うより安い。
小さいのは2本で200円。
十分これでも使いきれませんから(笑)

奥多摩のワサビ、最高ですよ♪





posted by SIM at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

てっぺん屋@栃木


決勝の帰り、メシ食ってくべと。

前夜の移動中、餃子の話しをしたのを思い出し(笑)
よし!餃子だべ!


そーいやベイシアの前に「自家製ぎょうざ」って書いた店があったなと。




てっぺん味噌らーめん 730円   手作り餃子 280円   小ライス 100円

20131101-1.JPG



20131101-2.JPG

強い豚感のあるスープ。
ラードで野菜を炒めてそこにスープと味噌ダレを投入してる感じ。

かなり旨味過多。

コテコテでニンニクの風味もあり、
良い意味でジャンクさ満点。
卓上の辛ニンニクをちょい入れると更に。






20131101-3.JPG

手作りの餃子は濃い目に味付けされた餡が好み。
薄皮でサクっと食える感じ。

食い応えと言う意味ではイマイチだけど、
280円、素敵。






化調ドカンで目新しさも無いんだけど、
状況なのかすんげー美味かった(笑)

熱々の味噌ラーメンはサーキットで冷えた身体に沁みます(>_<)



20131101-4.JPG   20131104-5.JPG





私の場合、
ラーメン食べる時は「ラーメンを食べに出掛ける」事が多く、
その時は「こんな感じのが食べたいな」とイメージしてから家を出ます。


しかし他の用事での外出時にはそうではない訳で、
ある程度TPOを考えつつも基本コッテリな物を欲してます。

それはやはり外出したその用事で身体が疲れてる事が多いからでしょうね。



今回もそう。
食べたかった感じの物を食べられて幸せでした♪



ただ近所にあっても行くかは・・・
それこそ、その順位では「麺らいけん」の勝ち(笑)






posted by SIM at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺らいけん@栃木


もう何年越しになるんだろーか・・・
モテギとホテルの間にあって、ずっと気になってたんだよね。


ただ土曜日はいつも予選終ってからも暫く残ってて、
この前を通るときはすでに営業終了。。。

日曜日、決勝見終わってこの前を通るとゲロ混みで。。。




今年はパドックに入らなかったし、
寒くて早々とサーキットを後にしたんで間に合いました。




煮ちゃーしゅー麺 650円

20131101-01.JPG

透明度の高い清湯スープ。
淡麗な鶏ベースで節系の香りがふわっと。かなり上品な味。
油分も少なくサラっとしてる。

素材の旨味を出させる程度の塩加減で、
かなりこだわりを感じた。






20131101-02.JPG

麺は自家製?
平打ちで強い縮れがある物。

ちょっとかん水の臭いが気になったな。

ちょっと茹で過ぎかなという気もするけどこれで良いのか。
この太さでこのスープを持ち上げるのには。

ただ細い麺も50円増しで注文できる様で、
試しては無いけどこのスープにはもっと細い麺の方が合いそう。








20131101-03.JPG

筆頭はコレ!
品名にもなってる煮豚。

ぶ厚くカットされたバラ肉がすげー美味い!

脂身のトロトロと赤身の旨味が上手に一体化。
素晴らしい。





半分ほど食した所で卓上にあったラー油をタラリ・・・

20131101-04.JPG

うをっと! 激変したぞ。

かなり山椒が効いた香味ラー油で、
淡麗な塩スープにバチンとアクセント!


変にベースを邪魔するのではなく、
このスープはこのラー油と合わさり初めて完成な。

こうなるとメニューにある「野菜らーめん」がかなり気になるな・・・







かなりこだわりを感じる一杯です。
正直、こんな場所でこのクオリティは期待していませんでした。
値段を考えると本当に素晴らしい。


いつも混んでる理由、
それは国道沿いで目立つからではなかった様です。
観光客よりも地元の方のほうが多いと思う。



ただ逆に上品過ぎて、、、
「手間隙掛けた最高の一杯」的なのに完全に飽きてるオレ(笑)
純粋な気持ちで「美味しい!」とは思いませんでした。


いやいや、本当に良く出来た一杯ですよ。
おそらく無化調ですし。

ただこーゆーのに私が飽きちゃってるだけで(汗



20131101-05.JPG  20131101-06.JPG  20131101-07.JPG






posted by SIM at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする