2014年01月31日

2014


vale_slideshow_169.jpg

うん、イイ。

白が多くてスッキリしてるから黄色のスーツが似合いそうね♪




そろそろ予習しないとなって感じの季節です。





posted by SIM at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

第41回東京モーターサイクルショー


20140130.jpg

第41回東京モーターサイクルショー
http://motorcycleshow.org/




東京ビッグサイト

2014年3月28日(金)〜3月30日(日)

前売券:大人 1,200円 高校生 500円
当日券:大人 1,500円 高校生 1,000円 男女ペア券 2,500円
※価格は税込み、中学生以下は無料





posted by SIM at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

SKI


今シーズン2回目。



20140126-01.JPG

これは食わないとね。
今日はまたエビの比率が♪


双葉ではリフト券と温泉の前売りを購入。





20140126-02.JPG

朝降ったのかな?
5cm位の新雪。

スタッドレスじゃないのはウチくらいだ(笑)






20140126-03.JPG

歯抜けコゾーとレッツらゴー!

ピーカンじゃないけど、雨予報だった事を考えればOKっしょ。




20140126-04.JPG

赤岳が見えないのは残念だけどね〜。












20140126-05.JPG



パークで遊ぶ♪


ゲレンデコンディションはサイコー!
圧雪した上に5cm位の新雪!!







20140126-06.JPG

ソリ専用のコース。

ムービングベルトで登る本格コース。

距離もあって結構怖い(笑)



20140126-07.JPG


入場料は親子セットで1200円だったかな?

リフト券でも入場できます。




20140126-08.JPG

20140126-09.JPG

子供にとってはスキー以外の楽しみも満載!

大好きなスキー場みたいです。





コースに戻り、何本滑ったかな〜。

結構乗ったんでそろそろ撤収すんべー・・・・・・



20140126-10.JPG

って時に雹?霰??がドカ降り!!

マジでパネーー!!!!!


トランク開けてるだけでドカドカ入ってくんし・・・
この時ばかりはハッチドアの車が羨ましいと思ったさ。。。

靴だけ履き替え、着替えもそこそこに下山。





ルーティンとなってる「たかねの湯」でマッタリ。





20140126-11.JPG

メシ食って〜



20140126-12.JPG

産直とか寄って帰宅。






帰りがけ、センターハウスのエスカレーター下ってると・・・


「すいませ〜ん!もうお帰りですか??」


今日は安く滑れました♪




20140126-13.JPG






posted by SIM at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

いよいよ

介護保険料を納める年齢になりました。

人生の中で一番充実した10年間にしたいな。







上司からの誕プレ。

20140122.JPG

アオシマ・・・精度悪そうだな〜(笑)



ダイオージャ、
子供の頃大好きだったんで楽しんで作れそう♪

ただプラカラーが必要・・・
セメダインも・・・




posted by SIM at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

骨豚亭@小作


新年の挨拶に〜・・・ってプリウス停まってねーし(汗

ま、食べたいは食べたいので食べますか(笑)




焦がし醤油 700円  替え玉 100円

20140120-01.JPG

おろ、店主が作るのと随分色合いが違う。

実際、焦がした醤油の風味よりも豚骨が前面。
作ってる時の店内の香りからしてまず違う。

これはこれでしっかりした豚骨の風味を味わえるけど、
私の好みでは断然店主が作った奴。
もう店内までモクモク焦がした醤油が凄いヤツ。





20140120-02.JPG

モッチリした専用麺はやっぱり美味しい♪





もう、私の中では定番。

20140120-03.JPG

替え玉は「細縮れ」で。




20140120-04.JPG

コイツが一番ビックリだった・・・・・

スープ持ち上げ抜群のコイツ。
替え玉して薄くなったのもあるとは思うが・・・
焦がした醤油の風味がもうほとんど・・・



これはちょっと店主に言っておかないとなー。






posted by SIM at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

常勝軒@武蔵村山


ろ材とエサ買うんでPDに用事が。

動線上でって事でココへ。





をぉ、マジですか。


20140119-01.JPG

日曜日でも中盛りやライスが無料なのね!!

更に角ふじの野菜増しも無料になった!!






20140119-02.JPG

もちろん増すっしょ♪




角ふじ(中盛り・ニンニク少な目・野菜ちょい増し)700円    ライス 無料

20140119-03.JPG

20140119-04.JPG

「ちょい増し」でも結構な盛りです♪




砂糖の甘さが前面に出たスープ。
粘度が結構高くて、すき焼きの割り下の様。

濃い醤油とタップリの砂糖でベースはわからん。

すでにニンニクの風味が結構強く出てるんだけど、
頂上のニンニクが合わさる事で一気にジャンクさが。

この醤油漬けされたニンニクと刻みタマネギがあってこそ一杯が完成。





20140119-05.JPG

縮れた太麺はモチっとした食感が心地良い♪

スープをしっかり吸ってて醤油色に。
そのせいで麺自体の風味は薄れちゃうけど、
一体感が合って美味しいです。





20140119-06.JPG

無料のライスを茶碗に盛り、
バラチャーシューと野菜、ニンニクの醤油漬けをON、
スープをちょろっと掛けてミニ丼完成!!

もちろんメチャうま♪






アリアリ、アリです。
色々サービス増えててかなり満足でした。


嫁さんの頼んだ「香味醤油豚骨ラーメン」はなんと490円!!
マー油の利いた豚骨ラーメンで、角ふじと同じカエシかな?
甘めのスープにマー油のニガ味がマッチして美味しかったです。


セットできる単品も安い!!
今度はデカい唐揚げ(なんと100円!!)を頼んでみよっと♪
↓↓


20140119-07.JPG 20140119-08.JPG 20140119-09.JPG







posted by SIM at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

バラスト交換


右目のバラストがちょっと不安定なんで交換。

寒い朝だと点かない事が。

15分ほど走行してからOFF/ONすると点く。
中のリレーなんだろか??



この前のスキーの時がそうだったんだよね。

その前は1年前のグアム行く時だった。



不具合頻度は少ないけど、まぁ交換するかなと。





20140113-01.JPG

中古のCOBRAバラスト。
オクで1500円。

評判良いのでコイツに。
中古だけど綺麗な感じだったのでね。






20140113-02.JPG

厚みがこんなに違う〜。






サクっと交換完了。

さぁ、どんなもんですかね〜。







posted by SIM at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

神奈川県立生命の星・地球博物館


正月気分もいくらか??(笑)なくなりましたかね。


久々に予定の無い日曜日。

まぁ怪獣に起こされて仮面ライダー→戦隊。
プリキュアの時間は風呂に入って、トリコ見ながら朝食という王道コース。

TV見ながらPCをカタカタ・・・

いし、今日はココ言ってみんべかな??

どぉ?行く??

「行く〜〜〜!!」



サクっと自宅から1時間ちょい。



20140112-01.JPG

「神奈川県立生命の星・地球博物館」
http://nh.kanagawa-museum.jp/index.html

住所は小田原ですが箱根湯本の方。
夏場に真鶴良く行ってたんで通り道な感じです。




入ってすぐにドーン!


20140112-02.JPG

ここは地球の誕生から現在までを展示説明する博物館。
メインは恐竜!!!


20140112-03.JPG

そしてマークーもお出迎え〜。





20140112-04.JPG

まずは地球誕生コーナーから。

20140112-05.JPG







キタキタキターーーー!!


20140112-06.JPG





20140112-07.JPG

20140112-08.JPG

すんごい数の恐竜の化石標本!!!
レプリカもいくつかあるけどほとんどが本物!!スゲーー!!










20140112-09.JPG

動物達ももちろん本物の標本!!!





20140112-10.JPG

20140112-11.JPG

昆虫標本もすんげぇ数。







20140112-12.JPG

20140112-13.JPG

20140112-14.JPG

3Fの展示ルームも充実してます。

何しろ標本の数が本当にハンパない。







すんげー楽しいっす。

かなり本格的な博物館で大満足!!

実物標本1万点!!流石県立!!!!!





しかもしかも!

大人:510円

中学生以下:無料

そして駐車場も無料



マジで凄すぎるだろ(笑)

しかも3連休の中日なのに空いてるし(笑)




良い所発見しました♪

また行こうっと♪









館内にもレストランあるけど・・・

小田原まで来てカレーってのも何なんで海まで出て海鮮食事処へ。

街道沿いだからか高いだけでイマイチだったけど・・・ま、そんなもんか。

「宵」知っちゃうと他では満足出来ないな〜。
http://simfunks.seesaa.net/article/354440834.html





20140112-15.JPG

食後に浜を散歩。

真鶴すぐそこだなー。






20140112-16.JPG

みかん買って帰りました。







posted by SIM at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

今年の抱負


なんてものは無いです。。。

これも毎年のネタですね(笑)



ま、年が明けて1週間が過ぎ、
今年はどんな事しようかなんて事は考える訳で。


私はドリーマーではなく目標を立てる人間なのでね。




○健康診断
 今年もこれは重要です。。。


○モテギ
 パドック行くぞ!!


○グアム
 2年ぶり、3度目。晩秋辺りに。




あとはスキー行ったり海行ったり。
楽しく過ごせたらなと♪

もちろんみんな健康でね♪




私にとっても皆様にとっても。
今年も良い年になりますよ〜に!!





posted by SIM at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

スキー


行ってきました。

今シーズン初滑り。サンメドウズへ。




双葉SAではこれ食うっしょ!

20140106-01.JPG

かき揚げそば 550円、エビの比率がパネー。
たぶんバナメイ。

ネギとワカメは入れ放題♪





自宅を6:20に出発し、スキー場には8:30に到着。

すんげぇ寒い・・・

車の外気温計は「−8℃」!!!





20140106-02.JPG

スクールの手続きをサクっと済ませて早速GO!

ここのスクールは受け付けさえ済ませればそのチケットでリフト乗れます。
スクール終ってもそのチケットは有効。

スクール料金は5000円、
だけどリフト1日券がセットなんで激安っしょ!





3本下で慣らして一番上に。

20140106-03.JPG

眺めサイコ〜!





20140106-04.JPG



うわ、結構居るな・・・

平日とは言え、まだ冬休みだしな・・・






20140106-05.JPG

10時〜2時間。

たっぷり教えてくれます。





20140106-06.JPG

「やっほ〜!」







20140106-07.JPG

スクール終ってちょっと休憩。





20140106-08.JPG

午後の部行ってきます!

このウェア、昨日買いました(笑)






20140106-09.JPG

レッツらゴ〜!










20140106-10.JPG








20140106-11.JPG

アフターに温泉はデフォルト設定。
毎度の「たかねの湯」

チケットは双葉SAで買うと安いっす。

サンメドウズのチケットも双葉が最安です。
ただ期間限定でJAFの優待キャンペーンやってたりするとスキー場窓口が安い。
HP要チェックや!(彦一)






あー楽しかった♪

一発目にしては結構滑ったな〜。
満足満足。


何より子供が「帰りたくない!」と言ってくれるのがすんげー嬉しいっす。
雪山の楽しさ、共有できてホント良かった♪


今期は何回行けるかなぁ〜?



20140106-12.JPG






posted by SIM at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

三番亭@立川


新年、ら〜めん初めはこのお店から。



Aセット(ラーメン・餃子4コ・ライス)850円   特盛 150円

20140105-01.JPG

うほーー!うまそーー!!

キリっとした醤油の風味が立った八王子系。
表面のラードが動物感を出すのに加え、熱々の状態を保ちます♪

鶏がらと豚骨、香味野菜がベースだろうか?
魚介の風味もふわっと。






20140105-02.JPG

バッツリとした食感の麺。
ここも尾張屋だったっけか??
美味しいっすよね〜、「ザ・八王子系」って感じで。

でも特盛だとスープに麺が泳がないのでちょっと粉っぽさも。
バランスは大盛りまでかな。







20140105-03.JPG

ここのチャーシューってこんなに存在感あったっけ??

ちょっとスジっぽいけど肉々しくてイイっすね。
個人的には柔らかいバラロールが好きだけども・・・






20140105-04.JPG

かなり遅れて出てきた餃子。

ちょっと味が薄かった。
いつもの餡はもっとしっかりしてるのになー。

でもライスマッチングはバッチリです。






はぁ、ホっとします。
やっぱり八王子系は私にとってソウルフードなんだなー。

ザクっと玉ネギ噛み締めると元気出ます♪



20140105-05.JPG 20140105-06.JPG







posted by SIM at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

ガンタン


20120101-01.jpg




もうこのネタ何年連続なんだろ(笑)

でも我ながら良く出来た画像だ(笑)




あけましておめでとう御座います。

皆様どんな元日を過ごされましたか?





ガキ使見て、ジャニーズのカウントダウンで年明け。
これは毎年同じパターン。



のんびり起きて近所の神社へお参り。






20140101-01.JPG

これこれ♪
これ食わないと年が明けた感じしないよね♪




20140101-02.JPG

「あつあつでウマーーー!!」

コイツにほとんど食われた・・・






今年も無事に楽しく元気に過ごせます様に♪




20140101-03.JPG

イイね!






posted by SIM at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする