2014年02月24日

骨豚亭@小作


店主が居ないのはメールで確認済みだったんだけどね・・・

どーしても焦がしが食いたくて。



焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20140224-01.JPG

前回のは確実に焦がし方が足りなかったけど今回はOK!

香ばしい醤油の風味がたまりません♪







20140224-02.JPG

今日の麺はちょっと固目だった。

モチモチしたのも良いけどコレはコレでイイ!






20140224-03.JPG

もちろん替え玉はシナとん用の細縮れ。






20140224-04.JPG

うんうん♪

今日のは醤油の香ばしさもだけど鶏油の風味が前面に出てて凄く美味しい。

ザックリポキポキな麺を崩したチャーシュー&揚げネギと一緒に食うとたまらん♪








焦がし醤油が食えるのもあと少し??

たぶん3月いっぱいだと思う。




posted by SIM at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

常勝軒@武蔵村山


前回行って大幅に変ったメニュー展開を知り気に入ったんで♪




あっさり鶏ガラ醤油らーめん 490円   名物から揚げセット 100円   麺中盛り 無料  ライス 無料

20140223-01.JPG

この内容で590円!!
素敵過ぎる!!


ちょっと旨味過多だけど好きな感じの醤油スープ。
鶏の風味もしっかりしてて。
ニンニクチップを崩して乗ってるんだけど、そのジャンクさもイイ。

ただ単調なんで飽きちゃう(笑)
今度は節粉入れてみよう。







20140223-02.JPG

麺がダルダル・・・

茹で過ぎ。








20140223-03.JPG

店内の真ん中にあるこのスペース。

ここにはライスやつけ麺の割り用スープ、
ニンニクの醤油漬けや魚粉なんかが置いてあってALL無料。


アイスのトッピングも充実。




20140223-04.JPG

そしてこんな感じ。

各種ソースやトッピングを自分でやれるので子供は大喜び♪






イイっす。
お腹一杯です♪

角ふじよりもこのセットの方がお腹パンパン(笑)


20140119-07.JPG 20140119-08.JPG





posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

パワープレイ


疲れた。。。

力技でちょっとづつ持ち上げ、脚立をずらして・・・

もちろん素手。
もちろん1人。








20140217-01.JPG

マジでハンパなく疲れました。

これなら車の出し入れはOK。
ただし屋根にはまだタップリ残雪が・・・
落ちたらちょっと怖いな。。。






20140217-02.JPG

支柱はこんな感じ。






今日は更に保険屋とお話し。

いやいや本当に疲れました。
けど「これから」なんですよね。
近所のホムセンで見積りもらわなきゃ。



20140217-03.JPG






posted by SIM at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

サイクルポートも・・・


20140216-01.JPG

半壊してます。

今にも天板が崩れそう・・・








20140216-02.JPG

サイズも小さいのでサクっと外す。

支柱は生きてるので同じのが見つかれば天板だけの交換でいけそう?
ま、それは保険屋さん次第ですね。





posted by SIM at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

倒壊


20140215-01.JPG

カーポート倒壊しました。

見た時は本当に心臓が止まるかと思った。

マジで失神寸前でしたよ・・・









20140215-02.JPG

奇跡的に車は無事。

が、出せないのでどーっすっかなというトコですが・・・





とりあえず。入ってて良かった地震保険。




posted by SIM at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

いやいやいや

DSC_1015.JPG


パネーっすね。





posted by SIM at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

大龍軒@小作


ボチボチ行っとかないとな〜とクリニックへ。

クラリチンとフルナーゼ貰いにね。



そしていつも通り接骨院→骨豚亭へ・・・



プリウス停まってねー(汗

申し訳ないが今回はスルー。。。




さてと。
この区域と言えば「梅浜亭」「おざく」かな。
でも両方月曜定休だ(鬱

ホント月曜日って定休のお店が多くて。。。



さて、どーっすっかなーと彷徨ってると・・・




20140203-01.JPG

こんな店あったっけかな??




Cランチ(醤油ラーメン&ペッパーチキン丼)680円

20140203-02.JPG

20140203-03.JPG




20140203-04.JPG 20140203-05.JPG 20140203-06.JPG





これからはこんな時は吉野家に行く事にしようと心に決めました。





posted by SIM at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋焼きうどんが食いたい


と思い始めたらもう他の食べ物では絶対ダメ(笑)


武蔵村山のダイエー前にある「小川家」へ。



鍋焼うどん 880円   大盛り 100円

20140202-01.JPG

うわ!ボリューム満点ね!!
麺が溢れてます♪


甘い醤油つゆで煮込まれたうどん。
海老天にカマボコ。

干し椎茸がつゆを吸ってパネ〜!


ご飯も付いてて満足満足♪





子供が頼んだ もりそば@470円

20140202-02.JPG





イイね!

昔ながらの蕎麦屋って感じがサイコーです♪
また来よう♪



20140202-04.JPG   20140202-03.JPG






posted by SIM at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする