2014年06月30日

カーポート復活!!!


20140630-1.JPG

やっと我が家のカーポートが新しくなりました!!


大雪から実に4ヶ月半・・・

その間ずっと崩れそうなカーポートを脚立で支えて。
いやぁ長かったなぁ〜。

もう逆に慣れてきちゃった感も出てたけど(笑)






20140630-2.JPG

これでどーだ!!

今度は豪雪地域用です!!
もちろんサポート柱も。


さぁ!!
大雪どんと来い!!!

(いや、やっぱもう来ないで。。。)





posted by SIM at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまや@昭島


中華そば(大) 650円   玉ネギ増し 100円   半ライス 100円

20140630-01.JPG

20140630-02.JPG

20140630-03.JPG

美味い♪
本当にハンパない。

この土日仕事で、
かなりグッタリしてたんで沁みたわぁ〜。

たまやはベホマ。



でもちょっと意見言わせてもらえば・・・
今日のライスが柔らかすぎ・・・

いやね、炊き立てで美味しいご飯です。
でもラーメンライスって炊いてから時間経って、
パサパサの方がスープと馴染んで美味しいんですよね。

今までこんな事なかったのになー。






posted by SIM at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

青樹@昭島


あ、そーいやチラシがあったなーと。


20140623-01.JPG

1ヶ月くらい前にポストに入ってた。





こってり煮干しらーめん 780円   餃子(チラシで無料)

20140623-02.JPG

ドロっと粘度の高いスープ。
鳥がかなり利いていて、鶏油が乳化してる。
このドロドロに煮干しがガツン!と。
煮干し出汁に加え、粉末にした煮干しも大量に。

煮干しその物も乗ってるけどこれは演出かと。

塩分もそれなりに濃いんだけれども、
煮干しの風味、いや、やっぱ鳥の方か。
レンゲが止まらないのよね(笑)




20140623-03.JPG

そんなドロドロスープを絡みまくり持ち上げる。
バッツリとコシの強い中太角。

この麺はやはり秀逸。

ホントにスープも麺もしっかり考えられた1杯。





おそらく凄く好き嫌いが分かれるであろうチャーシュー。

このデカくてぶ厚い肉、
肉の味をしっかりと堪能させる仕様になってて、
私個人はバラロールのチャーシューが大好きなんだけど、
ここのは別、超美味しい。

前の記事にも書いたけど、お中元・お歳暮での高級ハムを食べた時の感動。
それがここにあります。


このチャーシューを厚切りして、軽く炙ってカラシを付けて・・・
ビールマッチング間違いなし!!(笑)






お子様らーめん 300円

20140623-05.JPG

あっさりの方にだけラインナップされてる子供用。

でもね・・・ウチの子にはダメでした。
やっぱ煮干しが強くて苦手みたいっす。。。

ウチの子仕様を願うならだけど、
こってりの方で、煮干しの節粉なしがベストかな〜。






20140623-04.JPG

チラシ持参で無料の餃子。

パリっとモチっとジューシー♪
ニラがたっぷりの餃子でこれ大好き♪
ただ仕事中や人と会う前は危険かも(笑)




ふぅぅ〜。満腹満腹♪

満足度非常に高いです。


でもやっぱり改めて思うけど好き嫌いがハッキリしそうだなー。
クセになるなと感じるか、もういいやと感じるか・・・

ラーオフでみんなの意見聞くのが楽しみです。


20140623-06.JPG 20140623-07.JPG 20140623-08.JPG





posted by SIM at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

常勝軒@武蔵村山


ちょっと頻回よね(汗

レポも・・いいよね?(笑)



ラー 500円   から揚げ 100円  他 プライスレス

20140621-01.JPG





ご飯にから揚げを乗せ、らーめんのマー油を掛け、
これまたらーめんのネギと、無料トッピングのニンニクの醤油漬けを・・・



20140621-02.JPG

自作から揚げ丼♪  うんまーー!!!





posted by SIM at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアクリ&エアコンフィルター&オイル交換


amazonで「優良メーカー エアーフィルター」との出品。
出品画像無し。怪しい。でも安いんでポチ。
だって2721円ですよ??








20140621-1.JPG

届いたらBOSCHでした(笑)
よくわかんないのがビニールに入ってくんだろーと思ってたからビックリ(笑)

BOSCHのエアクリだったら5000円以上は確実にするっしょ!
ラッキー♪安くGetできました♪






20140621-2.JPG

まだ使えそうだけどね。

これは主観だけど輸入車ってエアクリ汚れ難い気がする。









20140621-3.JPG

エアコンフィルター、こっちは完全にバルク品。

安かったし全然OK。
amazonで2932円(2個入り)
この値段で活性炭入りだし♪






20140621-4.JPG

こっちは程々汚れてるなー。

新品の方も活性炭の黒さが良く見るとあります。

ハッキリ言って紙のフィルターに炭をまぶしても
消臭効果って怪しくね?(笑)

エパポレーターのカビ防止??
いやいや、こんな炭の量じゃ無理っしょ(笑)





20140621-5.JPG

エアクリの場所は言うに及ばず。

エアコンフィルターはEgルーム奥、左右2ヶ所です。






オイル&エレメント交換は友人の工場で。

WAKO’Sの4CT−S、5W−40。
BMWのロングライフ対応。

ロングライフ対応のオイル入れてれば、
メーカーは2年or2万km交換しなくて良いと言ってるけど・・・
本当なの??(笑)

一応、1年or1万km、先に来た方で交換って事に自分はしました。。。





posted by SIM at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

味源@八王子


旭川醤油らーめん 620円   セット餃子 190円   半ライス(無料)

20140616-01.JPG

モヤシと挽肉を強火でザっと炒め、そこに豚骨スープ投入。
タレを合わせて作る札幌スタイル。

炒めた野菜の香ばしさと化調ガツンな旨味で大好き♪

コレコレ♪コレですよ♪





20140616-02.JPG

黄色い麺はバッツリ硬めに茹でられ食感抜群。

昔からこの麺好きなんだよな〜。




20140616-03.JPG

ニンニクがっつりな餃子。

食べ応え十分!
ライスマッチングは言うまでも無く。





はぁ。幸せ。

最近はジャンクなお店を選んで行ってるな〜。
次は江川亭かな〜。


20140616-04.JPG 20140616-05.JPG





posted by SIM at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

幸楽苑@福生+ホタル


中華そば 290円   大盛り 100円   ネギ 100円   餃子(クーポンで無料)

20140610-01.JPG

20140610-02.JPG

20140610-03.JPG

はいはい、これで490円。

いいんじゃない??
年に数回利用する幸楽苑、この組み合わせでキマリだ。





20140610-04.JPG

この290円もやっぱネ申。


20140610-05.JPG





食後、ホタルを見に♪

20140610.JPG





posted by SIM at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

フランク三浦


20140609-001.JPG

買ってしまいました(笑)

かずさんのつぶやきで知って、ちょろっと調べてポチっと(笑)


最安はヤフオクだけど、
振込みや、かんたん決済の手数料考えると同じね。

て事で私はamazonでポチりました。





20140609-002.JPG

じゃじゃ〜ん♪

イイじゃんイイじゃん♪
質感良好ですよ。
何せ4000円程の時計ですから。無茶言っちゃいけません!

フランクミューラーと言えばカサブランカ?トノウ・カーベックス?
いやいや、ロングアイランドがイケてるっしょ♪

あ、コレはフランクミューラーじゃなかった(笑)
オリジナルブランド「フランク三浦」だ(笑)

20140609-003.JPG





ちなみに「フランクミューラー」はこんな感じ。

20140609-005.jpg

http://watchland-gallery.jp/collection/detail/00622.html

「・・・・・」

「フランク三浦はオリジナルだ!」と言うには無理があり過ぎ(笑)
モノホンは定価200万円オ〜バ〜♪






フランク三浦は説明書が秀逸!!


人差し指サインフランク三浦は全てこちらの規定に判断に基づいて対応させていただきます。

人差し指サイン外装について/全て手作りで作っているため外装に多少の傷、文字盤に埃、異物、指紋 まれにちぢれ毛などが混入しておりますがこれらは全て許容範囲内とお考えください。
ましてや裏ブタやベルトの傷などは当たり前のように付いておりますが苦情や返品、返金には一切応じることができませんのでご了承ください。

人差し指サイン防水について/フランク三浦は基本的に全て完璧な非防水です。ダイビングや水泳に使用されるのは勝手ですが確実に水分が浸入して時計が破壊されます。

人差し指サイン磁力、磁気について/パソコン、モーター、ドライヤー、携帯電話など磁気を発生するモノの近くに置かないで下さい。すぐに壊れますし磁気による故障は保証対応ではありませんのでご了承ください。

人差し指サインショックについて/落下などのショックによる耐久性は全く持ち合わせておりません。
2センチ以上の高さから落とした、ほんの少し壁やドアに接触したなどで故障した場合も全て自己責任です。保証は適応されませんのでご了承ください。

人差し指サイン電池について/全てモニター電池です。電池切れはお近くの時計屋さんで交換を実費で行って下さい。購入後すぐに電池が無くなったとしても保証対応ではありませんのでご了承ください。

人差し指サインウレタンベルトに調整用の穴が開いていない
→ご自分で開けてください。

人差し指サイン使用による皮膚のかぶれや湿疹などが起きた場合、直ちにご使用をおやめ下さい。
時間は携帯電話、スマートフォン、駅の時計などでお確かめ下さい。





芸能界でも大反響な様子。

20140609-006.jpg 20140609-008.jpg

http://frankmiura.com/geinou/






そんなフランク三浦、貴方も1本いかが??


フランク三浦 オフィシャルサイト
http://frankmiura.com/



20140609-004.JPG






posted by SIM at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

たまや@昭島


健康診断前日、
どーせラーメン食うならタマネギ摂取しておこうかなと(笑)




20140609-04.JPG

ちょっと値上げしましたね。




中華そば(大)650円  タマネギ増し 100円   半ライス 100円

20140609-01.JPG

20140609-02.JPG

ス・テ・キ♪

端麗なベースに醤油がキリっと立ち、香味油が丸みを出す。
これぞ正統派。これぞ八王子系。

細かく刻まれたタマネギ。
増すとその存在感がハンパない。
麺と絡み爆発的な満足感。






20140609-03.JPG

堅めに茹でられた細麺はその麺を味わうと言うよりは全体の。

当然ながらスープやトッピング合わせて1杯な訳だけど、
ここのはそれを特に強く感じる。





たまやを食した後の満足感って他のどのお店とも違うんだよなー。

「食べて良かった」と心から思う1杯。
ご馳走様でした。





posted by SIM at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

常勝軒@武蔵村山


2週連続なんでコメントはいいよね??(笑)



香味醤油とんこつラーメン 500円   から揚げ 100円

20140608-01.JPG


20140608-02.JPG


20140608-03.JPG




食後はダイエーのゲーセンに。

20140608-04.JPG





posted by SIM at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

常勝軒@武蔵村山


接骨院→ダイエーのゲーセン(笑)

イレギュラーなのは子供が運動会の代休。



注文して待ってる間に無料のライスとトッピングを。

20140602-01.JPG

魚粉とニンニクの醤油漬け。





香味醤油とんこつラーメン 500円

20140602-02.JPG

マー油の効いた豚骨スープ。
醤油ダレってゆーか豚骨業務ダレなんじゃないかな〜?(汗
砂糖の甘みがガツンと。
素材由来ではないこの甘みで好みが割れそう。

私は最近SA/PA品質のラーメン押しなんで問題無し!!






20140602-03.JPG

麺はこんな感じ。






厚切りのデカいバラチャーシューをオンザライス♪

マー油のニンニク感がライスと絶妙♪






半分ほど食して魚粉とニンニクの醤油漬けを投入。

20140602-04.JPG

パンチが出てより一層ジャンクな感じに♪




これで500円!!!

何も文句ないっす♪



20140602-05.JPG







posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

真鶴


20140601-01.jpg

灼熱なこんな日は海っす♪




20140601-02.JPG

うほ〜!綺麗綺麗!!

めっちゃ透明度高い!!




20140601-03.JPG

波も皆無でこりゃ最高です♪






20140601-05.jpg

磯遊びしたりシーグラス集めたり♪





20140601-06.JPG

そしてドボーン!!





20140601-04.JPG

うんうん♪

キレイキレイ♪






20140601-07.JPG

ソラスズメいぱーい♪






20140601-08.JPG

カゴカキダイいぱーい♪





20140601-09.JPG

20140601-10.JPG

20140601-11.JPG





いや〜楽しい楽しい♪

流石に水は冷たい。
G-SHOCKの温度計を信じるならば16℃くらい。

でも気温が32℃くらいっすから。
直射日光で熱々な身体。

サウナ入って水風呂な感覚です。超気持ちイイ!!!






20140601-12.JPG

17時までランチタイムな安楽亭って素敵♪


20140601-13.JPG 20140601-14.JPG 20140601-15.JPG






海の季節が来ましたね♪

真鶴でのシュノーケリング♪
テンション上がるっす♪

心地良い疲労感にモヒートが沁みる(>_<)




今年は何回行けるかな〜?

20140601-16.jpg





posted by SIM at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする