2014年07月29日

爆麺亭@所沢


たまには行かないとなーと。



爆麺(小)野菜マシ 700円

20140728-01.JPG

20140728-02.JPG

良い盛りですね♪


ザクっとした野菜。
キャベツ率が泣かせる。

その上にかかったみぞれがたまらない旨みをプラス。
これがあっての爆麺だよな〜。


スープがこれまた豚が超強い。
臭みの出た豚骨ベース。そこに鶏油が甘みを足してたまらん♪

ただ歳かなー。
後半重くて。。。。。






20140728-03.JPG

粉っぽさ全開の麺。

グワシグワシと食わせる麺なんだけれど、
小作のとは違って角なんで食べやすい。

ただ小作の平打ちも凶暴でイイんだよねー(笑)


食べ始めは小麦粉の風味を楽しみ、
次第にスープを吸って変化していくのを楽しむ。





プハ〜!
ハライッパイ♪



ところで残念なお知らせ。

TVとかのニュースを見て知ってる方もいるかと思いますが、
豚が高騰して大変だそう。

なので、もう間も無く
「みぞれ増し終了」となるそうです。。。

店主も色々頑張ってみたけど限界らしいです。

申し訳ないと言ってましたし、
また減価が落ち着けば再開すると思いますので我慢。


みぞれ大好きなあなた!!
お急ぎを!!!





20140728-04.JPG 20140728-05.JPG






posted by SIM at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山岡家@相模原


海の帰り、キャタピラー三菱の近く。



醤油ラーメン 610円    チャーハン・餃子セット 550円

20140727-1.JPG

ボリューム満点だけどコスパは・・・

店内入ってアンモニア臭炸裂!!
目の前に出てくるとそれが更にガツン!と。

この雑味だらけの豚臭がたまらなくイイよね(笑)

特に海の帰りみたいな動きまくって疲れてる時に効く。

スキー帰りの「蘇州」しかり。





20140727-2.JPG

豚臭いベースにタップリのラード。
見た目は家系だけどラード。なので家ではないです。

海苔も3枚、ホウレンソウに麺もそれっぽい。

20140727-3.JPG

店名もだけど紛らわしい・・・
いっそ鶏油にしちゃえばいーのに。。。




チャーハンも餃子も好きな味。

だけど値段がなー。
この値段なら街の中華屋に行くっしょ的な・・・


だけど「子供ラーメン」があるんよね。
ガチャ付きで。

て事で幸楽苑よりはコッチかなって。


何よりこの「豚!」ってスープ好きなんで♪


20140727-4.JPG 20140727-5.JPG




posted by SIM at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

またまた海


20140727-01.JPG

3週連続♪

今回も真鶴。岩海岸に。

いやぁ暑い暑い!
朝から30℃オーバー!
予想最高気温は35℃!!



20140727-02.JPG

うを、ガッツリ引いてる。
ここまで潮が引いてたのは初めて。





20140727-03.JPG

なので磯遊びGO!!


20140727-04.JPG

マジで凄い(笑)
普段なら足が着かないからね〜。

一応潜ったけど潮が引きすぎると魚居ないのね(笑)




20140727-05.JPG

20140727-06.JPG







20140727-07.JPG

ちょっと水位が上がったんでシュノーケル装着!!






20140727-08.JPG

うほ〜綺麗綺麗!!




20140727-09.JPG

20140727-10.JPG

20140727-11.JPG






20140727-12.JPG

20140727-13.JPG

カゴカキダイのチビ達♪

兄弟かなー。超カワイイ♪







ふぃ〜。
疲れたけど楽しかった!

やっぱり海は最高っす♪
真鶴でのシュノーケリングは手軽ながら楽しさ絶大!!



さぁ、これで海の前半は終了です。

8月はクラゲ祭なんで行きません(笑)


次回は9月!!

20140727-14.JPG





posted by SIM at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

メモリ追加


13500円でGetしたlenovo ThinkPad X200、

使い易くて、もはやメインPCになりつつあります(笑)

スマートPC(差し込むとTVがアンドロイド端末になるやつ)
に付属してたワイヤレスマウスも大活躍♪





良い物買ったなーと思ってる訳だけども、
折角メモリスロットが1つ余ってるので差し込んでみっかなと。





20140722-1.JPG

ノート用2Gメモリ。

ヤフオクで新品1000円でGet。






MADE IN ・・・・・・・・・

20140722-2.JPG

(笑)






20140722-3.JPG

ひっくり返してビス2本。

2Gメモリ+空スロット。





20140722-4.JPG

サクっとポン。






20140722-5.JPG

よしよし♪

ちゃんと認識されてます♪






メモリが2Gから4Gになりました♪

今時4Gのメモリじゃ・・・というのもあるけどね(汗
ま、1000円のグレードアップですから(笑)



効果は・・・

何となくサクサク動くよーになった?気もする??

プラシーボ??(笑)






posted by SIM at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

パワー軒@立川


ZATSUさんの記事見て「絶対行かなくては!!」と。



20140722-01.JPG

塩豚骨らーめん(中)800円

ゴリゴリではなくやさしく強く。
この独特の豚感はちょっと説明できない。

ネットリと、まとわりつく油も。
ここの1杯は画像で判断できる単純な物ではない。


味付けは実にシンプルなんだけど、
化学調味料を使用しないので塩気が立つ。
しかしこれが本当なんだな〜。

丸みを出そうと化調を足すのは簡単。
それをしない勇気の方がずっと凄い。
ただ一般受けは・・・




20140722-02.JPG

モチモチボッツリ。

この麺はこのスープに合わせる為に生まれた??
マッチングが完璧。
この太さが絶対必要よね。




20140722-03.JPG

ニンニククラッシュ!!





20140722-04.JPG

おほー!
やっぱりコレは最高です!!

このニンニクを入れると一気に風味が広がり、
強い油感もまた違って楽しめます♪






いやぁ美味しかった。

中々に一般受けは微妙な感はあるのだけれどもね(笑)
食えば食うほど玄人向けなのかもと(笑)

ここでしか味わえない特別な感じがあるラーメン。
色々食べて試してみたいな。
何しろメニューが色々あって・・・





ZATSUさんの日記を見たという方が店主と話してたけど・・・


「あれから数人に辞めちゃうの?って聞かれたけどね〜辞めないよ」

え?えぇ??

「まだ暫くは辞める気ないから〜(笑)」

マジか(笑)



20140722-05.JPG




posted by SIM at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

岩海岸


毎度の真鶴。
今年初の岩海岸に。

天気予報?
雨?曇り??晴天でメッチャ暑いんですが。。。




20140721-01.JPG

20140721-02.JPG

岩はこんな感じに砂浜と岩場のMIX。
砂遊び&磯遊びの両方が楽しめます。



20140721-03.JPG

ドボーーン!




20140721-04.JPG

20140721-05.JPG

今日は波が結構あってシュノーケリングは厳しい。

透明度は高い水なんだけど、砂が巻いてて。





て事で切り替えて波打ち際で海遊び!!!

20140721-06.JPG


20140721-07.JPG

これはこれでメッチャ楽しいよね♪
子供の興奮がやヴぁいし(笑)

帰ってからの砂洗いがハンパなく大変だけど・・・



来週も晴れるかな〜?



20140721-08.JPG







posted by SIM at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

常勝軒@武蔵村山


天気の不安定な休日はここなのね。


香味醤油とんこつラーメン 500円  餃子3個 100円  ライス 無料

20140720-01.JPG

美味しい。
500円ってやっぱ凄いよ。

マー油がかなり強く効いてて面白い感じ。
このニンニクの風味がガッツリと。


見た目に反してバッツリした食感な麺。
デカいチャーシュー。
マジでこれが500円って凄い。





20140720-02.JPG

100円の餃子、
ライスマッチングは言うまでもなく。

何せライスはどれだけ食っても無料だし。




子供も好きなお店。
安いし助かります(笑)






posted by SIM at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー ドライブ


Bp7BcPvCcAAw6Up.jpg



1404389963520.jpg

NSXかー。

でも「ライダー」ではないな。

「仮面ドライバー」にすれば良かったのに(笑)






posted by SIM at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

宝徳軒@昭島


実家にて出前。

1年ぶりの宝徳軒!!



ラーメン(大盛り)   チャーハン(大盛り)

20140716.JPG

他にも頼んでみんなでシェア。

間違いない旨さだなー。
DNAレベルで。

「コレコレ!」って感じ。

ラーメンはもちろん、私はやっぱりここのチャーハンがやヴぁいくらい大好き。
しっとり系なんですが、独特の味付けが絶妙!
最高です♪


他にもモヤシソバとかカタヤキソバとか。
ここのカレーも大好きなんだよなー。特にカツカレー。
ボリューム満点で♪

嗚呼(笑)
食べたいが止まらない(笑)


定休日的には問題ないんだけどね。
何しろ駐車場が狭く、昼時は営業リーマンの車が間違いなく入ってるしで行きづらいのよね。。。


出前ができない場所に引っ越したのが悪いのか・・・(笑)

次回はまた1年後なのかなぁ。。。







posted by SIM at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

スピードラーニング


20140714.JPG

じゃん♪

Mat’sさんから借りました。


通勤時に聞いてみよう♪

でも自宅から職場が3分なんだよな。。。(笑)






posted by SIM at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンサカモト@昭島


たまには新店も(笑)
マツキヨの隣。



ニボトン 720円

20140714-01.JPG

着丼した瞬間から強い煮干しの香り。
ベースはドロっと粘度が高い濃い豚骨。
ゴリゴリな感じではなくクリーミーな豚骨でこれは結構好きかも。

ただかなり強く辛味が。
出汁かタレに入れてるのかな?
この辛さは自分的には不要。
折角の個々の風味が台無し。



20140714-02.JPG

細麺は柔らかめの茹で加減。
もっとバッツリ硬い方が好きだけど、コレはこれで。
スープとの一体感があって。





美味しかったですが、やっぱり辛さが気になるな〜。

それと値段。。。

720円ってどーかなー。
大盛り150円ってのも。。。


でもベースの豚骨は好みなのでまた行くかも。


20140714-03.JPG 20140714-04.JPG


20140714-05.JPG






posted by SIM at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日


毎度の真鶴、琴ヶ浜です。

9時ちょい前に到着したんだけど・・・・・

「満車」


マジか・・・






途方に暮れてると、偶然にも海沿いの駐車場から出そうな車が!!

運転手が「ここ空くよ」的なゼスチャー!

ヤターーー!!



この海沿いの駐車場のみ無料なのよね〜。

もちろん海には一番近いし、トイレもあるし、舗装されてるし♪




20140713-01.JPG

ワンタッチテントで基地を作って散策GO!!





20140713-02.JPG

まずは磯遊び♪






昨日が満月、つまり大潮。

20140713-03.JPG

なので引きもハンパないっす。デカい潮溜まりイパーイ♪






20140713-04.JPG

20140713-05.jpg

んでエントリー。






20140713-06.JPG

うを、

この琴ヶ浜ではたまに遭遇するボラの大群。

4〜50cmあるんで結構ビビります。




20140713-07.JPG

チビフグちゃん




20140713-08.JPG

20140713-09.JPG

20140713-10.JPG



あぁ〜楽しかった♪

水温も上がってきて超気持ち良いっす!!



ただ、まだ死滅回遊魚の姿は見えず。
台風来たからちょっと期待してたんだけどな〜。






帰り道、話しのネタにと厚木PAに。

20140713-11.JPG




20140713-12.JPG

20140713-13.JPG 20140713-14.JPG

混んでたから何も食わず退散。。。





結局?やっぱり??これでしょ♪

20140713-15.JPG

17時までランチな安楽亭はネ申。





6月はちょっと色々忙しくて子供をどこにも連れて行けなかった。

なので7月は目一杯遊ぼうと。
天気次第ですが毎週海に行く予定です。

ラーオフが8月になったのも同様の理由・・・
8月はクラゲで海行かないので(汗



真鶴でのシュノーケリングも2年目、
今年は何回エントリーできるかな??

磯遊びだけでも十分楽しいしね♪




20140713-16.JPG





posted by SIM at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕涼み会


20140712-01.JPG


20140712-02.JPG


今までで一番グズグズだったよーな・・・

単に私が飽きたからかも??(笑)






posted by SIM at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ThinkPad


20140710.JPG

買ってみた。

ヤフオクで13500円。

もちろん中古ですが綺麗です。

サブとして買ったけど結構使えそう♪
何せメインPCがXPだしね(笑)



lenovo ThinkPad X200 7454-PP7

【OS】 Windows7-Professional(32bit)SP1
【CPU】 Core2Duo P8700 2.53GHz
【メモリ】 2GB 
【HDD】 250GB






posted by SIM at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

青樹@昭島


昨日のテニスでZATSUさんにも「SIMセットできてますよ?」と言われちゃったんで(笑)


20140707-01.JPG

をを、本当だ(笑)
この前来た時気付かなかった(汗

これって本当に私がこのブログで書いたからなのかな??





こってり煮干しらーめん 780円    餃子セット 200円

20140707-02.JPG

じゃん。
をっと、ご飯が予想以上にタップリだ。

ドロドロのスープも俺が慣れてきただけ?(笑)
スルスルと食べられる(笑)

鶏の香りも慣れたのかな〜?
今日のはガツっと感じる程ではなかったな〜。




20140707-03.JPG

バッツリした麺。
やっぱイイ。この麺イイ。

是非、ズルっと飲み込むのではなく、
しっかり噛み締めて麺の味を感じてもらいたい。




20140707-04.JPG

きっと好みがハッキリ分かれるであろうチャーシュー。

もう何度も書きましたが、バラロール好きの私が虜になってしまう。
脂身タップリでホロホロのバラロール好きの私が。

ホントこのチャーシューだけでもかなりの価値。
1杯の値段が高いのには訳があるのだ。







20140707-05.JPG

餃子の仕様が変っててビックラこいた(汗

この前食べたのはニラがタップリで臭いも強烈に強かったんだけども、
今日のは所謂「肉ぎょうざ」、餡のほぼ全てを肉で占める物だった。

これは仕様変化?ブレ??
どちらかにハッキリ決めたほーが。。。

個人的にはニラたっぷりのが好きだけど、
仕事中の人の事を考えるとコッチなのかな〜?




20140707-06.JPG

ライスマッチングは言うまでもなく最高です♪





だー食いすぎ(笑)

休日、家でゴロゴロして接骨院へ。
その帰りに食うには重過ぎた(笑)


でもこの「餃子セット」、
私の提案と大きく違うのがランチのみと記載していない事。

このセットは夕食で活きてくるなと。


実際、今日食べたのが980円なんで・・・
昼飯単価としてはちょっとツライ(汗

でも夕飯ならアリよね!!



20140707-07.JPG 20140707-08.JPG





posted by SIM at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭焼ハンバーグステーキ・ジョージ@八王子


20140706-01.JPG

うま〜!

これ食っちゃうとファミレスのは「ハンバーグみたいな物」だな。

ランチはスープ・ライス・ソフトドリンクも付いて1050円!
ステキ!



20140706-02.JPG






posted by SIM at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ワイパー


20140703.JPG

PIAA [ ピア ] フラットワイパー [ 輸入車車種別 ] 超撥水 [ Valeo ] バレオ [ 5分で撥水 ] 600mm+580mm [ 品番 ] VM351S PIAA SILENCIO X・TRM SILICONE



amazonで。 送料入れて6369円(ポクポクチーーン。。。)



BOSCHはアームのフィッティングが微妙だったんで、高いけどPIAAにしてみた。

PIAAはValeoってフランスの部品メーカーと技術提携してるらしい。
パッケージがPIAAってだけでこれはValeo製なのかしら??



何しろ純正もBOSCHも撥水加工したガラスとの相性が非常に悪く、
これはユーザー間でも有名な話しみたいなんですよね。

んでガラコワイパー的なコイツにしてみた訳っす。



完全車種別になっててフィッティングも完璧。
ゴム質も良好でビビりも皆無。

E60はゴムだけの交換ができないので、
撥水加工したE60にはこれが最良の選択かな?
ゴムが交換できるリプレイス品あるんかな?


まぁ快適になったんでOKっす♪


ワイパー交換って「何となく変ったかな?」ではなく、

「をを!全然違う!」と実感できるんで大好きです(笑)



PIAA(SILENCIO X・TRM SILICONE)
http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/silicon_rain/index.html#8





posted by SIM at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の食堂@IY拝島


中華そば 290円 (大盛り無料)

20140703-01.JPG

ザ、東京らーめん♪
ほんのり柑橘っぽい香りがする。

値段もステキ♪




20140703-02.JPG

堅めに茹でられた細縮れ。

バッツリした食感が心地良い。
量もかなりしっかりあります。






フードコートならではのこんな組み合わせも♪

20140703-03.JPG

チキンクリスプ 100円


ステキ〜!!



20140703-04.JPG






posted by SIM at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする