2014年12月30日

SIM的10大ニュース '14


一応毎年恒例にしてますので(笑)




○アラウンド・・・
 介護保険料を払う年齢になりました。


○雪害
 これは本当に参りました。。。
 結果的には儲かったのでOK?いやいやもう勘弁です(疲


○爆麺亭
 専門店を開店するまでに。
 私の一言が店主の人生を大きく変えました(笑)


○G-SHOCK
 今年はGカスタム元年です♪
 手を入れて自分だけの1本にする感動♪


○横田基地
 2年ぶりのカーニバル!!
 食べ歩きメインですが、オスプレイも見れ大満足!


○真鶴
 やっぱり海は楽しい♪
 数えたら、今年真鶴に8回行ってました♪


○ころたん
 自分の意思で作物を育てたのって始めてかも?
 ちっこいメロン、来年もやろっと♪


○コマジェ10歳
 早いもので10年です。
 「10年乗る」と言って買ったコマジェ。達成しました?(笑)


○モテギ
 毎年恒例のMotoGP観戦。このお祭り感はたまりません!
 今年は久しぶりにモエタカさんと2人旅。


○GUAM
 今年は何と言ってもこれ!!
 2年ぶりのグアム、前回とは違う友人家族と。
 この楽しさは何事にも変えられません♪ また2年後行くぞ!!





今年も色々出掛けた1年でした。

朝早く起きて出掛けるってだけでワクワクします♪
来年も沢山出掛けて沢山想い出作ります♪


毎年思う事ですが、家族揃って元気に年を越せる。
これが一番です。

来年も健やかに楽しく生きたいと思います。




今年の日記はこれが最後です。

それでは皆様!
良いお年を!!







posted by SIM at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

FROGMANとスシロー


オフハウスで発見。



20141229-01.JPG

WCCSの方は「故障しています。ベルト破損」

ブルースケルトンの方は「故障しています」

まぁ両方故障してるのね(笑)


でもDW−9900のフロッグマンが1000円ですから!!
これは買うっきゃないっしょ♪


両方とも電池が切れてるけど、直感的に青い方は動く気がする。
WCCSの方はちょっと怪しいな・・・




20141229-02.JPG

ニコイチで復活させますかね♪

両方動いたらラッキーって事で。





その後スシローへ。



始めて食ったけどカレーうどんウマ!!

20141229-03.JPG

ドロっとルーがうどんに掛かってる汁無しカレーうどん。
コクがある濃いルーは辛さは程好く。

これはマジで良い。




もちろんポテトも。

20141229-04.JPG

スシローマニアの間では「ポテロー」ろ呼ばれるスシロー。

マニアはカレーうどんにこのポテトを投入するらしい。
次回はそれにチャレンジしてみようと思います♪


気になる方は「スシロー カレーうどん ポテト」でググってみて下さい♪







posted by SIM at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ラーメンサカモト@昭島


記事にするの忘れてた(笑)

月曜日に食べたヤツです。。。


20141222-01.JPG

豚骨ラーメン 690円   大盛り 100円

粘度はサラっとしてるんだけどしっかりとしたコクがあるベース。
ネーミングは「豚骨」だけど鶏感がかなりある。
ガラではなくモミジとか?鶏油を乳化させてる感じ。


でもメンマいらなくね?(笑)
豚骨ラーメンには合わないっす。

海苔とトレード希望(笑)






20141222-02.JPG

細ストレートは豚骨ラーメンのそれ。
スープの持ち上げ抜群!

茹で加減の指定しなかったけど、カタメの方が良さそう。





隣のマツキヨに買い物行って、そのついでって感じで寄ったんだけど、
大盛りが100円になったんで行きやすいかも♪


今度は「中華そば」食ってみよっかな♪


20141222-03.JPG 20141222-04.JPG

20141222-05.JPG 20141222-06.JPG





posted by SIM at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリークリスマス!!


20141224-01.jpg

どんどんどん♪


posted by SIM at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

来来亭@武蔵村山


ラーオフで話題に出て、食いたくて食いたくて(笑)



ラーメン 620円(税別)   ライス中(ランチ無料)

20141215-01.JPG

コールは「ネギと背油多目で」

これこれ!やっぱコレっしょ!





20141215-02.JPG

このネギの盛りがたまんねー♪



甘みの強いダレにはピリっと一味唐辛子がアクセント。
ベースは端麗なんですが、増した背油で甘みとコクがググっと。

この動物由来の甘みと醤油ってマジでイイっす。

辛味もここの個性なんで私は抜いたこと無いですが、
ベースを良く知るためには一度抜いてみないとな・・・






20141215-03.JPG

細ストレートがスープと良く絡み、
ネギや背油を持ち上げまくり。

弱い麺なんですが、デフォですでに柔らかいです。
なのですぐダレちゃう(笑)
カタメもアリだけど、この柔らかさにも慣れてきたな。






そして来来亭と言えばこれです。

ランチ無料のライスにチャーシューとネギ、
そして背油とスープを掛けて・・・



もぉ作ってる段階で心躍る(笑)




20141215-04.jpg

じゃーん♪

毎度の自作のネギチャーシュー丼♪

これが本当に大好き♪
ザクザクの青ネギとチャーシューがご飯に合わない訳ない♪


ただ、いつもは4〜5枚入ってる小さいチャーシュー、
今回は2枚だけだった・・・

豚が最近厳しいのは知ってるけど残念っす。。。





ふぅ〜満足満足。
やっぱりここのラーメン好きです♪

原点回帰かなー(笑)
あまり手が込んでなく、安価でサクっと食える。
それがラーメン!!





posted by SIM at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

更新情報


20141214-06.JPG

'14 忘年ラーオフ in 骨豚亭
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20141214.html



追加





posted by SIM at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

乙でした!


皆様無事に帰られましたでしょうか??

あまりにも寒くて私は帰ってすぐ風呂りました(笑)


寒かったですけどメッチャ楽しかったです♪


年明けは3〜4月?

場所は所沢ですかね〜。


来年もよろしくお願いします!!


posted by SIM at 16:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

忘年ラーオフです!

ageage!


記念すべき10回目の忘年ラーオフです!

開催場所はもちろん骨豚亭!10年間同じ場所での開催です!!





20141120.jpg

「'14 忘年ラーオフ in 骨豚亭」


日時:12月14日(日曜日)11:30現地集合


場所:骨豚亭
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.22.8N35.46.36.7&ZM=10


ダベリポイント:骨豚亭裏の公園
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.28.4N35.46.35.4&ZM=12


情報サイト
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8D%9C%93%D8%92%E0&vs
http://ramendb.supleks.jp/s/3538.html
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/cat_10029864.html



9年連続、開店前を貸し切ってきましたが、今回は通常営業時間です。

店主が爆麺亭の立ち上げで所沢にずっと居ますので、その対応が厳しいとの事で・・・
つまり店主さん居ませんのでご周知の程を。




参加車両は問いません。
2輪でも4輪でも電車でもバスでもOK!

2輪はいつも通り、
4輪はお店対面の骨豚亭駐車場か、
ダベリポイント前のスーパーの駐(以下省略


貸し切りではないのでドタ参もOKっす(笑)


家族連れも大歓迎!!


それでは皆様!
参加表明お願いします!!





posted by SIM at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

爆麺亭@所沢


どーしても店主が作ったラーメンが食いたく。

ラーオフの挨拶もあるしね。




焦し醤油 爆麺(中)850円

20141208-01.JPG

わおー!うまそー♪

ニンニクは別皿で。
しかも何か一緒に出てきた(笑)


焦した醤油と鶏油の香り。
豚骨スープと乳化してそれはもう最高の風味♪

揚げネギの香ばしさに揚げニンニクをプラス!
この焦し感は最高です!







20141208-02.JPG

骨豚亭での爆麺よりもちょい細の爆麺亭用の麺。

細いと言っても極太の部類だけど(笑)

モグモグ食す暴力的な「粉食ってんぞ!」って小作のも魅力だけど、
このズルズルっといける限界の太さだろってのもやっぱイイ。

濃いスープに負けない小麦粉の香りも素敵っす!







20141208-03.JPG

一緒に出てきた辛ニラ。
家系のお店では良く卓上にありますよね。

骨豚亭ハウスや、限定のニラそばで使ってるヤツっすね。

「途中で入れてみてー」との事だったんで・・・





20141208-04.JPG

ちょこっと入れてみた。


これがやヴぁかった(笑)




マジですんげー合う!!


唐辛子の辛味とニラのパンチ力が絶妙に焦し醤油にマッチ!

鶏油の甘みは残念ながらかなり消えちゃうけど、
それを置いてもこの組み合わせはかなり気に入りました。


限定で出そうと思ってるとの事でしたが、
これは是非定番の卓上アイテムにしてもらいたいです。

絶対に爆麺にも合うはずなんで♪




久しぶりに堪能しました。
凄く美味しかった。

色々な話しも聞けたし楽しかったです♪

ご馳走様でした!



20141208-05.JPG





posted by SIM at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

かづ屋@昭島


11カットで持ち込みカラー&カット。

日曜日に行くのは初めてだったけど空いてるのねー。
店員もヒマそう。


いつもだったらその後はIYのフードコート。
大好きな俺の食堂のラーメンってトコだけど・・・

日曜日のフードコートに1人で行く勇気がなく(笑)




醤油ラーメン 630円

20141207-01.JPG

20141207-02.JPG

透き通った醤油色のスープは・・・・




寒い、異常に寒い!!

味のレポなんかしてる場合じゃない!

店に入った瞬間から寒くて出ようかと思った程。

暖房は稼動してなく、店内は確実に10℃以下・・・

だって外の方が暖かいんだもん(笑)



食後、車に戻って外気温計は8.5℃。

店内はそれ以下ですよね・・・






20141207-03.JPG

20141207-04.JPG

途中で入れてねと言われた揚げネギ。

香ばしい風味がバっと広がって非常に好み。
デフォは特徴無い東京ラーメンなんで、最初から入れたらと思う。





何しろ寒さの印象しか無いっす・・・

これって接客の原点なんじゃないの?
心地良く食えないっすよ。





折角日本で日本の味を出してるんだし、味も悪くない。
なので日本の接客をもう少し学んで欲しいです。

日本語ももう少し上手になって欲しいし・・・



20141207-07.JPG 20141207-05.JPG 20141207-06.JPG






posted by SIM at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

スシロー@福生


鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン 280円(+税)

20141201-01.JPG

20141201-02.JPG

うん、やっぱコレいいね♪

かなり甘いので七味をタップリ掛けて♪

スシローのラーメンはこの他に醤油と塩があるけど、
個人的にはこれが一番ですね〜。







20141201-03.JPG

20141201-04.JPG





posted by SIM at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

天下一ラーメン@郷土の森


20141130-1.JPG

郷土の森と言えばやっぱりココよね♪




20141130-2.JPG

久しぶりにコッソリ盗撮(笑)

ちゃんと寸胴見えます。
そう、業務ダレはそうなんですが、
スープはちゃんと取ってるんです。




タンタンメン 600円    炊き込みご飯 200円

20141130-3.JPG

大好きなここのタンタンメン♪
清湯ベースのスッキリスープ。
ひき肉が良いアクセントになってて、スープにコクを出してくれます。

ただ、ひき肉の量が明らかに少なくなってる・・・






20141130-4.JPG

ここに来たらかやくご飯も外せません♪




20141130-5.JPG

しょうゆ味も安定の美味さ。

ザ・東京ラーメン







20141130-6.JPG

新メニューの野菜ラーメン、

これが美味かった!
しょうゆ味のタンメンなんだけど、
炒め野菜のスープって無条件に美味しいよね♪

細切れ肉の旨味も一緒にスープに移りこれイイ♪
白メシ食いたい〜!!


インスタントの袋麺も鍋じゃなくフライパンで作ると全然美味しい。
冷蔵庫にある余った野菜をゴマ油でザっと強火で炒め、そこにお湯入れて作る。
これだけで全然別物になりますよ♪






posted by SIM at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

府中郷土の森


年に2〜3回行く大好きな場所です♪



20141130-01.JPG

雨上がりでキリっとした空気。

本当に気持ち良い。開園時間に行くのがポイントですね♪
公園は早ければ早いほど空気が良い♪




20141130-02.JPG

20141130-03.JPG

20141130-04.JPG

紅葉が綺麗です♪




20141130-06.JPG

20141130-05.JPG






20141130-07.JPG

常設展示室がリニューアルされ、凄く変わっててビックリ。




20141130-08.JPG

20141130-09.JPG

20141130-10.JPG

展示物が格段に増え、ジオラマが沢山で楽しいです♪





20141130-11.JPG

もちろんゴーカートもね♪

100円/1周




20141130-12.JPG

子供が大好きな交通公園も。





整備された公園って凄く良いですよ。

特にお金持ちの府中市は素晴らしいですね(笑)
本当に綺麗に整備されてます。


広さも適当で、ここの公園大好きです♪


府中郷土の森
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/




posted by SIM at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする