2015年01月31日

MovistarYAMAHA 2015


20150131-1.jpg









20150131-3.jpg

ホイールとフロントフェンダーが青になったくらいで、
デザイン的には大きな変更はない感じですねー。



去年はヤマルーブだった位置にユーラシアン銀行?

調べたらカザフスタンの銀行みたい。
http://eubank.kz/

ロレンソが持ってきたスポンサーなのかな??

良く見たら2014のマシンにもスクリーン横にステッカーあった。







ランキング2位で終えた昨シーズン。

攻略法も見えてきたんじゃない?と思う。



20150131-2.jpg

             「コゾー、待ってろよ」





posted by SIM at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンドーナツ


子供の授業参観の帰り、イレブン寄ってみたら・・・



20150131-01.JPG

丁度今日から販売開始だったんで買ってみた。





20150131-02.JPG

オールドファッション@93円をセレクト。

うん、サックリ軽くてイイカンジ♪
コーヒーとのマッチングはバッチリだね♪

ただ普段からドーナツ含め甘いお菓子食べないからな(笑)




イレブンのコーヒーは頻繁に買うけど食後が多い。
その時にドーナツ欲することは100%ないな・・・


まぁそれは私の価値観として、
近所でいつでもこのレベルのドーナツが買えるとしたら・・・


ミスド潰れるよね(笑)




弁当やカップラーメン買うついでにドーナツとコーヒー。

そんな生活が当たり前になったらミスドの店舗見つけても嗅覚動かなくなるんじゃないかなー?






posted by SIM at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

カエル家@東秋留


ずっと気になってたこのお店。




黒しょう油ラーメン 600円  4個餃子(半ライス付き)200円(平日ランチ)

20150126-01.JPG

待ってる時から良い香りが♪



20150126-02.JPG

ジュワっと醤油を焦がして作るスープ。
「焦し醤油」ってゆーと香ばしさガツンなイメージだけど、
火通しは軽めで、焦しと言うか焼きってイメージ。

甘いタレと相まって凄く良い香り♪

生姜の香りと、程よい鶏感が食欲をそそります♪
豚感は油から。
自家抽出ラードなんじゃないかな??


ニンニクの細かいのは確認できたんだけど、
気になったのはほんの少しのザクっとした食感。
たぶんタマネギだと思うんだけど固形で確認できない(笑)
ミキサーとか?甘い風味はそこからのも強いと思う。





20150126-03.JPG

この麺美味しい!
しっかりとした歯応えのある太麺。

ネットで調べた時は細麺だったんでビックリしたけど、
香ばしいこの甘いスープに良く合ってます♪

ガシっとした歯応え、気に入りました。

ただ量がもっと欲しいな〜。
大盛りかな?
でも大盛りにしちゃうと味玉が付いちゃうんだよね・・・
(玉子食えないので・・・)





20150126-04.JPG

チビ餃子はニンニク不使用。
刻み生ニンニクが添えられてます。

しっかり味付けされた餡で好みの餃子。
何を付けなくても美味しいです♪

ライスマッチングは言うまでも無く。






気に入りました。
凄く。

店内はジャズが流れ、店名由来?カエルの置物とか。
待ってる間も目で楽しめる。

何よりこっちが申し訳ないと思う位の接客。素晴らしい。
退店時も頭を深々と下げてくれて。

作ってる時は真剣そのものだし、
こっちが食してる時は緊張感を出さない為か野菜を切ったり下拵え。

侍です。



久々にメニュー制覇したいなと思ったお店でした。
(レモン牛乳ら〜めん、みそ牛乳ら〜めん以外・・・)


こーゆーお店が本当に増えたらなと思う反面、
あまり有名になっちゃうと行き辛いなと(笑)

駐車場が狭いのでねー。
唯一のネックはそこですね。



素敵なお店を知ってご機嫌です♪


20150126-05.JPG 20150126-06.JPG

20150126-07.JPG 20150126-08.JPG




posted by SIM at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

江ノ島


そー言や、ちゃんと散策した事無いなと。

自宅を8:30に出発、
10:00、江ノ島に到着すると・・・

「マラソン大会のため車両進入禁止」


マジかー・・・
開通は11:00だってさ・・・

仕方なく程近くにある腰越漁港の駐車場に停めて、てくてく。


20150125-01.JPG

ま、結果これもヨシです。

シーズンではない海岸は空いててのんびり散歩するのに良いですね♪
子供と一緒に貝殻集めたり、この時間も楽しかったです♪



20150125-02.JPG

まだマラソンやってました。

仮装した人も結構居ました。
有名なマラソンなんだろーか??





20150125-03.JPG

のんびり歩いて45分、江ノ島に到着です!





まずは目的の1つだったせんべい!!

20150125-04.JPG

たこ、クラゲ、イセエビの3種。




20150125-05.JPG

生の海鮮物をプレス!!




20150125-06.JPG

スゲー!

小ぶりとは言え、立派に伊勢海老!!!



30分ほど並んでようやく手元に♪






20150125-07.JPG

デカっっっ!!!





20150125-08.JPG

たこせんべいはこんな感じ。





20150125-09.JPG

食べながら散策。

すれ違うみんなが「すごぉい!」と(笑)
なかなかの優越感(笑)




20150125-10.JPG

さぁ!エスカーは使わず自力でGO!





20150125-11.JPG

をっと・・・
頂上のせんべい屋の方が空いてるじゃねーか・・・

でもそれもつかの間。
車道が開放されたのでしょう。ドカっと人が増え凄い列になってました。


20150125-12.JPG

展望台に向かいます。




20150125-13.JPG

チューリップが満開でした♪

すんげー接写で撮ってる人が沢山居たんで、
珍しい種があったのかも??





20150125-14.JPG

至る所にイルミがあるんで、夜はきっと綺麗なんでしょうねー。




20150125-15.JPG

結構な存在感。
昔からこんな形だったかなー?

帰って調べたら10年前に建て替えてたんですね。


エレベーターでサクっと昇ります。




20150125-16.JPG

うほー!
最高の眺めです♪


ただ・・・





20150125-17.JPG

帰りの事を考えると憂鬱です・・・




20150125-18.JPG

階段で下ってみました。




20150125-19.JPG

結構怖いっす(汗





20150125-20.JPG

昼食はここで。
写真から判断するに「遊覧亭」というお店だったみたいですね(笑)


と言うのも、本当は江ノ島で昼食とる予定ではなかったんです。
藤沢まで戻って「渦」というラーメン屋に行こうと思って。

でも歩き疲れたし、休憩がてら食ってしまおうと(笑)




20150125-21.JPG

値段も結構良心的です。

総じて頂上から岩屋に向かう道のお店は安かったです。
つまりは安く食べるならここまで登れと(笑)




アジ釜揚げしらす丼 1080円

20150125-22.JPG

うまそー!

釜揚げしらすがタップリ!
アジもタップリ!!




20150125-23.JPG

うま〜い♪

幸せ♪



新鮮さで言うとやはり「宵」と比べてしまうとね。
それはやっぱり。

でも値段で言うと全然アリっす。




20150125-24.JPG

嫁さんが注文した「江ノ島丼@1080円」
要はサザエの玉子とじ丼です。

これもサザエがタップリ入ってお得感あります。





20150125-25.JPG

子供が頼んだラーメン(笑)
なぜ江ノ島でラーメン(笑)

どー見ても業務ダレにお湯・・・・・




何ぃ〜!!
スープ一口飲んでビックリした。

麺とタレが業務用なのは間違いない。
でもお湯じゃない!!

貝の香りがクッキリと。


これってたとえば嫁さんの注文した江ノ島丼、
それに入ってるさざえの茹で汁とかなんじゃないの??
この貝類特有の香りがパンチがある程度に効いてて非常に個性的。

本当にビックリしました。


タレと麺をちゃんと考えたら凄いラーメンになりそうです。。。




凄く気に入ったけど他のお店も気になるなー。

Mat’sさんが何度かレポってた「とびっちょ」とかね。




腹も満たされ散策再開です♪

20150125-26.JPG

20150125-27.JPG

20150125-28.JPG







20150125-29.JPG

岩屋へGO!



20150125-30.JPG

神秘的・・・と言うよりキッチリ整備された洞窟です。

都会的(笑)



20150125-31.JPG

シーリングライトや、岩清水が滴る箇所には濡れない様にアクリル板、
足元には舗装された導線に沿わせてLEDチューブ。

正に至れり尽くせり(笑)



20150125-32.JPG

途中でキャンドルサービス!

ろうそくを持って探索するのだ。

実際はそこまで暗くないからいらないけど(笑)
この演出はイイ♪ ワクワクします♪



20150125-33.JPG

日原鍾乳洞知ってると子供騙し以外の何物でも無い感じだけど、
ここは「鍾乳洞」ではなく岩屋、つまり波の浸食でできた洞窟。
別物ですもんね。

でも、それにしても整備され過ぎ(笑)





さぁ、この岩屋から帰路につくには二択。

鬼の階段を登って頂上に戻り、そして下る・・・

頂上部を迂回できるルートもあるっぽいけど、それでもかなり歩く。
子連れだと1時間は覚悟か?・・・



もう一択はコレ。




20150125-34.JPG

迷わずコッチです(笑)






20150125-35.JPG

船でビューンと一気に。

江ノ島さよなら〜〜〜!

今日は天気も良くて潮風がメッチャ気持ち良い♪



20150125-36.JPG

楽チン楽チン♪




20150125-37.JPG

ナイス漁船。

この400円は格安と言える。

子供はジャングルクルーズ以外の船は初めて乗ったんでそれもヨシよね。





江ノ島フルコース、堪能しました!

階段使ったし、宮はたぶん制覇したし。
本当にフルコースっしょ。


これで色々見えてきたんで次はまた違う楽しみ方もできそう♪


何より「新湘南バイパス」の存在を初めて知って、
圏央道と合わせ技で自宅から90分で到着できる事。


寒川北-茅ヶ崎中央 
ってなんて中途半端な場所だけ圏央道が開通してんだろって前から思ってたんだよね。

新湘南バイパスありきって事ね。
今回初めてわかりました。


海老名-寒川北の圏央道が開通すればもっと便利になるけど今でも十分。
90分なら休日に「ちょとっろ行くかな」と言える時間です。


たまに遊びに行こっと♪


20150125-38.JPG





posted by SIM at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

いし川@秋川


宿題店その2、ここもずっと行きたかった。

青樹@立川出身のラーメン屋さんです。


場所が非常に分かり難い。
でも私はたまに使ってた道でした。

イオンモール行った帰り道。



入り口の看板に暫くは醤油と塩のラーメンのみとありました。

20150119-04.JPG




醤油大盛 800円

20150119-01.JPG

うっわ、すげー美味そう♪


ググっと醤油の風味が前面に出たスープ。
カウンターに地元秋川の醤油醸造所、キッコーゴの一升瓶があったんで、
その丸大豆醤油を使ってるのかなー。

かつお節の香り高く、節粉投入ではなくちゃんと出汁の。
上品かつ力強さがあって。


動物は鳥ガラでしょうか?甘く良い香りがします。
豚っぽさはラードから。



柑橘香は何からなのかなー?
スープではない感じなんだけど。

蒸し鶏から感じたよーな?
それとも麺??まさかね・・・






20150119-02.JPG

この細ストレートがスープをガッツンガッツン持ち上げる。
適度な歯ごたえがあるけどこの手にしては柔らかめの茹で加減。

きっとこの麺自体が美味しいはずだ。
でも醤油の風味にかなり押されてる。

ゆっくり何度も咀嚼すると小麦粉の風味が強く感じれるけど・・・
ラーメンってそんな食い方しないっしょ(笑)
ズルズルっと、数度噛んだら飲み込んじゃう。

この麺だけで食ってみたいなー。
つけ麺って事なんでしょうが・・・現在提供してないし・・・






バランス良くって感じではないっす。

所々インパクトを散りばめた高次元の東京醤油。

○決でも感じるけど、
この手はブレも楽しめそうよね♪


これって都内だったら凄く話題の人気店になってんじゃないかな?
凄く良く作られてます。


こーゆー高いレベルの醤油ラーメンが割りと行きやすい場所にある。
素晴らしい事です♪

私はどんなに美味しくても車で行けないラーメン屋は行かないので(笑)




20150119-05.JPG 20150119-03.JPG 



posted by SIM at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

スキー

行ってきました。

この前始めて行って気に入ったカムイに。





リフト前売り買うために談合坂に。



20150118-01.JPG

ワンコインセット(半そば、おにぎり2個)500円

安ぅ。
談合坂にはこの他にもワンコインセットを用意しているお店がいくつかある。
この前のラーメン&チャーハンもいいけどこっちの方が振り幅があるってゆーか、
余ったおにぎりを保存食にできるんでね。





サクっとカムイみさかスキー場に到着。

このお手軽さは最高♪
夏タイヤで全然OKだしね。


20150118-02.JPG

それにしても良い天気だ♪
甲府の街が見えます♪





20150118-03.JPG

レッツらゴ〜♪





20150118-04.JPG

ガリってるトコは多いけどこの前より気温が低いから雪質は良かった。

ガリガリもエッジ使いの練習になるんで、これで良いのです。

今回、私は買い換えたブーツだったんですが、
スネ当ての長さがどーも自分にあってない様で・・・
やっぱり慣れってあるもんで、それなりには滑れますが納得できない部分も。
まぁ回数重ねて探っていくしかないですね。









20150118-07.JPG

昼飯は味噌ラーメン@700円を。

タレが全然混ざってなくて底でダマに(笑)
もうないっす。やっぱりカレーだ(笑)


20150118-05.JPG 20150118-06.JPG








20150118-08.JPG

タップリ滑って「ももの湯温泉」に。
http://www.fuefukinoyu.com/momonosato/

ここ安くて良いわぁ〜♪
割引はJAFカードでもOKでした。

ツーでこの周辺に行く方にもオススメです♪





帰り際スーパーに。

20150118-09.JPG

今回はこのワイン。
秋に山中湖にツー行った時に買ったのと同じ。

これ美味しいっす♪








posted by SIM at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

アンタイヌードルズ@昭島


ずっと気になってたこのお店。

月曜定休なんでなかなか行けなくて・・・
上司誘って仕事帰りに行ってみました。




つけ麺(大:300g)750円

20150116-01.JPG

うわ♪
見るからに美味しそう♪




20150116-02.JPG

適度に粘度を持ったつけ汁は一発目に煮干しの香り。
煮干し油のって事みたい。
そして動物。鳥の良い香りが♪
豚足も使ってって事はコラーゲン重視なんでしょうねー。

ベースがしっかりしてるんで味付けもしっかり。
醤油の良い香りが広がります♪

気になったのがふわっと柑橘系の香り。
これがとても秀逸で、柚子とは違うんじゃないかなー?
オレンジピールみたいな爽やかな香りでとても好印象。




20150116-03.JPG

綺麗。とても綺麗だ。

しっかりと洗って締められた中太麺。
麺皿に水が全く残ってない超絶水切り。凄い。

この麺が凄く美味しい。
モッチリした奥にしっかりしたコシがあって、
つけ汁に漬けないで食すと小麦の風味がたまらないです。

濃い目のつけ汁に漬けてもその風味は皆無にはならない。
ちゃんと小麦で作られた物だとハッキリ。

この麺すげー好きかも(笑)

300gだけどスルリ、ペロっと。





具がまた凄く美味しく。
薄い味付けで肉本来の味がしっかりするバラロール。
鶏肉は焼いたのではなく蒸してる?これもスープに合ってる。
三角のメンマも程よい食感で好み♪






20150116-04.JPG

スープは卓上のポットで。
好みの濃さに調整できるのでこのシステム好き。

焼き石は言わないとくれないのね・・・学習。





20150116-05.JPG

麺を少し残し、ミニラーメンで〆てご馳走様♪



いやー美味しかったです。
動物と魚介のWスープつけ麺って別に新しくもないんだけど、
高次元で融合されててバランスの良さが。
何より最近あまりこの手を食べてなかったからか新鮮な感じで(笑)









20150116-06.JPG

上司の注文したチャーシューごはん@200円

これって安過ぎだろ(笑)
こんなにタップリとチャーシューが入って200円。素晴らしい。

次回は中華そばとこれ食べよっと♪







20150116-07.JPG

卓上にあって何だろと覗いたらフライドオニオンっぽい。

これを中華そばに入れたら美味しそう〜!!




行きたかったお店がとても美味しく凄く幸せ♪

でも次はいつ行けるのか・・・
月曜日定休のお店って多いのよね・・・


20150116-08.JPG 20150116-09.JPG

20150116-10.JPG 20150116-11.JPG





posted by SIM at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

VERSE SENSIFIT


20150115.JPG

買っちゃった♪
中古だけど・・・

サロモンのフリースタイル用ブーツ。
愛用のSB10にはバッチリでしょ〜♪



古いモデルですが前から欲しかったヤツで、
送料入れて6K円弱なんで全然OKです♪


何しろ凄く綺麗で満足満足♪

今のは15年くらい使ってるからね・・・



今履いてるブーツはスノボのハードブーツ、つまりアルペン用の。

今でもハッキリ覚えてるんだけど、
東大和のビクトリアで5000円で買ったんだよなー。

在庫処分で山の様に並んでて(笑)



凄く気に入ってずっと使ってたんだけどインナーが限界(>_<)

何せインナーはその前に使ってたブーツのを移植して使ってたんで・・・

ざっと20年(笑)

流石にクッタクタで(笑)




なので去年の今頃、
ブーツ探ししてて、このモデルに目星を。
春になって相場が安くなったらポチろうと思ってた。



ところが!

春になると安くなるどころか高い(笑)

と言うのも、出品数が激減するんで競合激しくなっちゃうんだよね。



需要が減るであろう春を選んだんだけど、
供給も同時に減っちゃうんだと学習したのです(笑)



もちろんどんなブーツでも良いみたいな場合は違う。
確実に春以降の方が安い。

でもモデルを決めてってのはハイシーズンの方が安いのです。
もちろん人気度も関係してね。


そんな訳で今年は早目から動いてました。

無事にGetできてヨシヨシです♪

どんな感じなのか楽しみだなー♪






posted by SIM at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

またまた蛙ネタ(笑)


昨日作ったWCCSフロッグマン、やっぱベルト細いよなーと。





20150112-01.JPG

おう、結構イイんじゃない??

手持ちのちょっと太めのステンレスベルトを装着してみた。



何のベルトかと言うと・・・・・











20150112-02.JPG

(笑)








20150112-03.JPG

イイっす♪
気に入りました♪

個性的なステンレスベルトのフロッグマン♪

「FROLEXMAN」(笑)


一つ気残りなのは色、
オレンジの染め材使ったんだけど濃く染め過ぎた事(笑)

もっと美味しそうなオレンジグミみたいにするつもりだったんだけどなー(笑)





posted by SIM at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆麺亭@所沢


嫁のリクエストで。

午前中にヤサカの倉庫市に行って、
そこからだったんだけど・・・入間からでも遠いな(笑)

何か良いルートあったら教えて下さい・・・




我流つけ麺(中)900円

20150111-01.JPG

どか〜ん♪

ニンニクは別皿で。
味玉は家族でお邪魔したのが初だったんでご馳走してくれました♪







20150111-03.JPG

盛りも良いっす♪






20150111-02.JPG

鰹節粉と煮干しを主体としたスープ、魚介の香りがブワっと。
背油がかなり多めに入っててその甘みもかなり強く感じます。
豚骨のスープ感よりはこの2つを楽しむ仕様。





20150111-04.JPG

ワシっとした麺はすすれる限界の太さ。
この麺好きなんだよなぁ〜。

小作の凶暴な平打ちも良いんだけど、好みは断然コッチ。

この麺、新しい仕様になってました。
全粒粉を足す事で黒っぽく。つぶつぶも見えます。
何より効果は小麦の風味。
今までもかなり強く香ったけど、より。








20150111-05.JPG

途中でニンニクを投入。

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

コレコレ!コレですよ!!

言うまでも無くガツン!と生ニンニクの風味。
一気にジャンクさ全開です!!

ニンニクを投入する事でメニュー名通り、某精肉店の方向へ。
コレ、やっぱたまんねーっす♪


ニンニクを入れる事で塩分の輪郭がハッキリし、
かなりインパクトのあるつけ汁になります。





ふい〜、満足満足♪


「爆麺亭では爆麺だろ!」

はい、もちろんそうです。否定しません。


だけど「焦し醤油」と「我流」の2本柱も忘れてはダメです。
そしてこの麺が一番合うメニューは間違いなく「我流」です(主観)

色んな方のレポ見ても我流は食べてないんだよなー。

と言う私も「胡麻つけ麺」食ってないな・・・
よし、次は胡麻にしてみよう。
これまた他のブロガーは食ってないみたいだしね。




20150111-08.JPG 20150111-06.JPG 20150111-07.JPG





posted by SIM at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


20150111-1.JPG

青い方、今回はちゃんとポスカ使用。

ポスティラはダイソーで100円だけど、ポスカは160円。

爪楊枝で入れて、乾いたらうすめ液吸わせた綿棒でササっと。






赤だった文字を黄色にしました。

20150111-2.JPG

イイ♪ カコイイ♪






そしてサンゴの方。コッチは遊んでみようと♪



20150111-3.JPG

染めます。





20150111-08.png

いや、熱いです。






20150111-4.JPG

オクで買った16mm幅のステンベルト。

フロッグマンのベルトはビス留め。
なので合う様に削ります。
チタンを削ります。





20150111-5.JPG

(笑)
ビミョー(笑)

ベルトが細い(笑)
22mmくらいの探そうかな?





20150111-6.JPG

でもコレはコレで面白いからいっか(笑)

文字は白にしてみた。




ジャンク買ってのGカスタムは楽しい♪






posted by SIM at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

珊瑚蛙


20150107-01.JPG

はい、無事に3点支持のオープナーで開きました。






20150107-02.JPG

うほー!動いたよ。

ちょっと怪しいオーラ出てたんだけどね(笑)
良かった良かった♪



さぁさぁ、動いたんで次。






20150107-03.JPG

劣化してるけど染めベースとしてなら問題ない。

でも・・・・・





20150107-04.JPG

これは流石に直せない。交換しかない。
WCCSのベルトはたまにオクに出てるけどそれじゃつまんないなーと。


動き出したDW-9900、WCCSのフロッグマン
さて、どんな感じに料理しますかね〜♪




それにしてもオフハウスは当りだ。
「故障してます」と書いてたフロッグマンが2本ともただの電池切れだかんね♪

1000円Getはヤフオクじゃ間違いなくできません。
これからもたまに覗こう♪






posted by SIM at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

カムイみさかスキー場


初滑りに行こうと。

ここ数年お気に入りのサンメドウズのつもりだったけど、
ネット広告でここのスキー場が。

聞いた事はあるけど行った事ないなーとポチ。

ふむふむ、コンパクトな人口雪のスキー場ねー。
で?降りるインターは?
一宮御坂?? マジで?? 甲府盆地のド真ん中じゃん!
そんなトコにスキー場あんの??桃畑でしょ?


しかもリフト券も激安。
話しのネタに行ってみっかなと。





7:00に自宅を出発。

スキーでこんな時間に家出るのは初めてだ(笑)





20150105-01.JPG

7:30、談合坂PAに到着。

ここでメシ&リフト券買うのだ。

リニュしてから始めてきた。
工事中に一度寄った事あったけど、その時はパン屋とスタバくらいだったし。






20150105-03.JPG

20150105-02.JPG

おぅおぅ、結構そそられるショップラインナップだ♪




20150105-04.JPG

ココにしよー。


20150105-05.JPG

20150105-06.JPG

コスパ良い♪





そしてリフト券も。



20150105-07.JPG

これ激安でしょ??

親子2人で3400円(笑)

これ以下ってあんのか?(笑)



8:00、談合坂を後にし、
8:40、スキー場到着!!

本当にこんなトコにスキー場ありました(笑)
この近さは脅威だなー(笑)




20150105-08.JPG

良い天気〜♪
雲一つない♪





20150105-09.JPG

早速GO!





20150105-10.JPG

コースはALLフラットバーン。幅の開放感は無い。
だけどホームコースが軽井沢だった私には十分です。

HPにはパークっぽいのがあるって書いてあったんだけどな・・・
ちっこくても良いからテーブル1台キボンヌ。






最大斜度は27度って事だけど、ドコがやねん(笑)って感じ。

20150105-11.JPG




全体的に10〜15度くらいで、練習には良い感じです。

雪質はスノーマシンのそれで、決して良くは無いけど慣れてます(笑)

ここ良いっす。





20150105-12.JPG

レストハウスは1件、ベースだけ。





20150105-13.JPG

良い。
適価です。

所謂「下界の値段」であり、スキー場のボッタ価格ではないです(笑)


何より・・・






20150105-14.JPG

この価格設定はかなり嬉しいよね。

サンメドウズだと350円?だったか?(笑)





20150105-15.JPG

お子様ラーメン 400円    カレー 600円

ラーメンは子供の。俺はラーメン朝食ったし。

カレーが600円ってイイよね〜。
サンメドウ(以下省略





20150105-16.JPG

スキー場でカレーとビール(モドキだけど・・・)って久々だな〜。






20150105-17.JPG

ソリ場はこの先、レストハウスの前から階段です。

リフト券持ってれば入れますが、無い場合は700円です。





20150105-18.JPG

距離は無いけどその分回数をこなせるか(笑)

斜度は10度くらい。




20150105-19.JPG

こーゆー時間も子供は大事なのよね・・・


この後、コースに戻って5〜6本。
13:00まで滑ってスキー場を後に。

初滑りだし。十分です。







20150105-20.JPG

スキー場から10分ほどの所にある「ももの里温泉」に到着。




20150105-22.JPG

安っう。

しかもですよ!
ウェブページをプリントして持っていくと「410円/大人」です!!

http://www.fuefukinoyu.com/tokubetsuwaribikiken.html






20150105-23.JPG

スタンド使いです(違




20150105-24.JPG

温泉の隣の売家。

なんと源泉&露天風呂付き(笑)

帰ってきて調べたら2150万円でした(笑)
http://fudousan-yamanashi.com/?post_type=fudo&p=3608&shu=1&mid=19&nor=211


誰かどーですか??(笑)







楽しかったです!!
自宅から1時間で着けるスキー場、ステキです♪

「ふじてん」や「イエティ」もそんな感じ??
ちょっと気になってきたな・・・


その昔は色々なスキー場行きましたが、
セレクトはコースありきでしたからね。
こんなちっこいスキー場はセンサーに引っかからない。

今となっては家から近くて安いのが最高だろうとなってるので(笑)
見方がかなり変わってます(笑)


今回のコースだと高速代入れても親子2人で1万円ちょいってトコ。
これは良いよねー。




20150105-25.JPG

帰りがけにスーパーで買ってきたワイン。

酸味が強くて爽やかなので辛い料理に合いそう。
たぶんカラムーチョにベストマッチ!






20150105-26.JPG

今シーズンは何回行けるかな〜?

目標は5回!!




カムイみさかスキー場
http://misaka.kamuisp.com/


ももの里温泉
http://www.fuefukinoyu.com/momonosato/







posted by SIM at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

蛙男


この前オフハウスでGetしたFROGMAN。

とりあえず電池交換してみっかなと。



まずは青い方。




20150104-1.JPG

よし!OK!!

「故障」ってなってたけど(笑)
電池交換したら動いたっす(笑)

買った時に書いたけど、直感的に動く気がしたのでね♪






20150104-2.JPG

売り値が1000円、
電池はダイソーで2個入り100円。

これは最高のお買い得品でした♪

かなり綺麗な状態だし、
売ったら15000円くらいになるんじゃない?♪

もちろん売らずに使います。
文字の色だけは変えちゃうかもですけど。






ただ・・・
WCCSの方は裏蓋が硬すぎて空かなかった・・・

3点支持のオープナー買って再度チャレンジです!!






posted by SIM at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和家@昭島


ラーメン食べ始めはここから。



着座すると卓上におもちゃ。
子供は1つ選べる。

そしてこれ。

20150104-01.JPG

これが無料って本当にステキ♪


ラーメン(大)780円  のり 50円   もやキャベ 50円  ライス(ランチ無料)

20150104-02.JPG

ゴージャス!!
迫力満点なセットだ(笑)


クリーミーな豚骨に醤油ダレ。今日の濃い目だった。
そこに乳化した鶏油。結構強めにググっと効きます。

ただここはブレが大きいので(笑)
毎度印象が違うっす(笑)




20150104-03.JPG

中太の角麺は家系のそれ。
デフォだとちょっと柔らかいかな?って気がするけど、
個人的に家系のスープには硬いよりもこの位が好きです。

ただ・・・
長さがダメなんすよね。
20cmくらい??この倍は長さ欲しい。





20150104-04.JPG

これこれ♪
大和家と言ったらコレ♪

さっと茹でたもやしとキャベツ、
それをごま油とコショウ等で味付けした物。

前はチャーシューくずが入ってたんだけどな・・・





20150104-05.JPG

シェアしてドン♪

家系のスープにごま油のアクセントが乗ってこの味大好き♪







そして大和家にランチタイムに来る意味はこれ!!!



20150104-06.JPG

土日もライスは無料で食べ放題〜〜♪



キャベツ乗せて〜豆板醤乗せて〜海苔で巻いて〜♪




20150104-07.JPG

うほほ♪

たまんねー♪



たまらずご飯おかわり♪



豆板醤、ゴマ、コショウ、ニンニク、そしてスープをちょろっと。

まぜまぜして〜〜

鶏油をたっぷり吸わせた海苔で巻いて〜〜





20150104-08.JPG

これまた美味しいんっすよ♪





はぁ〜満腹満足♪

やっぱイイです。大和家。





その後、正月で懐が暖かくなった子供に散財をレクチャー。

20150104-09.JPG



posted by SIM at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

だるま市


20150102-02.JPG

20150102-03.JPG

近所のだるま市です。

私の子供時代と比べると屋台の数は1/3以下かなー。
かなり縮小しちゃってます。




2015-0102-04.JPG

でもやっぱりこの賑いは大好きです♪





20150102-01.JPG





posted by SIM at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ガンタン


明けましておめでとうございます!!


20150101-01.jpg

はい、このネタは毎年ずっとやる事に決めました(笑)




新年はウィズやってたらいつの間にか迎えてました(笑)

「あれ?お正月イベント始まってる。あ、12時過ぎてた(笑)」





朝はのんびりして、近所の神社に。ポカポカで良い天気♪



20150101-02.JPG

よっし!!!






20150101-03.JPG

さ、何か食いますかね♪





20150101-04.JPG

もう・・・何でもかんでも・・・・・





20150101-05.JPG

そしてやっぱりこれでしょ♪



20150101-06.JPG

シャーピン うまーーーーー!!


20150101-07.JPG

これ食わないと1年始まりません♪







ルーティンな感じでスタートした2015年(笑)

良い年になりますよーに♪






posted by SIM at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする