2015年04月30日

モッコウバラ


今年も綺麗に咲きました♪

20150429-1.JPG


20150429-2.JPG






posted by SIM at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

のんきや@奥多摩(&釣)


20150429-01.JPG

大好きなのんきや。実に1年ぶり。

てゆーかここ数年ずっとそうだな。。。




手打中華そば(醤油)700円  大盛り 100円  半ライス 150円

20150429-03.JPG

キタ!のんきやセット!

「半ライス」は必須です!!






20150429-04.JPG

半ライス注文で小皿が3つ付属。

ご飯に合う物ばかりです♪
(私は玉子食えないケド・・・)








20150429-05.JPG

獣臭ドカーン!
雑味と一言では表せない。強烈なアンモニア臭を放つ
表面の油がそうさせてる。


でも今日のはかなりこのお店にしてはライト。
油が透き通ってるもんね。
もっとゴリゴリのを欲してたんだけど(笑)
いつもは細かい肉っぽいのも浮いてるんだけどね。


所謂一般的な「東京ラーメン」とは全然違って、
この独特の香りがこのお店一番の特徴。

嫌いな人の方が多いと思うけどいつも何故か混んでる(笑)
こんな山奥なのに(笑)


このスープにハマると抜け出せない。
私は常に食べたいラーメントップ3に入ってる。

でも自宅から90分掛かるもんで。。。








20150429-06.JPG

麺!この麺!!

手打ち、手切り、手もみ。

太さバラバラで強烈なうねりの麺。
この食感が本当に秀逸で、食べ心地がとても幸せ♪


実際ここは蕎麦屋なのでね。この様な麺な訳ですが、
蕎麦としてでもこのルックスの麺はイイでしょ??

研ぎ澄まされた均等の細さの麺よりも、
田舎蕎麦っぽいこの手のが好きな人は多いと思う。






本当に大好き。

近所だったらヘビロ間違いなし。

20150429-08.JPG 20150429-07.JPG

20150429-02.JPG






食後は奥多摩湖畔に。

20150429-09.JPG


20150429-10.JPG






posted by SIM at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

昭華@昭島



サービスセット2(らーめん・ミニチャーハン)650円  大盛り(チャーハン)100円

20150427-01.JPG

じゃん♪





20150427-02.JPG

お?何だか今日のは油が多い。
ブレ?仕様変更?(笑)

表面を覆う感じで張られたラードのおかげで熱々。
豚っぽさはあまり感じないけどライトでこれはこれでイイカンジ。

コッテリ感が増されワカメの風味も自然になったと言うか磯っぽさが抑えられた。


何よりラードと絡んだ刻みタマネギってたまらんよね♪



確実に美味しくなってます。

もっと獣臭があるラード使ったらもっと良さそう。
業務用の脂身から自家抽出とか?
そーなっちゃうと完全なラーメン屋か(笑)

でも隣の東京亭に差をつけるにはラーメンの質しかないと思うんだよね。






20150427-03.JPG

ボソっとした食感の細麺は好み。

強い縮れがあってスープとタマネギと凄く絡む。

こんなに強く縮れてたかなー?と、前に食べたのを確認。
見た目全然違います。

食感的にもかなり違うんだけど、茹で加減なのかな?
断然今回の方が好みです。






20150427-04.JPG

美味しい♪

濃い目の味付けのチャーシュー、
ザクっと食感の良いタマネギ、
そして香り高い干し桜海老。

この価格で食べられるチャーハンではこの上ない豪華な具。







本当に良いお店です。

外観的に入り辛いと思うけど・・・
勇気を出して入ってみて下さい(笑)

清潔な店内と心地良い接客が待ってますよ♪







posted by SIM at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

真鶴



琴ケ浜へ磯遊びに♪




20150426-02.JPG

鳶怖っ!!!






いやぁやっぱり海はイイっすね♪

たっぷり遊んでたっぷり日焼けしました(笑)


20150426-01.JPG

今年も沢山行けますように♪







20150426-03.JPG

たっぷり食べるのも忘れずに(笑)


「ステーキのどん」の日替わりランチ@739円

ランチが土日もやってて、17時までってのはイイ!




posted by SIM at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

アルゼンチンGP


20150423-01.jpg

キタ!!






20150423-02.jpg

マラド〜ナ〜♪





20150423-03.jpg





20150423-04.jpg





見た??見ました??

アルゼンチンGP、メッチャ面白かった!!
ブッチギリの7秒差をひっくり返しての優勝!!

マジでマジで超カッコイイ!!

強いロッシが今年は大暴れです!!





今年はマジでイケるんじゃね???

ホントにホントにワクワクのシーズンです♪





posted by SIM at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

小川@昭島


市役所のATM寄って・・・ま、ここでいっかと(笑)


「バリカタ、バラ」とオーダー。



らーめん 680円   半ライス 100円

20150420-01.jpg

ドロっとした粘度のスープ、今日のはかなり節系の香りが。
丼の底に粉が結構入ってた。
ベッタリまとわりつく油が結構良くて、変に臭くないし、
ゴリゴリって程は濃くない豚骨に良いアクセント。

前回は結構「背油!」って感じでツブツブ入ってたんだけど、
今回のはそれが溶け込んだ感じで一体感が出てました。






20150420-02.jpg

バリカタ指定の麺、やっぱり細ストレートはこの硬さだよねー。
哲麺の「ハリガネ」よりもちょっと硬いかなってイメージ。

バッツリしててモソっとした食感がイイです♪

スープにこれでもかって位に絡む。







そして前回食したときに思いついたコレ。

20150420-03.jpg

バラチャーシューとネギをオンザライス!!

だははは(笑)
これこれ(笑)

間違いないっす♪
ラードとスープは程よく絡んだチャーシュー、
ご飯に合わない訳ない♪






美味しかった〜♪








posted by SIM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

湯楽の里


いつも通りテニスの後に。

メニューが超変わっててビックリ。


20150419-01.JPG

スンドゥブ 900円

コレ、超アリだ♪




そして気になる看板が。







20150419-02.JPG

マジか(笑)

自家製麺??
スープも作ってるとな。

これは食っておかないとだな。
次回試してみます。




20150419-03.JPG

20150419-04.JPG






posted by SIM at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

昭華@昭島


雨の休日、特別用事も無いので近所でと。




サービスセット2(らーめん・ミニチャーハン)650円  大盛り(チャーハン)100円

20150413-01.JPG

キタキタ♪コレコレ♪





20150413-02.JPG

大きく刻まれたタマネギの食感がたまらん!
スープは動物と野菜のバランス型で、これと言って特徴はないんだけど、
ホっと落ち着く味で関東人にとってはこれがラーメンだろと。

個人的にはワカメ不要で、
その代わりに節粉投入やラードを増やした方が絶対美味しいと思うのだけれど・・・

ま、これで良いのです(笑)






20150413-03.JPG

しっとり系のチャーハンは味が濃くてガテン!

干し桜海老やタマネギも入ってたりして結構豪華な具。
ちょっと塩分過多?
いやいや肉体労働の合間にはコレで良いのです!!
ターゲットユーザーに合わせた味です。

ってやっぱ昼間まで家でゴロゴロして食うとショッパイな(笑)






やっぱりこのお店大好き!!

あ!今回も「自家製いなりずし」買うの忘れた〜。
次こそ絶対・・・



20150413-04.JPG 20150413-05.JPG






posted by SIM at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

更新情報

オフミ

20150412-01.JPG

「第56回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)」
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20150412.html


追加






posted by SIM at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

乙でした!!


皆様、無事に帰られましたでしょうか??


今年一発目のラーオフ、無事に開催できました。
参加してくれた皆様、ありがとうございました!!


やはり花粉が収まったこの時期がイイっすね(笑)

天気も良く、最高のバイク日和でしたしね♪
白いバイクも沢山ツーリングしてましたし(笑)



次回は7月くらいかなー。
よろしくです!!



P1120468.JPG





posted by SIM at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!


私もそろそろ出発します。

今日は久々の晴天日曜日。


白いオジサンにイジワルされないよ〜に。。。
のんびりゆっくり行きませう!!





posted by SIM at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ラーオフです!

age!age!


年明け一発目!

今年も花粉も落ち着いた4月の開催です(汗



20150312.jpg

「第56回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)」

日時:4月12日(日曜日) 11:00(現地集合)


場所:爆麺亭
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.20.8N35.47.11.7&ZM=11


ダベリポイント:ギガマート(変更の可能性アリ・・・)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.19.0N35.47.9.6&ZM=11


情報サイト
http://ramendb.supleks.jp/s/74566.html
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11036097/
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%94%9A%96%CB%92%E0%81%97&vs




いよいよこのお店で開催です!!
開催希望のリクエストは今までで一番ですからね(笑)


しかもしかも! 開店前30分貸し切り!!

本当は「10時で良いよー」と店主から言われたのですが、
10時に爆麺を美味しく食べられる気がしなかったんで(笑)
11時にしてもらいました(笑)



二郎インスパイア、爆盛りの爆麺ですが、
骨豚亭の人気メニュー「支那とん」があるので、爆麺が苦手な方はコチラを。



デフォの爆麺に加え、我流や焦し醤油、胡麻など色々選べます♪

ガテン!が希望の方は是非「我流」を!




参加車両は問いません。
公共の交通機関でもOK!

ドタ参も大歓迎です!!



それでは皆様!

参加表明お願いします!!




posted by SIM at 18:26| Comment(18) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

チャリ


お兄ちゃんの新しいチャリが届きました♪




20150403.jpg

GRAPHIS(グラフィス) 子供用自転車20インチ BMXタイプ GR-B20






20150403-1.JPG







posted by SIM at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

桜祭


日曜日に国立に行こうと思ってたけど予報が怪しい。

て事で仕事終わってから羽村の桜祭りに行ってきました。




20150402-01.JPG

正に満開!!

夜桜もイイネ!





20150402-02.JPG

屋台も沢山!!






20150402-03.JPG

タンドリーチキン串、ウマ〜!!






桜は満開だし、出店も良心的な値段で良かったです♪




20150402-04.JPG






posted by SIM at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

開幕戦 カタールGP


20150402-1.jpg

2015シーズン開幕です。









20150402-2.jpg

「ぎゃほぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!」







20150402-3.jpg

ロッシキタキタキタ―――(゚∀゚)―――― !!






20150402-4.jpg

ドカもおめでとう!!

ながぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い冬から抜け出せた!!









20150402-5.jpg

イタリア人     イタリア人     イタリア人



2015年開幕戦、カタールGP、

なんと全クラス、ポディウムにスペイン人皆無。
これはかなり珍しいです。

去年だっけ??
全クラスのポディウムが全てスペイン人ってのは。
その全く逆ですからねー。

イタリア人の私としては嬉しい限りです♪(オイ






20150402-6.jpg

「たかいたかぁ〜い♪」

開幕戦を制したのは何年ぶりなんだベ〜。






20150402-7.jpg

今年のカタールはシャンパンファイトあり!!

宗教的にアウトでは???と思ったらノンアルコールだって!!

フレシネのノンアル?飲んでみたいじゃ〜ん♪






こんなに興奮した開幕戦は久しぶりだ。

富沢祥也が元祖Moto2優勝者になった時以来か。



レース内容が本当に凄くって、
2015年のベストレースなんじゃないのかって(笑)

ドラマチックで最高の展開でしたね♪

あ、それはロッシファンだからか(笑)




それにしても明暗がハッキリしましたねー。

トップを争ったのはヤマハとドカ、
ホンダの2人はその下でしたからね。

マルケス悔しそうでしたねー。
あんな顔、初めて見たかも。



だって、だって!!!
開幕戦を制したライダーの年間チャンプ率!


これは?もしかしたら??あるかも?????

これ以上無いシーズンスタートです♪



私が保証します。
今年は稀に見る最高に面白いシーズンです。

今まで見てなかった人も絶対に楽しめるシーズンです。


バイクレースがどんなものかすら知らない方!!
今年は絶対面白いです。





posted by SIM at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする