2015年07月31日

今日の夕散歩


仕事から帰って子供達と河原に。







カブトムシ♂Get♪

20150731.JPG

カブトムシは現在7匹、もういいかな(笑)

クワガタが欲しい(笑)







20150731-01.jpg





posted by SIM at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

浴室換気扇交換


自分のための記録です。。。

「うおんうおん」たまに「きゅるきゅる」もう交換次期でしょうと。




20150727-01.JPG

調べるともちろん廃盤なんで後継機をamazonでGET。

三菱電機 MITSUBISHI 用途別換気扇 浴室用換気扇 【V-13B6】






20150727-02.JPG

カバーの比較。左が今回購入した物。






20150727-03.JPG

本体の比較。
今回はどーせ使わないので引っ張りスイッチ無しに。
それ以外は酷似。


ん??画像見て気が付いた。
新しい方は3枚羽だ(笑)







20150727-04.JPG

100均のクッションスポンジテープを貼ってみたけど・・・

あまり意味ないかも(笑)





20150727-05.JPG

木枠に付属の木ネジでポン。






20150727-06.JPG

カバーを付けて完了!!





ではない(笑)

電源電源。



20150727-07.JPG

屋外のコンセントに。


換気扇カバーはそのまま装着できました。




サクっと15分くらいで作業完了。

音も静かで満足満足♪






posted by SIM at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ラーメンサカモト@昭島


接骨院行って11カットへ。

「2時間以上待ちですけどよろしいですか?」

嫌です(笑)


さてどーすっかな。
時計は10:50、11時オープンのお店に滑り込むか。

久々に○決も浮かんだけど・・・何か引き寄せられて(笑)





ニボトン 720円   大盛り 100円

20150727-1.JPG

粉々しいザラついた煮干し、上手に出汁を取ってるって感じではなくて、
投入してドカンな。

豚骨は濃くしたと入り口の黒板に書かれる様になったけど・・・
私は感じないんですよねー。単にオイリーになった印象。

これってたとえば骨豚亭なんかは炊いた豚骨スープを冷蔵庫で寝かし、
表面のラードを取ってから更に豚骨を追加して煮詰めたりしてるんだけど、
そーいった作業はしていなくて単純に骨の量を増やしたって感じなんじゃないかな??

まぁ詳しくは良くわかんないけど、
「おお!この豚骨スープ濃い!」と言う印象ではないっす。



なぁんて書きましたが美味しいです(笑)
全然問題ありません♪

濃いから行ってる訳ではないし(笑)


そうそう、いつも感じてた唐辛子の辛味。
今回は感じなかった。。。が、暑さで味覚が怪しいという事か??







20150727-2.jpg

麺もたっぷり300g!!

食いであります♪





ふぅ、お腹いっぱい♪

大好きなサカモト、今度は替え玉できる夜の部に来てみよっかな♪






posted by SIM at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

仮面ライダー ゴースト


20150727-001.jpg

20150727-002.jpg

20150727-003.jpg

20150727-004.jpg

20150727-005.jpg






posted by SIM at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小河内


奥多摩と言えばここですかね。

のんきやのついで??(笑)に寄ってきました。



20150726-001.JPG

ダム脇にある「水と緑のふれあい館」。


20150726-002.JPG

20150726-003.JPG







20150726-004.JPG

このお茶漬け、マジで美味いです。

これを食べたらなんとか園のは食えません。



ちなみにのんきやでも売ってます。

談合坂とかでも売ってるので奥多摩名物ではありません(笑)





20150726-005.JPG

シャビィ大好き♪

暑い暑いこんな日には最高♪







20150726-007.JPG

ダムも行ったけど・・・

暑すぎて辛いだけ(笑)下界よりも℃は低いと思うけど・・・
それでもキツイ・・・

観光客もまばら(笑)



20150726-006.JPG





posted by SIM at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんきや@奥多摩


日原から奥多摩へ。

と言えばまずここでしょ♪


手打ち中華そば(醤油)700円  大盛り100円  半ライス150円

20150726-1.JPG

心躍るこのセット♪

半ライスで小鉢×3、これはお得過ぎる♪



イイ、マジでイイ♪

ガツーンと強力な豚臭。
自家抽出のラードがここの全てと言っても過言ではない!






いや、過言だった(笑)

「麺」ありきです。


20150726-2.JPG

この麺が最高!!
手打ち&手切り!!

この麺の感じは機械では絶対ムリ。




やっぱり最高、のんきや最高!



20150726-3.JPG 20150726-4.JPG







posted by SIM at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

日原鍾乳洞


暑い暑い。暑過ぎるので海は止めて山!!



20150726-01.JPG

ポルターガイストじゃないっす(笑)

洞窟内からの冷気です。



20150726-02.JPG

さーむーいー!!!

温度計は10℃、湿度は100%!!





20150726-03.jpg

いつの間にかライティング等のリニューアルが行われてた。





20150726-05.jpg

20150726-04.JPG

20150726-06.JPG

20150726-07.JPG



やっぱり好きです。日原。

今回は約3年ぶりに行きましたが楽しかった♪







ただやっぱり震災の影響が大きく。
ガケ崩れの為に駐車場にかなりの制限が。

昔の1/5くらいしか無いんじゃないかな。

私は9:00頃到着したので駐車場待ちは無かったですが、
帰り、10:30頃は凄い列になってました・・・

ただあの待ちの数なら昔の駐車場の数なら余裕だと思う。





posted by SIM at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

夜散歩


21時、下の子と夜の散歩に。

懐中電灯に虫かご&虫あみ持って。




カブトムシもクワガタも居なかったけど面白いのが。



20150725-01.JPG

モソモソ脱皮中!!






20150725-02.JPG

そこらに超沢山!!



流石にカメラ持っていかなかったんで。
スマホ画像なんでイマイチなのはスマソ。




木を登ってる幼虫も居たりでちょっと感動。

何しろビンゴタイムだったのか脱皮中のセミが沢山!!



面白かった〜♪







それにしても防災用に買っておいたLEDのマグライト

すんげー明るいっす!!






posted by SIM at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日


子供のリクエストで。

蔵ずしでランチ。



私はうな丼@580円

20150722-02.JPG

ショボ(笑)


旬は冬だと知ってても、夏に食いたくなるのは平賀源内のせい(笑)

20150722-01.JPG




20150722-03.JPG

蔵イイな。

昔行ったイメージと全然違う。

かなりテコ入れしたと思う。
正直スシローより上と思った。





近所を散歩。暑い暑い。

20150722-04.JPG




posted by SIM at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

海の日


7月20日の海の日、海に行ってきました。


20150720-01.jpg

20150720-02.jpg

この前と違って穏やかな海。






20150720-03.JPG

水の透明度も抜群です♪






20150720-04.JPG

早速エントリー!





20150720-05.JPG

20150720-06.JPG

20150720-07.JPG



何か今年は魚少ないんだよなー。

ここ2年とは全く違って。

ソラスズメやネンブツダイといった定番がまず居ない。
もしかして何か天災が??なんて考えたりもします(汗





砂浜でも遊びます!!

20150720-08.JPG

「のりさん」!ありがとうございます!!

譲って頂いたボディボード、大活躍でした♪











暑かった暑かった。楽しかった楽しかった♪

日焼けを上乗せしてきました。

やっぱり海は楽しい!!!





20150720-11.JPG 20150720-10.JPG





posted by SIM at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

更新情報


20150719-01.JPG

「第57回 ラーオフ in 湘南乃家 」
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20150719.html


追加






posted by SIM at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

乙でした!!


お疲れ様でした。

皆様無事に帰られましたでしょうか??



いやぁ〜〜暑かったですね!!

ただ暑い中のラーオフも個人的には好きです♪


ラーメンも美味しかった!!

何しろ鶏油の香りが凄く強くて。
ご飯にチョー合いますね!!



次回は10月を予定しています!!



20150719-15.JPG





posted by SIM at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!!


予想以上のピーカン。

本日の最高気温「35℃」です(汗


白いオジサンもウロウロしてるでしょうから気を付けて下さい。


本日のネズミ捕りは以下の場所です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/koukai/image/20150719.pdf


つまり・・・そこらじゅうですね(汗






posted by SIM at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ラーオフです!!

age×3



真夏のラーオフです!!



20080608-000.jpg

「第57回 ラーオフ in 湘南乃家」


日時:7月19日(日曜日)11:00 現地集合

場所:湘南乃家
http://www.mapion.co.jp/m2/35.789847012179024,139.36174390760266,16


ダベリポイント:田辺サイクル商会
http://www.mapion.co.jp/m2/35.783550227100925,139.3565216466514,18


情報サイト
http://ramendb.supleks.jp/s/11937.html
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13053151/
http://www.hotpepper.jp/strJ000697995/map/(クーポン)



東京と埼玉の境にある家系のお店です。

家系と言えばライス!!
みんなで鶏油吸わせた海苔をご飯に巻いて食べましょう♪

そしてなんと!「ライス無料」です♪

セルフで食べ放題です!!


開店当時はブレが大きかったですが、最近はどーなんでしょか??
私が行ったのがかなーり昔なんで、最近のレポを知りたい方はググって下さい(笑)




例に漏れず参加車両は問いません。

バイクはもちろん、車の方も大歓迎です!
一緒にラーメン食いましょう♪



それでは皆様!!

参加表明お願いします!!






posted by SIM at 21:54| Comment(18) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまや@昭島


中華そば(大)650円  タマネギ増し 100円   半ライス 100円

20150713-01.JPG

20150713-02.JPG

20150713-03.JPG

間違いない!!!!!


やっと食べられた。

食べたい食べたいと向かうんだけど駐車場空いてなくてね。。。


頑張れば駐車できそうな時もあったはあったんだけどね。
メッチャ車庫入れし難いんだよね。ココ(汗


でもホント味に関しては「間違いない」。





20150713-04.JPG






posted by SIM at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日


台風はまだ遠くだけど波の影響はある様で。

「琴」の予定だったけど急遽「岩」に。

砂浜ならばある程度の波は大丈夫でしょうと。
岩場だと一発で浚われるかもなんで。



・岩場なのが「琴ヶ浜」
・砂浜なのが「岩海岸」

真鶴って分かり辛いな(笑)





20150712-01.JPG

ふむ、岩場はアウトね(汗

いつものシュノーケリングスポットは波がパネー。






20150712-02.JPG

砂浜も時々高い波が。






20150712-03.JPG

浮き輪ライダーGO!




20150712-04.JPG

20150712-05.JPG







先日までの雨続きが嘘のような超イイ天気♪

シュノーケリングはできなかったけど、
砂浜で目一杯遊んできました。



夏、親には子供を真っ黒に日焼けさせる義務があります。








いや、ごめんなさい。

私が好きで行ってるだけです(汗




147693.gywim.lla.jpg





で、毎度の。

20150712-07.JPG





posted by SIM at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

タイヤ


2年履いたマランゴーニ、
ボチボチ溝も少なくなってきて、次期タイヤを考えようかなと。

と言ってもまだ使えるので、冬ボ出たらかな。



とりあえず覚え書き。





20150710.jpg

ふーむ、

車重1,6t、218psの車にどう考えても245はいらないよな。



タイヤハウスの隙間対策で外径UPさせてみた現在のサイズ、
これがまた選べないんだ(笑)
もちろん一流メーカーは作ってるけどね(汗


て事で225/45R18かな。

車格的にもベストな気がする。


ただマランゴーニにはこのサイズ無いんだよなー。。。




日本?フランス?イタリア?ドイツ?アメリカ?

韓国?中国?インドネシア?



さぁ、どーしよ。






posted by SIM at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

昭華@昭島


今日はたまや!と決めてたけど満車(汗



サービスセット2(らーめん・ミニチャーハン)650円  大盛り(チャーハン)100円

20150706-01.jpg

20150706-02.jpg

ラードが層になったのはブレじゃなかった♪
ベースはライトなんだけどこの油が良い仕事をしてます。
程よく動物感が増し、塩の角も取れて。何より覆う様に入ってるのでスープ熱々♪

タマネギのシャキザク感と良く合うスープで、
八王子系とは言えないかもだけどこれはこれでよしです♪


てゆーかチャーシューがメッチャ美味しかったんですけど。
脂身が多いロースチャーシュー。
薄い味付けで肉本来の味がしっかりしてて好み。
今までのは濃い味で小さくも厚切りだったんだけどね。
断然コッチが好きです。





20150706-03.JPG

濃い味付けのチャーハン。

ガテンな感じがたまりません♪

オイリーでしっとり。これも私は大好きなのよね♪

桜海老が沢山入ってて風味満点!
セットのチャーハンなのにこの具沢山は魅力的♪





美味しくなってます!!

マジです!!


行く度に何かが変わってる(笑)
今回はチャーシュー。

本当に大好きなお店だけど他に誘惑も多いので(笑)
色々なメニュー試してみたいとも思うんだけどねー。


ここを読んでるブロガーさんの意見も聞きたいケド・・・
相変わらず他の方のレポが見当たらないお店なので(笑)







posted by SIM at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

メダルゲーム


雨だった昨日は「ステーキのどん」でメシ食った後に隣のダイエー武蔵村山店へ。

ここはメダルゲームが沢山あるんだけど、何より安く遊べます。





20150705-02.JPG

1100円で550枚、このレートは最強なのでは???




昔ながらの落とし系も沢山種類があるんだけど、それ以外が兎に角沢山。

子供と一緒に安価に楽しめます♪


20150705-01.JPG





posted by SIM at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする