2015年10月28日

おゆう@八王子


接骨院→ジェーソン。この時点で10:30。

さぁ昼飯はどうしよう・・・
時間もあるし久しぶりにおゆうでも行ってみるかなと。



Aセット(ラーメン+ミニチャーハン)850円

20151026-01.JPG

20151026-02.JPG

20151026-03.JPG

スッキリした八王子系。







20151026-04.JPG

おぉい・・・・何か黒くねーか??



・・・・・・・


苦い!!!


焦げまくってて、もんげー苦い!!



頑張って半分位は食べたけど・・・・・

あまりにマズくて残しました・・・・・




後から来た人も同じセット頼んでたけどここまでは焦げてない見た目。


過去2回行った時も、目の前で掃き掃除されたり、見てたTVのチャンネル変えられたり・・・

ラーメンの味は嫌いじゃないんだけど、
どうもこのお店とは相性悪いみたいですね・・・


20151026-05.JPG 20151026-06.JPG






posted by SIM at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

マレーシアGP 例の出来事について・・・


MotoGP 2015、セパンサーキットで行われたmalaysiaGP。


あってはならない事が起きてしまった。


日記にすべき内容じゃないかもしれないけど、
モヤモヤと、ストレス溜め込んでる状態なんで吐き出す事にしました。





セパンでの決勝中、
ロッシがマルケスに接触。マルケスは転倒リタイヤ。



要約してしまえばこれだけ。
しかし内容はそんなに単純な事ではないです。



前戦のフィリップアイランド、

そして今回も予選からイライラしていたロッシ。
レコードラインをスロー走行していたマルケスに対してでした。

「あいつは私のチャンピオン決定を邪魔してる」

そうメディアに話していました。




素人目に見てもそれはそれは酷いもので。


もちろんロッシファンの私の目線ですから。それもありますが。。。




マルケスのコメントは、
「GPライダーは最後のレースまで全力を尽くす」


だけどですよ?
ラスト2戦、チャンピオンが決まるかどうかのレースでチャンピオン争いに関係ない選手。
その選手がポイントリーダーに突っかかる。その意図は「どうせオレがチャンピオンじゃないならスペイン人がチャンピオンっしょ!」としか見て取れない。
考えたくは無いけどお金が動いていたんじゃないかと言う人も出てくるんじゃないかという走行でした。




そして決勝。

ロッシ、ロレンソより前のグリッドでスタートしたマルケス。
序盤にロレンソに前を譲ってからが酷かった。


ロッシに対して執拗なまでのブロック&オーバーテイク。
その繰り返しによりロレンソはどんどん離れて行く。



「いい加減にしろ!!」

ロッシの声が聞こえてくる様でした。
コーナーでマルケスを抜いたロッシは振り向いてアピール。


それでもマルケスは止めません。



インからアウトから無理やりな追い抜き。
もちろん無理なラインですからクロスで抜き返されたりですが、タイムはどんどんロスしていきます。


セパンはロッシの得意なサーキットですが、ホンダのエンジンパワーを活かして2本あるロングストレートで抜けば良い。

と言うかマルケスは絶好調に見えた。
ロッシを突き放す事も可能だったのではないかという余裕も感じられた。


「失うものは何も無い。ぶつかってやれ!!!!!」
そうとしか見えない。悪魔のような走り。




”わざと”


少なくとも私にはそう見えた。


そしてレース後、レースデレクターの意見もそうだった。




イライラが最高潮に達したロッシ。

コーナーでマルケスを押し出した。



ライダーキックをした、してないとネットでは話しが盛り上がっていますが、
相手を転倒させたのは間違いありません。




転倒したマルケスは特に怒りを露わにする事無く。
折れたチェンジレバーを確認し、走行不能と判断。


しかしピットはそうではない。

人ってここまで怒る事ができるんだなと思うほどキレてたマルケス父、
事故った瞬間に抗議のためコントロールタワーに走り出したチームスタッフ。




レースはそのまま進行。
優勝はポールtoウィンでペドロサ。
2位はロレンソ、3位にロッシ。



注目すべきはポディウム、
ロレンソに対しての凄いブーイング。


レース会場は全てがロッシファンという訳ではない。
しかし観客全員がブーイングしているのではという状態でした。


もちろんレース直後なんでメディアの説明は何も無い状態。

でも目の前でレースを見てた観客の目にも「ロレンソとマルケスはグル」と映った様です。



国歌中もブーイングの嵐。

ロレンソはシャンパンファイトの途中で居なくなり、記念撮影時も不在でした。



後に報じられたロレンソのコメントでは「体調が悪くてPITに戻った」と言ってる様ですが・・・


ホンマかいな(汗






ロッシに下されたペナルティは3ポイントのマイナス、
そして累積ポイントがマイナス4ポイントになったので、
次戦は最後尾からのスタートというものでした。



ロッシがやった事だけを考えれば軽すぎるペナルティです。
今回ノーポイント&次戦欠場くらいでも余るような。



しかし前にも述べたとおり、レースディレクションもマルケスの走行に対して疑問符が付いており、
接触はしていないものの、今回の原因を作ったのはマルケス。という事になったそうです。



注目すべきはマルケスのコメント。
これが全てを物語ってる。

「追加制裁は希望しない、オレにペナルティつかなかったからこれ以上要求することができない」



何故??
何で自身にペナルティが科せられなかったから追加要求をしないの??
理解できない。
自分にも非があるのを認めたかの様だ。





嫌なレースを見てしまったなー。

何よりマルケスが大嫌いになりました。
そして「あいつはチャンピオンに相応しくない」と言ったロレンソも。




たぶんだけどヨーロッパでは一般紙の1面になってるんじゃないかな??




さてさて、

実際にペナルティくらったのはロッシ。

チャンピオンになるのは絶望的・・・

流石にやってはダメな事をやってしまったからね。
私もこれは本当に溜め息でました。

ダメだよ・・・ロッシ・・・






でもでも??

世間から同情票が得られるのは転倒させられたマルケス???



違うよねぇ〜。




20151027.jpg






posted by SIM at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

画伯


お兄ちゃんの絵が入賞したらしいので見に行ってきました。

20151025-1.JPG

実行委員の人が撮影してるのを撮影(笑)

何故か弟も一緒に(笑)






20151025-2.JPG

わが市の小学3年生全員、820作品の中から5人が入賞。

佳作なんでギリギリ滑り込んだ感じとは言えやっぱり嬉しいです♪




保育園の時も児童絵画コンクールで入賞した事があったんだけど・・・
絵でも習わせてみる?(笑)


ご褒美にガンプラ買ってあげました♪







20151025-3.JPG

場所はモリタウンのアウトドアビレッジ。

近所だけど初めて行きました。


もっとガラガラなのかと思ってたけど結構混んでた(笑)


20151025-4.JPG








posted by SIM at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

紅満園@立川


立川って言っても砂川、五日市街道。最寄り駅は昭島。

食べログで見つけ、賛否両論で気になっていたお店。



20151025-01.JPG

麺+飯セット(ランチメニュー、土日OK)680円

台湾ラーメンと炒飯を選びました。





20151025-02.JPG

注文直後、
まず運ばれてきたのはアイスコーヒー(笑)






20151025-03.JPG

じゃん!

おぉ、結構なボリュームだ。





20151025-04.JPG

20151025-05.JPG

初めて食べる台湾ラーメン、これ美味しい♪

てゆーか台湾ラーメンって愛知生まれだっけ??
少なくとも台湾に行った時には出会わなかったし(笑)

挽肉の旨味がスープに出てて、ニラのアクセントとラー油の香ばしさ。
それに醤油スープがイイっす♪




20151025-06.JPG

レンゲがぶっ挿されたチャーハン(笑)

しっとり系で大好きなタイプ!!
チャーシューがゴロゴロでその塩分と旨味がイイ!!

セットのチャーハンなんで量は期待してなかったんだけどキッチリ1人前あります。






20151025-07.JPG

嫁さんは中華飯のセットに。

オイスターソースがベースの甘いタレ。
プリプリの海老が贅沢ですね〜。






20151025-08.JPG

子供が注文した醤油ラーメン、これは450円。






安い安い!

1家で1810円!!




賛否両論なのはハッキリわかります(笑)

それは
「色んな意味で中華クオリティ」とゆー事(笑)



まず店員は全員中華な方、そして今日は客もほぼ中国人。

最初にアイスコーヒーが出てきてしまう事がダメな方はダメでしょうね(笑)
ぶっ挿されたレンゲとか(笑)


私は全然OKっす。
そもそもアイスコーヒーが付いてるなんて事はどこにも書いてないし(笑)



だけど、注文してから料理が出てくるまでがメッチャ早い、
そして味はキッチリ中華料理クオリティ!


そして何より安い!!!

ランチの「麺+飯セット」は680円ですから!!!



今やこの値段ではラーメン1杯食えませんからね・・・


イイです。ホント。

気に入りました♪




20151025-09.JPG 20151025-10.JPG

20151025-11.JPG 20151025-12.JPG

20151025-13.JPG 20151025-14.JPG

20151025-15.JPG 20151025-16.JPG






posted by SIM at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

リンガーハット@昭島IY


11カットの後は俺の食堂・・・つぶれちゃったんで・・・





20151018-01.JPG

なんだこれ。

最近の呼び出しブザーはこんなのになってんの??


20151018-02.JPG

スマホみたいな小型液晶端末。
ゲームのCMとかが流れる。

注文した物が完成するとブザー&LED&バイブレーターに加え、この画面に「出来上がりました」と。






野菜たっぷりちゃんぽん 734円   ミニチャーハン 162円

20151018-03.jpg



20151018-04.jpg

20151018-05.JPG


すんごく久しぶりに食べた。

味の説明は不要ですよね(笑)


満足満足♪








20151018-06.jpg

ただこーゆーのはスキくない。








これは土曜日の夕方、ムービックスで。

20151018-07.JPG

誰だか知らん軍団が歌って踊ってました。







posted by SIM at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

軽井沢


久々に行ってみようと。

軽プリにスキー行かなくなって数年経つので本当に久しぶり。
その昔は年に10回来た年もあったと思う(笑)



20151011-01.jpg

風が冷たかったけど天気はOKです♪




20151011-02.jpg

うっを、味蔵めっちゃオサレになってんじゃん!!




20151011-03.jpg

アウトレット内を歩いてる魔女に「Trick or Treat!!」と言ったら飴くれました♪




20151011-04.jpg

昼メシはこんなの。




20151011-05.jpg

この写真じゃわからないかもだけど、
このチャーハン結構な量です。

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20018455/dtlrvwlst/7093895/




20151011-06.jpg

嫁さんはラーメン。

http://nishiki-diner.com/





20151011-07.jpg

ファミマでは松茸売ってました。






5時間徘徊して・・・・・

結局買ったのは漬け物だけ(笑)

味蔵の漬け物はここまで来ないと買えないのでね。








横川SAで釜飯買って、ららんでワンカップ買って、

そして更に


20151011-08.jpg

寄居PAに。




20151011-09.jpg

そう、「星の王子様パーキング」です。







20151011-10.jpg

私が日本一カコイイバイク駐輪場だと思ってるココも夜はイルミが。




20151011-14.jpg

20151011-15.jpg

20151011-13.jpg

20151011-12.jpg

20151011-11.jpg







久々に軽井沢のアウトレット行って色々ビックリ。

たまには行きたいと思うけど・・・やっぱりスキーのついでが良いな。
でも子供無料(リフト・レンタル)になってから軽プリ混むんだよな。。。



帰りはSA・PA巡りしてのんびり。

こんなのもアリですね。


20151011-16.jpg







posted by SIM at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

トントコトン@日の出イオン



ランチセットA(半ラーメン 醤油・半チャーハン)650円

20151005-01.JPG


20151005-02.JPG

意外にも鶏油の香りがかなり強かった。

美味しい家系です。




20151005-03.JPG

ただやっぱり家系の最近の流行?
麺が短過ぎる・・・この長さ苦手です。。。

量も流石に「半」じゃ足りなかった(笑)
次回はBセットのタンメンにしよう。





今日はどうしてもチャーハンが食いたかった。

パラパラで美味しい♪


でも家系には白飯ですかね。。。




お子様ラーメン 400円  メンマ120円

20151005-04.JPG





20151005-05.JPG 20151005-07.JPG

20151005-06.JPG






posted by SIM at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

今期最後の海


雨で断念した先週の予定、今度こそはと。

行き先はもちろん真鶴。自宅から2時間♪



が・・・・・
今日はコンサートとやらで町営の駐車場が閉鎖・・・・・


途方に暮れてると「どーぞ、ウチの駐車場使って下さい」と。


もう「うに清」大好き!!
女将さん??が無料で停めさせてくれました♪
http://www.manazuru.net/eat/unisei/







20151004-00.JPG

超ピーカン。暑い暑い♪

水温も全く問題ない♪
磯遊びしてからエントリー!






20151004-01.jpg

20151004-02.jpg

うんうん、居るね。
死滅回遊魚もチラホラ。

でも前回の方が単純に魚の量で言えば多かったかな。

透明度は今回も文句なしです♪






20151004-03.jpg

ボラが飛び魚みたいに跳ねまくってました。







20151004-04.jpg

昼休憩してお気に入りのテトラゾーン。




20151004-05.jpg

どぼーん。







20151004-06.jpg

20151004-08.jpg

コッチには沢山のトゲチョウチョウウオが居ました♪





20151004-07.jpg

このハギちゃんは何てヤツ??結構沢山居たんですよねー。

知ってる人教えて。





20151004-09.jpg









基地に戻り、近くでエントリー。




他のシュノーケラーが落としたのであろうギョニソが数個海底に落ちてたので、
手で砕いてあげたら・・・



沢山寄ってきました♪








ふぅ〜楽しかった♪

でもこの時期のシュノーケリングは釣り人との戦いですね(笑)

その釣り人の間隔をぬって潜る訳ですが、アッチも邪魔だなと思ってるんでしょーし(笑)



ただ純粋なシュノーケラーも沢山居ました♪
網かごとか持たない純粋なシュノーケラー(笑)

世間一般的に海の季節が終わったと言われるこの時期から、
海水温が22〜3℃になるあと1ヶ月位が一番のシーズンなんでしょうね。

それ以下の水温になっちゃうと言葉通り。「死滅回遊魚」ですし。






駐車場を閉鎖してまでのコンサート。

20151004-11.JPG

タクサンノヒトデニギワッテマスネ。








これで今シーズンの海は終わり。

今年も楽しい想い出を沢山ありがとう!!




20151004-10.jpg

また来年!!!







posted by SIM at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

第44回東京モーターショー2015


20151002.jpg

東京ビッグサイト

2015年10月29日(木)〜11月8日(日)


http://www.tokyo-motorshow.com/






posted by SIM at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

オナライダー


20151001-02.jpg

テンデンス、ガリバーラウンドクロノのクレイジーライン。



20151001-01.png

どことなく似てる(笑)







posted by SIM at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする