2015年12月30日

SIM的10大ニュース ’15


毎年恒例、個人的な今年のニュースを。




○スキー

 弟くんのスキーデビュー♪
 なかなかのセンスで今後が楽しみ♪


○インフルエンザ

 たぶんだけど人生で初めてだったんじゃないかな・・・
 リレンザって凄いっす。


○健康診断

 2年連続の一発クリア!!


○真鶴

 今年も沢山行きました♪
 死滅回遊魚も沢山見れたし、岩海岸ではボディボードも♪


○八ヶ岳

 家族で2泊旅行♪
 牧場で遊んだり陶芸したり♪


○横田基地カーニバル

 やっぱり特別!!
 最高のお祭りです♪ 今年はスノーさん家族と♪


○TMAX10年

 今年の車検で満10歳を迎えました♪
 まだまだ乗ります!!


○画伯

 お兄ちゃんの描いた絵が入賞!!
 親としての嬉しさを凄く実感した出来事です。


○モーターショー

 2年に1度、車のお祭り!!家族で行きました。
 ゲートオープンからクローズまでたっぷり堪能♪


○禁煙?

 iQOSにしました。煙は吸うので「禁煙」ではない??(笑)
 でも臭いないので家族の評判もイイし、主流煙は有害物質90%カットですから!!







今年も色んな事があったなーと振り返って感じました。

相変わらず色々出掛けたしね♪

来年も楽しく過ごす事だけを考えて生きます!!(笑)




これで今年の日記は最後となります。

皆様には本当に色々お世話になりました!!
来年もよろしくお願いします m(_ _)m


それでは皆様!!良いお年を!!






posted by SIM at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ラーメンサカモト@昭島


台湾も自分の中で一区切り付いた感じかなー(笑)

先週の失敗がかなり効いてるのは間違いないケド。。。




黒とんこつらーめん 700円

20151228-01.jpg

うむ♪ やっぱりここのマー油はすんごく美味しい♪

最初は混ぜずに純粋な豚骨を。

そしてガッツリ混ぜてニンニクの風味を楽しみます♪






20151228-02.jpg

バッツリした歯応え。

ここの麺ってこんなに歯応えあったっけかな??
もっと柔らかいイメージでした。

このスープならばハリガネくらいで食べた方が美味しいっぽいけど・・・
麺の茹で方指定ってできるのかな??






お子さまラーメン 500円

20151228-03.jpg

中華そばか豚骨かを選べるので豚骨で。








美味しかった♪ 満足です♪

でも卓上の「すりゴマ機」、回しても全然出てこないんですけど(笑)
ちょびちょびっとしか(笑)

あのマシンってすぐ詰まるからねー。

その昔の「長浜」を思い出しました(笑)



これで今年のラーメンは終わりかな?




20151228-04.JPG 20151228-05.JPG

20151228-06.JPG 20151228-07.JPG







posted by SIM at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

iQOS


アイコス買ってみました。



20151226.jpg

さぁ、どーなんでしょか??

しばらく使ってレポしまーす。






posted by SIM at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマス!!


20151224.JPG

今年は節約してスパークリングワインで(汗


でもMotoGPファンらしくフレシネでね♪






posted by SIM at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

宮ヶ瀬イルミネーション


火曜日、仕事終わってから行ってきました。


「第30回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい 〜光のメルヘン〜」
http://miyagase-xmas.com/




20151222-01.jpg

20151222-02.JPG

20151222-03.JPG

20151222-04.JPG

20151222-05.jpg

20151222-06.jpg











暖冬で良かった〜(笑)

この時期、しかも夜に宮ヶ瀬なんて言ったら普通は氷点下っしょ。
それが10℃くらいあったと思う。ダウン着てれば余裕。寒く感じない。

やっぱり今年の冬は特別おかしいんだなー。







20151222-07.JPG

大好きな「とりかわ」・・・


いかんいかん。
正月にまた絶対食べるんだからガマンガマン。

屋台も沢山出ていて本当にお祭りですね。





また行くかは・・・・・

だって寒いのイヤなんだもん(笑)

今年みたいに暖かかったら行こうかな(笑)



20151222-08.jpg








posted by SIM at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

福福@武蔵村山


気になっていたメニューを食しに。

今日は弟君が一緒なんで、
シェアすれば腹パンパンにはならないなと(笑)




料理が出てきてさぁ写真を・・・


スマホの電源が落ちてる。つまり電池切れ(笑)

ガラケーで写真撮るの久しぶりだ(笑)





ラーメンセット(昼)680円

20151221-01.jpg





台湾味噌ラーメン

20151221-02.jpg

さぁ、味噌だと台湾ラーメンはどんな感じなんだろとワクワク♪


おっわ、マジビックリ。
てっきり業務ダレかと思ってた味噌、なんと「甜麺醤」でした!!

その甘さがズドーンと出ててラー油の辛味。
そしてたっぷりの唐辛子と炒められた挽肉。

初めて食べた味でした。



正直、イマイチ(汗

絶対に絶対に味噌は業務ダレを使うべきだと感じました。
安っすいのでイイんです。





ニンニク炒飯

20151221-03.jpg

ををい!!
メニュー画像と違いすぎるぞ!!(笑)



20151221-04.jpg



メニューの写真見る限りでは醤油が効いてニラなのかワケギなのか。
焦した醤油の香りが漂ってくる様な♪


だけど実際はニンニクがハンパなく効いてるだけのチャーハン(笑)

ホントにニンニクがハンパない(笑)
そして量も相変わらずここのチャーハンは凄い(笑)




これはこれで・・・いや、ダメっしょ(笑)

マジがっかり・・・・・





初めての台湾での失敗だなー。

このセットは私の好みでない・・・







posted by SIM at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

昭華@昭島


たまにはラーメンを(笑)




サービスセット2(ラーメン・半チャーハン)650円   大盛り(チャーハン)100円

20151214-01.jpg





20151214-02.jpg

うん♪安定♪

すっごく安心する。



この味を定期的に食わないとなって本当に思う。




20151214-03.jpg

このお店はブレも本当に面白く。

今回はチャーハンに桜海老が沢山入ってた♪




20151214-04.JPG






posted by SIM at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

永旺 (エイオウ)@相模原


ふれあい科学館の帰りに。

台湾でしょと(笑)

http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14057506/




ラーメンセット(昼)780円

20151213-1.jpg





豚骨台湾ラーメン

20151213-2.jpg

この前のお店で台湾ラーメンには豚骨ダレの方が合うと。

今まで食った台湾で一番の辛さ!
ちょっとムセました(笑)

見た目じゃミルキーなんですけどねー。

でもこの辛さがイイっす♪








20151213-3.jpg

タップリ大盛りの炒飯。

台湾系では珍しくパラパラ。
米1粒1粒にしっかりラードでコーティングされてて。

味付けは薄め。





家族4人で3セット注文。

炒飯食いきれなくてパックをもらって持ち帰りました。
なので夕食も炒飯(笑)





20151213-5.JPG 20151213-4.JPG






posted by SIM at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

相模川ふれあい科学館



天気はイマイチ。

だけどどこかへは出掛けたい。



無料になった八王子バイパスでサクっと。




20151213-01.jpg

相模川ふれあい科学館
http://sagamigawa-fureai.com/


大人 :300円
小学生:100円

素敵〜♪






20151213-02.jpg

20151213-03.jpg

20151213-04.JPG

20151213-05.jpg

20151213-06.jpg

20151213-07.JPG

20151213-08.JPG

20151213-09.JPG





20151213-10.jpg

自分で書いた絵が泳ぐ系のヤツ♪






20151213-11.JPG

屋外展示はふれ合い系。


20151213-13.JPG





20151213-12.jpg

展示物かと思ったらモノホンだった(笑)

バサバッサ!!と魚食ってました(笑)






20151213-14.JPG

20151213-15.JPG





楽しかったです♪

子供も凄く気に入ったようです。


市立なんで安いし、なのに施設はしっかりしてます。
安っぽさありません。


ウチから40分くらいでしょうか。
計ってませんがそんなもんでしょう。

てゆーか海行く時に良く通る道なんで、すぐそこな感覚です♪



良い所です♪

何より、八王子バイパスの無料ってイイ♪






posted by SIM at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

祥瑞@立川


はい、また台湾(笑)

有言実行。カレー炒飯をば。




ラーメンセット(昼限定)680円

20151207-01.jpg




台湾豚骨ラーメン

20151207-02.jpg

豚骨・・・うん、豚骨らしさは皆無(笑)
たぶん鶏がらスープに豚骨の業務ダレ。
その雰囲気はなんとなく分かるけど、豚骨らしさはない。

だからと言ってダメなんじゃない。
むしろ大好き(笑)

豚骨の業務ダレの強い甘さにラー油の辛さがイイのだ!

そして八角の風味がふんわりした挽肉の炒め物。
これも醤油よりもコッチの方が全然合うのだ!!
スープに混ぜ混ぜすると非常にイイ!!







カレー炒飯

20151207-03.jpg

キタ(笑)コレコレ(笑)



20151207.jpg



想像してたまんまでした。
ちょっとボソっとしたカレー味の炒飯。

なんとなくホっとする味と言うか。
家庭的な感じですんごく好き♪マジ好き♪






いやーこのセット最強かも。

この味、ボリューム、そして異常なまでの早い提供(笑)

何と言ってもこれで680円!!!


しばらく台湾ラーメンから抜け出せそうにないです(笑)






posted by SIM at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

更新情報


20151206-01.JPG

オフミ

「'15 忘年ラーオフ in 骨豚亭(爆麺亭)」

http://www.geocities.jp/funks_mj125/20151206.html




posted by SIM at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

乙でした!!


皆様、無事に帰られましたでしょうか??


午前中はポカポカ陽気でしたが午後は寒くて・・・

行きの格好では帰りが寒かったです(>_<)



久しぶりに食べた爆麺。

やっぱり私にとっては特別です♪

ダベリの時間も凄く楽しくて♪




これで今年のラーオフは終わりです。

今年も楽しく過ごせました♪



皆様!!良いお年を!!




posted by SIM at 15:28| Comment(10) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!!


抜ける様な青い空。

この時期としては気温も高くなりそうです。


皆様!白いオジサンにイジワルされないように!!

のんびり走って下さいね♪





posted by SIM at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

忘年ラーオフです!

age!


秋に開催しなかったので久しぶりのラーオフです。




20151112.jpg

「'15 忘年ラーオフ in 骨豚亭(爆麺亭)」


日時:12月6日(日曜日)11:30 現地集合


場所:骨豚亭(爆麺亭)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.22.8N35.46.36.7&ZM=10


ダベリポイント:骨豚亭裏の公園
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.28.4N35.46.35.4&ZM=12


情報サイト
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%94%9A%96%CB%92%E0%81%97%8F%AC%8D%EC&vs
http://ramendb.supleks.jp/s/60815.html



今年も同じく骨豚亭です。

いや、第一日曜日なんで「爆麺亭」です!!

去年と同じく通常営業の時間となります。貸切はありません。




参加車両は問いません。
2輪でも4輪でも電車でもバスでもOK!


2輪はいつも通り。
4輪はお店対面の骨豚亭駐車場か、
ダベリポイント前のスーパーの駐(以下省略


貸し切りではないのでドタ参もOKっす(笑)



家族連れも大歓迎!!

ウチも家族で参加予定です!!




それでは皆様!
参加表明お願いします!!





posted by SIM at 19:01| Comment(16) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする