2016年02月29日

サンメドウズ


今シーズン4回目のスキー。



まずは双葉SAで朝メシ。



20160228-01.jpg

って、やっぱりエビなし。

去年の2月くらいまではエビがドッサリ入ってメッチャ美味かったのになー。
マジでNEXCOにメールしてみっかな。
値上がりした上にエビ無しって・・・


昔の天そば
http://simfunks.seesaa.net/article/318455625.html




いつもならばここでリフト券購入だけど、
今回は「たかねの湯」チケットだけ。

サンメドウズはこの時期JAF会員証提示で1日券半額なんです♪






20160228-02.JPG

ふぅ〜気持ち良い!!

風がメッチャ強かったけどそれも最初だけ。
やっぱりスキーはピーカンですよ♪






20160228-03.JPG

レッツらゴー!








10本ほど滑って休憩。

20160228-05.jpg

20160228-04.jpg

ここのチーズパン美味しいですよ♪






セカンドステージGO!

20160228-06.JPG

御覧の通り雪全然無いっす。
この時期としては最低の雪量なんじゃない??





20160228-07.JPG

頂上でパチリ♪





20160228-08.JPG

20160228-09.JPG






次のステップに行くにはやっぱりスクールなのかなー?

ま、でもこれくらい滑れればいっか。






スノーパークも。

20160228-10.JPG

20160228-11.JPG

20160228-12.JPG






たっぷり滑って遊んで。
さて帰・・・

「もうお帰りですか?」


超安価に楽しめました♪





20160228-13.JPG

温泉の前に更にエナジー消費させる子供達。






20160228-14.jpg

遅めの昼飯。

スキー後の牛丼ってメッチャ美味い。

20160228-15.JPG




これはいつものウチのパターンだけど、
朝、双葉SAのパン屋でいくつか買うんです。
私が大好きなのは三角形で中にハムとチーズが入って揚げたヤツ♪

それをスキー終わったら食う。
実際はこれが昼メシなのかな(笑)






雪は何とかあったって感じで、滑れないコースも2つほどありました。

2月末でこれはかなり酷いな。
今年はやっぱり異常なんですね。

シーズンインも遅くて、融けるのも早そう・・・


本当はもう1回くらい行きたいけど・・・
雪なくなっちゃうんじゃないかな(汗





それともう一つ。

花粉がパなくて息ができない(涙


花粉も異常ですよね・・・
毎年ピークはお彼岸付近。
それもスキー場はそんなでもないのが普通。

標高高いと花が咲くのも遅いからなんでしょうか?



それが今年は2月末でクシャミしながら滑る事となるとは・・・

初めての経験でした(涙






posted by SIM at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

味源@八王子IC


上司のおごりで。

なので値段見忘れてます(笑)
前回行ったのは2014年、その時は620円でした・・・



旭川醤油らーめん ?円  半ライス(無料)

20160224.JPG

うん♪
化調ドカンの甘み全開だけど美味しいっす♪

北京鍋でガっと強火での炒め野菜のスープって美味しいですよね♪



丁度昼時に行ったんだけどほぼ満席。
賑わってました。





posted by SIM at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

東京モーターサイクルショー 2016


20160223.jpg

第43回東京モーターサイクルショー
http://motorcycleshow.org/




[会場]:東京ビッグサイト

2016年3月25日(金)〜3月27日(日)

3月25日(金) 10:00〜13:00 特別公開

3月25日(金) 13:00〜18:00 一般公開

3月26日(土) 10:00〜18:00 一般公開

3月27日(日) 10:00〜17:00 一般公開




前売券:大人 1,300円 高校生 500円

当日券:大人 1,600円 高校生 500円 男女ペア券 2,600円





posted by SIM at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

たまや@昭島


中華そば(大)650円  タマネギ増し 100円   半ライス 100円

20160222-01.jpg

20160222-02.jpg

20160222-03.jpg


はぁ〜たまりません♪
本当にホっとしますね♪


久しぶりのラーメンライス、堪能しました♪

八王子系の名店です♪






posted by SIM at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

散歩


20160221-01.jpg

近所を散歩♪





20160221-02.jpg

明日に向かって石投げ♪




インフルエンザが流行ってるからお出掛けは自粛。。。






posted by SIM at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

XG750


昨年ハーレーから出た水冷750ccのストリート750。

それが最近気になって仕方ない(笑)


既存ハーレーオーナーからは賛否・・・いや、「否」な意見が多いモデルだそうだけど、
それも個人的にアリだと思う点だったり。

「こんなのはアイアンホースじゃねぇ!」と言う事なんでしょうが・・・


要は「ハーレーっぽくない」って事でしょ??
ならばアリじゃん!と(笑)





20160218.jpg

こんな感じにしたいんですよねー♪

これはバーハンだけど、セパハンにしたらもっとカコイイ♪

ついでにフォークをあと3cm突き出したらサイコーかも。





ふむむむむ・・・・・

中古ならばもう50万円くらいのありますね・・・





posted by SIM at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

紅満園@立川


20160215-01.JPG

着座と同時にドーン!







20160215-02.jpg

麺+飯セット 680円(ランチ)




20160215-03.jpg

20160215-04.jpg

はぁ〜ホッとする♪

マジで近所に類似店できねーかな〜。




20160215-05.JPG





posted by SIM at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ラーメンサカモト@昭島


「赤ってどれくらい辛いんですか??」

「結構辛いっすよ。」

「1でも?」

「はい。結構」

20160214-2.JPG






赤とんこつ 700円

20160214-3.jpg

チキンなんで辛さレベル「1」でオーダー(笑)


赤い油が浮かべられたルックス。
そんなに辛くなさそうじゃね??

麺をズルっと・・・
うん、確かに結構辛いけどビックリする程の辛さではない。
けど、香りが凄く高くて美味しい♪

韓国でラーメン食うとこんな風味です。
唐辛子由来の辛味なんですが、風味が良いです♪

ベースの豚骨の甘みと合わさって凄く美味しい♪

そっかー、豚骨濃度上げたり、油が大目なのは赤の為か!(笑)







20160214-4.jpg

バッツリした硬めの茹で。

スープをガッツンガッツン持ち上げる。

特に初めの方ってどのラーメンでも同じだけど、
まず表面の油を持ち上げるんで、このメニューだとかなりインパクトある唐辛子の香りが♪


これ、美味しいっす♪

単なる「色物」ではなくキチンと作ってますよ♪





それとこの前も思ったけどチャーシューが凄く美味しくなった!
適度な歯応えを残した柔らかさ。脂身のコントラスト。

濃い目の味付けなんだけど肉本来の味もクッキリと。
これでご飯食べたい〜♪
次はライスいってみっかな♪

特に今日のは大きさも見て!!
丼埋めそうな!!




今日は家族で行ったんだけどみんな大満足♪



ご馳走様でした♪



20160214-1.JPG






posted by SIM at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

棚 vol.2


予報通り昼から灼熱!!

正に真夏の日差し!!



この時期にきっと二度と無いであろう絶好の塗装日和♪





20160214-01.jpg

#100でペーパー掛けて2度ほど塗り重ねました。






20160214-02.jpg

有孔ボードを背面に固定。







20160214-03.jpg

じゃじゃ〜ん♪
イイネイイネ!ピッタリだ!


ビスは使わず、当て木してハンマーで叩き入れただけ。







20160214-04.jpg

どぉどぉ??
違和感ないでしょ??


30本/1列入ります。 合計で120本!

まぁ結果、持ってる全部は入りきらなかったんですけどね(笑)
それでもかなりスッキリ収納できました。
何より色んな場所にあったDVDを一ヶ所にまとめられたのが大きい♪






20160214-05.jpg

ガラス製のショーケースもイイカンジ!!







大成功!!

今回のDIYも凄く楽しめました♪




それにしても板のゆがみがすんごい。ねじれてて。
使ったのは1×4と1×6。2×4もそうだけど、この種はダメですねー。

ま、ダメでも安いから使うんだけど(笑)
力技で合わせれば何とかなるもんです(笑)



総額は約8000円。
既製品のBOXならもっと全然安いでしょうが・・・
こうピッタリには絶対になりませんしね♪
何より「やったった感」が全然ちゃうっしょ(笑)


満足満足♪

良い物が作れました♪




20160214-06.jpg







posted by SIM at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

棚 vol.1


DVDが各所にあって見たいのを探すのが大変。


そんな事を思い続けて・・・何年になるんだろう(笑)




ウチの居間は和室を洋室にDIYした部屋、

西向きに割と大きい間口の出窓があるんだけど、隣家の玄関前なのでシャッターはほとんど閉めたまま。
そこに棚作っちゃうかなと。

まぁ全部潰すのは勇気が要るんで、1/3くらいならイイんじゃね?






20160213-01.jpg

そして珍しく(笑)気が向いたので図面を引いて材料の買出しに。





20160213-02.jpg

さ、買ったからには作りませう。





20160213-03.jpg

ジグソーでサクっと。






20160213-04.jpg

よし、切り終わったから組み!







20160213-05.jpg

組み完了!!







20160213-06.jpg

ウレタンニス塗り塗り。






20160213-07.jpg

一晩乾かしますかね。

#100くらいでペーパーして塗り重ねて完成かな。

明日は最高気温26℃らしいから良く乾きそうだ!!




つづく







posted by SIM at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

First wristwatch


弟くんもいよいよ今春で1年生♪

お祝いで腕時計を買ってあげました♪




20160209-01.JPG

[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】LA-20WH-9A LA-20WH-9A レディース 【並行輸入品】



お兄ちゃんの入学時、Baby−Gを買ってあげたんですが、腕が細くてユルユル。
結局ちゃんと着けれる様になったのは3年生になる頃でした。

その教訓もあって今回は色々探してました。



そしてデジタルかアナログか。
どっちにも利があり・・・


結果、アナログで決めた方のモデルは友人の小学校入学祝に。
ウチの子にはデジタルを。


どちらの時計もレディースサイズなのですが、
腕周りが最低12cmまで対応してるモデル。
子供のファーストウォッチにバッチリなのです♪


シチズンからも似た様な時計が出てるんですが、
元々Gが好きな私はカシオ一択。

防水性能が全然違うのでね。



このモデルは生活防水なんだけど、
普通、生活防水と言えば「手を洗った時に水滴が飛び散った程度は大丈夫」というもの。


しかしカシオが考える生活防水のレベルはそんなもんじゃない。

服に入れたまま間違えて洗濯機で洗っても大丈夫ってレベルなのだ!

まぁその辺は自己責任で保障外でしょうが(笑)

子供が使う事を考えたら必要な機能です。

たぶん海やプールも大丈夫だと思う。
何十メートルとか潜らなければ。





20160209-02.JPG

G以外のカシオ、アリですよ♪




色々調べてて私も欲しくなってきた(笑)


こんなのとか



Gはグラビティの略。グラビティショック。
つまりは対衝撃の時計って事を考えれば・・・


Gじゃなくても機能が適してればアリです♪


とは言え、G−SHOCKも大好きです(笑)






posted by SIM at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ラーメンサカモト


ニボトン 720円   大盛り 100円

20160208-01.jpg

20160208-02.jpg

定期的に食べたくなります♪

ザラザラ大量に入った節粉とニボシ。

奥にピリリとした唐辛子の辛味が隠れてて。
豚骨の甘みと非常に合います♪


今日のはチャーシューが超美味しかったな〜♪

ちょっと濃い目の味付けだったけど肉の味もしっかりしてて。
歯応えと柔らかさも絶妙のバランスで♪





そーいやまだ「赤」って食ったこと無いな。
色物なんだけど、ここのは美味しいよーな気がする。







posted by SIM at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

SKI


今シーズン3回目のスキー。

3家族、12人で行ってきました。





20160207-01.JPG

まずは藤野PAで腹を満たす。




そして談合坂でリフトチケット購入。





高速降りてしばらく走ると・・・・・

凍ってるやん(汗




20160207-02.jpg

オートソック履いてGO!




20160207-03.JPG

ふぅ〜♪ 良い天気だ♪




20160207-04.JPG

20160207-05.JPG

20160207-06.JPG







20160207-07.JPG

昼メシはカツカレー。

今日でスタンプカードが溜まって食事券600円×4枚Get♪

このカツカレーは追金の300円だけ!素敵過ぎる!!






20160207-08.JPG

子供はラーメン。

これは600円、つまりは今回無料です!





20160207-09.JPG



今日は合計20本くらいかな〜?

これ位の本数なら体力的にも余裕ありますねー♪





20160207-10.JPG

着替えてる時にパチリ。

半日村なんで2時過ぎると暗いからライトアップするのねー。






20160207-11.JPG

帰り掛けに温泉♪






20160207-12.JPG

湯上りにアイスって家ではまずしないけど、

テニスやスキー帰りの温泉時は何で食いたくなるんだろう(笑)







楽しく滑れて遊べました♪

だけど行きに雪が結構あって正直ビビった・・・



さ、今年はあと2回くらいかな?







posted by SIM at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

テレビでPSP


amazonでGet♪

(PSP-2000、3000用) D端子ケーブル




20160206-01.JPG

デカルチャー!!(笑)

めっちゃ楽しい♪

マクロス面白いっす♪


マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック (期間限定生産:映像UMD同梱)






posted by SIM at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

PSP


Sayaさんあざっす!!!




DSC_6174.JPG

アナログスティック不良との事でしたが、なるほど。
勝手に動いたりしますね(笑)

でも動かせない訳ではないので、とりあえずはこのまま使ってみます。



まずはメディア買わないと。
流石にメモリースティックは買えないので、マイクロSD&アダプターで。




Sayaさ〜ん、ラーオフには必ず来て下さいね〜。(たぶん4月)

たらふくおごりますので♪






posted by SIM at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする