2016年03月30日

滑り収め


リフ休が1日余ってたので下の子と2人で行ってきました。

サンメドウズは春スキー料金で、大人は2000円、幼児は無料!





まずは双葉で朝メシ。




20160330-01.jpg

はぁ・・・海老・・・






20160330-02.jpg

双葉の桜は結構咲いてました。





さて、温泉の前売りを買ってスキー場に向かいますか。

「たかねの湯、大人1枚」

「本日はお休みになりますが?」

「え?」

「水曜日は定休日です」



ほえー、そーなんか。

確か須玉IC付近に2〜3件立ち寄りできる温泉があったけど・・・
それもすごい昔に行っただけで今やってるかは知らんし。

ふぅ。どーすっかな。

温泉無しのスキーは100%ありえないので!!






20160330-03.JPG

流石にこの時期の平日、空いてます。





20160330-04.JPG

数本滑って休憩。

400円のドライゼロ!(悲






20160330-05.JPG

1本目のみ下のリフト乗ったけど、それ以外は全部頂上から。











20160330-06.JPG

流石に雪重い!

ワキシングって大事なんだなーと春になると思う(笑)


カービングターンではスイスイいけるんだけど、
面で立った途端にギュー!っとブレーキ。マジでビビる(笑)

つまづくこの感じって春ならではの醍醐味??(笑)





昼で上がって温泉にGO!





20160330-07.JPG

「パノラマの湯」

昨年の夏に泊まりで来たトコ。

ちょっと遠回りになるけどここの温泉もイイっすね♪

サウナも入ってスッキリ!!







遅めの昼食はバーミヤン。

折角の平日なんでファミレスランチを。


20160330-08.JPG

とんかつと春巻き、水餃子×2、スープバーとライス大盛り無料で599円!

20160330-09.JPG





サンメドウズ帰りに「たかねの湯〜須玉」の間にいくつか飲食店あります。
それも気になる。

ドライブイン的なのとか、ラーメン屋とか。
でもネット検索しても情報無いんですよね。。。

今日も目の前通ったら結構車停まってたりして・・・マジで気になる(笑)

情報ある方お願いします!






20160330-10.JPG

「スーパーやまと」に立ち寄り。

一升瓶のワインは東京では売ってないんで。







これで今シーズンは終わり。

5回行けたんでまずまずかな。
下の子もかなり上手になったし。


まぁ何しろ今年は雪が少なくて。
こんなシーズン初めてだったっす。



でもやっぱりスキーはイイですね♪

日頃のストレスを一気に吹き飛ばす。
滑ってる時は本当に何も考え事してないし。

帰ってからの疲労感も心地良い♪


それと子供と一緒に滑るのは楽しい♪

若い頃に仲間同士でやったスキーとは別物だけど、
それもまた良いもんなんですね♪



さ、スキーシーズン終わったんで気持ちを海にシフト!




20160330-11.JPG






posted by SIM at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

昭華@昭島


久々の接骨院はキクなぁ〜。

11カット→市役所。12:30に入ると・・・スンゲー行列(笑)


そっか、この時間って、
「昼休みのウチに住民票取ってこよう」って人が居るのか。
加え、職員はほぼメシ行ってるってコトね。勉強になりました。

てな訳でメシ食ってからにしますかね。




サービスセット2(らーめん・ミニチャーハン)650円

20160328-01.JPG




20160328-02.JPG

スッキリして落ち着くこの味。

ワカメの磯感が苦手だったけど、だんだん馴染んできた(笑)

大きく刻まれたタマネギの食感がイイです♪




20160328-03.JPG

久しぶりに大盛り指定しなかったチャーハンは本当にちょこっと。

でもオイリーで桜海老の風味漂うこの味はやっぱり大好き♪

今回思ったけど、絶対100円追加で「大盛りはチャーハンで」が必須だね。






20160328-04.jpg

お兄ちゃんの注文したサービスセット1(らーめん・ギョーザ3ヶ)650円

パリッパリの羽根餃子、見た目より餡がギッシリで食べ応えあります。
これで半ライス付いてこの値段でも良いと思うんだけど・・・




その昔の、消費税が5%だった時代。その頃の昭華はほとんどのメニューが525円。
それで一気に好きになったお店だったんだけど・・・値段のアドバンテージが無くなった今、やはりすぐ近くの東京亭とのVSって感じになっちゃてるのかな。

台湾ラーメン屋のCPを知っちゃうとこの手のお店の存在価値が危うい。

好きなお店なので何としてでも残ってもらいたいけど・・・

「オススメ!」として言える何かが(笑)
やっぱり「525円」ってのがオススメポイントだったからねぇ。


う”〜む・・・




20160328-05.JPG






posted by SIM at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

東京モーターサイクルショー2016


20160327-02.JPG

毎年恒例!モーサイに行ってきました♪



珍しくサクっと駐車できたんで、折角だから「親子バイク教室」に並ぼうと。

同行の少林さん、RINさんには大変申し訳ないですが付き合ってもらいました。





20160327-03.JPG

20160327-04.JPG

20160327-05.JPG

2人とも初めて自分で運転するバイク!!
楽しそうにしてました♪


走行後「モトチャンプ」の取材受けたんで、もしかしたら掲載されるかもしれません。






さて、館内散策開始です!!




20160327-06.JPG

20160327-07.JPG

現代のサイクロンはデカいです!!
ワルキューレ?かな??

初代はハスラーでしたよねー。








20160327-08.JPG

やっぱりNMAXはイイ!!

125でこのサイズ最高ですよ!!
走りも期待できるし、何よりカコイイ!!





20160327-09.JPG

USインターカラーのマジェSもカコイイ♪





20160327-10.JPG

ロッシ腕時計!!

メンズとボーイズ。欲しい!!



他のカラーも色々あります♪ 
ヤマハブースにて12000円で売ってました。


調べたらこんな感じ。
http://www.ys-kuromatu.com/?p=6670

TW STEEL ってメーカーの時計なんですね。
こんな時計メーカー知らんけど(笑)



質感にしては12000円は高いなーと思ってたけど・・・

amazon含め、ショッピングサイトでは品切れですね。

でもワイズギア(純正品)登録商品なんで欲しければバイク屋で注文できるはず。





20160327-11.JPG

これカコイイけど・・・今の時代で売れるんかなー(汗

乗ってはみたいけど、買う事は絶対にないな。。。





20160327-12.JPG

中野くんと本郷猛のトークショー。

飲んでるのは・・・




20160327-13.JPG

オリジナルのコーヒー出してるらしいっす(笑)

試飲しました。






子供が
「仮面ライダーと握手してきた!!」と言うので「嘘つけ」って言ったら

「こっちこっち!!」と・・・・・












20160327-14.JPG

(笑)

コイツと握手したんかい(笑)






20160327-15.JPG






20160327-16.JPG

キタ!!




20160327-17.JPG

20160327-18.JPG

今年はGPマシン少なかったなー。

モーターショーの方がずっとあったよ。






20160327-19.JPG

このメットは買い??(笑)








そして!もちろんこれは見逃せません!!!!!



20160327-20.JPG

トライアルのデモ。

はっきり言ってこれを見るのがここへ来る理由の50%かな。





20160327-21.JPG

端っこだったけど一番前!!

これは迫力満点!!!





20160327-24.JPG

ジャックナイフも目の前で!!!

マジでスンゲー迫力!!!







20160327-25.JPG

20160327-23.JPG

20160327-22.JPG








20160327-26.JPG

ヨッシーのバックフリップ!!

毎年見てるけど惚れ惚れしますね〜♪





でもですね、
このトライアルデモも今年で終りかもだって!!!

この場所に五輪関係で施設ができるそーで・・・・・
何とかならないんでしょーかね・・・


いっそモーサイ開場を別にするとか??






20160327-27.JPG

また会える事を願ってます!!!








20160327-28.JPG






20160327-29.JPG

BMWの電動スク。







20160327-30.JPG

山田さんみっけ!!







20160327-31.JPG

ベースはなんとハーレーのストリート750!
原型ないし(笑)

しかもターボ搭載!!






20160327-32.JPG

KYMCOのメガスク。

「TMAX530は参考にしてません」とは言わせん!!(笑)

ここまで似せると脱帽です(笑)








何だか消化不良。

「圧倒される何か」が無かった。
単純にGPマシンが少なかったから??

いやいや、そーじゃないなー。
メーカーだけじゃなく、アフター、それとアパレルとか。
その辺りの活気が全然無い。



やっぱり底上げは必須よね。

なので・・・


各地で「親子バイク教室」もっとやろう!!




RINさん、少林さんには沢山迷惑掛けちゃったケド・・・

来年も絶対行きます!!




20160327-01.JPG






posted by SIM at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

優勝軒 伏竜新座店


りっくんランドからの帰り道に。


20160320-1.JPG

何気にラーメン屋を探しながら走ってて発見。
入店し、食券買って席について・・・

ん?こうじグループっぽいな?とこの段階で気付く(笑)




ノーマル・醤油・中 730円

20160320-3.JPG

うっほ、スゲーニンニク!

豚骨の甘みも全開なんだけど、何しろ生ニンニクが凄い。

正直失敗。
ニンニクの量を聞かれた時に「少しだけ」と言えばよかった・・・





20160320-4.JPG

麺はモッチリ。

しかし苦手な短い香具師・・・

短いとプルンプルン踊るから絶対に服が汚れるし。






ふぅ・・・

ハンパないニンニクで結構疲れた(汗
もうこの手は体がダメです・・・

ベースは結構美味しかったので、
単純にニンニク入れないで食べたらきっと美味しかったんだろうと。




夜には「立て篭もり事件」に・・・
はぁ・・・辛かった・・・





20160320-2.JPG






posted by SIM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

りっくんランド


陸上自衛隊、朝霞駐屯地にある広報センター「りっくんランド」に行ってきました。

前日に某ラーオフメンバーに聞き取り調査して(笑)





早速突入!

20160320-01.JPG






が、「塗り絵コーナー」にまずハマった・・・

ここで30分(笑)
塗り掛けを何とか説得して中断。
だってこのペースだと塗り終わるまでに2時間くらい掛かりそうだったから(笑)




さ、気を取り直してGO!

20160320-02.JPG






20160320-03.JPG

20160320-04.JPG

20160320-05.JPG

20160320-06.JPG

20160320-07.JPG





20160320-08.JPG

この90式洗車、





20160320-09.JPG

なんと「水冷2サイクル10気筒ディーゼルエンジン」

スゲーな(笑)
色々凄い(笑)初めて聞いた組み合わせ(笑)


しかも
2400回転で1500馬力!!!


でも最高速は70km/h、そりゃ50tあるから仕方ないっす!!






20160320-10.JPG

フライトシュミレーターは小学生以上・・・

下の子はあと2週間足りず断念。一応聞いたけどダメでした(涙





20160320-11.JPG

3Dシアターは迫力ある映像を楽しむと言うよりは、
自衛隊の役割を伝えるという意味合いが強いかな。

とりあえず音量はあと3倍大きくて良いんじゃないかと・・・





20160320-12.JPG

屋外にも展示があります。



20160320-13.JPG

20160320-14.JPG




20160320-15.JPG

20160320-16.JPG







20160320-17.JPG

お土産コーナーも結構楽しかった♪

ミリメシ、迷彩グッツはもちろん、
美少女キャラのコラボ商品とか多々あって賑わってました。




20160320-18.JPG

バッグ系はほぼ全商品1260円。良心的♪







楽しかったっす♪

規模としては大きくないですが、内容は結構濃いです。
子供も楽しめる要素が沢山です♪

客層も様々ですが、やっぱり子連れが多いですかね。
ピンで来てて写真撮りまくりって人も多かったですが・・・



ただウチからだと遠いなー(笑)
遠いと言うか直線を結ぶ道がない・・・

どのルートも大渋滞必須な。



帰りは3連休中日と言うのもあって3時間かかりました・・・

この手が北富士駐屯地にできたらもっと行くのにな・・・







20160320-19.JPG

「自衛隊かつ」





20160320-20.JPG

まぁ、アレです(笑)
四捨五入40歳は子供の頃絶対食ってるヤツ(笑)





20160320-21.JPG

私はワンショルダー買ってみた。


横田前のミリ屋に類似品ありそうだけど・・・
いやいや、そーじゃない!ここで買うから意味があるのだ!!






posted by SIM at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

MotoGP開幕


さぁ!MotoGP 2016!

今週末いよいよ開幕です!!

http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/motogp/





20160316-01.jpg

どこなんだよ(笑)






20160316-02.jpg

何でもモンブランだそうで・・・よく持ってったよな(苦笑)


よぉ〜く見るとこの看板は各国のサーキットまでの距離なのね〜。

モテギまでは「9619km」らしいです(笑)








今年大きく変わるのはBS→ミシュランって事でしょうねー。
それに合わせて電子制御が大幅に変わってるとか。

昨年の一発目のテスト、ヴァレンシアでは
「フロントが全然グリップしね〜YO!!」とライダーみんな言ってたし。

まぁそれもこの前のセパンでのタイム見てるとセッティングできた感じ。


でもテストでのラップタイムって実際のレースと違いますしねー。
いくらロングランしたからと言ってもバトルではないし。


ロッシが言ってましたが「ラスト5周が勝負」らしいです。

BSではラストラップにファステストってのもあったし、
それこそ去年はコースレコードもあったんじゃなかったっけ??
要するに最終ラップまで十分なグリップがあるって事。

ミシュランではそれは無いって事なんでしょうね。


「俺達はミシュランを経験してるライダーだ。」とプレスに言ってましたが・・・
それはマルケスに向けてでしょうね(笑)







20160316-03.jpg

テスト用のメットがカワイイ件。



ウインターテストもまずまず。
まぁロッシがテストで「絶好調!」ってイメージはあまりないですよね。

ただロレンソがメッチャ調子良いですねー。
それとビニャーレス、今年の目玉ですね。






開幕戦は恒例のロサイルでのナイトレース!

昨年は優勝からのスタートでしたし!
今年も期待です!!






posted by SIM at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅満園@立川


20160314-01.JPG

着席と同時にアイコーどぉ〜ん!

欠けたソーサーが雰囲気出してる??(笑)





日替わりランチA 680円

20160314-02.jpg

悩んだけど日替わりに。

と言うのも2日前に麻婆豆腐食ったばかりだったんよね(笑)





20160314-03.jpg

ま、別物か(笑)

いえ、十分本格的な麻婆豆腐ですよ。
でも私が作ったヤツの方が1000倍美味いっす!!




20160314-04.jpg

塩ラーメンは箸休め的なポジション。






サックサクの揚げたてエビフライは美味しかった!!
けど、Aランチは内容によってだな(笑)





20160314-05.JPG 20160314-06.JPG





posted by SIM at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ラーメンサカモト@昭島


ニボトン 720円

20160307-01.jpg

豚骨自体はそんなに濃く感じないけど油がタップリでトロっと粘度のあるスープ。
そこにゴリゴリ煮干し。
今日のは特に煮干しを感じたなー。

奥に感じる辛味も個人的に無くてはならない。







20160307-02.jpg

バツっとした麺なんだけど、もっと硬くても面白いと思うんですよねー。

「硬さ指定できます」って書いてくれると頼みやすいんだけど・・・
粉おとし、ハリガネとか書いてさ。






20160307-03.jpg

ここ数回感じているチャーシューの美味しさ。

こんなにデっかいんですよ♪
厚切りだし♪

外側はしっかり味が濃い目に染みてて、中は肉本来の味が強く残って。

柔らかさも「肉食ってる!」という食感を絶妙に残してる。
このチャーシュー本当に美味しいです♪







あぁ〜美味しかった♪

今日座った卓は「擦りゴマ機」が絶好調だったし(笑)







posted by SIM at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

紅満園@立川


あ、アイコー&フレッシュの画像撮るの忘れた(笑)



日替わりランチA 680円

20160229-01.jpg

わお、すげーな(笑)

・回鍋肉
・揚げ餃子
・ミニラーメン
・ライス(おかわり自由)
・サラダ
・漬け物




筆頭すべきはこの回鍋肉、

20160229-02.jpg

肉と野菜の割合が50:50くらい(笑)
肉タップリで凄く食い応えあります♪

強火でガっと炒めてあってキャベツ、ピーマン、玉ネギもシャキっとしてるし。
何より甜麺醤の香りが食欲増します♪





20160229-03.jpg

ミニラーメンはオマケ的な位置なんだろーけど、想像以上にしっかり。
麺量は半分くらいだけどモヤシがタップリです。

八角の香りがほんのりするのでスープかなーと思ったらバラ肉から。




揚げ餃子もパリっと揚げたてで美味しい♪
甘酢餡かけが掛かって♪




これイイっすわぁ〜♪

何と言ってもこの内容で680円ですから!!

日替わりなんで内容が変わるのも楽しみです♪


20160229-04.JPG







posted by SIM at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする