2017年01月29日

スキー


今シーズン2回目。



まずは談合坂SAに。




20170128-01.JPG

ここのSAで買うと1日券が激安です♪

一家で6800円♪






20170128-02.JPG

朝飯は釈迦堂PAで天そば@470円。




20170128-03.JPG

釈迦堂のラーメン、子供が食ったんだけど家系でした!







20170128-04.JPG

はい、今回の相棒、アテゴンです・・・・・

ま、荷物が沢山詰めるからいっか・・・





20170128-05.JPG

イイ天気!!




20170128-06.JPG

GO!




20170128-07.JPG

20170128-08.JPG







20170128-09.JPG

10本ほど滑って休憩。

ここのポテト何気に好き(笑)





20170128-10.JPG

30分ほど休憩してセカンドステージ!

今回はコース外も雪あります(笑)





20170128-11.JPG

内足の外エッジを使う練習。









20170128-12.JPG

昼メシ、今回はポイントカードで600円券がもらえたんで、
この「御坂定食」が300円で食えました♪

カムイはポイントカードも魅力ですね♪
1日券でスタンプ3つ、4つ集めれば600円の食事券くれます。





20170128-13.JPG

子供はお子様ラーメン@400円。

ちょっと損するけどタダで食えるからOKです。





20170128-14.JPG

20170128-15.JPG

ソリ場にも・・・







今回はこんな練習をさせてみました。







たっぷり滑って温泉に。



20170128-16.JPG

サウナも入ってスッキリ!!


20170128-17.JPG







20170128-18.JPG

帰りにいつも寄る酒屋さんです。





20170128-19.JPG

今日はモンシェルヴァン、これ大好き♪








ピーカンで風もなかったんですが、気温高過ぎ。

特に午後は暑い暑い・・・
スキーでの暑さって疲労感に直結しますよね。


下の子が今本当に自身の成長が分かって楽しいようで、
向上心が凄くあります。

でも私が教え方わかんないんで・・・

ま、滑って体で覚えてもらうしかないですね(笑)


ただエッジングってある程度の身長からの体重移動が必要なんで、
今の体ではこの位が限界なのかなーと。


でも選手にさせる訳ではないですしね。

のんびり教えていきます♪






posted by SIM at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

Movistar Yamaha 2017


20170126-01.jpg

ビニャーレス凄いっすね。

間違いなく台風の目。今年大暴れ間違いなし。







20170126-02.jpg

去年までの白い箇所が青になって全体的に青々しましたね。

モビスターホンダっぽくなった感じ??(笑)








今年こそ・・・・・

20170126-03.jpg






posted by SIM at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドナドナ?


つぶやきにするか迷ったけど・・・
自身の記録のために。




土曜日に納車された530i、早速車屋に持っていってもらいました。


返品した訳ではないです。
色々ありまして旅に出しました(笑)

ちゃんとさせて戻せと言う訳で。






まず納車翌日、

と言うのも納車当日は家に持って帰ってきてから10分後には飲み会に行かなくてはと言う時間でほぼノーチェックだったので。


その納車翌日、
新しく作ってもらった鍵のスマート機能が反応しない。

ボタンは反応する。
エンジンは鍵を挿せば掛かる。



これはコーディング不良か電池切れ??


どちらにしろこんな状態で納車すんじゃねーよと。
合鍵作ったらまず試そうよ。






そして今日、

嫁さんが乗った時に「アクティブステアリングが機能しません」とエラーメッセージ、
ハンドルがメッチャ重いと。


これは前のE60でもたまに出てた。

でも今回はエンジン掛ける度に出ると。





これは前に調べた事があって、バッテリーの電圧低下が一番の原因だそう。


そして仕事から帰って車を確認すると時計もリセットされてる。

それも含めてググると、やっぱりバッテリー電圧っぽいです。
電子制御の塊なE60はバッテリーが弱くなってくると色々あるんですね。



週末にスキー行くからとちょっと大きめの代車を用意してもらいました。



早く直って戻ってきますように・・・







posted by SIM at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

大吉製麺@あきる野


今年初ラーメン。
そしてたぶん今月ラストのラーメン。

正直、飽きた感もあるし、自身の休日も変わった事もあって今年は食数がガッツリ減ると思う。
カテゴリも増やしません。
下手したら10食/年くらいになるんじゃないかなー?




Aセット(ラーメン&半チャーハン)800円

20170125-011.JPG


熊川内出の交差点にあった頃が懐かしいです。
子供の頃から親父に連れていってもらい。

高校生の頃まで行ってたなー。


羽村に移ってからも仕事帰りに数回行った。
その頃は河辺で働いてたので。



色々思い出のあるラーメン屋さんです。

それと、このお店の歴史上、今が一番繁盛してる感じがする(笑)



20170125-02.JPG 20170125-03.JPG






posted by SIM at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

スモーク 其の壱


納車翌日、とりあえずはコレでしょうと。




20170123-01.JPG

カレッツァで購入。

いやいやホント、もう自分でスモーク貼る人なんて居ないんでしょうね。
種類は全然選べません(笑)

昔は色んな濃さを選べたのになー。







20170123-02.JPG

素人なんで1枚貼りはムリ!

4分割です。






20170123-03.JPG

ふぅ、まぁね。良く見れば色々ありますが(汗

OKとしましょう(笑)

あまり近くで見なければ大丈夫(笑)






とりあえずはリアガラスのみ。

と言うのも鍵の件でね。朝から中古屋と色々やってて。
カレッツァ行ってメシ食って帰ったら14:00、そこからスタートだったもんで。
貼り始めたのは14:30〜くらいかな。




上2枚はスイスイ。
たぶん2〜30分で貼れたけど・・・

下2枚がまぁ大変なんです。鋭角で手が全然入らなくて。


貼り終えたらもう17:00、残りはまたの機会に。






posted by SIM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

納車


20170122-01.JPG

トランプショックな日に納車されました♪

タイヤ&アルミは前車から移植です。






購入の経緯は年末に日記にしましたが、良く考えるとフツーに中古車屋から車買うのっていつぶりなんだろ・・・

23歳の時、328iを鶴ヶ島のディーラーで買った以来です。

もう20年前のハナシか・・・





購入したのはBMW 530i、E60の後期型です。


年式は2007年8月式なんで9年強落ちですが、
走行距離が32000kmと、かなりの低走行。


黒革の内装の状態はかなり良く、もちろん禁煙車。


ただ外装はキズも多いし、塗装状態もビミョー。
青空駐車だったのかな。これはこれ以上劣化しない様に気を付けないと。
ボンネットはもしかしたら塗っちゃう?かも??





そして何よりワンオーナー

760万円の新車を買える人がずっと乗ってたという事。
これは色々な意味でとても大きい。





さて、ここまではオークションで買っても内容は同じよね。

違うのはここから。



まずは車検&整備、
交換箇所はエンジンオイル、ブレーキフルード、ブレーキパッド&パッドセンサー、
あとマイクロフィルター、ワイパーブレード。
これは自分でやってもそこそこ金が掛かる。
ワイパーはゴム一体で高いし。




鍵は1つしかなかったんで、追加。
もちろんスマートキー。

これがメッチャ高くて、4万円もするし。

今回は、これをサービスしてもらいました♪






そして「goo見て来ました」というと特典が。
(年末の特別企画だったっぽい)

・ボディコーティング
・スモークフィルム(リア3面)
・希望ナンバー
・登録費用

この中から1つ選べます♪

ここは悩まず「登録費用」をチョイス。


登録の代行費用はどこで買っても掛かるものですが、
それが無料ってのはかなりイイ。

ちなみにこのお店では通常32800円でした。




そして保障がなんと12ヶ月!!
オートオークションで買ったらこれは無いですからね。
心理的にもかなり大きいです。





下取りの価格は辛かったケド・・・

9万km、13年落ちの車ですからね。
金額出ただけOKとしますかね。





とりあえず見に行くとしてそのまま買ってしまったこの車、

見に行った時にはフロントガラスにプライスボードが。
その金額「138万円」




それが上記内容すべて含めて118万円でした♪


車両本体価格は100万円!!

その消費税だけでも8万円しますから!!
これはかなりの金額ですよ♪

希望ナンバーも取ってもらったし♪





この走行距離でオークションで探した場合・・・・・

落札は120万くらいかなー。

それに諸費用払って車検取ったら150万円くらいでしょうかね。




中古車屋に入った下取り車両を買う、これがやっぱり最安なんですねぇ。



この車は長く乗っていこうと思います♪






が、いきなりトラブル。

新しく作ってもらった鍵のスマート機能が反応しない!!

早速「ゴルゥアァ!」と電話する事となりました・・・


頼むからその位は納車前に確認しろよ。





何はともあれ、新たなE60生活、スタートです!!



20170122-02.JPG

20170122-03.JPG

20170122-04.JPG








posted by SIM at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ヨコハマ

横浜、よこはま、YOKOHAMA、

どんな文字でも違和感の無い街ですね♪



ちょろっと遊びに行ってみようと。





20170115-01.JPG

まずは「みなとみらい」、腹ごしらえから。

それにしても寒〜〜!!





20170115-02.JPG

「ハードロックカフェ」
みなとみらいにはちょっと浮いてるカモ(笑)
なので外観は大人し目。






20170115-03.JPG

店内は明るくて、ロックも音量控え目・・・
ちょっと萎え要素(汗

ただ店員さんは良く気が付くし、とても親切。


良くも悪くも日本だなぁと。






20170115-04.JPG

キタ!
揚げ物系のコンボ♪

足りるか?と思ったけどランチには十分。
大人は量よりも油分で満腹(笑)




20170115-05.JPG

大満足!!






20170115-06.JPG

隣のショップも覗きます。








20170115-07.JPG

20170115-08.JPG

20170115-09.JPG

狭いし、種類も限られてるけど粒揃いと言うか。

ハッキリ言ってアイリキはかなり楽しめるんじゃないかなと(笑)

Tシャツも3500円くらいなんで高くないよね。
カフェでメシ食うと500円引き券とかくれるし。




さぁ、腹も満たされ目的の場所へ。







20170115-10.JPG

はい、ポケモンセンターです。

東京にもあるけど・・・池袋とかスカイツリーなんだよね。
車で行き難い・・・

調べたらショップだけなら成田空港にあったみたい。
でもグアム行った時はサン&ムーンやってなかったからなー。
(弟君はサンタさんからサン&ムーンをもらったので)






20170115-11.JPG

店内はメッチャ活気があります(笑)

子供も大人も男も女も。日本人も中国人もみんなポケモン大好き!!(笑)
みんなテンションMAXでぬいぐるみ抱えてます(笑)



20170115-12.JPG

20170115-13.JPG

20170115-14.JPG

20170115-16.JPG







あれ?弟君どこ行った??








20170115-15.JPG

しらねーヤツとバトルしてました(笑)

「バトルしよ?って言ったらいいよって言ってくれたの!」だって・・・


勝ったと喜んでた(笑)







20170115-17.JPG

お年玉を散財して大満足♪

さぁ帰・・・



「とことん遊ばないともったいないでしょ!!」と・・・






20170115-18.JPG

ポッ拳、格闘系のアーケードゲームなんだけど、
コントローラーが家庭用みないな有線のなんだよね。


これが初めてやった割に強くてなかなか終わらない(笑)
仕舞いにはみんなに囲われてるし(笑)









20170115-19.JPG

せっかく横浜まできたので観光っぽいのもね。




20170115-20.JPG

今日が丁度マリンタワーの誕生日でした!!






20170115-21.JPG

初めて上ったマリンタワー、

結構遠くまで見渡せて楽しかった♪

アクアラインなんかもすぐそこに見えて、千葉って近いんだなーと。





20170115-23.JPG

横浜と言えばゆず?それともコッチ??

グッツも沢山売ってました。









20170115-24.JPG

さぁ、山下まで来たら当然ここも寄るでしょ。




20170115-25.JPG

20170115-26.JPG

肉まんウマー♪

小ぶりだけどメチャ熱で旨みたっぷり♪




20170115-27.JPG

フカヒレまんは・・・・・正直ここのはイマイチ。
シイタケの味しかしねー(笑)もっとオイスターソースガッツリのがイイな。

「500円もしたのに・・・(涙」
子供が自分の小遣いで買ったのでマジでガッカリ・・・





20170115-28.JPG

食べ歩きしつつ散策♪

20170115-29.JPG

20170115-30.JPG

20170115-31.JPG

20170115-32.JPG

20170115-33.JPG





20170115-34.JPG

まだまだ散策したいけど・・・もう寒いから帰ろう(笑)

(たぶんこの時で5℃くらい)






20170115-35.JPG

でもやっぱり氷川丸も見ておかないと!!


こーゆートコ寄らないと子供はすぐ忘れちゃうからね(笑)
天カメでたまに映るトコ行かないと(笑)





20170115-36.JPG

20170115-37.JPG

今日が誕生日のマリンタワーは今日だけ限定の特別ライトアップ♪






何年ぶりかの横浜、楽しかったです。

ムーンカフェは本牧だし、ザ・横浜ってのはこっちだよね。
マリンタワーも偶然誕生日で楽しめたし、良い日に来たなと♪


ハードロックカフェ、この前のグアムで食べなかったので行ってみたんですが、
思い出を甦らせるのには十分な感じで楽しめました♪

ただ中華街はもっとのんびり散策したいなー。
何せ子供が飽きちゃうんでね(笑)



また遊びに行こう。

首都高C2で行けば自宅から1時間だったし。

20170115-38.JPG





posted by SIM at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ヒーター故障


「お父さん、なんか魚の動きがおかしいよ」

「ずっとじっとしてる」



ティキーーン!

ニュータイプの直感。



急いで水温計見ると・・・13℃(マジ汗

やっぱりな。
ヒーターが壊れてました。




デジャヴ??
数日前にミクの日記で小判さんが書いてた内容と同じじゃないか(笑)





このままではおそらく今晩越えれるか・・・

全滅じゃないにしろ、何匹かは逝ってたでしょうね・・・





もーちょい季節が違えばなー。
よりによって1年で一番寒い時期かよ〜。



amazon・・・いや、無理だよな。今必要だ。

仕方ない。ホムセン行くか。





はい、知らないメーカーのヒーター買ってやりましたよ!!

200W、温度調節式で4800円!!


amazonならばテトラので3800円・・・ま、仕方ないですよね・・・


水温が20℃くらいならば魚には数日我慢してもらってって事ができますけどね。
この冬最大級の寒気が来てるってニュースで言ってたし・・・(ハァ




なんとか命を守れました。

気付いてくれたお兄ちゃんには本当に感謝です。



20170112-1.JPG





posted by SIM at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

初滑り


カムイみさかに行ってきた。

小さいけど、足慣らしなら十分なスキー場です♪


それに今年も雪不足。
自然雪のスキー場はどこもやヴぁいっすよね・・・





20160107-01.JPG

まずは藤野PAで朝メシ。







20160107-02.JPG

風もなく良い天気です♪






20160107-03.JPG

早速GO!






20160107-04.JPG

コースサイドは・・・

出たら泥だらけですね(汗








うん、まぁこんな感じで滑れればOKでしょ。






10本程滑って休憩。


20160107-05.JPG

ドライゼロは170円。
良心的な価格設定なのもカムイの良いトコ♪






20160107-06.JPG

20160107-07.JPG


さぁ行きますか!





20160107-09.JPG

今回は下の子メインに。

内足の外エッジを使わせる指導を。


でもこれが難しい(笑)
小1に分かる言葉で伝えるのが(笑)






またまた10本くらい滑って休憩。



20160107-10.JPG

みさか定食@900円

昼メシの値段も安いです♪
サンメドウズだったらこの値段で食える物無いな・・・
確か一番安いラーメンで1000円だったよーな・・・


20160107-08.JPG






さ、肝心の滑りはどうかと言うと・・・





うん、イイんでないかな。

シュテムもどきな感じですね。
1年生ですから。十分でしょ。このカリカリなコースでこれだけ出来ればOKです。

今シーズン中にボーゲン卒業だ!!






さて!風呂風呂!!



20160107-11.JPG

毎度のももの里温泉。




20160107-13.JPG

JAF券提示で1030円→520円





ふぅ♪
サウナも入って満足満足♪



20160107-14.JPG

毎度の事ながら地元のオッサンばかり。
「おう、こんちわ」みたいな。

その人達が・・・良く言えばフレンドリー(笑)
オイラ、そーゆーの嫌いなんだよね(汗


ま、安くて設備も良いのでまた行くけど(笑)


20160107-12.JPG








20160107-15.JPG

帰りにいつもの酒屋に立ち寄り。





20160107-16.JPG

今日はモンシェルバンって思ってたけど無かったんでコイツに。







そろそろ教える事が無くなってきた(笑)
何しろ、私が教わった事がないので、教えられない(笑)

スクールにも入ってないし、人からもガッツリ教えてもらうって事をした事がないので、
どーやって教えたら良いのかわかんないんです・・・


私が教えられるのは「楽しさ」です!

楽しいと思ってくれれば最高です♪







posted by SIM at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ガンタン


20170101.jpg

あけましておめでとうございます。


今年もいつもと同じ、

近所の出店で買った屋台メシ食いつつジャニーズのカウントダウンライブ見ながら年を越しました。




朝はのんびりして、昼前に初詣に。




20170101-01.JPG

やっぱりシャーピンはかかせない!!

でも500円に値上げ・・・去年までは400円だったよね??


20170101-02.JPG

熱っっ!!

うまーーーーー!!!


やっぱりこれ食わないと正月って感じしない♪







20170101-03.JPG

20170101-04.JPG

色々食べて帰宅。

午後はのんびり・・・じゃなくて、ずっとビデオの編集してました(@_@)




今年も忙しくも楽しい1年でありますように♪


皆様、今年もよろしくお願い致します!




posted by SIM at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする