2017年03月26日

東京モーターサイクルショー


20170325-01.JPG

毎年恒例、行ってきました。

今回は弟君と2人で。





20170325-02.JPG

20170325-03.JPG

20170325-04.JPG







20170325-07.JPG

キタ!



20170325-08.JPG

しかも今年モデル!!







20170325-10.JPG

TMAXは正常進化してますね。

どのモデルも同一線上でカコイイ♪






20170325-11.JPG

そして今回の目玉!! XMAXです。

このルックスはマジでやヴぁい。
250ccのスクーターの中ではダントツにカコイイ。




20170325-12.JPG

だけど日本で売るのは厳しいかもな・・・欲しい人もう居ないよーな。
やっぱりヨーロッパがマーケットなんでしょうね。





これで「TMAX」「XMAX」「NMAX」とMAX3兄弟が誕生。

XMAXについては125であったはあったけどね。
日本では未発売だったし。

VMAXは別カテゴリーよね。
これはスクーターの3兄弟って事で。


あとは・・・50ccの「SMAX」とか出たりしないかな(笑)






20170325-13.JPG

モンエナブースでは毎度の1本プレゼント♪






20170325-14.JPG

コレ面白い♪




20170325-15.JPG

20170325-16.JPG

ベースは何だろ??

エイプとか??XR??






20170325-17.JPG

ロッシグッツの50%OFFセールが!!

色々買いました♪






20170325-18.JPG

子供バイク教室、

講師は山田誓己(せな)選手!!

これはなんと豪華な♪





20170325-19.JPG

ありがとうございました!!










毎度のトライアルショーはバイク教室とかぶってしまい観覧できず。

展示に戻ってプラついてると・・・




何気なく凄いオーラを感じる。

いや、これはハンパないフォールド波。





もしかして?もしかして?と思って後をつける・・・


ここで声を掛けなかったら一生後悔する!




「あのぉ、河森さんじゃないですか?」

「はい、そうです」






ヤックデカルチャー!!!

こんな偶然ってあるんですか!!!!!





20170325-20.JPG

マクロスシリーズ総監督の河森正治さんです!

もう私には神様みたいな人です!!

まさか偶然会えるなんて!!






本当にテンパって緊張しまくりで何を話せば良いか頭真っ白。
だってまさか会うとは思ってないし!!



今思えば色々あるわけですよ。話したかった事は。



愛おぼえていますかを劇場で見た現役世代ですし。


何しろ「この子の名前はマクロスのキャラクターからとりました」とか。

これが言えなかったのは本当に後悔してます。。。





この人が居なかったらマクロスシリーズは無かったのは当たり前ですが、

TV版マクロスのオープニングを見たアメリカ人が
「戦闘機ドッグファイトの映画を主演トムクルーズで作ろう!」
といった事もなかった訳ですからね。

本当に凄い人なんですよ。




20170325-21.JPG

本当に一生記憶に残るモーターサイクルショーになりました♪







河森さんに会えて、もうそれ以外の事はどーでもよくなってた感があるモーサイでした(笑)

この記事書いてる今も興奮してます!


20170325-22.JPG







posted by SIM at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

MotoGP開幕


instagram_1475277796712254258_303323894_middle.jpg

いよいよ今週末、2017年シーズンの幕が開きます。


ドカに移籍したロレンソ、間違いなく台風の目ビニャーレス。

そして今年こそ・・・のロッシ(汗




開幕戦、決勝は26日!

ロサイルサーキットでおなじみのナイトレース!!



20170321.jpg





posted by SIM at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ラーオフです!!!!!


20170320-01.jpg

「第62回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)」

日時:4月9日(日曜日) 11:00(現地集合)


場所:爆麺亭
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.20.8N35.47.11.7&ZM=11


ダベリポイント:ギガマート(変更の可能性アリ・・・)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.19.0N35.47.9.6&ZM=11


情報サイト
http://ramendb.supleks.jp/s/74566.html
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11036097/
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%94%9A%96%CB%92%E0%81%97&vs




毎年一発目はここ!!! 爆麺亭@所沢です!!


花粉がちょっとは落ち着いた??(汗 4月の開催です。




二郎インスパイア、爆盛りの爆麺ですが、
骨豚亭の人気メニュー「支那とん」があるので、爆麺が苦手な方はコチラを。


ノーマルの爆麺に加え、我流や焦し醤油、胡麻など色々選べます♪

ガテン!が希望の方は是非「我流」を!



参加車両は問いません。
車も、もちろんOKです!!

ドタ参も大歓迎です!!



それでは皆様!

参加表明お願いします!!




posted by SIM at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

オカメインコ


ずっと飼いたかった。

だけど人気があって中々手に入らない。
お店も入荷してもすぐに売れてしまうらしくてまず店頭にない。


それこそネットで調べると良さそうな個体は5万円オーバーと手が出ない・・・




ヘラクレスが居なくなって手が空き、
寂しいのも手伝ってとりあえずジョイホン行ってみようと。








20170318-01.JPG

うをっと!
ここ1年くらい色んなショップに行ったけどこんなに沢山居たのは初めて!!

なんと6羽も居ました。



その中で私的にすぐ2羽に絞られた。

はい、もうこの時点で連れて帰る事は決定してます(笑)




子供2人が気に入った子は一致していて、
それは私が絞った2羽の内でした。


ならばもう答えは決まったね!!




ヒーターやエサなんかも一緒に購入。

帰って早速セットアップ!!








20170318-02.JPG

じゃーん♪
めっちゃ可愛いっす♪


目がパッチリしてるルチノーです。

誕生日は2月18日、今日で丁度生後1ヶ月ですね。



名前は「まるちゃん」♪
子供2人の名前から1文字ずつ取って私が決めました。




ケースは余ってた60cmの水槽。

暖かくなる季節になるまではこのセットでいきたいと思います。







これからよろしくね♪

20170318-03.JPG






posted by SIM at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ヘラクレス


昨日死んじゃいました。

羽化が4月10日だったから丁度11ヶ月。



毎日エサやりしてたし流石に思い入れあります。
1匹だけで飼ってたしね。




毎年、市のお祭りでカブトムシの幼虫をもらえたので、それを飼ってました。

でも去年はイノシシの全部食べられたとの事で配布なし。



子供が残念がってたので、それならばと買い始めたヘラクレス・ヘラクレス。


「ナスみたいだから」と子供がなすぅと名付けました。


普通はこんなの飼う事はないでしょうから良い経験でした。

羽化から約1年生きたので飼い方も成功と言えるのかな。
でもやっぱり死んじゃうと悲しいですね・・・




また飼うかは・・・

ブリードにも挑戦しようかなとも思ってましたが、暫くは良いかな。




さようなら。なすぅ。


20160616-1-thumbnail2.jpg


20160512-03-thumbnail2.jpg







posted by SIM at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅満園@立川


Aランチ@680円

20170308-01.JPG



20170308-02.JPG





posted by SIM at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

エンブレム交換


もうかなり前に持ってたんですけどね(汗

いつでもできるからと置きっぱなしに(笑)







20170305-01.JPG

オクで落としたエンブレムセットです。

  フロントエンブレム×1 約82mm
  リアエンブレム×1 約82mm
  ホイールキャップ×4 約68mm
  ステアリングシール×1 約44mm

これだけ入って1100円で落札。(送料250円)






さて、まずはフロントから。

エーモンの内張り剥がしでコジると・・・・・







20170305-02.JPG

をぉい・・・

ブチルゴム固定かよ・・・




たぶんですけど色褪せとかで交換する時にツメ折っちゃったんでしょうね。

ま、今からamazonでゴムキャップ買うのも面倒なんで同じ仕様で(笑)







20170305-03.JPG

うん、黒/黒もイイですね♪








リアはゴムのキャップが生きてました。

なので外してハメ込むだけ・・・



と思ったらちょっと隙間が(汗
安物なのでそれなりに何かあるか(笑)

もう一度フロント外し、ちょっとブチルもらって完了(笑)






20170305-04.JPG

うん、イイです♪

地味に目立つ!(笑)








さぁ、エンブレムの残りが沢山あるケド・・・



使う場所ないな(笑)

どーしよ(笑)





posted by SIM at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

シフトパネル ラッピング


購入時から気になっていた部分。

やる気になったんで仕事から帰って作業開始!







20170303-01.JPG

E60、後期型は電子シフトです。

今回はこのシフトパネルをカスタムします








20170303-02.JPG

経年劣化でシルバーの塗装がシワってます。

ここがずっと気になってました。








20170303-03.JPG

こんな感じにパネルは簡単に外せます。








20170303-04.JPG

裏はこんな感じ。







20170303-05.JPG

ポンと分割。








20170303-06.JPG

はい、この前スマートキーに貼ったヤツの残り。

ダイソーのカーボン風シートです。





20170303-07.JPG

ペタ。







20170303-08.JPG

20170303-09.JPG

こんな感じになりました。






20170303-10.JPG

パチンと戻します。








20170303-11.JPG

うん♪イイ感じです♪

シルバーよりもずっとイイ♪







初めてのラッピングにしては上手くいったんじゃないかな??


ドライヤーで温めながら伸ばしてってのは理解してたんだけど、
要はそれで型を決めて、冷えてその形になるって事ね。


何となくコツが分かったんで、
他も気になるトコがあるからやってみよっと♪


またダイソーにシート買いに行かなきゃ♪






posted by SIM at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

モーターサイクルショー2017


20170301.jpg

第44回 東京モーターサイクルショー
TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2017




2017年3月24日(金)〜3月26日(日) 3日間

3月24日(金) 10:00〜13:00 特別公開
3月24日(金) 13:00〜18:00 一般公開
3月25日(土) 10:00〜18:00 一般公開
3月26日(日) 10:00〜17:00 一般公開



東京ビッグサイト

西1〜3ホール+アトリウム・西屋上展示場



オフィシャルサイト
http://www.motorcycleshow.org/





posted by SIM at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする