2017年05月23日

カップヌードルミュージアム


20170521-01.JPG

ヨコハマ行ってきました。


目的はココ。







20170521-02.JPG

日清のカップヌードルミュージアムです。




20170521-03.JPG

うお、結構な迫力。



早速「カップヌードルファクトリー」へ!!




20170521-04.JPG

まず空のカップを購入@300円






20170521-05.JPG

お絵かきカキカキ♪






20170521-06.JPG

隣のブースではチキンラーメン作ってます。

ここは予約しないとまずダメみたい。


90分掛けてチキンラーメン作るのです。
何せ小麦粉練るトコからですからね〜!






20170521-07.JPG

百福さんが発明したのと同じ。

カップを麺に被せる逆さの発想。






20170521-08.JPG

そしてスープと具を選びます!!


私は、

スープ
・チリトマト


・エビ
・カニカマ
・ニンニクチップ
・キムチ


どぉ?? 面白そうでしょ??




ちなみに弟くんは、
「コロチャーとエビをWで!」




オフィシャルサイト
http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/07.html





20170521-09.JPG

20170521-10.JPG






20170521-11.JPG

完成♪






20170521-12.JPG

この風船バッグは宣伝させられてる感が・・・







さぁ、一番の目的は果たしましたが折角なので館内散策。




20170521-13.JPG

うほー!

スゴイ!!





20170521-14.JPG

この画像のは全部食った事ある(笑)

特にタコヤキラーメンは印象深い。
ダンプ松本がCMしてたな〜。







20170521-15.JPG

百福さんの工場レプリカ。


お兄ちゃんは本で見た事あったらしく、大興奮!!






20170521-16.JPG

色々遊べて楽しめました♪

また行こっと♪







20170521-17.JPG

昼メシはモノホンのラーメン!!

一風堂で。






20170521-18.JPG

ポケモンセンターもね。





20170521-19.JPG

誰だかしらねー香具師とポケモン交換(笑)







たっぷり遊んで帰路に・・・





20170521-20.JPG

うわお!!!!!

300SLと275GTBとコブラですよ!!


何かイベントあったんですかねー。
他にも色々走ってました。



大好きな大好きな大好きなSL。

茶の間にポスターとミニカー飾ってるくらい大好き♪






20170521-21.JPG

走行中、子供が撮ってくれました。






自宅から1時間。

横浜、イイです♪







posted by SIM at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

うみ


今シーズン初めての海!!

いつもなら磯遊びはGW前に行くんだけど、都合が合わなく。




20170514-01.JPG

気温は22度くらい。

水は冷たいのは当たり前なんだけど、
流石にこの気温では入れない・・・





20170514-02.JPG

て事で磯遊びに集中!!







20170514-03.JPG

どひゃー。

ここまで引くか!(笑)



この画像のほとんどはいつもならば海の中な部分ですからね。

その分、磯遊びには最高!!

生き物沢山!!







たっぷり遊んで、帰りにはもちろん格安の柑橘系GET!!



20170514-04.JPG

近辺の全てのお店に寄ったけど、
ここのばーちゃんのキャラが好き♪







20170514-05.JPG

〆は安楽亭。

16:50に入店(笑)
(17:00までランチタイム)





楽しかった〜♪

やっぱり海は良いですね♪


磯遊びはもちろん楽しいんだけど、
ゴロっと寝転んでるだけでも最高に気持ち良いです。


でもやっぱり一番楽しいのは海の中を覗いてる時ですね♪


今年は何回行けるかな〜?




20170514-06.JPG





posted by SIM at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

まるちゃん


20170508-01.JPG

すくすく育ってます♪

かわいさ爆発で、家族みんなのアイドル♪

いつも家の中をバサバサ飛び回ってます。







20170508-02.JPG

今日、初めての水浴びをしました♪

自ら飛び込み、気持ち良さそう♪







posted by SIM at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

モッコウバラ


今年も綺麗に咲きました♪

20170430-002.JPG


20170430-001.JPG








posted by SIM at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

奥多摩〜丹波山


久々に奥多摩行きたいなと。



201700429-01.JPG

201700429-02.JPG








201700429-03.JPG

丹波山の管理釣り場へ。






201700429-04.JPG

201700429-05.JPG

川でも同価格なんで、次は川釣りにしよう。







201700429-06.JPG

釣った魚は50円払えば焼いてくれます。

約1時間掛けてじっくりと。








さ、その間に蕎麦食いますかね。





201700429-07.JPG

お気に入りのやまびこ庵です。






201700429-08.JPG

店内に席はありますが、やはりここは屋外でね。






201700429-09.JPG

もりそば@700円






201700429-10.JPG

手打ち&乱切りの田舎そば。

これが最高に美味しい!!


鰹節濃い目のかえしもイイ♪








201700429-11.JPG

子供も1人前ペロリです。


本当に美味しいです♪


ツーでも行きやすい場所なんでオススメです。







201700429-12.JPG

キタ!!





201700429-13.JPG

やっぱり美味い!!

弱火でじっくり、川魚はこれがイチバン美味いですよね。







腹も満たされ、行った事ないここへ。






201700429-14.JPG

完成した時は日本一、

しかし4日後に日本平の滑り台に負けたらしい(笑)


それから日本各地にロング滑り台ができたらしく・・・

兎に角、今は日本で何番目なんだよ(笑)







201700429-15.JPG

長い滑り台・・・・・て事は凄く登るって事です(涙








201700429-16.JPG

嗚呼、下界から見えるこの城みたいなのは滑り台のスタート地点だったのね・・・







201700429-17.JPG

眺めは最高!!






201700429-18.JPG

いざ!!




約3分掛けて滑ります。

ただジェットコースター的な加速を味わえるのはほんの僅かで、
ほとんどはのんびり。



大人:400円
子供:200円

これを払えば何度でも滑り放題!!






201700429-19.JPG

でも私は1回でKO(笑)

もう登るの勘弁って事で子供だけで滑ってました。


マジで疲れた・・・・・








201700429-20.JPG

奥多摩と言えば「水と緑のふれあい館」はマストですよね!!











久々の奥多摩、楽しかったです。

のんびり走っても奥多摩はやっぱり楽しいですね♪

特に車の調子が変わったんでゴキゲンでした!




湖畔はまだ桜が満開。

このちょっとしたシーズントリップも醍醐味です♪





美味しいものあるし、走って楽しい!

奥多摩サイコー!!









posted by SIM at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする