2008年11月17日

大勝軒@武蔵村山

池袋大勝軒系列のお店。


20081116-1.JPG

いやぁ混んでる。
日曜日の昼時とは言え凄いね。
駐車場はほぼ満車。店内満席で待ち15分ほど。




中華そば 680円

20081116-2.JPG

魚介の香りが出たスープは表面のラードで思ったよりもコッテリ。

固いロースチャーシューは・・・




20081116-3.JPG

太目の丸ストレート。まぁスパゲティですね(笑)





20081116-4.JPG

初めて食した塩味。
うーん、かなりインパクトないな・・・
やっぱりここのはかなりベーススープが薄いんだね。

更に卓上の生ニンニクを投入すると・・・
やヴぁい。完璧にスープパスタだ(笑)ボンゴレだよ(笑)




この値段にしては麺の量もタップリでお腹いっぱいになるんだけど、
どーしてもココが食べたいって事はないよね・・・

今日はライコ行ったついでだから・・・
子供がいると入る店が限られるしね。
ここはボックス席も多数あって家族でも入りやすい。


この店舗は初めは回転寿司。それが2店舗続き、その後中華料理屋だったかな?
んで現在の大勝軒に至る。

隣は元ユニクロ。その後ハナマサ・・・が閉店。


この経緯から見ても商売的にかなり厳しい立地なのは分かるけど、
現在は繁盛してるので大成功なんでしょう。



子連れで行きやすいラーメン屋BEST3(暫定)

1:なぶら
2:山岡家
3:幸楽苑

posted by SIM at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺…大勝軒は苦手な類 (^^;
ラーメンは?
と、聞かれれば問題なく『豚骨醤油派』と答えますww
Posted by こばん=^_^= at 2008年11月17日 23:26
大勝軒でラーメンいきましたか・・・・

部長はつけ麺いくかと思っとりましたが(笑

なんかスープにパンチありませんよね。
ストレートの丸麺は、つけ麺と同じもの?かなぁ
あの、モッチリとした食感はちょっと苦手です。

あと、つけ麺の甘酸っぱいスープもちょっと・・・
量は、どこも凄いですよねぇ〜

Posted by RIN at 2008年11月18日 06:33
大勝軒はココ最近あちこちで増殖中ですね〜!!

僕も以前、町田でつけ麺と塩を食しましたが、正直『並んでまで食べたい味では無いな〜』って思ってしまいました。
ただ池袋本店に行けず仕舞いでしたのでホントの大勝軒の味を知らないってトコでしょうか・・・

町田店は向かいに家系の『町田家』がありまして、僕はついついそっちに入ってしまいます・・・(^^;)
Posted by Mat’s at 2008年11月18日 12:30
>こばん=^_^= さん
やっぱ家系ですか??(笑)

>RINさん
ここのつけ麺の「甘しょっぱ酸っぱ辛い」のが私も苦手で・・・
正直、永福大勝軒系の方が好きっす。

>Mat’sさん
ここまで暖簾が分かれてるのは珍しいですよね。
それに味が全く統一されていないのも・・・
Posted by SIM at 2008年11月18日 22:30
ここは、出来た頃に行きましたが、感想はSIMさんとほぼ同じですね。
腰の無い太麺は・・・

永福系は好きなんですが、こちらの系統は・・・
あれから行っていませんし、行きたいとも・・・

でも、多摩のラー本に出てるんですよね???
Posted by いるたろう at 2008年11月19日 09:56
武蔵村山の大勝軒は、2度行ったのですがもう行かないかな。

テレビの音うるさいし、食べている隣の席をアルコールスプレーで掃除していて臭かった。
Posted by ジャイトー at 2008年11月19日 15:03
>いるたろうさん
本に載るのは色んな大人の事情がありそうですけどね(笑)
池袋大勝軒系は全く味が統一されていないので、
他の大勝軒も試すと面白いお店もありますよー。

>ジャイトーさん
接客に関してここはすこぶる評判悪いっすよね(笑)
調査依頼:http://blog.livedoor.jp/bamboo_1979/archives/51064434.html
Posted by SIM at 2008年11月19日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック