2008年11月27日

梅浜亭@青梅

もしかしたら午前中に行ったの初めてかも??


キャベツラーメン 750円   のり 50円   ライス(小)100円

20081127-1.JPG

店内に入ってすぐに香る鶏油(チーユ)、それが丼が出てくると更に♪
茶褐色の豚骨醤油。塩分が控えめの家系でかなり好み。
油も多いし、豚骨も濃いのでライトとは言えないかもだけど。

他の家系って私にはしょっぱ過ぎてダメな所が多いのよね。





20081127-2.JPG

モチッとした中太丸麺。これこれ、家系はコレだよね。
バッチリスープと絡み、鶏油を持ち上げてくれます。






20081127-3.JPG

そしてやっぱコレでしょ!!!!!

鶏油用の寸胴でサッと茹でられたキャベツ、
そして鶏油を吸った海苔をオンザライス!

だー!マジでうまい!





毎度同じ注文だけどやっぱコレ最高だわ♪
ただ休みの午前中にはちと重かったかな・・・(汗
帰りに黒ウーロン飲みました(笑)


あ、それと今思い起こせば・・・
1000円出して150円帰ってきた気がする・・・
ラッキー?(笑)

posted by SIM at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ・・・汗
まだチー油とキャベツのコラボを試してなかった・・・(^^;)
Posted by Mat’s at 2008年11月28日 12:35
>Mat’sさん
オンザライスでね♪是非!
Posted by SIM at 2008年11月28日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110266765

この記事へのトラックバック