2008年11月30日

福の家@御岳

青梅街道、御岳駅付近。御岳山に行った帰りに。




らーめん 600円   大盛り 100円   キャベツ 100円   半ライス 50円

20081130-1.JPG

出てきた瞬間ちょっとビックリ。かなりの大盛りだった(汗
これだから家系の「大盛り」は怖いのだ(笑)

タップリの鶏油(ちーゆ)が良い香りの豚骨醤油。
本当に家系?と思うほど茶褐色のスープが特徴。

豚骨をしっかり炊き上げた感じの甘みが強く粘度が高いスープ。
塩分控えめで好みの家系♪





20081130-2.JPG

低加水、中太の各麺はちょい柔の茹でで、モッチリした食感がイイっす。
コッテリしたスープに良く合います。




ロースチャーシューはホロホロ系でウマ!


芯もバッチリ入った生キャベツは・・・
生のキャベツは好きなんだけど、芯はやっぱりラーメンの食感に合わないよ。




そしてやっぱり・・・・・

20081130-3.JPG

うん、いいね。半ライス50円ってのも♪





20081130-4.JPG

嫁の注文した「福の家らーめん」700円
節系の香りが加わり、味玉1/2が乗る。
更に焦がしネギの香ばしい香りが良い感じ。味玉なしで650円なら・・・(笑)




うん。いい。
かなりしっかりした家系のお店です。

こんな観光チック全開な場所にはもったいない感じ。
食べてる途中も目の前の青梅街道はツーやドラのバイクや車がバンバン通る。

ここは昔ガソリンスタンドだった所。
もしかしたら2〜3回入れた事あるかもしんないなー。

何せ今も店舗にPITが隣接してますから(笑)
なので駐車スペースはハンパない。
観光バスも2台位はイケそうだ(笑)


ご主人が「武蔵家」のTシャツ着てたので修行したのかな?
接客も良く、結構気に入りました。また機会があれば♪

20081130-5.JPG 20081130-6.JPG
posted by SIM at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リクエスト頂いていたのですが先にいかれてしまいましたね(笑)
ここまでもどると、どうも骨豚亭にいってしまう(^_^;)
Posted by Den at 2008年12月01日 16:57
>Denさん
かなり好みの家系でした。
駐車場も広いのでマスツーとかには良いかもですねー。
Posted by SIM at 2008年12月01日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110462520

この記事へのトラックバック