2008年12月17日

いつ樹@羽村

禁断症状が出る前に・・・
職場の同僚と夕食に。


19時ちょい前に入店。先客2人だけどすでに食しててすぐに自分等だけに。


海老みそつけ麺 800円   大盛り 100円

20081217-1.JPG

だーーーーーー!やっぱりこれは・・・・・


う・ま・す・ぎ・る



海老の風味がとか、ベーススープの豚骨等の動物系がどーのとか、
もぉそんな表現するのやめようかな?とか思っちゃうよ。ホント。
なんだか私の貧素な表現力では説明しきれないと言うか・・・

そーいったレヴェルの逸品です。
少なくとも私にとっては。


この味になるまでにどんな経緯があったかはしらんが、
本当に出会えた事に感謝です。

自分のラーメンへの価値観と言うか概念まで変っちゃったかも。
考えられる麺やスープは世に全て出たと思ってましたからね。



B級グルメの枠からちょっとはみ出た素晴らしい料理です。



しかもしかも・・・

20081217-2.JPG

気になる。マジで気になる。
posted by SIM at 22:01| Comment(5) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな書き方されたら食べてみたいじゃないですか(笑)
そこって駐輪場所あります?土日もやってる?
Posted by Den at 2008年12月17日 22:27
>Denさん
みそつけは券売機の一番下にあって分かりにくいので注意(笑)


店舗横に駐車場ありますよー。
駐輪場は無いですがみんな歩道に停めてますよ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2438092

定休日は月曜。
その月曜は「青樹」として煮干しメインの店として営業してます。
Posted by SIM at 2008年12月17日 22:36
>気になる。マジで気になる。
酒が飲みたくなります ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

この時間から (^^;
Posted by 『はち』パパ at 2008年12月18日 09:09
そーなんだよね
この間のらーオフ以来、禁断症状
仲間にもあそこは凄いってラーメンねたにさせてもらってます。

近いから、また今度行って来よう♪
Posted by モエタカ at 2008年12月18日 09:34
>『はち』パパさん
あん肝はトッピングなのか、濾してスープなのかが焦点っすねー。
生臭さをどう抑えるのかも興味あります。
いや、むしろそれを活かしての方が面白いかも??

>モエタカさん
私は完全にハマリきってますよ(笑)
残すは鯛塩なんでこれも近日中に食したいと思います。
また来年ラーオフやろうかな??
Posted by SIM at 2008年12月18日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

海老味噌つけ麺@いつ樹
Excerpt: とあるブログで [http://simfunks.seesaa.net/article/111373518.html う・ま・す・ぎ・る] と書かれたつけ麺。そんな記事みたら行かねばならんですね(^^..
Weblog: 魔法を信じるかい?
Tracked: 2008-12-21 15:23