2008年12月21日

哲麺@昭島

散歩の途中で。

前日の夜にスパゲッティ作って食ってしまったので、
某限定はやめで・・・

ZATSUさんのブログで知った新メニューの味噌食いたかったし。




20081221-01.JPG

「紅一点」って何だべ??とググってみた。
北海道にある味噌やワインを作ってる会社みたいっすね。
岩田醸造株式会社:http://www.koh-itten.co.jp/index.html



味噌らーめん 650円   替え玉 50円

20081221-02.JPG

を、明らかにベース変ってる。かなりコクが出た感じ。
オープン当初のライト豚骨とは別物になってきましたね。

合わせる味噌は甘めで軽い印象。豚骨に合ってる。
コレ、結構好きな味です。




20081221-03.JPG

麺はカタメで。




20081221-04.JPG

替え玉はバリカタ。ニンニク、擦りゴマ、辛し高菜をON。


うん、ちょいニンニク入れた方が味噌らーめんには良いっすな。
高菜の辛味も甘いスープにインパクト出しますし。
コクと甘みが出て。だけどちょっとチープっぽさが出ちゃってるかも。


美味しい!これ、イイっすよ。
しかーーーし。デフォ+150円増しってどーなのさ??(笑)
美味しいけどそこまでの違いは無いっぺよ。
500円の醤油か塩で十分っす。

こいつにネギトッピングして食ってみたいけど・・・
ないだろね・・・絶対合うし、美味しいと思うけど・・・










当ブログ オリジナル イメージキャラクター

ramennnayo.jpg

「らめんなよ」
posted by SIM at 17:23| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らめねこですか(笑)

味噌、予想以上に美味しいですよね。せめて600円にしてくれれば…

もしかしたら、醤油や塩も美味しくなっているんですかね!?
Posted by ZATSU at 2008年12月21日 22:17
>ZATSUさん
そうっす!正にその通り(笑)
味噌は醤油味+100円が世の中のセオリーっすよね??(笑)

やっぱりベーススープ変わってますよね??
かなりクリーミーで濃くなった感じしました。
それは味噌のせいじゃないと思うんですよね。

今度塩味食ってみますねー。
Posted by SIM at 2008年12月21日 22:49
おいらは我慢ならずに海老味噌いってきました。
こちらは思った以上にすごいインパクトでした(^^ゞ
Posted by Den at 2008年12月21日 23:24
>Denさん
いつ樹はハマりますよ。ホント。
2〜3日してみて下さい。絶対行きたくなってますから(笑)

メタ豚が終って「あん肝&海老味噌」始まったみたいっすねー。
食いに行かねば♪
Posted by SIM at 2008年12月21日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111513034

この記事へのトラックバック

二代目哲麺で塩とんこつラーメン
Excerpt: 二代目哲麺で塩とんこつラーメンをいただきました。{/heratss_blue/} 以前 哲麺の時に行きましたが、 店主さんが変わって、お店の名前もチェンジ。 店舗が増えると○代目となっていくらしい{..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2009-01-21 07:16