2012年08月27日

おゆう@八王子


久しぶりに接骨院へ。

何で久しぶりになったかと言うと日焼けで・・・・・
こんな状態で肩触られたら悶絶するわなと・・・・・

で、日焼けが落ち着いたんで行ってみたんだけど「お休み」(涙



仕方ないんでちょっと早いけど昼食に。





たまには新店もね(汗
ここんトコ骨豚亭オフィシャルブログっぽくなってるし(笑)




場所は滝山街道沿い。 高尾街道と交差する付近。

20120827-01.JPG

駐車場は店の前に4台・・・・・ という情報だったけど、





20120827-02.JPG

店の横にもタップリ駐車場あります。





ラーメン 550円   大盛り 100円   タマネギ 50円   小ライス 100円

20120827-03.JPG

タップンタップンです(汗
大盛り用の丼ってのは無い感じっす。。。



はい、ご覧の通り八王子系です。
店主は八王子系の有名店、「藍華」出身らしいです。


まずタマネギのザク切りがハンパない。

かなり大きさにバラつきがあり、
画像じゃわかんないかもだけど、最大3cm辺くらいのもある(笑)

辛味もかなり強く、これはマニア向けかも(笑)
ザクザクした食感とアリシンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! って辛味。

けどちょっと辛過ぎかな〜。
それとこれだけタマネギがしっかりしてるなら増さなくていいかも。



ベースは豚と香味野菜かなというスッキリした物。
そこにしっかり目に醤油ダレが効き、ラードONという「ザ・八王子系」。






20120827-04.JPG

サックリした食感の中細縮れ麺。
タマネギやスープとの絡みもバッチリ。

ちょっとかん水強いかな〜。




ちゃんと焼かれたチャーシューは歯応えがあって味付けも濃い目。
メニューにチャーハンがあるんでその具としてのマッチングかも?


正直、私の好きなタイプじゃないけどコレ好きな人多そう。
でもやっぱ八王子系は軟らかいバラロールが合うと思うんだよね。。。




メンマがタップリ。
特別特徴を感じないんだけど、、、


それと何故ナルト?





美味しかったです。
なにより月曜日にやってる八王子系って事で凄く貴重だし。


ただ店員多すぎ(笑)
厨房に2名、それと客席に2名。



その客席担当のおばちゃん2名がちょっとな〜。
ずっとダベってるし。

一番ビックリしたのは私がTV見ながら食べてたらチャンネル変えたこと(笑)


客なんか全然見てないのよね。ラーメン出したらTVにクギ付け。
こーゆーのやってると危険だなーと思いつつも、まぁ田舎のラーメン屋だしいっか。

客はオイラ1人だったしナメられたかなって感じ。




八王子系としては珍しくチャーハンもあるし、
各種サワーや日本酒、おつまみもある。

何だか方向性が良くわかんないけど、ま、これも田舎だからいっか(笑)




店内は広く、子供用の椅子も用意されてます。
今度家族で行ってみよっと。


Denさんもきっとビンゴだと思いますよぉ〜♪



20120827-05.JPG 20120827-06.JPG





久しぶりに滝山街道走ったけど途中「石田P」のデッカイ絵が。
良く見えなかったけど「きたなトラン」で紹介された感じ。


帰って調べたらコレね。








<追記>
Man太郎さんの日記見たらオイラが食したのと別物ですね。。。
タマネギの切り方といい、チャーシューといい。。。
ブレではなく仕様自体が違う。






posted by SIM at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉ、いつか奥多摩帰りにでも寄ってみます。
Posted by den at 2012年08月28日 12:52
これかぁ!!てっきり「おゆう」ってーから健康ランドが温泉かと思ってた。。。。まぁ温泉みたいに店員はのんびりしてる訳だぁ(笑)
Posted by 少林サーファー at 2012年08月28日 15:06
>denさん
オススメでーす。
是非行ってみて下さい。

駐車場タップリなんでマスツーでも使えます!
Posted by SIM at 2012年08月28日 17:38
>少林サーファーさん
ま、「おゆう」が何か分かる人はあの時点では皆無でしょうね(笑)

店員はのんびりです。
あーゆータイプの方は店が混むと必ずテンパるはず(笑)
Posted by SIM at 2012年08月28日 17:41
すいません、見落としていました。
確かに開店当時とかなり違いますね。
今はどうなっているのか、確かめてみなければ。
Posted by Man太郎 at 2012年10月06日 12:19
>Man太郎さん
ご無沙汰してます!
コメント凄く嬉しいです!!

この後も一度行ったんですがやはりMan太郎さんが食したのとは見るからに別物です。

ベースがまだブレブレな印象で、
また変ってるかもですので是非行ってみて下さい。

レポ楽しみにしてます♪
Posted by SIM at 2012年10月06日 22:14
食べてきました。
確かに刻みタマネギは大きめになるなど、細かい部分に変化はありましたが、トータルでそれらが悪い方向に振れていることはない印象です。
(URL)http://www.ramen21.jp/photo/oyuu_p.html

すいません、日記でこの記事のURLを紹介しました。
事後で申し訳ありませんが、ご承諾いただいてよろしいでしょうか。
どうか、よろしくお願い致します。
Posted by Man太郎 at 2012年11月03日 21:56
>Man太郎さん
再突入お疲れ様でした!!

修正された感じですね(笑)
チャーシューも戻ってますし。

色々メニューも増えてますし、細かに手を入れて様子を見てるのかもしれませんね。
私も近日行ってみます!

URLは全く問題ないです。
基本フリーなサイトですので。
Posted by SIM at 2012年11月04日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック