2015年06月11日

ドラレコ


付けてみました。

E60にドライブレコーダー装着した記事は沢山あるんですが・・・
自身の記録の為にね。




きっかけはTVで良くやってる「衝撃映像100連発」的なの(笑)

あぁコレってドラレコ付けてるからこそ撮れた映像だよなーと(笑)




ミクでつぶやいて、かずさんからのコメで買う事を決めました。
万が一の時、相手の嘘を証明するのは至難だと思い。

私の場合、特に「チャリ対策」です。






装着したのはコイツ

20150610-01.JPG

フルHD対応 ドライブレコーダー Gセンサー搭載 HDMI出力 動体感知 自動録画対応 防犯カメラ K6000 2014年版


amazonで4280円でした。

表示されてるスペックを全て信じるならかなりの優れ物。
しかもこの値段。

まぁ中華なんで(笑)ハナシ半分って事を覚悟でポチ。


しかしこの商品、正規品は「KYPLAZA」と「STショッピング」の販売物のみ。
それ以外の販売者は説明書が入ってなかったり返品された商品を送ってきたりの様です。
ご注意を。



ついでにマイクロSDも。
SDは東芝と決めてます。







20150610-02.JPG

本体はこんな感じ。

トイカメラって感じです。







さぁ取り付け開始。

まずは電源確保。




20150610-03.JPG

マイドラつっこんでポン。

ここには照明関係はもちろん、
ETCやレインセンサー、VICS等の配線がギッシリ入ってます。





20150610-04.JPG

プラスチックのクランプに挟まれた配線、

その中の「緑/黄」から電源を取ります。

国産で言うACC、アクセサリー電源です。
BMWを含め欧州車ではアクセサリー関係は「ON」位置で通電するのでこの配線で。


例に漏れずアースは「茶色」です。






20150610-05.JPG

エレクトロタップでポン。

シガーソケット装着!!


E60はここのスペースが広いので余裕で入ります。

サンルーフ付車は狭いのかも??







続いて本体。


20150610-06.JPG

付属の吸盤でポン。

運転席から見てミラーで隠れる場所に。





20150610-07.JPG

外から見るとこんな感じ。




早速、試乗へGO!




20150610-08.JPG

まず日付と時間合わせないとだな(笑)

うん、結構広角かも。
商品説明では120°、実際それくらいありそう。
少なくともこの撮影してるスマホよりは広角。

画像左端の木がドラレコでは全部収まってます。






近所をプラっと走って、帰ってPCで確認。



う”〜ん・・・
フルHD??本当??(笑)

画像がデカいだけで解像度はイマイチ。

ま、ここはハナシ半分って事でOK(笑)
今度録画した画像をUPしますね。




全然イイっすよ。
この値段だし。問題ないっす。

常時録画で3分ごとに新しいファイルが作られるんですね。
信号は点滅しちゃってるけど、色は判別できるから問題なし。

これで壊れなければ(笑)









posted by SIM at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか良さそうだね)夜走りもヨロシク(^^)記録としては十分そうだね!
Posted by 少林サーファー at 2015年06月11日 23:47
いいっすね〜!
壊れなければ自分も買いたいっす︎
Posted by ぽぷ at 2015年06月12日 06:43
私も付けています。中華製で2千円程度だったので3台買ってしまいました。一度壊れましたが本体だけ付け替えればいいので楽です。

事故時に信号の色を偽る輩もいますから安心ですね。
Posted by コロラド at 2015年06月12日 18:08
>少林サーファーさん
値段が値段ですからね(笑)
仰るとおり記録ならば十分かと。

夜間走行ですね。了解です!
Posted by SIM at 2015年06月12日 18:40
>コロラドさん
確かに2000円位のも何種かありますねー。
ちょっと色を乗せて4000円のを買いましたが中身は同じかもしれませんね(笑)

チャリの逆走や信号、一時停止無視は今やデフォルトとなってますからね。
法が変わっても相変わらず。当り屋も怖いですしね・・・(昔やられた経験あり)
Posted by SIM at 2015年06月12日 18:48
>ぽぷさん
アリですよ!!
壊れなければ(笑)

しばらく使ってみて、レポしますねー。
Posted by SIM at 2015年06月12日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック