2016年08月08日

GWR73sd


いい加減古くなったレーダー探知機。

久々に買い替えるかな・・・と思ったのが春頃(笑)



と言うのも色々調べた結果、このモデルに行き着いた訳なんだけれども絶版モデル・・・


それでも人気があったもんで、amazonだと新品で4万すんだよね(笑)



中古も1万円以下はかなり難しく。


出品あっても高値だし・・・
説明書が無かったり、電源ケーブル無かったり・・・

OBDU対応のモデルなんで電源関係は別で出品とかしてんのよね。




そんなこんなでヤフオクに絞って狙う事約4ヶ月(笑)

やっと落札できました(笑)





20160808-01.JPG

ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR73sd


オクで送料入れて1万円くらいでした。






20160808-02.jpg

リモコンはないけど説明書も箱もあって、更新データは最新版!!
そして何より綺麗です♪


リモコンはたぶん別に売られたなー。
このリモコンだけでも引き合いが凄くて、オクでも3〜4000円する(笑)

新品だとamazonで5400円・・・







20160808-03.JPG

これが今まで使ってたマルハマのGPSレーダー。

10年近く使ってたんですね(笑)

その時の記事


CLK→V280→525i、3台乗せ換えて使ってました。







今回は色々考えた結果、ここに固定しました。




20160808-05.jpg

運転席からはちょっと遠いけど、それはそれでOKです。

何せ今時のレーダー探知機は色々騒がしいので(笑)
走行中に目に入らない場所が良いなとココにしました。



配線が見えなくスッキリ仕上げたいのも元プロのこだわり(笑)






20160808-04.jpg

うん、いいんでないですかね。

移動したくなったらできますしね。


そうそう。
この車は現在ナビがぶっ壊れてるんで、地図表示はかなりありがたいです(笑)






20160808-06.JPG

この場所で一番心配だったのがGPS感度だったんですが全然問題ないですね。

バッチリ拾ってすぐ測位しました。







装着後、ちょっと乗ったんですが良い感じです♪

音声も聞き取りやすくて問題なしです♪



この後のモデルは音が小さくて聞き取れないとのレビューだったし、

更にその先のモデルだと画面がデカ過ぎて・・・
OBDUに接続する事を前提にしてるんでしょうからね。そこは仕方ないですかね。


でもこの場所に装着するんならデカくても良かったかも??



最近の車は水温計すら付いてないですからね、OBD付けたら色々面白そうだけど・・・

ちょっと輸入車に装着するのには勇気が要ります(汗
「大丈夫!」と書いてるブログもあるけど・・・やっぱり怖い。





20160808-07.JPG

はぁ、これが一番面倒だったりしますよね・・・



外した10年前のレーダー、欲しい人居たら。あげます(笑)






posted by SIM at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック