2016年12月21日

乗り換え


E60、525i。

15年ぶりに乗ったBMWは波長が合うと言うか、
私にはメルセデスよりも向いていると感じました。

車作りへの視点が違う両社ですからそんな人も多々居る事でしょう。


内装の質感とかは・・・マジ溜息でます(笑)
600万円オーバーでこの質感はないんじゃないの??と(笑)

ライバル車であるメルセデスのEクラスとは比べるまでもなく・・・
CクラスやA4よりも格段に落ちるなと(汗



しかし、開発のほとんどを動力性能やドライビングフィールに注ぎ込んでるBMW、
「豪華な内装の車がイイならベンツ買えや」と聞こえそうです(笑)



どのクラスも前後重量比50:50を目指すBMW。

E60はAピラーより前方はフレームもボディもアルミ。
エンジンの1/3は車内にめり込んでいる。



そんなところが好きなのかな〜?
理屈で言ったらそうなんだろうけど、やっぱりフィーリングなんでしょうね。





そんな車に4年弱乗りました。

大きなトラブルはなく、消耗品だろと納得できる修理箇所のみ。
本当に良い車です。








て事で、同車種の高年式に乗り換える事にしました。


E61(ワゴン)も考えたけど・・・リアがエアサスなのがやっぱりどーもね。




んでは知り合いの車屋にUSSから落としてもらおうと。

探すのは後期型(NU)の25か30。


ボが出た今月上旬から探してもらってました。




しかし全然出てこねー(笑)

車屋曰く、「動きが止まってる車種」だそうで、
売る人も買う人も居ないと(笑)



さぁ困った。
のんびり探すか?






もちろんの事ながらGooとかもチェックしていた私、

こんな感じのがイイんだけどーと、車屋に言うと・・・

「それ安いじゃないっすか。お買い得ですよ!」



て事で見に行く事に。



はい、買っちゃいました♪







20161218-1.JPG

20161218-2.JPG

詳しい事は納車してからにしますが・・・

100万円には見えないでしょ??(笑)







posted by SIM at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

たまたまBMWネタだったので、コメントさせてもらいました(^^;

ここ「○ーキュリー」さんですかね?

僕も先日仕事で使う車を探してまして、このお店に試乗しに行きました。
店長さんが対応してくれたんですが、凄く気さくで、対応が良かった記憶があります。
試乗もさせてくれるし、価格も頑張ってましたw

いきなりのコメント失礼しましたm(_ _)m
Posted by zesta at 2016年12月22日 00:04
>zestaさん
こちらこそご無沙汰してます!
あまりコメントのつかないブログなんで凄く嬉しいです♪

はい、「マーキュ○ー」さんです(笑)

ネットでの評判も良く、行く気になったのですが、実際に行ってみて納得。
これは偏見かもしれませんが、輸入車専門の中古車屋さんってどーもクセがあるお店が多い中、
ここは高飛車な感じはなくて良い対応でした。

値段も底値以下でしたし、値引きやオマケなど・・・

本当に儲かってるんでしょうね(笑)
5〜600万円の車が並ぶお店ですから、100万円の車を買う客からはそんなに設けないのかなと(笑)

吊るしの中古車をその場で試乗させてくれるってのはディーラー系の中古車屋の対応ですよね♪
素晴らしいです。


いきなりのコメント、大歓迎ですので、
BMWネタの際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by SIM at 2016年12月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック