2017年01月08日

初滑り


カムイみさかに行ってきた。

小さいけど、足慣らしなら十分なスキー場です♪


それに今年も雪不足。
自然雪のスキー場はどこもやヴぁいっすよね・・・





20160107-01.JPG

まずは藤野PAで朝メシ。







20160107-02.JPG

風もなく良い天気です♪






20160107-03.JPG

早速GO!






20160107-04.JPG

コースサイドは・・・

出たら泥だらけですね(汗








うん、まぁこんな感じで滑れればOKでしょ。






10本程滑って休憩。


20160107-05.JPG

ドライゼロは170円。
良心的な価格設定なのもカムイの良いトコ♪






20160107-06.JPG

20160107-07.JPG


さぁ行きますか!





20160107-09.JPG

今回は下の子メインに。

内足の外エッジを使わせる指導を。


でもこれが難しい(笑)
小1に分かる言葉で伝えるのが(笑)






またまた10本くらい滑って休憩。



20160107-10.JPG

みさか定食@900円

昼メシの値段も安いです♪
サンメドウズだったらこの値段で食える物無いな・・・
確か一番安いラーメンで1000円だったよーな・・・


20160107-08.JPG






さ、肝心の滑りはどうかと言うと・・・





うん、イイんでないかな。

シュテムもどきな感じですね。
1年生ですから。十分でしょ。このカリカリなコースでこれだけ出来ればOKです。

今シーズン中にボーゲン卒業だ!!






さて!風呂風呂!!



20160107-11.JPG

毎度のももの里温泉。




20160107-13.JPG

JAF券提示で1030円→520円





ふぅ♪
サウナも入って満足満足♪



20160107-14.JPG

毎度の事ながら地元のオッサンばかり。
「おう、こんちわ」みたいな。

その人達が・・・良く言えばフレンドリー(笑)
オイラ、そーゆーの嫌いなんだよね(汗


ま、安くて設備も良いのでまた行くけど(笑)


20160107-12.JPG








20160107-15.JPG

帰りにいつもの酒屋に立ち寄り。





20160107-16.JPG

今日はモンシェルバンって思ってたけど無かったんでコイツに。







そろそろ教える事が無くなってきた(笑)
何しろ、私が教わった事がないので、教えられない(笑)

スクールにも入ってないし、人からもガッツリ教えてもらうって事をした事がないので、
どーやって教えたら良いのかわかんないんです・・・


私が教えられるのは「楽しさ」です!

楽しいと思ってくれれば最高です♪







posted by SIM at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445697128

この記事へのトラックバック