2017年01月12日

ヒーター故障


「お父さん、なんか魚の動きがおかしいよ」

「ずっとじっとしてる」



ティキーーン!

ニュータイプの直感。



急いで水温計見ると・・・13℃(マジ汗

やっぱりな。
ヒーターが壊れてました。




デジャヴ??
数日前にミクの日記で小判さんが書いてた内容と同じじゃないか(笑)





このままではおそらく今晩越えれるか・・・

全滅じゃないにしろ、何匹かは逝ってたでしょうね・・・





もーちょい季節が違えばなー。
よりによって1年で一番寒い時期かよ〜。



amazon・・・いや、無理だよな。今必要だ。

仕方ない。ホムセン行くか。





はい、知らないメーカーのヒーター買ってやりましたよ!!

200W、温度調節式で4800円!!


amazonならばテトラので3800円・・・ま、仕方ないですよね・・・


水温が20℃くらいならば魚には数日我慢してもらってって事ができますけどね。
この冬最大級の寒気が来てるってニュースで言ってたし・・・(ハァ




なんとか命を守れました。

気付いてくれたお兄ちゃんには本当に感謝です。



20170112-1.JPG





posted by SIM at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック