2017年01月16日

ヨコハマ

横浜、よこはま、YOKOHAMA、

どんな文字でも違和感の無い街ですね♪



ちょろっと遊びに行ってみようと。





20170115-01.JPG

まずは「みなとみらい」、腹ごしらえから。

それにしても寒〜〜!!





20170115-02.JPG

「ハードロックカフェ」
みなとみらいにはちょっと浮いてるカモ(笑)
なので外観は大人し目。






20170115-03.JPG

店内は明るくて、ロックも音量控え目・・・
ちょっと萎え要素(汗

ただ店員さんは良く気が付くし、とても親切。


良くも悪くも日本だなぁと。






20170115-04.JPG

キタ!
揚げ物系のコンボ♪

足りるか?と思ったけどランチには十分。
大人は量よりも油分で満腹(笑)




20170115-05.JPG

大満足!!






20170115-06.JPG

隣のショップも覗きます。








20170115-07.JPG

20170115-08.JPG

20170115-09.JPG

狭いし、種類も限られてるけど粒揃いと言うか。

ハッキリ言ってアイリキはかなり楽しめるんじゃないかなと(笑)

Tシャツも3500円くらいなんで高くないよね。
カフェでメシ食うと500円引き券とかくれるし。




さぁ、腹も満たされ目的の場所へ。







20170115-10.JPG

はい、ポケモンセンターです。

東京にもあるけど・・・池袋とかスカイツリーなんだよね。
車で行き難い・・・

調べたらショップだけなら成田空港にあったみたい。
でもグアム行った時はサン&ムーンやってなかったからなー。
(弟君はサンタさんからサン&ムーンをもらったので)






20170115-11.JPG

店内はメッチャ活気があります(笑)

子供も大人も男も女も。日本人も中国人もみんなポケモン大好き!!(笑)
みんなテンションMAXでぬいぐるみ抱えてます(笑)



20170115-12.JPG

20170115-13.JPG

20170115-14.JPG

20170115-16.JPG







あれ?弟君どこ行った??








20170115-15.JPG

しらねーヤツとバトルしてました(笑)

「バトルしよ?って言ったらいいよって言ってくれたの!」だって・・・


勝ったと喜んでた(笑)







20170115-17.JPG

お年玉を散財して大満足♪

さぁ帰・・・



「とことん遊ばないともったいないでしょ!!」と・・・






20170115-18.JPG

ポッ拳、格闘系のアーケードゲームなんだけど、
コントローラーが家庭用みないな有線のなんだよね。


これが初めてやった割に強くてなかなか終わらない(笑)
仕舞いにはみんなに囲われてるし(笑)









20170115-19.JPG

せっかく横浜まできたので観光っぽいのもね。




20170115-20.JPG

今日が丁度マリンタワーの誕生日でした!!






20170115-21.JPG

初めて上ったマリンタワー、

結構遠くまで見渡せて楽しかった♪

アクアラインなんかもすぐそこに見えて、千葉って近いんだなーと。





20170115-23.JPG

横浜と言えばゆず?それともコッチ??

グッツも沢山売ってました。









20170115-24.JPG

さぁ、山下まで来たら当然ここも寄るでしょ。




20170115-25.JPG

20170115-26.JPG

肉まんウマー♪

小ぶりだけどメチャ熱で旨みたっぷり♪




20170115-27.JPG

フカヒレまんは・・・・・正直ここのはイマイチ。
シイタケの味しかしねー(笑)もっとオイスターソースガッツリのがイイな。

「500円もしたのに・・・(涙」
子供が自分の小遣いで買ったのでマジでガッカリ・・・





20170115-28.JPG

食べ歩きしつつ散策♪

20170115-29.JPG

20170115-30.JPG

20170115-31.JPG

20170115-32.JPG

20170115-33.JPG





20170115-34.JPG

まだまだ散策したいけど・・・もう寒いから帰ろう(笑)

(たぶんこの時で5℃くらい)






20170115-35.JPG

でもやっぱり氷川丸も見ておかないと!!


こーゆートコ寄らないと子供はすぐ忘れちゃうからね(笑)
天カメでたまに映るトコ行かないと(笑)





20170115-36.JPG

20170115-37.JPG

今日が誕生日のマリンタワーは今日だけ限定の特別ライトアップ♪






何年ぶりかの横浜、楽しかったです。

ムーンカフェは本牧だし、ザ・横浜ってのはこっちだよね。
マリンタワーも偶然誕生日で楽しめたし、良い日に来たなと♪


ハードロックカフェ、この前のグアムで食べなかったので行ってみたんですが、
思い出を甦らせるのには十分な感じで楽しめました♪

ただ中華街はもっとのんびり散策したいなー。
何せ子供が飽きちゃうんでね(笑)



また遊びに行こう。

首都高C2で行けば自宅から1時間だったし。

20170115-38.JPG





posted by SIM at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック