2017年01月26日

ドナドナ?


つぶやきにするか迷ったけど・・・
自身の記録のために。




土曜日に納車された530i、早速車屋に持っていってもらいました。


返品した訳ではないです。
色々ありまして旅に出しました(笑)

ちゃんとさせて戻せと言う訳で。






まず納車翌日、

と言うのも納車当日は家に持って帰ってきてから10分後には飲み会に行かなくてはと言う時間でほぼノーチェックだったので。


その納車翌日、
新しく作ってもらった鍵のスマート機能が反応しない。

ボタンは反応する。
エンジンは鍵を挿せば掛かる。



これはコーディング不良か電池切れ??


どちらにしろこんな状態で納車すんじゃねーよと。
合鍵作ったらまず試そうよ。






そして今日、

嫁さんが乗った時に「アクティブステアリングが機能しません」とエラーメッセージ、
ハンドルがメッチャ重いと。


これは前のE60でもたまに出てた。

でも今回はエンジン掛ける度に出ると。





これは前に調べた事があって、バッテリーの電圧低下が一番の原因だそう。


そして仕事から帰って車を確認すると時計もリセットされてる。

それも含めてググると、やっぱりバッテリー電圧っぽいです。
電子制御の塊なE60はバッテリーが弱くなってくると色々あるんですね。



週末にスキー行くからとちょっと大きめの代車を用意してもらいました。



早く直って戻ってきますように・・・







posted by SIM at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!?もう?と一瞬思ってしまいました。(笑)

ちゃんと整備して戻ってきてほしいですね。(^O^)/
Posted by スノー at 2017年01月26日 23:14
ありゃまあ!
でも早いうちに症状が出てむしろ良かったかもね。暫くしてからだと逃げちゃうからね(^^;早くちゃんと直してくれるといいね!
Posted by 少林サーファー at 2017年01月26日 23:31
中古の輸入車はある程度の知識と財力が無いと維持が困難だという認識です。
Posted by コロラド at 2017年01月27日 13:37
>スノーさん
まぁこの程度は想定内ですし、何よりオークションで買った場合はその全てを自分の責任で行う事を考えたらかなりラッキーだなと♪

保障内は言うだけ言ってみます!!
Posted by SIM at 2017年01月27日 20:06
>少林サーファーさん
保障は1年ありますから!!
10年落ちの車でそこまでって勇気あるなーと思ってますが(笑)

現在はディーラーに入庫中です!
Posted by SIM at 2017年01月27日 20:10
>コロラドさん
そーですねー、そうかもしれません。
知識、財力、そのどちらかは必要かもです。
ただ交友関係も重要で、mixiの仲間に助けられた件は数え切れません。
やはり仲間ありきな感じがします。
Posted by SIM at 2017年01月27日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446335151

この記事へのトラックバック