2017年02月21日

郷土の森


久々に行ってきました。

花粉がピークになる前に外遊びの締めとして(笑)
これから2ヶ月は公園とか行けないからね・・・







20170219-001.JPG

良い天気♪

お散歩日和です♪







20170219-002.JPG

土日限定で営業してた蕎麦屋がカフェに変わってました・・・

美味しかったのにな。残念。






20170219-003.JPG

雛人形が展示されていました。

どれも寄贈された昭和初期の物でした。






20170219-004.JPG

梅祭りです。

行くかなと考えたとき、そーいや梅園があった事を思い出し。
梅花の時期には行った事なかったなーと。




20170219-005.JPG







20170219-006.JPG

花より団子です。

これ、メッチャ美味かった。
正直カルチャーショックなくらい。

注文してから焼く団子は周りがパリパリでモッチリした食感が最高!
醤油の香ばしさも抜群。

これ80円はイイっす!!



ただ混んできてからのをチラ見したらコゲコゲだった(笑)
客が多いと焼きがテキトーになるっぽいから注意(笑)




20170219-007.JPG

20170219-008.JPG



20170219-009.JPG

20170219-010.JPG

20170219-011.JPG





20170219-012.JPG

鯉エサ@50円

ハトもカモも寄ってきます。






20170219-013.JPG

20170219-014.JPG

本館の展示物、こーゆーのゆっくり見たいんだけどな・・・

スタンプラリーやってて子供はそれに夢中・・・





20170219-015.JPG

特別展示で昭和レトロをやってました。






20170219-016.JPG

20170219-017.JPG

20170219-018.JPG

ほぼ全部リアルなんだけど・・・・・

私も懐かしい人間になったんですね(汗


ラジカセやファミコンなんてついこの前・・・





20170219-019.JPG

あ、これこれ!

最近近所で大群を見つけたのは「ホオジロ」って鳥だったんだー。
スズメかと思ったらオレンジが鮮やかで何だろなーって思ってたんだよね。





20170219-020.JPG

妖怪ウォッチのプラネタリウム見てきました。

プラネタリウムって結構好き♪






20170219-021.JPG

流石に梅時期は沢山人が来る場所なのねー。






20170219-022.JPG

梅ソフト、味はロッテの梅ガム(笑)







久々に行った郷土の森、やっぱり好きな場所です♪

今回はやめておいたけどゴーカートと交通公園入れると丸1日タップリ遊べます。
市営なんで安価だしね♪



また行こう♪








posted by SIM at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447225231

この記事へのトラックバック