2017年02月21日

天下一@郷土の森


20170219-1.JPG

郷土の森と言えばここもね♪




20170219-2.JPG

んん??
この記事書いてて気が付いたけど「月曜日 定休日」になってんじゃん!

土日限定だったこのお店、平日も営業してるんですね♪
ただこの時期(梅祭り)だけの可能性もあるか・・・





タンタンメン 600円

20170219-3.JPG

醤油ベースのタンタンメン、これ美味しいんです♪




20170219-4.JPG

底に沈んだ挽肉の旨みがスープに出てて、
雑味も含めて良い感じです♪


タレは業務用だと思うけど、ベースはちゃんとしてるんでSA/PAな品質とは一味違います。







チャーシューメン@600円

20170219-5.JPG

鳥の風味が結構しっかり。
ちゃんとスープ取ってるんですよねー。こんな市営の公園内の店なのに。

醤油の風味は控えめで、ベースを楽しめますね。
塩ラーメンとして出しても良いような感じ。



獣臭がするチャーシューは好みが分かれそうですが、
しっかりした歯ごたえがあって食べ応えあります。

ベースの出汁にも使ってると思う。







やっぱりいいぞ天下一。

好きなお店です♪



ただ・・・・・





20170219-6.jpg

梅祭りの時は行列店のようです・・・

(私が入店した時は先客2名だった)







posted by SIM at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック