2017年03月11日

ヘラクレス


昨日死んじゃいました。

羽化が4月10日だったから丁度11ヶ月。



毎日エサやりしてたし流石に思い入れあります。
1匹だけで飼ってたしね。




毎年、市のお祭りでカブトムシの幼虫をもらえたので、それを飼ってました。

でも去年はイノシシの全部食べられたとの事で配布なし。



子供が残念がってたので、それならばと買い始めたヘラクレス・ヘラクレス。


「ナスみたいだから」と子供がなすぅと名付けました。


普通はこんなの飼う事はないでしょうから良い経験でした。

羽化から約1年生きたので飼い方も成功と言えるのかな。
でもやっぱり死んじゃうと悲しいですね・・・




また飼うかは・・・

ブリードにも挑戦しようかなとも思ってましたが、暫くは良いかな。




さようなら。なすぅ。


20160616-1-thumbnail2.jpg


20160512-03-thumbnail2.jpg







posted by SIM at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生き物は飼うのも難しいですよね。
自分は飼うのが下手だから、メダカすらすぐ死んじゃいます。(ToT)
Posted by スノー at 2017年03月11日 11:03
残念だったね!良く面倒みてもらったから幸せなカブト虫だったでしょう‼生きもの飼育で子供の為にもなったでしょう。
Posted by 少林サーファー at 2017年03月11日 12:26
>スノーさん
生き物飼うのは色々勉強になりますね。
どれだけ環境を整えるかはホント難しいです。
Posted by SIM at 2017年03月12日 19:28
>少林サーファーさん
後食までは見守るだけでしたが、
それからはエサやりは日課でしたからねー。

子供が早々に飽きてしまったんでほぼ私しか接してなかったですが・・・
Posted by SIM at 2017年03月12日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447799298

この記事へのトラックバック