2017年03月18日

オカメインコ


ずっと飼いたかった。

だけど人気があって中々手に入らない。
お店も入荷してもすぐに売れてしまうらしくてまず店頭にない。


それこそネットで調べると良さそうな個体は5万円オーバーと手が出ない・・・




ヘラクレスが居なくなって手が空き、
寂しいのも手伝ってとりあえずジョイホン行ってみようと。








20170318-01.JPG

うをっと!
ここ1年くらい色んなショップに行ったけどこんなに沢山居たのは初めて!!

なんと6羽も居ました。



その中で私的にすぐ2羽に絞られた。

はい、もうこの時点で連れて帰る事は決定してます(笑)




子供2人が気に入った子は一致していて、
それは私が絞った2羽の内でした。


ならばもう答えは決まったね!!




ヒーターやエサなんかも一緒に購入。

帰って早速セットアップ!!








20170318-02.JPG

じゃーん♪
めっちゃ可愛いっす♪


目がパッチリしてるルチノーです。

誕生日は2月18日、今日で丁度生後1ヶ月ですね。



名前は「まるちゃん」♪
子供2人の名前から1文字ずつ取って私が決めました。




ケースは余ってた60cmの水槽。

暖かくなる季節になるまではこのセットでいきたいと思います。







これからよろしくね♪

20170318-03.JPG






posted by SIM at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前文鳥を買っていましたが、オカメインコはめっちゃ慣れて可愛いです。
個体にもよりますがウザイと思うくらいベットリです。
10年以上普通に生きますから長い付き合いになりますよ。
Posted by コロラド at 2017年03月21日 08:43
>コロラドさん
まだ緊張してる様子ですが、少しずつ探検してるんで徐々に慣れればと思ってます。
もちろん事前に色々勉強したんで寿命が長いのは承知です!
平均寿命を全うした場合・・・

私は還暦越えてますが(笑)
Posted by SIM at 2017年03月21日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448098831

この記事へのトラックバック