2017年04月09日

イカリングLED化


定番中の定番、イカリングのLED化です。



E60後期型は前・中期までとシステムが違います。

特に私がこの前まで乗ってたハロゲン仕様の前期とは全く違う。
T10ウェッジでしたからね。






20170408-01.JPG

まずはヘッドライトを外します。



が、中々外れません・・・

前のは簡単に外れたんだけどなー。
下側がスライドのクリップなんだけどそれが固着してる感じ。





どーすっかなーと考える・・・





ん??

この内側のフタ開けて見えるのはハイビームじゃないぞ。





20170408-02.JPG

どーやらコレがイカリング用のハロゲンっぽい。



何だよー。
ヘッドライトなんて外さなくてもヨユーで交換出来るじゃん(汗


ホント後期型ってこの手の情報少ないんですよね・・・








20170408-03.JPG

じゃん。オクで2800円でした。

以下説明文。



☆BMW H8 6W・LEDバルブセット ホワイト

☆純正バルブと交換するだけ無極性タイプなので、+−を気にせずカプラーオンで簡単交換。
☆球切れ警告灯キャンセラー内蔵・フラッシング対策済。

☆3WLEDチップを2個搭載により綺麗なXENON WHITE!! 
 
☆サイズ約:長さ:約81mm(端子部含む)・幅:約50mm   新品未使用 左右セット

【対応車種】下記となります
・E87 Hatcback(2008~) E82 Coupe(2008~)
・E92・E93 3series,M3 all models(Coupe,Conv)2008UP
・X5 E70(2007~) X6 E71(2008~)
・1series all models(128i・135i)2008UP
・3series E90 Limo,E91 Touring(2008/9~) M3(2008 Model)
・5series E60 Limo,E61 Touring(2007/7~)
・6series E63 E64(2007~UP Model) M6(2008~UP Model)








20170408-04.JPG

この配線が余るんだけど・・・





サクっと終了。

ヘッドライト外そうとした時間を抜けば左右合わせて3分あれば交換できますね(汗






20170408-05.JPG

 LED                                 ハロゲン


昼間の画像なんで分かり難いケド。






20170408-06.JPG

ハロゲン




20170408-07.JPG

LED








20170408-08.JPG

ハロゲン




20170408-09.JPG

LED





うん、イイです♪

明るさは最近増えてきた「爆光」とは程遠いですが、
逆に言えばイカリングとしての「リングさ」を考えたらこれでイイのです。


純正のハロゲンでもそうですが、あまり明るいとハウジング内も光ってしまうんで。

全然この明るさで満足です。求めてるのは白さですからね。




ただ、これは仕様なんで仕方ないですが、
ハイビーム側のリングの方が明るくなってしまう・・・


ポジション状態よりもロービーム点灯時のバランスを考えたんでしょうかね??

ね?BMWさん??(笑)






それと・・・

警告灯出ちゃうんですケド・・・



トホホ。これは残念ですね。

それもライトONじゃなくてイグニッションONで。



直すのはコーディングしかないんだけど、それでショップ出してお金取られるのはイヤだな。

ならば警告出ててもイイや(笑)







posted by SIM at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LED化良いですね〜。\(^^)/
警告灯は残念です。
自分もゴルフの時は警告灯点きましたが、前照灯onで解除されたりされなかったり不点だったりして
抵抗入れたりしましたが、諦めて乗ってました。(^_^;)
国産は良いですよ。球切れ警告ないから?(笑)
LED化はやはり良いです。
見た目大事ですから‼
でもナンバー灯は主張したくないので、普通の電球です。
むしろ暗い方が。。。Σ(゜Д゜)
Posted by スノー at 2017年04月10日 01:29
>スノーさん
警告灯は厄介です。
安価にコーディングしてくれる所を探してみます。

LEDナンバー灯も2ヶ月くらい前から部屋に転がってたりします(笑)
これで白熱球撲滅が完了します(笑)

Posted by SIM at 2017年04月10日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448873277

この記事へのトラックバック