2017年04月25日

プラグ交換


自身の記録のために。



まずはプラグ交換しないとなと。

色々見てもらうついでもあったんで友人の工場にお願いしました。




すると・・・

イグニッションコイルが腐ってる(汗




6番だけは交換してあったそうで、
BMWのOEMであるDELPHIのが装着されてたらしい。

他のはHELLA製だったのかな?

現在のオンラインカタログではDELPHIになってるんで、
対応品がDELPHIって事なんでしょう。



1〜5番と6番ではプラグの状態がここまでかって位違った。

だけどどのプラグも電極がハンパなく減ってた・・・
ここまで電極が減ってるプラグは初めて見たよ(汗



とりあえずプラグ交換して乗ってみると・・・




マジで全然違う。

加速はスムースだしパワーも50ps位乗せたよーな(笑)

てゆーかこれが本当なんですよね(笑)




正直、530に初めて乗った感覚は「こんなもんか」でしたが、

プラグ交換したら全く別物(笑)

点火系のリフレッシュは効きますね!!




兎に角、1〜5番のイグニッションコイルもDELPHIにしますかね。







posted by SIM at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 530i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449335217

この記事へのトラックバック