2017年05月02日

奥多摩〜丹波山


久々に奥多摩行きたいなと。



201700429-01.JPG

201700429-02.JPG








201700429-03.JPG

丹波山の管理釣り場へ。






201700429-04.JPG

201700429-05.JPG

川でも同価格なんで、次は川釣りにしよう。







201700429-06.JPG

釣った魚は50円払えば焼いてくれます。

約1時間掛けてじっくりと。








さ、その間に蕎麦食いますかね。





201700429-07.JPG

お気に入りのやまびこ庵です。






201700429-08.JPG

店内に席はありますが、やはりここは屋外でね。






201700429-09.JPG

もりそば@700円






201700429-10.JPG

手打ち&乱切りの田舎そば。

これが最高に美味しい!!


鰹節濃い目のかえしもイイ♪








201700429-11.JPG

子供も1人前ペロリです。


本当に美味しいです♪


ツーでも行きやすい場所なんでオススメです。







201700429-12.JPG

キタ!!





201700429-13.JPG

やっぱり美味い!!

弱火でじっくり、川魚はこれがイチバン美味いですよね。







腹も満たされ、行った事ないここへ。






201700429-14.JPG

完成した時は日本一、

しかし4日後に日本平の滑り台に負けたらしい(笑)


それから日本各地にロング滑り台ができたらしく・・・

兎に角、今は日本で何番目なんだよ(笑)







201700429-15.JPG

長い滑り台・・・・・て事は凄く登るって事です(涙








201700429-16.JPG

嗚呼、下界から見えるこの城みたいなのは滑り台のスタート地点だったのね・・・







201700429-17.JPG

眺めは最高!!






201700429-18.JPG

いざ!!




約3分掛けて滑ります。

ただジェットコースター的な加速を味わえるのはほんの僅かで、
ほとんどはのんびり。



大人:400円
子供:200円

これを払えば何度でも滑り放題!!






201700429-19.JPG

でも私は1回でKO(笑)

もう登るの勘弁って事で子供だけで滑ってました。


マジで疲れた・・・・・








201700429-20.JPG

奥多摩と言えば「水と緑のふれあい館」はマストですよね!!











久々の奥多摩、楽しかったです。

のんびり走っても奥多摩はやっぱり楽しいですね♪

特に車の調子が変わったんでゴキゲンでした!




湖畔はまだ桜が満開。

このちょっとしたシーズントリップも醍醐味です♪





美味しいものあるし、走って楽しい!

奥多摩サイコー!!









posted by SIM at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんですか!この楽しそうなところ!o(^-^)o
釣堀に滑り台良いな〜。
GWは混むんでしょうね。(>_<)
Posted by スノー at 2017年05月03日 07:00
滑り台は幼児は不可なんですね。
(*_*)

うちは釣堀だけかな?(^^;
Posted by スノー at 2017年05月03日 07:09
>スノーさん
奥多摩&丹波山、最高ですよ♪
特に丹波山は道の駅に温泉があったりで1日たっぷり遊べます。

奥多摩の「水と緑のふれあい館」は子供が大好きで、3Dシアターは必見ですよ!
全て無料で遊べますし!
Posted by SIM at 2017年05月04日 07:36
無料で遊べる!良い響きです。(о´∀`о)
今年のGWは自宅療養になりましたが、
回復したらドライブも兼ねて、行きたいですね。
\(^^)/
でも直ぐに暑い夏がやって来るので、
海も気になり出してます。(^_^;)
Posted by スノー at 2017年05月04日 20:33
>スノーさん
海、とりあえず来週辺り行ってこよっかなーと思ってます。
暑かったらドボンしちゃうかも??
Posted by SIM at 2017年05月05日 19:11
ですよね〜〜。
レポート待ってます。
うちは行けるかなww。
取り敢えず病み上がりなので
↑の丹波山が有力候補ですね。

今次期のダイブは大人しか遊べそうにないので。。。Orz。(笑)
Posted by スノー at 2017年05月06日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449539572

この記事へのトラックバック