2017年02月13日

江ノ島


ちょっと遊びに。

と言うのも車を買い替えたのにドライブしてなかったし。
スキーは代車だったのでね・・・
ちょっと走らせたいなと。



自宅からジャスト1時間。
圏央道は偉大だなー。奥多摩行くより早いじゃないか(笑)




車は前回と同じく腰越漁港に。
500円/1日と、かなりリーズナブル。

島に停めると30分でそれくらいするので・・・




漁港なんでこんな光景も(笑)

20170212-01.JPG





20170212-02.JPG

砂浜をのんびり歩いて江ノ島に向かいます。

言うほど寒くないし、やっぱり海風って最高に気持ち良い♪






20170212-03.JPG

貝殻とか拾いつつね。

こんなフジツボも熱帯魚屋で買うと数百円しますから。






20170212-04.JPG

さて、今日は上には昇らず下界を散策。





20170212-05.JPG


20170212-06.JPG


20170212-07.JPG

今日はアメリカンなミーティングだったよーで、
ハイドロ組んだローライダーやハーレーが沢山居ました。







20170212-08.JPG

右に見えるのは大島かな??






20170212-09.JPG

釣り人が沢山居ました。

岩海苔取ってる人とかも。





20170212-10.JPG

戻って路地も散策。

マイナーな場所かと思ったらそーでもない。
裏路地の猫目当て?そんな人が結構居ます。







歩いて腹減ったんで、ちょっと早いけどメシに。



20170212-11.JPG

黒のSクラスがドーンと停まった成金なこのお店にケテーイ!(笑)





20170212-12.JPG

折角なのでテラスで♪

今日は日向だと暑いくらい。






20170212-13.JPG

お子様メニュー@500円

丼は数種から選べます。
これで500円なら全然OK。





20170212-14.JPG

ぼくサーモン@600円

ドラ加減のクオリティの低さがイイ(笑)






20170212-15.JPG

しらすのクリームコロッケ御膳@1430円+ご飯大盛り@50円

やっべ(笑)
大盛りにしたら結構な量だ(笑)
間違いなく1,5合はある(笑)




サックリ揚がったクリームコロッケも旨いけど・・・






20170212-16.JPG

コイツがやっぱり最高でした♪





このお店、気に入りました。
この質だったら全然安いっす。

大人気店「とびっちょ」の隣だからかな。
色々頑張ってるなって感じました。



20170212-19.JPG 20170212-18.JPG 20170212-17.JPG






マジで腹パンパンなんだけど(笑)

動いてカロリー消費しませう・・・





20170212-20.JPG

富士山が綺麗♪





20170212-21.JPG

こー見ると江ノ島も南国っぽいですね♪




20170212-22.JPG

片瀬のボードウォーク、初めて来た。

すんごい整備されててビックリ。昔(20年前)しか知らないからな・・・


めっちゃサーファー居ました。






20170212-23.JPG

江ノ島水族館にGO!

JAF券提示で10%OFF!
券売所では一切記載されてません。並んでる時に「もしかしたら?」とググったらそーだった(笑)





20170212-24.JPG

ちょろっと見て、イルカショーの時間が間も無くだったんでまずはそっちに。





20170212-25.JPG

ナイスショット俺!!!(笑)

やっぱりショーは楽しい♪






20170212-26.JPG

20170212-27.JPG

20170212-28.JPG







20170212-29.JPG

お兄ちゃんの大好きなウミガメコーナー。




20170212-30.JPG

産卵場所まであります。スゲーな。





20170212-31.JPG

ここのカメは凄く寄ってきます。

でもカメって遊ぶ習性がないんだったよね?ウミガメは違うのかな??
動く物に引き寄せられてるだけなんでしょうね。






20170212-32.JPG

しんかい2000

今は6500が活躍中らしい。







20170212-33.JPG

これ凄くない??

取れるまでできるUFOキャッチャー(笑)

つまりは1個500円で買えよってコトですね(笑)





20170212-34.JPG

でも1回で2個取れたから勝ちでしょ!(笑)

しんかい2000とダイオオグソクムシ(笑)






久々の江ノ島水族館、楽しめました♪

でもやっぱシーパラ行きたいなー。
イルカショーの規模がね。やっぱりアッチの圧勝。






20170212-35.JPG

エッグスンシングスはすんげー行列。

食べるまでに何時間掛かるんだよ・・・








20170212-36.JPG

楽しいですね♪江ノ島♪

いろんな面があってザ・観光地。
食べてヨシ、散策してヨシ。水族館も良い。


帰りは渋滞してたけど、それでも自宅まで90分。
身近になったのでまた行きたい・・・と思ってるけど夏は混むからね。
また数年後になっちゃうんでしょうね(笑)


肝心な車のフィーリングですが、やっぱり高速が気持ち良い♪
25の方が軽さはあったけど、30のそれはそれで。

272psのトルキーな走りでとても快適です。



でも気になる事も1つ発見。

停車時に振動がちょっとある。
これはたぶん点火系。プラグ交換で直る事もあるけど、大抵はイグニッションコイルですよね。

この状態ではテスターでエラーにはなってないよなー。
でもそのままだとリークが進行してアイドリング不調になる。

ここはちょっと中古車屋に相談かな。




何にしろE60での高速ドライブ、最高でした♪


20170212-37.JPG







posted by SIM at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

スキー


今シーズン2回目。



まずは談合坂SAに。




20170128-01.JPG

ここのSAで買うと1日券が激安です♪

一家で6800円♪






20170128-02.JPG

朝飯は釈迦堂PAで天そば@470円。




20170128-03.JPG

釈迦堂のラーメン、子供が食ったんだけど家系でした!







20170128-04.JPG

はい、今回の相棒、アテゴンです・・・・・

ま、荷物が沢山詰めるからいっか・・・





20170128-05.JPG

イイ天気!!




20170128-06.JPG

GO!




20170128-07.JPG

20170128-08.JPG







20170128-09.JPG

10本ほど滑って休憩。

ここのポテト何気に好き(笑)





20170128-10.JPG

30分ほど休憩してセカンドステージ!

今回はコース外も雪あります(笑)





20170128-11.JPG

内足の外エッジを使う練習。









20170128-12.JPG

昼メシ、今回はポイントカードで600円券がもらえたんで、
この「御坂定食」が300円で食えました♪

カムイはポイントカードも魅力ですね♪
1日券でスタンプ3つ、4つ集めれば600円の食事券くれます。





20170128-13.JPG

子供はお子様ラーメン@400円。

ちょっと損するけどタダで食えるからOKです。





20170128-14.JPG

20170128-15.JPG

ソリ場にも・・・







今回はこんな練習をさせてみました。







たっぷり滑って温泉に。



20170128-16.JPG

サウナも入ってスッキリ!!


20170128-17.JPG







20170128-18.JPG

帰りにいつも寄る酒屋さんです。





20170128-19.JPG

今日はモンシェルヴァン、これ大好き♪








ピーカンで風もなかったんですが、気温高過ぎ。

特に午後は暑い暑い・・・
スキーでの暑さって疲労感に直結しますよね。


下の子が今本当に自身の成長が分かって楽しいようで、
向上心が凄くあります。

でも私が教え方わかんないんで・・・

ま、滑って体で覚えてもらうしかないですね(笑)


ただエッジングってある程度の身長からの体重移動が必要なんで、
今の体ではこの位が限界なのかなーと。


でも選手にさせる訳ではないですしね。

のんびり教えていきます♪






posted by SIM at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ヨコハマ

横浜、よこはま、YOKOHAMA、

どんな文字でも違和感の無い街ですね♪



ちょろっと遊びに行ってみようと。





20170115-01.JPG

まずは「みなとみらい」、腹ごしらえから。

それにしても寒〜〜!!





20170115-02.JPG

「ハードロックカフェ」
みなとみらいにはちょっと浮いてるカモ(笑)
なので外観は大人し目。






20170115-03.JPG

店内は明るくて、ロックも音量控え目・・・
ちょっと萎え要素(汗

ただ店員さんは良く気が付くし、とても親切。


良くも悪くも日本だなぁと。






20170115-04.JPG

キタ!
揚げ物系のコンボ♪

足りるか?と思ったけどランチには十分。
大人は量よりも油分で満腹(笑)




20170115-05.JPG

大満足!!






20170115-06.JPG

隣のショップも覗きます。








20170115-07.JPG

20170115-08.JPG

20170115-09.JPG

狭いし、種類も限られてるけど粒揃いと言うか。

ハッキリ言ってアイリキはかなり楽しめるんじゃないかなと(笑)

Tシャツも3500円くらいなんで高くないよね。
カフェでメシ食うと500円引き券とかくれるし。




さぁ、腹も満たされ目的の場所へ。







20170115-10.JPG

はい、ポケモンセンターです。

東京にもあるけど・・・池袋とかスカイツリーなんだよね。
車で行き難い・・・

調べたらショップだけなら成田空港にあったみたい。
でもグアム行った時はサン&ムーンやってなかったからなー。
(弟君はサンタさんからサン&ムーンをもらったので)






20170115-11.JPG

店内はメッチャ活気があります(笑)

子供も大人も男も女も。日本人も中国人もみんなポケモン大好き!!(笑)
みんなテンションMAXでぬいぐるみ抱えてます(笑)



20170115-12.JPG

20170115-13.JPG

20170115-14.JPG

20170115-16.JPG







あれ?弟君どこ行った??








20170115-15.JPG

しらねーヤツとバトルしてました(笑)

「バトルしよ?って言ったらいいよって言ってくれたの!」だって・・・


勝ったと喜んでた(笑)







20170115-17.JPG

お年玉を散財して大満足♪

さぁ帰・・・



「とことん遊ばないともったいないでしょ!!」と・・・






20170115-18.JPG

ポッ拳、格闘系のアーケードゲームなんだけど、
コントローラーが家庭用みないな有線のなんだよね。


これが初めてやった割に強くてなかなか終わらない(笑)
仕舞いにはみんなに囲われてるし(笑)









20170115-19.JPG

せっかく横浜まできたので観光っぽいのもね。




20170115-20.JPG

今日が丁度マリンタワーの誕生日でした!!






20170115-21.JPG

初めて上ったマリンタワー、

結構遠くまで見渡せて楽しかった♪

アクアラインなんかもすぐそこに見えて、千葉って近いんだなーと。





20170115-23.JPG

横浜と言えばゆず?それともコッチ??

グッツも沢山売ってました。









20170115-24.JPG

さぁ、山下まで来たら当然ここも寄るでしょ。




20170115-25.JPG

20170115-26.JPG

肉まんウマー♪

小ぶりだけどメチャ熱で旨みたっぷり♪




20170115-27.JPG

フカヒレまんは・・・・・正直ここのはイマイチ。
シイタケの味しかしねー(笑)もっとオイスターソースガッツリのがイイな。

「500円もしたのに・・・(涙」
子供が自分の小遣いで買ったのでマジでガッカリ・・・





20170115-28.JPG

食べ歩きしつつ散策♪

20170115-29.JPG

20170115-30.JPG

20170115-31.JPG

20170115-32.JPG

20170115-33.JPG





20170115-34.JPG

まだまだ散策したいけど・・・もう寒いから帰ろう(笑)

(たぶんこの時で5℃くらい)






20170115-35.JPG

でもやっぱり氷川丸も見ておかないと!!


こーゆートコ寄らないと子供はすぐ忘れちゃうからね(笑)
天カメでたまに映るトコ行かないと(笑)





20170115-36.JPG

20170115-37.JPG

今日が誕生日のマリンタワーは今日だけ限定の特別ライトアップ♪






何年ぶりかの横浜、楽しかったです。

ムーンカフェは本牧だし、ザ・横浜ってのはこっちだよね。
マリンタワーも偶然誕生日で楽しめたし、良い日に来たなと♪


ハードロックカフェ、この前のグアムで食べなかったので行ってみたんですが、
思い出を甦らせるのには十分な感じで楽しめました♪

ただ中華街はもっとのんびり散策したいなー。
何せ子供が飽きちゃうんでね(笑)



また遊びに行こう。

首都高C2で行けば自宅から1時間だったし。

20170115-38.JPG





posted by SIM at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ヒーター故障


「お父さん、なんか魚の動きがおかしいよ」

「ずっとじっとしてる」



ティキーーン!

ニュータイプの直感。



急いで水温計見ると・・・13℃(マジ汗

やっぱりな。
ヒーターが壊れてました。




デジャヴ??
数日前にミクの日記で小判さんが書いてた内容と同じじゃないか(笑)





このままではおそらく今晩越えれるか・・・

全滅じゃないにしろ、何匹かは逝ってたでしょうね・・・





もーちょい季節が違えばなー。
よりによって1年で一番寒い時期かよ〜。



amazon・・・いや、無理だよな。今必要だ。

仕方ない。ホムセン行くか。





はい、知らないメーカーのヒーター買ってやりましたよ!!

200W、温度調節式で4800円!!


amazonならばテトラので3800円・・・ま、仕方ないですよね・・・


水温が20℃くらいならば魚には数日我慢してもらってって事ができますけどね。
この冬最大級の寒気が来てるってニュースで言ってたし・・・(ハァ




なんとか命を守れました。

気付いてくれたお兄ちゃんには本当に感謝です。



20170112-1.JPG





posted by SIM at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

初滑り


カムイみさかに行ってきた。

小さいけど、足慣らしなら十分なスキー場です♪


それに今年も雪不足。
自然雪のスキー場はどこもやヴぁいっすよね・・・





20160107-01.JPG

まずは藤野PAで朝メシ。







20160107-02.JPG

風もなく良い天気です♪






20160107-03.JPG

早速GO!






20160107-04.JPG

コースサイドは・・・

出たら泥だらけですね(汗








うん、まぁこんな感じで滑れればOKでしょ。






10本程滑って休憩。


20160107-05.JPG

ドライゼロは170円。
良心的な価格設定なのもカムイの良いトコ♪






20160107-06.JPG

20160107-07.JPG


さぁ行きますか!





20160107-09.JPG

今回は下の子メインに。

内足の外エッジを使わせる指導を。


でもこれが難しい(笑)
小1に分かる言葉で伝えるのが(笑)






またまた10本くらい滑って休憩。



20160107-10.JPG

みさか定食@900円

昼メシの値段も安いです♪
サンメドウズだったらこの値段で食える物無いな・・・
確か一番安いラーメンで1000円だったよーな・・・


20160107-08.JPG






さ、肝心の滑りはどうかと言うと・・・





うん、イイんでないかな。

シュテムもどきな感じですね。
1年生ですから。十分でしょ。このカリカリなコースでこれだけ出来ればOKです。

今シーズン中にボーゲン卒業だ!!






さて!風呂風呂!!



20160107-11.JPG

毎度のももの里温泉。




20160107-13.JPG

JAF券提示で1030円→520円





ふぅ♪
サウナも入って満足満足♪



20160107-14.JPG

毎度の事ながら地元のオッサンばかり。
「おう、こんちわ」みたいな。

その人達が・・・良く言えばフレンドリー(笑)
オイラ、そーゆーの嫌いなんだよね(汗


ま、安くて設備も良いのでまた行くけど(笑)


20160107-12.JPG








20160107-15.JPG

帰りにいつもの酒屋に立ち寄り。





20160107-16.JPG

今日はモンシェルバンって思ってたけど無かったんでコイツに。







そろそろ教える事が無くなってきた(笑)
何しろ、私が教わった事がないので、教えられない(笑)

スクールにも入ってないし、人からもガッツリ教えてもらうって事をした事がないので、
どーやって教えたら良いのかわかんないんです・・・


私が教えられるのは「楽しさ」です!

楽しいと思ってくれれば最高です♪







posted by SIM at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ガンタン


20170101.jpg

あけましておめでとうございます。


今年もいつもと同じ、

近所の出店で買った屋台メシ食いつつジャニーズのカウントダウンライブ見ながら年を越しました。




朝はのんびりして、昼前に初詣に。




20170101-01.JPG

やっぱりシャーピンはかかせない!!

でも500円に値上げ・・・去年までは400円だったよね??


20170101-02.JPG

熱っっ!!

うまーーーーー!!!


やっぱりこれ食わないと正月って感じしない♪







20170101-03.JPG

20170101-04.JPG

色々食べて帰宅。

午後はのんびり・・・じゃなくて、ずっとビデオの編集してました(@_@)




今年も忙しくも楽しい1年でありますように♪


皆様、今年もよろしくお願い致します!




posted by SIM at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

SIM的10大ニュース ’16


一応毎年やってるので(汗

今年1年の振り返りです。




○入学

 下の子が小学生に♪
 行事が1つにまとまってかなり楽になりました。


○ヘラクレス

 子供の「飼ってみたい!」の一言で行動開始。
 Mat'sさんがいなければ確実に飼ってなかったですが(笑)


○スマホ買い替え

 気に入ってた超小型スマホが流石に時代遅れで・・・
 え?ポケGO??それはつ・い・で(笑)


○ラーオフ60回

 まだまだ通過点です!!


○グアム

 今年一番の出来事はコレでしょうね〜。
 2年ぶり、4回目のグアム!とても楽しかった〜♪


○ハロウィン

 これはグアムの付随行事ですが、人生で始めてハロウィンに参加。
 本場のイベントに大興奮!!


○DIY

 今年は日曜大工やったなと感じてます。DVD棚と駐輪場。
 特に駐輪場は初めての屋外物で楽しかったです♪


○自転車

 10年ぶり自転車に乗る!
 楽天カードの入会ポイント使って1万円で購入♪


○禁煙

 今年は1本も普通のタバコ吸ってません!iQOSマンセー!
 世間では品薄で大変な状態ですね。


○乗り換え

 E60→E60(笑)
 とりあえず契約はしたからランクイン。納車は1月中旬??





今年はあまり出掛けなかったなーと。

スキー、テニス、海のセットは鉄板だとしてその他が。

御岳も行けなかったし・・・



それでもそれなりに充実してたかな。

いつもならランクインしてるモーサイやカーニバル入れないで10個埋まったからね(笑)

それに今年も皆さんに色々、本当にお世話になりました m(_ _)m





来年も楽しい1年でありますように♪

それでは皆様!良いお年を!!



20161230.jpg






posted by SIM at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

発表会


次男のダンス発表会に行ってきました。

20161211-01.JPG

20161211-02.JPG

20161211-03.JPG

お疲れ様!!





20161211-04.JPG





posted by SIM at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

自転車


とうとう買いました。
買ってしまいました。

実に20年ぶりに乗る自転車です。
なので怖くて立派なロードレーサーなんか買えないっす・・・

乗るのが怖いのではないです。

買っても乗らないのが怖くて高いのは買えないのです(笑)






20161205-001.JPG

楽天でポチ。

「マウンテンバイク 26インチ 機械式ディスクブレーキシマノ21段変速MTB」
http://item.rakuten.co.jp/ioffice/ms005407/

17,799 円でした。安い!




20161205-002.JPG

ご開帳〜♪






20161205-003.JPG

(笑)

付属の工具です。
これで組み上げるのは至難の業でしょう(笑)







20161205-004.JPG

じゃん、こんなのも付いてきます。

・LEDライト
・フレームバッグ
・ワイヤーロック&ホルダー






さぁ組み上げますか。

20161205-005.JPG

これがメッチャ大変でした・・・


組むのは簡単です。
が、各部の調整がメッチャ大変です!!

フロント側のギアなんてチェンジしませんでしたから(笑)


特にフロントブレーキは難儀しました。
実に1時間以上調整してました(笑)






でもこの作業、肯定的に捉えます。

自転車の仕組みを理解する事ができましたから(笑)

キッチリ整備されてる自転車だったら間違いなくそのまま乗ってましたからね。
お店で売ってるのはもちろんそうでしょうし。

特にギアチェンジに関しては知ってよかったな〜。






20161205-006.JPG

ふぅ、何とか許せる範囲にできたかな。


ローターが歪んでてパッドに擦っちゃうんですよ。

んで、擦らないように間隔開けるとレバーストロークが凄い事に(笑)
グリップに着いちゃう位(笑)







20161205-007.JPG

リアは問題なし。

と言うのもこの部分は組み上がって届きますからね。
ちゃんとテストしてくれてる模様。




sayaさんから助言を頂き、チェーン、スプロケにチェーンオイルをシュっと。

はい、バイク用のチェーンオイルです。

チェーンがあったバイクに乗ってたのは何年前なんだろう・・・
て事はこのオイルも何年物なんだろう・・・(笑)






20161205-008.JPG

ハンドルはこんな感じ。

バーのクランプがインチっぽいのでこのハンドルしか着かないかも。

今回の購入で唯一拘ったのがレバーシフト。
どーしてもグリップシフトは・・・







20161205-009.JPG

見た目はカコイイんだけどね・・・

硬くて乗り心地最悪のサドル。

自転車ってこんな感じだったっけ??
ちょっとココは要カスタムポイントですね。






20161205-010.JPG

ワイヤーロック&ホルダーは便利ですね♪







20161205-011.JPG

うん♪
カコイイっす♪





でも・・・・・








20161205-012.JPG

はぁ・・・
マジ中華。

返品も考えましたが、まぁこの値段ならこんなもんだろと(笑)

塗装が厚塗りなんでしょうかね。







20161205-013.JPG

ペタ(笑)

よしOK(笑)違和感無い(笑)

RSタイチ最高!!








バイクな仲間が次々と自転車購入・・・

外堀を埋められた感じで購入と相成りました(笑)



1年ほど考えてようやく購入したのですが、それにも理由が。



この前グアムに行く時、色々調べるとJCBのカード持ってると各地でWi−Fiが無料で使えると。
しかも速度も速く、移動中に電話とかでないのであればこれで十分だとの情報を得たのです。



そんじゃあJCB作るか。
どーせこの旅行中しか使わないし、年会費無料じゃないと嫌だなー。


年会費無料のカードと言えば・・・そーいや川平がCMで叫んでたな。



うん、楽天カードはJCBだ。
これでグアムで快適ネットライフだぜ!

しかも「今なら7000ポイント」だって♪




そのポイント使って自転車購入です。

つまりは1万円で買ったという事ですね♪


1万円でこんな自転車ならアリなんじゃないかなと思う。





それにしても楽天カード、凄いです。

入会してすぐに2000ポイント、
1円でも使えば残りの5000ポイントくれます。



でも安価でカード使うのは勇気要りますよね・・・

私はセルフスタンドで原チャリ給油♪



でもその5000ポイントは期間が40日くらいしかないので、
注意しないといつの間にかポイント給付されていて、いつの間にか消えてる事もありそう・・・





話しが反れましたが(笑)

自転車、これから乗・・・・るんかな?(笑)



だって寒いし・・・
温かくなってから・・・


でも春は花粉だし。
夏は暑いし。

よし、秋からだな!!(笑)



本当に乗るのか??(笑)



20161205-014.JPG







posted by SIM at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

駐輪場


現在はバイク用の駐輪場はあるのですが、自転車用を。

すぐに必要、という訳ではないんですが、
今後子供達の自転車も大きくなっていくからと。





20161204-001.JPG

20161204-002.JPG

コンクリの土台。ポン置き。







20161204-003.JPG

暗くなったんでこの日は終了。

そう、家と物置の隙間に屋根をという訳です。


仕事から帰ってからだともう暗くて作業できないのでこのまま1週間放置。






20161204-004.JPG

ラーオフ行く前にステイン塗り塗り。







ラーオフから帰って早速作業再開。



20161204-005.JPG

うん、骨はこんな感じでOKっしょ。






20161204-006.JPG

ステインを塗り重ね。





20161204-007.JPG

ポリカ波板をチョッキン。






20161204-008.JPG

画像上のが「波板穴開け横滑り防止具」漢字が多いな(笑)

要は波板にドリルで穴開ける時のガイドです。
そのままだと歯が踊るので、これは大活躍でした。





20161204-009.JPG

じゃじゃ〜ん♪
イイんじゃないかな??

もう暗くなってきて焦りながら急いで作業でした(笑)
17時過ぎには子供の誕生会で実家に行かなくてはだったんで。





20161204-010.JPG

こんな感じで物置側にちょいと傾斜。







20161204-011.JPG

OK!
想定通りの物ができました!!

自転車あと1台は余裕で置けそうです♪
ただ湯沸かし器が近いから熱々になるかも?(笑)






初めて?かな?
屋外系のDIY。

全然楽ですよね。
だって寸法とか多少違ってもOKだし(笑)

机とか棚なんかは5mm違ったら大変ですが、
この手の屋外物は5cm位違ってても何とかなる(笑)


あ、でも何かを参考にしたとかではない完全自己流。
「おい、ここはこーだろ!」みたいな所は多々あるかもです(笑)



材料はほぼ2×材で、総額は17000円くらいでした。



アルミや単管パイプでもって考えたけど、
木材でも10年は持つでしょと。

10年後は・・・今とはまた違った生活形態になってるだろうし。
加工し易い木材でOKでしょって事で。



今回も楽しく作業できました♪






posted by SIM at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

X201


20161122-01.JPG

パソコン買ってみた。

IBMじゃなくてもやっぱりシンクパッドが好き♪






20161122-02.JPG

現在使ってるX200の後継機です。
やっぱりこの大きさが使いやすいので♪

特にキーボード新品ってのに惹かれました♪






20161122-03.JPG

CPUは2.53GHz、メモリは4G、HDDは500G、

WINは7だけど、64ビット♪

今時の新製品でもこのスペック以下のが沢山ありますからねー。
十分です♪





それと値段、これが重要!



ヤフオクで10,730円でした♪

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n190457360



よしよし♪
もちろん中古ですが、全然こんなのでOKです♪

ヤフオクだと同じ価格帯でWIN10もあるけど・・・やっぱり7が好き(笑)





posted by SIM at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

フードグランプリ


20161113-01.JPG

毎年恒例、行ってきました♪






20161113-02.JPG

友好都市の岩泉(岩手県)、この夏の台風で災害がおきたところです。
龍泉洞で有名。

そこがモツ鍋出してました。




20161113-03.JPG

これが絶品!!
鶏の出汁が聞いててメッチャ美味かった!!

イメージとしてはラーメンのスープにモツが入ってる感じ。








20161113-04.JPG

正直カルチャーショック受けるほど美味かった「福生ドック」

カリっと揚げたパンが衝撃的に美味しい。







20161113-05.JPG

想像してたのと違った(笑)

モチモチしてるのね。







20161113-06.JPG

この手は間違いなーい♪








お腹一杯で産業祭りへ移動!!(徒歩5分)



20161113-07.JPG

20161113-08.JPG








20161113.JPG


20161113-09.JPG

我慢できずに・・・







20161113-10.JPG

20161113-11.JPG






安価に楽しく美味しく♪

色々もらえたりもするしね♪



この手のお祭りは最高です!!


20161113-12.JPG






posted by SIM at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

チプカシ 其の弐


クレジットカードのポイントがあったんでamazonに移行。

さぁ、7000円分自由にポチポチ♪




て事で、まずは2個目のチプカシでもと。


1個目の記事






20161112-01.JPG

じゃん♪

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ


箱に入ってると、見るからにチープ・・・







20161112-02.JPG

おおう!
amazonのインプレは信用できる!

箱から出すと全然印象違う。 質感良い! 安物感ない!!







DSC_7895.JPG

見た目は重厚感あるんだけど軽くて着け心地抜群!!!

こりゃ良い買い物したなー♪













さ、満足したんで早速カスタムしますか(笑)








DSC_78999.JPG

ダイソーの時計バンド。

依然見掛けて買っておいたもの。







DSC_79011.JPG

チェイング!!







DSC_79033.JPG

うっわ、マジでイイんじゃねーの??





DSC_79077.JPG

コレ、ハッキリ言って時計に詳しい人が見たら瞬殺ですが、

まぁ2000円の時計と100円のバンドには見えないっしょ♪






DSC_79133.JPG

イイ!
着け心地も抜群です!!



これは出動回数がかなり増えそうですねー。

月に3回くらいは使いそうです♪





チプカシ、本当に良いです。

前の記事にも書きましたが、これが腕時計だろって感じ。

1000円以下のモデルも沢山あるんで、本当にオススメします。

長く使えて壊れない。着け心地も機能もバッチリ!


さぁみなさん、1つは持っておきましょう!(笑)




ってオレはCASIOのセールスか(笑)

何かくれ!(笑)>カシオ







posted by SIM at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

GUAM!! 5日目


とうとう帰国の日になってしまいました・・・



AM3:00に起床、シャワー浴びて身支度を整えます。

ベッドに入ったのは23:00くらいだけど、
熟睡できた訳ではなく。仮眠な深さの眠り。



パッキングは前日の夕方に概ね済ませており、
一番デカいスーツケースはナイトマーケット行く時に車に積んだし。

今までの帰国日よりは多少余裕あったかな(笑)




AM4:00、チェックアウトして空港に向かいます。

ツアーじゃないのでレンタカーで。車は空港乗り捨て。
この辺りも緊張感がある理由ですね。







サクっとチェックインを済ます。


20161103-001.JPG

エアチケット出すまでは自動チェックイン機で。







20161103-01.JPG

カウンターで荷物の重さを量ると・・・







20161103-02.JPG

はい、友人家族が引っかかりました(笑)

「帰りの空港でスーツケース空けて整理してる人たまに居るよな〜」とか話ししてたのに(笑)



「オーバーなんで100ドルちょーだい」とグランドスタッフに言われビビった友人、

朝早く、頭も半分寝てるからハイって言いそうになってた(笑)

当然一度引き上げて入れ替えてました(笑)








無事?に?(笑)出国です。

20161103-03.JPG

ニッポンレンタカーで貰ったバーガーキングの無料券をここで使いました。





20161103-04.JPG

一杯のかけそばならぬ、1個のJrワッパー。

家族4人で分けたけど・・・流石に足りなくておにぎり買ったわ(笑)






20161103-05.JPG

帰りも757。

たぶん乗ってきたヤツと同じ機材だよな。

CAも同じ人居たし。





20161103-06.JPG

定刻より5分ほど早く出発です!





20161103-07.JPG

BYE!!GUAM!!





20161103-08.JPG

下の子は号泣。

島が見えなくなるまでずっとバイバイ。 手を振ってました。

その後、実に1時間近く泣き続けてました・・・
同乗の皆様、ご迷惑お掛けしました。







20161103-09.JPG

帰りのキッズミール。

大人もこれで良いんだけど・・・






20161103-10.JPG

だってさ、これやヴぁかったですよ。
久々に何を食べてるのか判らない物を食べました(笑)

チキンラップ?ブリトーみたいなヤツ。
キンキンに冷えてるし、不味いし・・・

美味しいのはコーヒーだけ。





特にフルーツがやヴぁい。



20161103-11.JPG

硬い。硬過ぎる。

硬いメロンじゃなくて、柔らかい木なんじゃねーか??


ラップはなんとかコーヒーで流し込んだけど、フルーツはほぼ全部残しました。






20161103-12.JPG

ちょっと食べたらコロン。

泣き疲れたかな。







20161103-13.JPG

「あ!富士山だ!!」

ウチの子供の声で機内の全員が外を見た(笑)






AM9:00、あっという間に日本到着。

定刻よりも30分早く到着。



20161103-14.JPG

寒いと言うか気持ち良い。
カラっとしてて。

ずっとスチームサウナみたいな気候だったからね。




この日は祝日(11月3日)、高速が混む前にとっとと帰りましょう。





自宅付近には11:30ごろ到着。

スシローに直行(笑)


機内食が最悪だったのもあってかマジでメッチャ美味かった!!(笑)

そーいや前回のグアムも帰ってきてからスシローだったなぁ〜。








20161103-15.JPG

自宅に到着して荷物降ろして。
時計は13:00、ここで寝たら絶対7時間とか寝ちゃう・・・

頑張って起きて、21時に就寝。
と言うかベッドに入って2秒も記憶が無い(笑)







4回目のグアム、メッチャ楽しかったです♪

下の子もようやく気持ちが乗った時期になったのかな。
楽しくて楽しくて帰りたくないと。



本当に充実感あるんだけど、割とのんびりできた感もあるんだよね。

ゴロゴロしたり、ポケモンしたり(笑)

20161103-17.png




子供も大きくなって時間が読めるからかな。
行き慣れた場所って余裕もあるかな。





前回の3回目で要領を得たと感じたグアム。
ツアーではなく個人手配での旅行でしたが、まぁ大丈夫でした。
勝手知ってるからこそできたかなと。

特に空港の行き帰りは自由なんでこの方が絶対楽。



今回はPICと、グアムのホテルでも一番と言って良い遊び場満天のホテル。
実際、これが正解でした。

今までは逆に敬遠してたけど、子供と行くならココしかないというくらい楽しいです。


宿泊客は90%位は韓国、残り10%で日本と中国って感じですね。



PIC、ツアーではちょっと高いけど、
宿泊だけ、HISや楽天など買うトコ選べば安いです。





次は2年後??かな??

また絶対行くぞ!!!


20161103-16.JPG






posted by SIM at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

GUAM!! 4日目


20161102-01.JPG

おはようございます♪





20161102-02.JPG

やっぱりシュリンプが一番!







20161102-03.JPG

この日、友人宅はマスタングにチェンジ!

ぷらっとドライブ♪

アガニアビーチの駐車場で友人家族とは別行動を。



その後すぐに雨・・・それも結構な・・・







20161102-04.JPG

行きたいなと思ってたグアムミュージアム。

なんと閉館日・・・トホホ・・・



今年出来た博物館で、グアムの歴史が詰まっているとの話し。
凄く興味あったのになー。






20161102-05.JPG

て事で目の前の大聖堂へ。


20161102-06.JPG




20161102-07.JPG

20161102-08.JPG

20161102-09.JPG

大聖堂、てゆーか教会自体に始めて入った。
結婚式場とかのではなく、ミサとかやる本当の教会。


荘厳とでも言うのでしょうか。

この手のボキャブラリーがなくて何と言って良いかわかりません・・・



落ち着くような落ち着かないような・・・変な感覚でした。






20161102-10.JPG

外出たら雨が上がってたので目の前の公園を散歩。







車でプラついてると発見。

20161102-11.JPG

ベイレスって聞いた事あるなーと。寄ってみる事に。






20161102-12.JPG

スーパーです。
スーパーマーケットです。規模もマルフジって感じの。





20161102-13.JPG

安っ!!

1ケース(12個)で4ドル50セント。






20161102-14.JPG

チューリップが1ドル69セント!!

迷わず買いました。





20161102-15.JPG

アメリカあるあるのバケツアイス。

こんなの入る冷凍庫が各家庭にあるって事だよね・・・





20161102-16.JPG

スイカは99セント。安いなぁ〜。




ベイレス、完全にローカルなお店で面白かった。

観光客もたまには来るんでしょう。
お土産用のチョコとかも売ってますが、逆に高いです。



しかし何よりメッチャ寒い!!

感覚的には冷蔵庫の中です(笑)








さて、お腹も空いたしプレミアアウトレットにGO!





20161102-17.JPG

やっぱり味千でしょ♪




20161102-24.JPG

20161102-23.JPG


20161102-18.JPG 20161102-19.JPG

20161102-20.JPG 20161102-21.JPG 20161102-22.JPG

モールでこの価格設定は良いっす。

美味しいし。

味千、日本でも食べに行きたいけど・・・一番近くて佐久だったかな・・・





20161102-25.JPG

キッズセット、ランチでこの量は大人でもパンパンでしょ・・・





20161102-26.JPG

お腹もいっぱいになったんで、チャッキーチーズに。





20161102-27.JPG

所謂、トイストーリーで言うところの「ピザプラネット」です。

ゲーセンとピザ屋が合体してる店舗です。




入場時に家族統一の番号を腕に蛍光印字。

要は誘拐とか、子供だけで外に出る事ができない仕組みになっています。


平日の昼間なのに結構な人。
ママさんはピザ食ってダベって、子供は自由に遊ばせる。
そんな空間です。






20161102-28.JPG

まずはメダルを購入。

80枚/10ドルだったかな??





20161102-29.JPG

20161102-30.JPG

全てメダル1枚で遊べます!

つまり1ゲーム10円とかそんなもんです!!






20161102-31.JPG

それぞれのゲームで、報酬としてチケットが出てきます。

大当たりや高度クリアの場合は帯になってメッチャ出てきます。





20161102-32.JPG

昭和なゲームも沢山合って凄く楽しい♪

子供には逆に新鮮みたい♪





20161102-33.JPG

うっほ(笑)
アーケード版の「テンプルラン」!!





20161102-34.JPG

「フルーツ忍者」も!!(笑)






20161102-35.JPG

チケット集計機に入れていく。

600枚ちょいでした。






20161102-36.JPG

パチンコ屋のシステムね。


ロリポップ3本と交換しました。

だってイルカのソフビとかイラネーもん(笑)


立派な玩具は3000枚とか必要。
そんなに集まらないよ!と思うも・・・


1000円でこれだけゲームできて、更に景品も貰える。
メシも食えるし。勝手に外に出れないから安心して子供を遊ばせられる。
こんなゲーセン凄過ぎます!!


客はほぼ100%ローカルの方です。







1時間以上ゲーセンで遊んだら流石にクタクタ(笑)

ちょっと休憩。てゆーかその要素もあるゲーセンなのにね(笑)




20161102-37.JPG

コールドストーンのフローズンヨーグルトスタンドに。




20161102-38.JPG

20種ほどあるアイス。




20161102-39.JPG

好きな種類を好きなだけ。





20161102-41.JPG

20161102-40.JPG

トッピングも沢山♪








20161102-42.JPG

重さ=値段

これで500円くらい。






色々やって結構疲れた(笑)
特にゲーセンかも(笑)



ホテルに戻ってちょっと休憩・・・



ってベッドメイクまだしてねーじゃん!!
もう15時過ぎてるけど!!


なんだよ〜〜〜と横になってたらオバちゃんキタ(笑)



チップ3ドル手渡して散歩に。





20161102-43.JPG




20161102-44.JPG

マジでジャングルだよなー。

ホテルの敷地内とは思えない。

写真以上に、実際歩いててもそう思います。






20161102-45.JPG

泳げる水族館、ここから覗けるんです。





30分程散歩して部屋に戻るとメイキングは完了してました。


さて、今日はチャモロビレッジのナイトマーケットです!!

ちょっと早目に現地に向かいます。






20161102-46.JPG

パセオ公園、やっぱり好きだな〜。

上手に言葉で良い表せられないんですが、のんびりとした雰囲気だけではなく。

ホント何て表せばいいんだ(笑)
兎に角、海からの風、木々や草花の香り。波の音も凄く良いのです。

目の前はグアム屈指のサーフスポットです。






20161102-47.JPG

パセオ公園から見たサンセット。

これを見るためにちょっと早目に来ました。





20161102-48.JPG

マジで神様ありがとう。

こんなサンセット、グアムでも中々見れません!







20161102-49.JPG

さてさて!!
お祭りの時間ですよ!!!





20161102-50.JPG

20161102-51.JPG

20161102-52.JPG

ひゃっほーい♪


やっぱりナイトマーケット最高!!

グアムに来たら絶対行かないとダメ!!!





20161102-53.JPG

20161102-54.JPG






20161102-55.JPG

ソーダ付いて12ドルだった?かな??

今回は薄味だったけど、鶏肉メッチャウマーー!!







20161102-56.JPG

このお店、良いです♪





20161102-57.JPG

オリジナルのキーホルダー作れたり〜。






20161102-58.JPG

車のナンバーみたいな看板とか。
プロッターでサクっと10分くらいで作ってくれます。

しかも安価です。

要は少林サーファーさん的なお店です(笑)
マジでやったらイイのに(笑)
お台場のガンダム前に屋台出したらみんな寄ってきますよ!!(笑)








20161102-59.JPG

ダンスショーも見逃せません。

ただファイヤーダンスは全員火が消えてしまうアクシデント(笑)
結構シュールでした(笑)





20161102-60.JPG

何故か下の子がマジハマリ。

クギ付けでした。
30分くらい微動だにせずずっと見てた(笑)






と思ったら突然のスコール!!


雨宿りがてらフレッシュジューススタンドに。



20161102-61.JPG

子供に買わせに行かせました。
「ワァラーメロ!」と言えと(笑)





帰り際、またまたKマート(笑)

買い忘れてた子供のラケットを。




20161102-62.JPG

だってキッズ25のフェデラーが24ドルなんですよ!!

amazonで買ったらこんな値段です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AVSGWPM


アメリカの物はアメリカで買えですね。





買い物の後、隣のスタンドでガス入れてホテルへ。



今日も沢山遊んだな〜。

明日はとうとう帰国、早朝出発です・・・



おやすみなさい・・・

20161102-63.JPG







posted by SIM at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

GUAM!! 3日目


20161101-01.JPG

今日も朝食はこんな感じ(笑)



さ、今日は丸1日海な日です!!

グアムでのシュノーケリングはやっぱりテンション上がります♪






20161101-02.JPG

イヤッホーイ♪

今日も良い天気だ♪

まずはホテル前のプライベートビーチに。


プライベートとは言え、砂浜歩けば来れちゃうけどね(笑)
一応、ビーチチェアとかは宿泊者用。これも他の客が使っててもわかんないけど(笑)



それとPICはライフベストも無料で貸してくれます。
プールサイドや砂浜にラックがあって、勝手に着てちょーだい状態。

大人用も幼児用も大量にあります。

これも他のホテル利用者も勝手に使えちゃうよな・・・






て事で、まずはホテル前のビーチにドボン。





20161101-03.JPG

うぅ〜ん・・・

砂が舞い上がってて透明度はイマイチ。

てのも隣でマリンアクティビティーやってるからね・・・

水深も子供にはちょっと怖いかな。






て事で移動。

シュノーケリングの聖地と呼ばれるイパオビーチへ!

グアム4度目にして始めてのイパオです♪





20161101-04.JPG

綺麗!!

整備もキッチリされててゴミ1つも落ちてない。


この砂浜の幅はタモン湾で一番ですね♪






20161101-05.JPG

ライフガードも駐在してるし、シャワーやトイレもある大きな公園です。





20161101-06.JPG

とりあえずエントリーしてみますか!




20161101-07.JPG

透明度は良いけど魚全然居ないじゃん(笑)






20161101-08.JPG

て事でヒルトンの方へ移動。









20161101-09.JPG

よし!コレでしょ!!

透明度も公園目の前よりも全然クリアだし、魚も沢山!!





20161101-10.JPG

20161101-11.JPG

20161101-12.JPG

20161101-13.JPG







20161101-14.JPG

浜からはこんな距離。50mくらいかな??

結構沖に行かないと魚居ません。






20161101-15.JPG

それでも水深はこんなです。

子供や泳げない人も安心です。






20161101-16.JPG

イパオビーチのみでも2時間ほどたっぷり楽しみました♪


イパオの評価が高い意味は分かったけど、

個人的にはパシフィックスター前の方が好きかな。






20161101-17.JPG

談合中


たっぷり遊んだんで、ホテル前に戻って休憩。

ビーチチェアで寝転んで。
綺麗な海を眺めてね♪ 最高の一時♪


この時に食べた魚肉ソーセージがメッチャ美味かった(笑)
(魚にあげる用に持ってきたけどあげるの忘れたので自分で食べた(笑))







流石に疲れてお腹も空いたのでメシ。

20161101-18.JPG

ホテルのプールサイドにある軽食スタンドへ。


ルームカードを出すだけで精算OK。

チェックアウト時に払うシステム。






20161101-19.JPG

アメリカで小腹が空いた時はコレでしょ♪






20161101-20.JPG

下の子はホットドックよりもコレがイイと(笑)






20161101-21.JPG

こんな景色でのランチは何を食べても美味い(笑)






20161101-22.JPG

プールでも遊びます♪




20161101-23.JPG

20161101-24.JPG

海水落とすシャワー的な要素も含めね。






20161101-25.JPG

人生初のカヤック。

楽しかった!!


ホテル内のジャングルを進みます。




20161101-26.JPG

20161101-27.JPG






20161101-28.JPG

海&プール、実に7時間居ました。

みんな日焼けがハンパない(笑)







20161101-29.JPG

さ、メシメシ!!

ホントPICって便利だなー。
ホテル前に色々揃ってます。





20161101-30.JPG

信号待ちで発見。

グアムでたまに見掛けるカタツムリ、
子供の握り拳くらいあります(笑)









20161101-31.JPG

PIC対面のロイヤルオーキッドホテル内にあるカプリチョーザへ。

グアムに来たらやっぱりカプリチョーザは欠かせません(笑)


いつも行くウェスティンの前よりも全然空いてました。





20161101-32.JPG

やっぱりコレですよ!!

パスタもサラダも美味しい♪






20161101-33.JPG

食後、ホテル内のゲーセンにて。






20161101-34.JPG

レンタカーでタモン中心部に移動。

こーゆー気軽に移動できるのがレンタカーの強みよねぇ〜♪





20161101-35.JPG

まずはハードロックカフェ。




20161101-36.JPG

お腹は一杯なので買い物のみ。






20161101-37.JPG

ステューシーも寄ったけど何も買わなかった。

今思えば何か買っておけばとも思う・・・
だってTシャツ35ドルとかなんだよ!!

でも40過ぎたオサーンだしなと・・・







20161101-38.JPG

そしてお気に入りのJPに。
ここは絶対に毎回必ずです。

お土産の品揃えは間違いなく1番。

値段も安いです。(チョコとかは若干Kマートの方が安い)






20161101-39.JPG

そして〆はKマート(笑)

そうです。
毎日Kマートに行く事ができるから車を借りているのです(笑)

子供は毎日ICEE(笑)







20161101-40.JPG

海外旅行あるあるの画像でしょ?(笑)

買い物三昧♪






たっぷり遊んで、たっぷり買い物して♪

今日も楽しい1日でした!!





おやすみなさい♪

20161101-41.JPG







posted by SIM at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

GUAM!! 2日目


20161031-01.JPG

おはようございます。
グアム2日目です。

朝起きて良い天気だと一気にテンション上がります!!!





20161031-02.JPG

軽く朝食を済ませてパーク内を散歩。







20161031-04.JPG

最高です!!
コレ!コレです!!!





と思ったら突然のスコール。

雨宿りしてると・・・





20161031-05.JPG

韓国の方々かな??

モデルさんみたいなのが2人居て、紹介番組的なのを撮影してる風。






20161031-06.JPG

一瞬で雨は上がりました。






20161031-07.JPG

マジで最高なんですけど!!

絵はがきみたい!!






そんなこんなで車を借りにニッポンレンタカーへ。


のんびり歩いて向かうと・・・スコール(笑)

雨に濡れるのも気持ち良いもんです♪




車を借りたらKマート!!


20161031-08.JPG

今回は日産バーサでした。

車内もトランクもメッチャ広い!



友人宅はヤリス。








20161031-09.JPG

まずはICEE(フローズンドリンク)を購入。
子供だけで買いに行かせました。




20161031-10.JPG

20161031-11.JPG





20161031-12.JPG

もうクリスマスの準備なのね。






20161031-13.JPG

子供はやはりおもちゃが気になるよね(笑)

何も買わなかったけど(笑)






税金がないってステキ!

グアムは無税なんです♪要はALL免税店♪

20161031-14.JPG

マイクロネシア限定のパシフィックブルーは6缶パックで4ドル79セント!!






20161031-15.JPG

スーパードライは18本がクーラーバッグに入って16ドル99セント!!

安い!!







20161031-16.JPG

こんなの発見。ジャックダニエルのBBQソース。

衝動的に買ってみたけど、日本帰って食べたらメッチャうま!!

amazonでも買えるかな〜と調べたら・・・


https://www.amazon.co.jp/dp/B01HHZCLIY
これじゃ買えねー(笑)






さぁ、たっぷり買い物してお腹空いたんでメシに。



20161031-17.JPG

PIC前のビーチンシュリンプへ。

ここはアウトリガーの下にあるお店の2号店。
今年できたそうです。






20161031-18.JPG

エンジェルヘアーパスタ入りのビーチンシュリンプ!!

これメッチャ美味いんですよ!!



パンをスープにつけて食べるともう最高♪






20161031-19.JPG

ガーリックシュリンプもマストでしょ♪





20161031-20.JPG

やっぱりこの食べ方ですよね♪

パッサパサのカルフォルニア米にバッチリ!!



お腹いっぱい♪






20161031-21.JPG

並びにあるハファロファへ。

ハファダイ(グアム)とアロハ(ハワイ)の挨拶造語。
かき氷屋さんです。



シェイブアイスは食べずにアパレルを購入。

ここも今回来たかったお店なのです。






20161031-22.JPG

ホテルに戻り、プールへGO!!!






20161031-23.JPG

ウッホー!!




20161031-24.JPG

メッチャ楽しい!!!

20161031-25.JPG






20161031-26.JPG





20161031-27.JPG

家族対抗でバスケ対決!!







20161031-28.JPG

泳げる水族館です。

朝一で予約が一杯で入れませんでした。残念。




20161031-29.JPG

カメラ沈めるとこんな感じでした。









20161031-30.JPG

子供達もエナジー全てを使い切り・・・イヤ!ダメダメ!!

帰りたがらない子供達を引っ張り部屋へ。

今回最大の目的の為に!!!!!






20161031-31.JPG

ちょっと休んで準備開始♪

20161031-32.JPG








20161031-33.JPG

マイクロネシアモールへ向かう前にメシを買いに。

待望のメスクラドスに寄ってテイクアウト。

いつも見かけてたけど機会に恵まれず、今回やっと寄る事ができました。




20161031-34.JPG

シュールだな(笑)





20161031-35.JPG

車内でパクりつつマイクロネシアモールへ。




20161031-36.JPG

ウマっ!!

肉がハンパなく美味い!!ブ厚くて食べ応えも凄い!!











20161031-37.JPG

TRICK or TREAT!!

マイクロネシアモールに到着です。

本場のハロウィン、ずっと夢でした!!





20161031-38.JPG

レッツらゴー!!






20161031-39.JPG

20161031-40.JPG

19時でお店は閉店、それからお菓子配りが始まります♪

と言うか、キッチリこの時間からってのではなく、
ランニングスタートな感じでした。





20161031-41.JPG

友人家族はドラゴンボール。


写真撮られまくり。

その倍ウチは撮られたかも(笑)


何しろ移動もままならないくらいに呼び止められました(笑)

早々に拡散されてたし(笑)






20161031-42.JPG

20161031-44.JPG

20161031-43.JPG

20161031-45.JPG

楽しい楽しいハロウィン♪

本当にあっという間でした♪




20161031-46.JPG

開場にはまだまだ沢山の人で賑わってましたが、

流石に子供達が疲れてしまったんで後ろ髪引かれつつモールを後に・・・







20161031-47.JPG

戦利品です。

お菓子貰うのがメインならこの3倍は貰えたかと思う。






はぁ〜長い1日だったなー。
色々詰め込みすぎたかな(笑)


疲れたけど凄く楽しかった♪

おやすみなさい・・・


20161031-000.JPG







posted by SIM at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

GUAM!! 1日目


2年ぶり、4回目のグアム!

今回は特に日程に拘りました。
目的は本場のハロウィン!!


友人家族と一緒、8人の大所帯です♪







20161030-01.JPG

AM8:00、成田に到着。

値段的にどうしてもアメリカの航空会社になってしまうんで、
いつも第一ターミナルです。

そして車を停める場所もいつも似た場所です。

さ、北ウイングへGO。






20161030-02.JPG

チェックインをサクっと済ませ、まったり過ごす。

席は事前にネットで予約してたので安心です♪






20161030-03.JPG

さぁ!いよいよ出国です♪


はい、毎度の事ながら引っかかりました(笑)
何でオレだけいつもピーピー鳴るんかな・・・


何でじゃねぇって!いつもベルトだろーが!<自分ツッコミ





出国手続きをして真っ先に免税店へ。






20161030-04.JPG

あった!あったよ!!
iQOSも成田の免税店にありました!

念の為、滞在分は持っていってたんだけど、もちろん購入。







20161030-05.JPG

80→V1→VR→V2→ポジティブ→ギアラップ

定刻より30分程送れて11時くらいに離陸です。
左下に見えるのは成田のイオンモールかな??







20161030-06.JPG

利用したのはデルタ航空、機材はB757。

小さいのはともかく、共有モニターも無いんかい・・・
ヘッドホンや、音楽サービスなんかも一切なし!!





20161030-07.JPG

高度10000フィートでWi−Fiインジケータが点等。






20161030-08.JPG

はい、機内コンテンツは全て自分のスマホ&タブレットでって事です。

しかしインターネットに繋ぐには別料金。
デルタのサービスならば無料で使えます。

映画なんかも沢山選べますが、イヤホン持ってきてねーし・・・


ま、757なんで許しますかね。
787でこれだったら怒るケド。





早々にリクエストしてたキッズミールが運ばれて来ました。





20161030-09.JPG

冷たっ!!

冷え冷えのサンドウィッチ登場(笑)

朝便なんで軽食です。







20161030-10.JPG

冷たっ!(笑)

かに飯なんで冷たくても美味しかったけどね♪



ちなみにアルコールは無料でした。
ビール・ワイン(赤・白)しか選べなかったけど、有料のユナイテッドよりはイイよね♪






20161030-11.JPG

食後のコーヒーはスタバです♪





20161030-12.JPG

大きく揺れる事無く快適なフライト♪

書類関係は全部嫁さんに書かせたのでノンビリできました(笑)







20161030-13.JPG

「あっ!」と言う間にグアムに到着。

写ってるのはフィッシュアイマリンパークです。







20161030-14.JPG

ふぅ〜。この瞬間、結構好きなんですよね♪
「来たな〜」って実感を噛み締めて。

他の客は足早にイミグレに向かってるけど(笑)






20161030-15.JPG

アメリカに入国です!!





20161030-16.JPG

土砂降り(涙

何でいつもいつも・・・






20161030-17.JPG

今回、パッケージツアーではなく個人手配。

なのでタクシー拾ってホテルへGO!


看板持った現地係員が待ってないのはちょっと寂しいけど、
他の客待ったりとかの時間がないのはイイ。
デカいバスで色んなホテル巡らないのもね。

もちろんタクシーは英語だけど、中1レベルの英語で全然OK(笑)








20161030-18.jpg

今回選んだホテルは「P.I.C GUAM」、
タモン湾のホテルで最大級。

敷地面積もハンパなくって、ウォーターパークだけでも東京ドーム2個分!!
(東京ドーム行った事ないケド・・・)

この写真はオフィシャルの物だけど・・・
間違いなくパシフィックスター(隣のホテル)から撮ってるな(笑)



ツアーじゃないので、チェックインも自分でやります。








20161030-19.JPG

部屋はツイン、子供は添い寝。

でもダブルベッド(クイーンサイズ)なんで問題ないっす。






20161030-20.JPG

バルコニーからの景色。ガーデンビューです。
海はほんの少し見えます(笑)

でもね、これは個人的に大歓迎だったのよ。
何より海やプールに出易いのが良いと思ってたんで。


一つ階が上がればもっと海が見えたと思うけど・・・

いやいや、そんなのいらない!
EV乗らずそのまま庭やプール、海に行ける環境が最高でしょ。

リピーターなんで現実主義(笑)







20161030-21.JPG

気に入ったのはバスタブ!!

海外でこの深さは中々ないよねぇ〜♪


私は毎朝必ず湯船に浸からないと身体がスタートしないので助かります。


それと、
「タケちゃ〜ん、シャワーはベリーストロング!!」








20161030-23.JPG

20161030-22.JPG

ホテル内にはお店も充実しててちょっとした買い物には困りません。

値段はちょっと高いけど、外へ出て買い物する事を考えれば良心的です。







20161030-24.JPG

うーん、湿度100%(笑)

スコールが降ったり止んだり。





さて、メシでも行きますか!!



20161030-25.JPG

ホテル前の道を渡ればお店が沢山です。






20161030-26.JPG

「ジャマイカングリル」

ローカルにも人気のお店です。





20161030-27.JPG

うっわ(笑)
すんげーワンプレート(笑)




20161030-28.JPG

2つ頼んで、家族4人ででシェアしました。

コッテリ濃味を予想してたけど意外にアッサリ。


ビールも飲んで、満足満足♪






20161030-29.JPG

ABCもホテル前にあります。

ハワイ、そしてマイクロネシアに来たらこのお店は絶対ですよね(笑)

上は射撃場。






20161030-30.JPG

ホテルに戻り、のんびり庭を散歩。

ホント広いなぁ〜。

整備も行き届いてて綺麗なお庭です。





20161030-31.JPG

タモンと言えばアッチの賑やかな方なのかな・・・


イヤイヤ、それを遠くから眺めるのがグアム通!!(笑)






20161030-32.JPG

パーク内で噴水のショーなんかも見たりして。






今日は早目に就寝。

おやすみなさい・・・

20161030-33.JPG







posted by SIM at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

グアム行ってきました


20161104.JPG

4泊5日でグアムに行ってきました。


スコールには何度も合いましたが、しとしと1日降り続く事は無く。
南国らしい気候を満喫できたかなと。

だけど帰国して一番最初に感じたのは、「カラっとして気持ち良い!」でした。

アッチは毎日、湿度100%でしたから(笑)




片付けも一段落。

画像&動画もPCに落としたんで、
これから整理してブログ記事作成します。



約1週間ぶりの仕事は流石に疲れたけど、
休み期間に大きい事件はなかったので良かった・・・

暫くは楽しかった思い出を糧に頑張れそうです♪




posted by SIM at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ただいまうす!


DSC_7872.JPG

今朝、帰国しました。


現地を早朝発だったんでメッチャ眠い・・・




posted by SIM at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする