2013年12月25日

爆麺亭@小作


さぁ、免許も無事に更新できたし・・・

まずは久しぶりに接骨院へ。
体調崩してたり祝日だったりで1ヶ月ぶり。



さて、メシは・・・

あ、そうだ。
今日って水曜日じゃん!

って事は行くっしょ。






20131225-01.JPG

入り口の自販機で購入して席に着きます。

コールは「麺=中(300g)、ニンニクあり」



爆こがし醤油(中・あり)850円

20131225-02.JPG

20131225-03.JPG

焦がしは野菜の量が控えめです。
みぞれ(味付け背脂)も載りません。

だけどそんなのどーでも!

焦がした醤油の香りがブワっとし、
当然ながら合わせるベースは爆麺用のトロリ濃厚豚骨。
通常の焦がし醤油とは比べられないパンチがあります。


トッピングの焦がしネギと揚げニンニクチップ。
食べ進むにつれちょっとずつスープに混ぜる。
もうこの香ばしさは言葉で表現できない!!

ほんのりの苦味を含んだこの香ばしさがたまんねーっす。



そして・・・





20131225-04.JPG

これ見てすぐ違いが分かった方はかなり通(笑)


爆麺の専用麺よりもかなり細い。
ま、細いとは言っても割り箸くらいの太さですが(笑)

これ、実は来年から導入される新作麺です。


コイツ、ただ単に細い訳じゃないんですよ。

なんと「山芋練りこみ麺」なんです!!



独特のコシがある面白い麺で、
単純に見た目の太さでは判断できないしっかり感があります。
ホント強い。


ガシっとした歯応え。
スープ、揚げネギとの絡み。

個人的には凄く気に入って今までの麺より断然好きです。




が、そこはやっぱり「爆麺」

今までの攻撃的な幅太麺もやっぱ意味あるよな・・・・・


と言う事でこの2種を選べる事になるそうです。

提供は来年。
いつからかは・・・聞いたけど忘れちゃった(笑)
店主に聞いて下さい(笑)




美味しく完食。
はぁ、至極幸せ。

お腹パンパン(笑)



20131225-05.JPG 20131225-06.JPG 20131225-07.JPG






posted by SIM at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

東京亭@橋本


リス園の帰り。


Aセット(チャーハン&ミニラーメン)880円   大盛り(チャーハン)100円

20131224-1.JPG

いやー、久しぶりだな。
ここのチャーハン結構好きなんですよね〜。

化調ドカン!の旨味タップリで(笑)


ミニラーメンはスープ代わり。





20131224-2.JPG

ジャンボ餃子はお決まり。

ニンニクたっぷりでウマ!!!





久しぶりに食べたけどイイ♪

たまに食いたくなります♪



20131224-3.JPG






posted by SIM at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

池谷精肉店@秋川


久しぶりの日記になっちゃいました。


寒い寒いこんな日はラーメンですよね♪



我流らーめん(多目)700円

20131219-01.JPG

丼まで飛び散った背脂が素敵♪

強い塩気、タップリの背脂、ガッツリとニンニク。
昔に比べて大人しくはなったのだけれど、
逆にバランスが取れて凄く美味しい。

でも初期のインパクトの塊な一杯もイイんだよね。。。






20131219-02.JPG

麺はやっぱりコレ。
幅7mmの極太麺。

見た目通りしっかりした歯応え。
撥ね返されるそれは小麦の風味もこれでもかと。

打ち粉が多いからかスープにドロっと感が出ます。
それが凄くイイ。

洗われちゃう「つけそば」よりもスープとの一体感は断然コッチ。


でも今日の気温、
流水で締められた麺はさぞかし美味しかったろーな。。。






何かチャーシューがクズっぽかったんですけど・・・
量はあったんだけど。。。


それと一味はデフォで乗らなくなったの??
やはり少しの辛味が欲しくなるので卓上に置いてあったのをパラリ。
ま、これでヨシか。



久しぶりに感じた満足感。
何しろラーオフ以来のラーメンだし・・・・・






posted by SIM at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

骨豚亭@小作


色々あって久しぶりになっちゃったなー。



外の自販機で黒ウーロン買って突入。

はい、外の自販機で買った飲み物は持ち込みOKっす。
店主の確認取れました。




焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20131119-01.JPG

うほほ♪

久しぶりだからかホントに美味い。
マジで美味い。



20131119-02.JPG

モッチモチの麺もイイ♪





20131119-03.JPG

もちろん替え玉はコレ!




20131119-04.JPG

シナとん用の細縮れ!!!





はぁぁぁぁぁあ!

美味しかったぁぁぁあ!


今日は店主と色々話せたしね♪




20131119-05.JPG   20131119-06.JPG







posted by SIM at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

梅浜亭@青梅


御岳の帰り、
いつもは福の家なんだけど嫁さんのリクエストでここへ。



キャベツラーメン 750円  中盛り 100円   海苔増し 50円   ライス(小)100円

20131103-1.JPG

子供とシェアするので中盛りで。

ライトな豚骨にググっとしっかりした鶏油。
ベースはライトなんだけど、乳化した油分がコクを出す。

更に鶏油を足されてるので香りが凄い。
ニンニクの風味も食欲をそそるのよね♪

このライトさがクセ者で・・・
ゴクゴク飲んじゃうんだよね(笑)







20131103-2.JPG

麺はやはりこれになった感じですね。
以前よりプリっとしたやつ。

昔の画像見ると透明度が全然違うんだよねー。
もしかして熟成度合いを変えたり?したのかも?

個人的にはサックリした麺の方がこのスープには合うと思うんだけどなー。







20131103-3.JPG

テラテラ輝いて綺麗♪
美しい! 本当に美しいぞ!

鶏油がたっぷり沁みたキャベツと海苔、
そして卓上の辛ニラをオンザライス!!

これを知らない人、本当に可哀想だと思う(笑)





やっぱりイイっす。梅浜。

定期的に食べたいけど・・・色々ハードルが(笑)
そっち方面は焦がし醤油の誘惑が強くて(笑)





posted by SIM at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

てっぺん屋@栃木


決勝の帰り、メシ食ってくべと。

前夜の移動中、餃子の話しをしたのを思い出し(笑)
よし!餃子だべ!


そーいやベイシアの前に「自家製ぎょうざ」って書いた店があったなと。




てっぺん味噌らーめん 730円   手作り餃子 280円   小ライス 100円

20131101-1.JPG



20131101-2.JPG

強い豚感のあるスープ。
ラードで野菜を炒めてそこにスープと味噌ダレを投入してる感じ。

かなり旨味過多。

コテコテでニンニクの風味もあり、
良い意味でジャンクさ満点。
卓上の辛ニンニクをちょい入れると更に。






20131101-3.JPG

手作りの餃子は濃い目に味付けされた餡が好み。
薄皮でサクっと食える感じ。

食い応えと言う意味ではイマイチだけど、
280円、素敵。






化調ドカンで目新しさも無いんだけど、
状況なのかすんげー美味かった(笑)

熱々の味噌ラーメンはサーキットで冷えた身体に沁みます(>_<)



20131101-4.JPG   20131104-5.JPG





私の場合、
ラーメン食べる時は「ラーメンを食べに出掛ける」事が多く、
その時は「こんな感じのが食べたいな」とイメージしてから家を出ます。


しかし他の用事での外出時にはそうではない訳で、
ある程度TPOを考えつつも基本コッテリな物を欲してます。

それはやはり外出したその用事で身体が疲れてる事が多いからでしょうね。



今回もそう。
食べたかった感じの物を食べられて幸せでした♪



ただ近所にあっても行くかは・・・
それこそ、その順位では「麺らいけん」の勝ち(笑)






posted by SIM at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺らいけん@栃木


もう何年越しになるんだろーか・・・
モテギとホテルの間にあって、ずっと気になってたんだよね。


ただ土曜日はいつも予選終ってからも暫く残ってて、
この前を通るときはすでに営業終了。。。

日曜日、決勝見終わってこの前を通るとゲロ混みで。。。




今年はパドックに入らなかったし、
寒くて早々とサーキットを後にしたんで間に合いました。




煮ちゃーしゅー麺 650円

20131101-01.JPG

透明度の高い清湯スープ。
淡麗な鶏ベースで節系の香りがふわっと。かなり上品な味。
油分も少なくサラっとしてる。

素材の旨味を出させる程度の塩加減で、
かなりこだわりを感じた。






20131101-02.JPG

麺は自家製?
平打ちで強い縮れがある物。

ちょっとかん水の臭いが気になったな。

ちょっと茹で過ぎかなという気もするけどこれで良いのか。
この太さでこのスープを持ち上げるのには。

ただ細い麺も50円増しで注文できる様で、
試しては無いけどこのスープにはもっと細い麺の方が合いそう。








20131101-03.JPG

筆頭はコレ!
品名にもなってる煮豚。

ぶ厚くカットされたバラ肉がすげー美味い!

脂身のトロトロと赤身の旨味が上手に一体化。
素晴らしい。





半分ほど食した所で卓上にあったラー油をタラリ・・・

20131101-04.JPG

うをっと! 激変したぞ。

かなり山椒が効いた香味ラー油で、
淡麗な塩スープにバチンとアクセント!


変にベースを邪魔するのではなく、
このスープはこのラー油と合わさり初めて完成な。

こうなるとメニューにある「野菜らーめん」がかなり気になるな・・・







かなりこだわりを感じる一杯です。
正直、こんな場所でこのクオリティは期待していませんでした。
値段を考えると本当に素晴らしい。


いつも混んでる理由、
それは国道沿いで目立つからではなかった様です。
観光客よりも地元の方のほうが多いと思う。



ただ逆に上品過ぎて、、、
「手間隙掛けた最高の一杯」的なのに完全に飽きてるオレ(笑)
純粋な気持ちで「美味しい!」とは思いませんでした。


いやいや、本当に良く出来た一杯ですよ。
おそらく無化調ですし。

ただこーゆーのに私が飽きちゃってるだけで(汗



20131101-05.JPG  20131101-06.JPG  20131101-07.JPG






posted by SIM at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

幸楽苑@八王子


夕やけ小やけの帰り、栖原で。



20131014-1.JPG

チラシクーポン発動!






お子様元気セット 199円→99円

20131014-2.JPG

ラーメンとジュース、ガチャのコインが付いて99円。
ステキ過ぎる





味噌ねぎらーめん 514円   ライス 157円   餃子(クーポンで無料)

20131014-3.JPG

見た目はイイんだけどねぇ〜。。。

正直、「麺づくり」の方が好き(笑)

ま、餃子タダだし。
文句ないっす(笑)




20131014-4.JPG   20131014-5.JPG





posted by SIM at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

骨豚亭@小作


20131007-01.JPG

間違い探し。







20131007-02.JPG

はい、こんなのが設置されました。

あ、持ち込み可能か聞くの忘れた(笑)けど大丈夫?だよね??





焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20131007-03.JPG

半年振りにこんにちは♪

いやいやいや、焦がしの季節になりました♪
もう細かい説明はいいでしょ??(笑)






20131007-04.JPG

縮れ太麺もプリプリでうま〜!








20131007-05.JPG

もちろん替え玉はコイツ、

シナとん用の細縮れで。






20131007-06.JPG

スープと揚げネギをガッツンガッツン持ち上げて最高!!

カタメに茹でられてるので、ゆっくり食べ進んで変化を楽しむ♪






はぁ。。。満足満足♪
やっぱりこのメニュー好きっす。

これから春まで、骨豚亭では当分コレしか食いません(笑)

あ、そーいや焦がしって爆麺を含めて限定やってる土日は食えないんだよね・・・
って事は実質ほぼ平日しか食えないって事か!!




20131007-07.JPG   20131007-08.JPG







posted by SIM at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

昭華@昭島


2週連続月曜日が祝日だったんで久しぶりの接骨院。


そしてここも最近行ってなかったなーと。



サービスセット2(らーめん・ミニチャーハン)525円

20130930-01.JPG

あ〜見た目だけでホっとするなぁ。

ちょっと強めに塩分が効いた醤油色のスープ。
以前より節粉の量が減った印象だけどこれはこれでヨシ。

ワカメが入ったラーメンって苦手なんだけど、
少量入って出汁の一部と考えれば。。。


タマネギの風味がかなりスープに移り、
それが苦手な人が居るかもなー。私は大好きだけど(笑)

このデカくてザクザクしたタマネギがイイんだよね♪





20130930-02.JPG

麺には特別特徴ないんだけど、スープとよく絡んで良い。

タマネギがもっと細かければ一緒に持ち上げてくれるんだけど・・・






20130930-03.JPG

今日のチャーハンはあらびきコショウが多目。
このお店は総じて味が濃い目なんだけど、更に香辛料も強めでガテンな。

桜エビなんて入ってたかな〜?
セットのチャーハンとしてはかなりイイっす。





あぁ、やっぱいいな。昭華。

この内容で525円、文句言ったらバチが当たります。


いなりずし(50円)や、
マーボー焼きそば(525円)なんかも気になるんだよなー。



20130930-04.JPG   20130930-05.JPG




posted by SIM at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

天下一@郷土の森


で、郷土の森と言ったらココよね。


今日は店内入ってすぐに魚介の香りが。
出汁のバランス変えた?季節のせい?



「とんこつ」や「キムチラーメン」も気になるけど、
前回食べて結構良かったコイツを。




タンタンメン 600円   炊き込みごはん 200円

20130929-1.JPG

「タンタンメンの素」を使ってるのは間違いないけど、
ベーススープはお湯ではなく出汁をちゃんと取ってる。

トッピングがラーメンと同じってのもイイよね(笑)
タンタンメンに海苔とメンマ、そしてお麩って(笑)





20130929-3.JPG

そしてその業務ダレに旨味を乗せてるのが挽肉。

これがいい仕事してるのよね。







20130929-2.JPG

今日の麺がこれまた(笑)

上あごで切れる柔らかさ(笑)






イイです(笑)

炊き込みごはん含めてサイコーっす。
最近はやっぱりこんなの好き♪


味見した醤油は煮干しとかつお節が効いてて。
ちょっと素材魚介由来の塩分が強く感じたけど美味しかった。





20130929-4.JPG





posted by SIM at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

十四代目 哲麺@立川


TMAXの車検をお願いしに。
私以外の家族は車でシマダ集合。


さ、メシ行きますかってすぐ近くの哲麺は激混み。
初代だから?もう最近は並ばないと食えません。


て事で西武立川にある十四代目に。




豚骨味噌ラーメン 500円   白髪ネギ 100円   替え玉50円×2

20130924-01.JPG

をぉう、なんだかすんげー久しぶり。
哲麺って3年くらい食ってなかったかも(笑)

その中でも当事お気に入りだった「味噌」
ライトだけどクリーミーで臭みの無い豚骨に味噌が良く合う。

白髪ネギはトーゼンの助動詞。







20130924-02.JPG

麺は「かため」

かためとは言えそんなに硬くない。
骨豚亭のデフォの方が3倍硬い(笑)


スープをガッツンガッツン持ち上げるので、
替え玉を沢山したい人は注意。







20130924-03.JPG

そしてもちろん替え玉。

だって50円だもんね〜♪

茹では「はりがね」で。
これくらいで丁度良いね。







20130924-04.JPG

卓上の辛子高菜入れてちょいピリに・・・

のつもりが結構辛くてビックリ(笑)






美味しかったです♪

なんたって500円ですからね。
替え玉も50円。2回おかわりしちゃいました。

正直、マイナスポイント見当たらないんですよね。
ワンコインのラーメンは探せばいくつかあるけど、
替え玉50円やランチのカレー無料とかサービス良い。

子供にお菓子くれたりもね。


でも一時期行き過ぎて飽きちゃってるのが本心(笑)

次行くのは何年後かな?(汗


20130924-07.JPG  20130924-06.JPG  20130924-05.JPG





posted by SIM at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

骨豚亭@小作


骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円

20130909.jpg

うん♪うまい♪




20130909-02.JPG

やっぱ最初、麺はこいつだね。

頼んだことが無い方は是非一度勇気を出して、
「縮れ太麺で」と言ってみましょう♪




20130909-03.JPG

そして替え玉。

これは「縮れ細麺」で!



20130909-04.JPG

スープとガッツリ絡んでマジ美味しい♪






今日は来月からスタートの焦がし醤油の話しを店主と。

麺の件でちょっと提案したんだけど・・・
まぁ私の好みでね。


この骨豚亭醤油のオイリーな感じにはプリプリの縮れ太麺が合います。

でも焦がしはもっとサックリした方が絶対美味しい。
ガッシリしっかりのオーションのみで練り上げたら?と。

まぁどんな感じになるか作ってみるみたいなんで楽しみ♪






あら、そーなんだ。

20130909-05.JPG





posted by SIM at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

三番亭@立川


SH-07Dのカメラデビュー!



Aセット(ラーメン、餃子4個、ライス)850円    麺大盛り 100円

20130825-01.JPG




20130825-02.JPG

20130825-03.JPG

20130825-04.JPG

ちょっとピントが甘いけどブログで使うには問題ないかな。

何より発色が良いのでOKっす。





あ、ラーメンはもちろん美味しいっす(笑)

バッツリ食感の尾張屋の麺もサイコー!



ただ店内のオイリーさ加減がボチボチ限界じゃ?(笑)



20130825-05.JPG   20130825-06.JPG





posted by SIM at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

骨豚亭@小作


アップするの忘れてた(笑)


骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円

20130819-01.JPG

またまたお兄ちゃんと一緒に行ったんでチャーシューおまけしてくれました♪



他のコメントは・・・もういいでしょ??(笑)



20130819-02.JPG


20130819-03.JPG


20130819-04.JPG








posted by SIM at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

大和家@昭島


ラーメン 650円   大盛り 100円   ライス小 50円   モヤキャベ 100円

20130812-01.JPG

あら?モヤキャベ・・・サイズダウンかよ・・・







20130812-02.JPG

スープも少なっ!

前回の↓
http://simfunks.seesaa.net/article/364387228.html


ま、でも鳥感がかなりしっかりしてて凄く美味しい♪

やっぱりここの鶏油イイ。







20130812-03.JPG

モヤキャベをシェアしてドカーーーン!!!
って量じゃ無いね。。。








20130812-04.JPG

今日のは結構固めの茹で加減。

家系は柔らかめのモッチリしてるのが素敵だと思ってたけど、
これはこれで全然アリですね。

サックリ食感が良い。







20130812-05.JPG

まずはキャベツ、チャーシューそして豆板醤をオンザライス!

鶏油をしっかり吸わせた海苔で食らう♪







20130812-06.JPG

そして「大和家メシ」を作成。

豆板醤、コショウ、ニンニク、ゴマを入れて混ぜ混ぜ。

そしてこれも海苔で。

マジうま〜!








ブレが大きいのは大和家のデフォルト(笑)

もう慣れました(笑)





posted by SIM at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

骨豚亭@小作


骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円×2

20130805-01.JPG

子供と2人で行ったらチャーシュー2枚にしてくれた♪

いつもながら間違いない美味しさ♪

子供もこれ大好きみたい♪





麺は当然裏メニュー。

20130805-02.JPG

モチモチでうま〜!






が子供はコッチの方が気に入ったみたい。

20130805-03.JPG




20130805-04.JPG

ザックリした食感が心地良い♪

細縮れもイイね!!








20130805-05.JPG

うを!

限定に焦がし醤油が!!






posted by SIM at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

真鶴(旅)


いつもは日帰りの真鶴。

「疲れ果てるまで遊んで帰らなくていい」
をコンセプトに一泊する事に。


天気予報は昼から雨。

しかし朝起きると結構降ってる・・・

道中も雨・・・





が、到着するとイイ天気♪

20130801-01.JPG

暑い暑い♪






20130801-02.JPG

準備OK!  早速GOOOOOOO!!




20130801-03.JPG

20130801-04.JPG







20130801-05.JPG

20130801-06.JPG

20130801-07.JPG

20130801-08.JPG

20130801-09.JPG

波がちょっとあって透明度がイマイチ。

ま、砂のある浜でのシュノーケリングではこんなもん?


やっぱ透明度では琴ヶ浜の勝ちかな。







20130801-10.JPG

20130801-11.JPG

20130801-12.JPG

砂浜でもたっぷり遊ぶ♪







20130801-13.JPG

エイリアン確保








たっぷり遊んで宿へ。

20130801-14.JPG

まんま1ルームアパートな感じの民宿です。



20130801-15.JPG

20130801-16.JPG

親子4人では十分な広さ。





何しろ・・・・・





20130801-17.JPG

目の前が海水浴場!!

このロケーションってのがサイコーっしょ!!






ひとっ風呂浴びて・・・
民宿と言えば食事・・・

が「朝食のみ」のプランにし、外に食いに行く。





真鶴と言えばやっぱココでしょ。


20130801-18.JPG

「宵」




20130801-19.JPG

ドカーン!!



20130801-20.jpg

ドカカーーン!!!

この2点にご飯、味噌汁、小皿が付いた定食で1500円!!


あら煮うまーー!!





20130801-21.JPG

私は大好きなコレ♪

あじのたたき定食です♪

タップリの鯵♪
これで1000円♪ マジ最高♪



ご飯は子供の分もサービスしてくれるので、
一家で2500円。

言う事無しです。






20130801-22.JPG

帰ったらバタンキュ〜








翌日は「新江ノ島水族館」へ。

何気に初めてだったりします。



20130802-01.JPG

昨日見たよーな風景な水槽も(笑)





20130802-02.JPG

20130802-03.JPG

20130802-04.JPG

20130802-05.JPG



楽しかった〜♪

日帰りできる場所への旅行って贅沢な感じします♪


海が大好きになってきた子供達♪

今年はあと何回行けるかな〜?




20130802-06.JPG





posted by SIM at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸楽苑@福生


子供のリクエストで。


極旨醤油らーめん 409円   餃子 199円

20130802-1.JPG

うん、このメニューだけはイイ。





20130802-2.JPG   20130802-3.JPG





posted by SIM at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

骨豚亭@小作


土用の丑に食べる物と言えば??

そう、ラーメンですよね♪






20130722-01.JPG

少林さんからもらったステッカー、
流石にバイクには貼れないんで骨豚亭の券売機に(笑)







骨豚亭醤油 650円    替え玉 100円

20130722-02.JPG

うわー、なんだか凄く久しぶりに対面した気がする。

ラードで閉じ込められてる熱々のスープ。
それは節系の香りがガツンと効いた豚骨スープ。

醤油ダレが強めに効くんだけど、
タップリの油で上手に合わさっていて凄く美味しい♪







20130722-03.JPG

麺はやっぱりコレ。
「裏麺」の縮れ太麺。

モチモチの食感が最高です♪







20130722-04.JPG

替え玉もコイツでキマリ!

シナとん用の細縮れ。





20130722-05.JPG

ガッツンガッツンスープを持ち上げる!!

崩したチャーシューと一緒に咀嚼するとたまりません♪


硬めに茹でられてるこの麺、
ゆっくり食べ進み、スープを吸わせ変化を楽しみます♪







ふぅ、美味しかった♪

今日は店主とも沢山話せたしね。





昨日はZATSUさんとテニス。

その時に話しが出た多摩本の件、
店主に話しておきましたよ〜。







20130722-06.JPG

う〜ん、アジがめっちゃ気になる。。。





posted by SIM at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする