2017年05月27日

めだかタンタン@昭島


ZATSUさんに言われたのをきっかけに。

行こうと思ってはいたけど・・・
なかなか思い浮かばなかったりで。




夕刻の開店と同時に入店。

ネオジオン総帥な店主によるいらっしゃいませ。



汁あり坦々麺 780円  中盛 100円


20170526-01.JPG

一口目からガツっとくる花椒のインパクト。
その痺れ感と粒胡椒の清涼感ある辛味が凄い。

ラー油の香りも凄く良いです♪
ラー油にもホワジャオ入ってる??

これはしっかりと混ぜ合わせてな感じと思い。

スープの半分は豆乳で残りは優しさらしいけど、
豆乳らしさは良く分からないです。
と言うか豆乳苦手な私が分からないので出汁や香辛料で上手に合わせてるんでしょう。





20170526-02.JPG  

細麺がガッツリとスープ持ち上げます。

それはもうガッツリと。


初めはバッツリした食感だけど次第に緩く。
この弱さが私はこの坦々麺を最大限魅力的にしてるんだと思う。

後半はネギの食感がクッキリ出てきたりで食べてて飽きない。






美味しかったです。

他にも色々食べてみたい。



後客が「めだカレーとレモンサワー」と注文。

メッチャ惹かれる(笑)





何しろガンダムな店内。

今回は2名だったからカウンターだったけど、
是非とも2階に行ってみたい。


次回は4人以上で突入だ!!






posted by SIM at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

爆麺亭@所沢


ラーオフは雨で中止だけど食べに。

だって1年ぶりだし!!




爆焦がし醤油(中)850円

20170409-01.JPG

20170409-02.JPG

焦がした醤油と鶏油の香りにフライドオニオン&ニンニクチップ!

やっぱり最高に美味しい♪






posted by SIM at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

来来亭@武蔵村山


たまに無性に食いたくなる。



チャーハン定食(麺:カタメ、ネギ:多目)

20170402-01.JPG







ラーメン小(辛さ抜き)

20170402-02.JPG






20170402-03.JPG 20170402-04.JPG






posted by SIM at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

紅満園@立川


Aランチ@680円

20170308-01.JPG



20170308-02.JPG





posted by SIM at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

えんの助@立川


レポ忘れ。

ロボコンの昼メシで。


20170225-1.JPG


20170225-2.JPG







posted by SIM at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

天下一@郷土の森


20170219-1.JPG

郷土の森と言えばここもね♪




20170219-2.JPG

んん??
この記事書いてて気が付いたけど「月曜日 定休日」になってんじゃん!

土日限定だったこのお店、平日も営業してるんですね♪
ただこの時期(梅祭り)だけの可能性もあるか・・・





タンタンメン 600円

20170219-3.JPG

醤油ベースのタンタンメン、これ美味しいんです♪




20170219-4.JPG

底に沈んだ挽肉の旨みがスープに出てて、
雑味も含めて良い感じです♪


タレは業務用だと思うけど、ベースはちゃんとしてるんでSA/PAな品質とは一味違います。







チャーシューメン@600円

20170219-5.JPG

鳥の風味が結構しっかり。
ちゃんとスープ取ってるんですよねー。こんな市営の公園内の店なのに。

醤油の風味は控えめで、ベースを楽しめますね。
塩ラーメンとして出しても良いような感じ。



獣臭がするチャーシューは好みが分かれそうですが、
しっかりした歯ごたえがあって食べ応えあります。

ベースの出汁にも使ってると思う。







やっぱりいいぞ天下一。

好きなお店です♪



ただ・・・・・





20170219-6.jpg

梅祭りの時は行列店のようです・・・

(私が入店した時は先客2名だった)







posted by SIM at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

紅満園@立川


Cセット 780円



20170209.JPG

味噌もイイ!!







posted by SIM at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

大吉製麺@あきる野


今年初ラーメン。
そしてたぶん今月ラストのラーメン。

正直、飽きた感もあるし、自身の休日も変わった事もあって今年は食数がガッツリ減ると思う。
カテゴリも増やしません。
下手したら10食/年くらいになるんじゃないかなー?




Aセット(ラーメン&半チャーハン)800円

20170125-011.JPG


熊川内出の交差点にあった頃が懐かしいです。
子供の頃から親父に連れていってもらい。

高校生の頃まで行ってたなー。


羽村に移ってからも仕事帰りに数回行った。
その頃は河辺で働いてたので。



色々思い出のあるラーメン屋さんです。

それと、このお店の歴史上、今が一番繁盛してる感じがする(笑)



20170125-02.JPG 20170125-03.JPG






posted by SIM at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

骨豚亭@小作

プトレマイオスのトランザムモードって・・・



今年のラー納めに骨豚亭へ。
限定も食いたかったしね。


開店20分前に到着。
厨房をコンコンノックして・・・

20081228-1.JPG

リンボーダンスで店内に侵入。今日のは結構上級者向けだったな。





骨豚亭ちゃんぽん  800円

20081228-2.JPG

出てきた瞬間に「おぉ、すげぇボリューム」と声に出して言ってしまった(笑)
この画像じゃ伝わらないだろなー。

白濁したスープの半分は豚骨、
もう半分は魚のすり身を使った魚介スープだそう。
スッキリした中にしっかりと豚骨の旨味が活きてる。
骨豚亭らしくニンニクとか入ってるんかなと思ったけど香りはせず。
普段、コショウがバリッと効いたリンガー食ってるのでかなり上品に感じた。


しかし上に乗ってる肉そぼろをスープに混ぜると激変!
ググッとバターの香りが広がってコク度がかなりUP。
あっさり白湯がしっかりした味に変化する。


これまた具がハンパなくて、海老、イカがタップリ!
たけのこ、キャベツもこれまたタップリ!!
コーンも超入ってて具をやっつけるだけでかなり大変(笑)





20081228-3.JPG

麺は専用。
中太の丸ストレート。

モッチリした食感で、ストレートだからスルスルといける。
スープとの絡みはイマイチだけど、これでいい。
スープ、具、麺がそれぞれ主役なんで、
それぞれを食した時にその味がしっかり分かればいいのだ。



ふぅ、すげー腹いっぱい♪ 替え玉なんてとんでもないって感じ(笑)

かなり美味しくってボリュームもタップリだったけど、
骨豚亭らしさは少なかった感じがした。
骨豚亭醤油の魚介マー油をちょろっと掛けてもオモロイかなーとか思ったり。

しかし今年を締めくくるのに必要にして十分に満足。
ご主人とも色々話せたし楽しい時間を過ごせました。

年明け、いつ樹の限定は牛骨という裏情報も・・・
posted by SIM at 17:32| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

いつ樹@羽村

限定がどーしても気になるので。

11:30の開店直前に到着。2番手で店内に侵入。

んで、ふと携帯見てみると・・・・・
モエタカさんより「今日休みならいつ樹行かね?」と(笑)
「今、いつ樹のカウンターです・・・」と返す(汗



あん肝と海老の味噌ラーメン  850円

20081225-1.JPG

作ってるところ見てただけでも相当な粘度の高さがわかる。


☆激濃厚☆


コクという表現で当てはまるのか??いや無理。
そこからそーとーはみ出した感じ。

濃厚にも程があんだろって言いたくなるスープは意外。しょっぱくない。
ここのメニューは総じて塩分多目なんだけどこれは感じなかった。

動物系の甘みと香りもしっかり出てるのでベースは豚&鶏かと。
そこにあん肝がドカン!と来る。クリーミー極まりない!


茶色のペースト状のが海老味噌餡。これがキク!マジで。
ローストした海老を頭からバリッと食うとしましょう。
そしてその中にある海老味噌。これはそのままの味わい。

混ぜ混ぜしてみると・・・うおぉ・・・濃い。
これは海老みそつけ麺の香り以上だ。
しかもニガ味や生臭さもハッキリ活きていて、それがまたイイ!


何気に一番の脇役は春菊かも。
この濃厚なスープにバッチリ合う。


そしてつみれが1個。
生姜が凄く効いてて中身は鯛かな?美味しゅうございます♪


厚切りのバラチャーシュー、今日はちょっと固かったな。残念。





20081225-2.JPG

麺は中太の平打ちストレート。
ドロリなスープが良く絡むのでもっと太くてもいいかも。
今回は流石に濃厚スープに麺が負けたかな。
いやいやそれでも十分凄い、美味しい麺ですけどね。



魚介があまり得意じゃない人は絶対ダメ。吐くかも(笑)
それ位ハンパなく香りが立ってます。後味もね。
なので好きな人はバチコーン!!です。

いやぁ「鮮魚系」の極みを見せてもらった感じします。

posted by SIM at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

哲麺@昭島

散歩の途中で。

前日の夜にスパゲッティ作って食ってしまったので、
某限定はやめで・・・

ZATSUさんのブログで知った新メニューの味噌食いたかったし。




20081221-01.JPG

「紅一点」って何だべ??とググってみた。
北海道にある味噌やワインを作ってる会社みたいっすね。
岩田醸造株式会社:http://www.koh-itten.co.jp/index.html



味噌らーめん 650円   替え玉 50円

20081221-02.JPG

を、明らかにベース変ってる。かなりコクが出た感じ。
オープン当初のライト豚骨とは別物になってきましたね。

合わせる味噌は甘めで軽い印象。豚骨に合ってる。
コレ、結構好きな味です。




20081221-03.JPG

麺はカタメで。




20081221-04.JPG

替え玉はバリカタ。ニンニク、擦りゴマ、辛し高菜をON。


うん、ちょいニンニク入れた方が味噌らーめんには良いっすな。
高菜の辛味も甘いスープにインパクト出しますし。
コクと甘みが出て。だけどちょっとチープっぽさが出ちゃってるかも。


美味しい!これ、イイっすよ。
しかーーーし。デフォ+150円増しってどーなのさ??(笑)
美味しいけどそこまでの違いは無いっぺよ。
500円の醤油か塩で十分っす。

こいつにネギトッピングして食ってみたいけど・・・
ないだろね・・・絶対合うし、美味しいと思うけど・・・










当ブログ オリジナル イメージキャラクター

ramennnayo.jpg

「らめんなよ」
posted by SIM at 17:23| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

いつ樹@羽村

ちょっと行き過ぎ??(汗
次の限定が発表になってるので今のも食っとかないと。


メタボリック豚骨(限定)700円   替え玉100円

20081218-1.JPG

「お好みでニンニクも用意できます」と。

ドロッとかなりの粘度のスープ。こりゃ凄い。
豚骨特有の臭みもあるのでダメな人はダメかもねー。
ガツガツに砕いて炊き上げた感じで、ザラっと骨粉も。
こりゃあ濃厚豚骨の極みですな。

作ってるの見てたら「ダシの素」っぽいの投入してて、
その風味、カツヲ節系の香りがあって良い感じっす。





20081218-2.JPG

つけ麺の物とは異なる中太ストレート。
これまた良い歯応えでやっぱり麺の味も凄いんです。
このコッテリしたスープに全然負けてないですから。



ザックリした食感を残した茹でキャベツは箸休めにバッチグー!

厚くスライスされたバラチャーシューは柔らかくてウマ!!
しかも2枚も!!これは嬉しい♪




あっという間に食い切りそうになったので替え玉を。
ニンニクもお願いしました。

20081218-3.JPG

思ったよりもかなり早く出てきたと思ったらこれまた太さが違うのね。
細ストレートでした。替え玉専用って事なんでしょう。
凄いね、よくそこまで考えてると思うよ。ホント。

そして生ニンニクとクラッシャーが。
ほぅほぅ、こーやって提供すんのね。

一粒、潰し入れると・・・・・

だー!これはまた全く別物だ。
クラッシュ生ニンニクだけあってガツン!と効きます!
それが濃厚な豚骨スープに合わさってコッテリ全開!!(笑)

それに合わせるのが細麺ですからね。
ドロッとした粘度も手伝ってスープの持ち上げはハンパない。

こりゃあネーミングの「メタボリック」はニンニク投入してこの細麺で完成だわ。


これまたあっという間に食い切ってご馳走様。


替え玉にはダレが掛かっていて、「スープの濃さ調整できますので」と。
いやぁ接客も一流ですね。ココは。
そーやって声を掛けてくれると安心しますもん。
今後もどんなに忙しくてもそこは徹底してやって欲しいっす。



美味しかったです。
ただ昼飯にはちょっとハードだったかな(笑)

「コレが食いたい!」って時が今後絶対ありそうだな・・・
でも限定なんでいつも食える訳じゃ無いし・・・・・
posted by SIM at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

いつ樹@羽村

禁断症状が出る前に・・・
職場の同僚と夕食に。


19時ちょい前に入店。先客2人だけどすでに食しててすぐに自分等だけに。


海老みそつけ麺 800円   大盛り 100円

20081217-1.JPG

だーーーーーー!やっぱりこれは・・・・・


う・ま・す・ぎ・る



海老の風味がとか、ベーススープの豚骨等の動物系がどーのとか、
もぉそんな表現するのやめようかな?とか思っちゃうよ。ホント。
なんだか私の貧素な表現力では説明しきれないと言うか・・・

そーいったレヴェルの逸品です。
少なくとも私にとっては。


この味になるまでにどんな経緯があったかはしらんが、
本当に出会えた事に感謝です。

自分のラーメンへの価値観と言うか概念まで変っちゃったかも。
考えられる麺やスープは世に全て出たと思ってましたからね。



B級グルメの枠からちょっとはみ出た素晴らしい料理です。



しかもしかも・・・

20081217-2.JPG

気になる。マジで気になる。
posted by SIM at 22:01| Comment(5) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

リンガーハット@日の出モール

チャンポンセット  700円

20081214.JPG

サッとラー油を回し入れて。

ちゃんと作ってるし、野菜タップリでいいね。
ニンニクが効いた餃子もなかなか。


ただフードコートってのが落ち着かないんだよね・・・

posted by SIM at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いつ樹@羽村

未食だった嫁を連れて。
通常の「つけ麺」は醤油味だけど、券売機一番下にある味噌味を食しに。



海老 味噌つけ麺 800円   大盛り 100円

20081211-1.JPG


な・ん・だ・こ・れ


かなり衝撃的。こんなつけ麺がこの世の中に存在するのか・・・

ハンパなく美味い!!!



20081211-2.JPG

もう改めて言うまでも無く海老の濃厚な香りが前面に出てて、
粘度が高く甘みがしっかりした動物系のスープと合わさるつけ汁。

そこに味噌特有の風味が足されてこりゃ鉄板だ!

醤油味も間違いない美味さなんだけれども、
更に濃厚さが増す味噌の方が海老の風味と見事に調和してる。

だってちょっと考えただけでも「海老&味噌」ってアリでしょ??(笑)



タマネギと長ネギのMIXがまた良くて、タマネギ好きな私としては嬉しい♪
シャキザクな食感のアクセントがたまらん♪

バラブロックのチャーシューがゴロッと。柔らかくてこれがまたイイ。

そして今日はメンマ!青葉を彷彿とさせる程のとろける柔らかさ!
甘みもしっかりしてて美味しかった。

そして箸休めにキャベツがイイ!濃厚な味の合間にザクッっと!





20081211-3.JPG

麺も相変わらずスペシャル。

黒みがかった角太麺は流水で締められモチッとしっかりした歯応え。
麺自体の味もかなりしっかりで、濃い目のつけ汁に全く負けてない。
実際、ドップリつけ汁に浸しても麺の風味はハッキリしてるからね。


ズルズル♪モグモグ♪とあっさり完食・・・・・するとこだった!アブネー!(笑)





20081211-4.JPG

スープ割りしてもらって残った麺を投入。
いつも通りミニラーメンで〆てご馳走様。



いやぁ本当に至福感に包まれての帰路でした。
正直ここまで衝撃的な味には今まで出会った事ないです。
それ程完成されているというか、私の好みに超ビンゴな逸品でした。

クセになるとかそーゆーレヴェルではなくて、何てゆーか・・・
上手く説明できないや(笑)


とにかくある程度食べ歩きをしている方ならこのチャレンジ精神というか、
他に類似した物がないのはすぐに分かるかと思う。
その味が好みかどうかは別の話しとしてね。

しかもつけ汁用の丼は麺釜で温められ、麺皿は水を張って冷すと言う徹底振り。


是非皆様、一度ご賞味を。

posted by SIM at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

青樹@羽村

所用を済まし11カットへ。
安価で予約なしってのはもちろん重要なファクターだけど、
何よりオートシャンプーが最高に気持ち良い。
思ってたよりもかなりバッサリ切られてしまったが・・・ま、いっか。


さぁ滅多に無い月曜日の休み。あ、そうだ。青樹に行ってみよう。


20081208-1.JPG

「いつ樹」の定休日である月曜日を利用し同店舗で営業される煮干しメインのお店。

入店し食券を購入しカウンターに座るが・・・
メッチャ寒い。ハンパない。
寒いから入り口を閉めようとしたら・・・レンガが挟んであってアウト(涙

もう本当に途中でダウンを車に取りに行こうかと思った。マジで。
グングンHPが下がっていく・・・



背脂煮干つけ麺 700円

20081208-2.JPG

出てきた時には寒さでもうピヨる寸前。
自らホイミを唱えるが効果なし・・・




20081208-3.JPG

かなり塩分が強めのつけ汁。
キタキタ!って程に煮干しは効いていなくてなんか評判と違う??
まぁ十分に煮干しの香りはしているんだけれども、もっとインパクトあるんかと思ってた。

表面のゴロゴロした背脂がプチッと甘みを出してるけどしょっぱさには勝てず。



ゴロッとしたロースのブロックチャーシューがまた最悪で私の最も嫌いなタイプ。
固くて固くて・・・・・
単にハズレの箇所だっただけ??仕様??
ラーメンだとスライスなのでまだマシかもだけど、このブロックはちょっと・・・




20081208-4.JPG

麺はいつ樹と同じと思われる黒っぽい角太。
やっぱりこの麺は最高にうまいね。
コシが強くて麺自体の味がしっかりしてて。
麺ランキングで「ちく善@山中湖」と良い勝負。

「太いので」と注文してた客がちらほら。
メルマガ限定情報だったっぽいっす。



しかしいかんせんつけ汁がしょっぱ過ぎて、麺を半量程食した所で割ってもらう。
残った麺を全投入してラーメンとして食うも・・・これでもまだしょっぱい。


単に塩分が強いのが嫌いな訳ではない。池谷の我流は大好きだし。
ただ繊細な煮干しの風味をメインにしてるので、
背脂や塩分で無理矢理ジャンクさを出してる感じがどうも勿体無い。

まぁこれは私個人、好みの問題だけどね・・・
実際は平日の昼下がり店内満席ですから。



しかし素敵な巡り会わせも。

店に入ってすぐにオーラを感じる。
ラーメンが出てきて写真をパチリ。この時点でブロガー確定。
そして水を飲まずに食し、退店時に「おいしかったです」と。
丁度私も食べ終わったので外へ出るとバイクに乗る準備を。
この時点で100%確信。

「さんぴんサンですか?」と、勇気を出して初めての告白(違

とても気さくな感じで、いきなり声を掛けてきた怪しい私を暖かく向かい入れてくれた♪
何よりラーメンブロガーとしてカリスマ的な方が、
私のブログを読んでくれてるというのが凄く嬉しかったり。

あまり話し込むと薄学なのがバレてしまいそうなので、
そそくさとステッカーを渡して退散(汗


この件だけでも青樹に行ったのには意味があったね♪
次回は寒さ対策をして行こうかと。いつ樹の方へ・・・
posted by SIM at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

蒙古タンメン 中本@日清

20081204-1.JPG

コンビニで発見。


20081204-2.JPG

うん、言うほど辛くなくて美味しい。
本物は食った事がないけど別物なんだろーな(笑)

コンビニマッチングは最高っす。

20081204-3.JPG
posted by SIM at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

福の家@御岳

青梅街道、御岳駅付近。御岳山に行った帰りに。




らーめん 600円   大盛り 100円   キャベツ 100円   半ライス 50円

20081130-1.JPG

出てきた瞬間ちょっとビックリ。かなりの大盛りだった(汗
これだから家系の「大盛り」は怖いのだ(笑)

タップリの鶏油(ちーゆ)が良い香りの豚骨醤油。
本当に家系?と思うほど茶褐色のスープが特徴。

豚骨をしっかり炊き上げた感じの甘みが強く粘度が高いスープ。
塩分控えめで好みの家系♪





20081130-2.JPG

低加水、中太の各麺はちょい柔の茹でで、モッチリした食感がイイっす。
コッテリしたスープに良く合います。




ロースチャーシューはホロホロ系でウマ!


芯もバッチリ入った生キャベツは・・・
生のキャベツは好きなんだけど、芯はやっぱりラーメンの食感に合わないよ。




そしてやっぱり・・・・・

20081130-3.JPG

うん、いいね。半ライス50円ってのも♪





20081130-4.JPG

嫁の注文した「福の家らーめん」700円
節系の香りが加わり、味玉1/2が乗る。
更に焦がしネギの香ばしい香りが良い感じ。味玉なしで650円なら・・・(笑)




うん。いい。
かなりしっかりした家系のお店です。

こんな観光チック全開な場所にはもったいない感じ。
食べてる途中も目の前の青梅街道はツーやドラのバイクや車がバンバン通る。

ここは昔ガソリンスタンドだった所。
もしかしたら2〜3回入れた事あるかもしんないなー。

何せ今も店舗にPITが隣接してますから(笑)
なので駐車スペースはハンパない。
観光バスも2台位はイケそうだ(笑)


ご主人が「武蔵家」のTシャツ着てたので修行したのかな?
接客も良く、結構気に入りました。また機会があれば♪

20081130-5.JPG 20081130-6.JPG
posted by SIM at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

梅浜亭@青梅

もしかしたら午前中に行ったの初めてかも??


キャベツラーメン 750円   のり 50円   ライス(小)100円

20081127-1.JPG

店内に入ってすぐに香る鶏油(チーユ)、それが丼が出てくると更に♪
茶褐色の豚骨醤油。塩分が控えめの家系でかなり好み。
油も多いし、豚骨も濃いのでライトとは言えないかもだけど。

他の家系って私にはしょっぱ過ぎてダメな所が多いのよね。





20081127-2.JPG

モチッとした中太丸麺。これこれ、家系はコレだよね。
バッチリスープと絡み、鶏油を持ち上げてくれます。






20081127-3.JPG

そしてやっぱコレでしょ!!!!!

鶏油用の寸胴でサッと茹でられたキャベツ、
そして鶏油を吸った海苔をオンザライス!

だー!マジでうまい!





毎度同じ注文だけどやっぱコレ最高だわ♪
ただ休みの午前中にはちと重かったかな・・・(汗
帰りに黒ウーロン飲みました(笑)


あ、それと今思い起こせば・・・
1000円出して150円帰ってきた気がする・・・
ラッキー?(笑)

posted by SIM at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝徳軒@昭島

コミュ管理もやってる大好きな近所のお店。

出前で。

20081125-1.JPG

久しぶりにラーメン頼んだらプチリニューアル!
京菜?かな?オンザラーメンしてました。


20081125-2.JPG





20081125-3.JPG

そして大好きな宝徳軒のチャーハン♪
しっとり系なんですがこれがウマイんすよ♪
味がしっかりしてて♪



ふぅ、幸せ♪
posted by SIM at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする