2008年03月16日

骨豚亭@小作

今日は骨豚亭の限定「家系」の日♪
でも絶対混む事が予想されたので・・・・・

11:15にフライング入店(笑) 自分でシャッター開けて(笑)


骨豚亭ハウス 700円   小ライス 100円

20080316-1.JPG

出てきてすぐガツン!と鶏油の香り♪

どれどれ・・・うまーーー!!
なんかこの前の試作よりも甘みが増して良い感じだ!!

豚骨の旨味が存分に出ていて豚&鶏の動物系の臭みが良い意味で口に広がる。

ほんのりニンニクが効いていて、味付けは濃い目。
好みが分かれそうではあるがこれは旨い!!

醤油の味付けは試作よりも少し濃くなった感じがした。
キチンと存在感をアピールしつつ、主張し過ぎない絶妙なブレンド。

ニンニクはこの量で正解!!



20080316-2.JPG

麺がこれまたキタ!!これこれ!!これです!!!
私がこのスープに絶対合うと想像してた麺そのものです!!!

低加水のサクッとした中太の緩く縮れた丸麺。
それをちょっと硬めに茹でてあってこれは本当にビンゴ。

ガシガシッと食べる麺で、麺自体の旨味を凄く感じる逸品。
時間が経つにつれ麺がスープを吸い、この変化も低加水ならでは。




そしてトッピング。

肉玉(3〜5ミリ位の、醤油味で煮込んだ旨み脂肉)と混ぜ合わせたキャベツ、
油やスープで程よく味付けしてある。
それをライスに乗せ、鶏油をタップリ吸った海苔で巻いて食う・・・

20080316-3.JPG

うはは(笑)
もう笑うしかない(笑)そんな感じだ(笑)

コレ嫌いな人居ないだろ(笑)



20080316-4.JPG

一緒に出される辛ニラ。家系のお店でたまに見かけるヤツだ。
途中、これをちょこっと投入・・・うんうん♪
甘みが存分に出たスープに良いアクセント♪
こりゃあ替え玉行くか??と悩ませる(笑)



デフォの平打ち太麺を柔らかめに茹でてもらい、
流水で締めた麺だけを頼み子供に食わせてたんだけど、
食べ残したその麺をつけ麺風に余ったスープで食すと・・・

ちょwこれw

ウマーーー!!

ツルツルッと冷えた麺が濃いスープに合って最高!!
今年の夏に限定にしてくれないかな??
「骨豚亭ハウスつけ麺」
絶対ウケると思う。


ふぅ・・満足満足♪
帰り道、独り言で「うまかったぁ・・・」と言ってましたからね(笑)


私がご主人に提案した骨豚亭流の家系、
想像以上の完成度で提供されてました。
これは食わないと損すら感じる品ですわ。

ご馳走様でした♪
posted by SIM at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

「春の大北海道展」

立川の伊勢丹にて今度の月曜日まで開催中。

マジ物産展大好き♪


一番の目的は「よし乃 本店」。旭川にあるラーメン店。
味噌ラーメンの有名店で、店舗展開をしてはいるが道外不出。
支店も暖簾分けも北海道内というこだわり様だ。

東京で食える機会はもう滅多にないだろーと。


みそバターラーメン 751円

20080306-2.JPG

ピリッと結構な量の一味が投入されていて、
ニンニクの風味が立つ味噌味のスープ。

20080306-3.JPG

中細の縮れ麺。
ちょい茹ですぎ・・・


こ、これは・・・・・
SA/PA品質・・・・・

つまり「お持ち帰り用」を調理してるだけだべ・・・
チャーシューは2枚入ってたけど固くて歯に挟まりまくり(鬱

これでこのお店の評価はしたくないんで無かった事にしよう(笑)
だってこんなんで有名店になる訳がない。




まぁ、楽しみはこれだけではない。
試食をしつつ色々物色♪

20080306-1.JPG


20080306-4.JPG

コレは買わないとダメでしょ。
ロイズのポテチチョコ。


20080306-5.JPG

このラーメン、小瓶達は前に買って中々旨かったので。
・かに三昧(毛がに風味みそ味) 105円
・瓶詰め珍味 各263円 熱燗に合うんだコレが♪



20080306-6.JPG

そしてやっぱコレも。
470円



いやぁやっぱ楽しい♪
ラーメンはちょっとだったけど・・・
posted by SIM at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

骨豚亭「家系」情報

20080224-4.JPG


限定提供日が決定しました!!
3月15・16日 土日の2日間のみ!!

私は日曜日に行く予定。
もちろんオンザライスで♪


posted by SIM at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

骨豚亭@小作

3月の限定麺の話を伺いに久しぶりの来店。


トンタンメン 800円

20080224-1.JPG

去年の夏に限定入りしてこれで3度目の登場かな??
このメニューは私のリクエストで作ってもらった物です。

タンメンのメインとなる炒め野菜に嫌味なくマッチした豚骨スープ。
アッサリとしていてサラサラなんだけど動物系特有の甘みはちゃんと出てる。
これは流石、豚骨ラーメン屋ならではですね♪
いやいや、「骨豚亭ならでは」ですか。

20080224-2.JPG

合わせる麺は中太の平打ち。
程よくスープに絡み絶品♪
本来なら細麺で替え玉な所だけど、
「今日は替え玉しないでね」と店主から言われてるので(笑)


そして逸品は「香味ラー油」!!

20080224-3.JPG

これをサッと振り掛けるともぉ!!最高!!
辛味を押さえてニンニク、生姜等で風味を付けたラー油がこれまたこのタンメンに合う!!!
以前、ラー油だけ分けて頂いた時は我が家で大活躍でした♪



そして・・・・・

20080224-4.JPG

出た!!!!!

「骨豚亭流家系ラーメン」!!いや、「骨豚家らーめん」の方がいいかな??(笑)
豚骨専門店が作った家系ラーメンの試作品!!!
(「家系」がわからない人はgoogleってねw)


出てきた途端に鶏油(チーユ)の香りがガツン!!!!!
これはウマイに違いない!!間違いない香りだ!!


濃い目の豚骨ダシにタップリ鶏油の組み合わせ。
醤油の味付けはそんなに濃くはないが確実に「ガテン」な系列(笑)


20080224-5.JPG

麺はトンタンメンと同じ中太の平打ちだったけど、
製品版はもう少し硬い麺で考えてるらしい。
個人的にはもっと太い麺で食べたい。ガシガシッ!!という感じの。


そして目を引くトッピング。
これは茹でたキャベツに肉玉(3〜5ミリ位の、醤油味で煮込んだ旨み脂肉)を混ぜ、
鶏油やスープ等で味付けした物。

こ・・これは・・・

確実に「オンザライス系」やないかい!!

今日は流石に2杯目なのでライスは注文しなかったけど、
この肉玉キャベツをご飯に乗せ、鶏油を吸わせた海苔で巻いて食べれば・・・

幸せなのは間違いない。この予想は的中率100%のはずだ(笑)



途中でほんのちょっと、みみかき2杯分くらいのニンニクを投入。

これだ

鶏油の甘みが一層引き立ち、全体に締まりもでる。
客に好みで入れてもらう為にあえて入れなかったという事だけど、
そうすると絶対そういう人はドバッと入れてしまう・・・
なので製品版ではほんのちょっと最初から入れた方が良いかもです。


更に薬味として辛ニラ(ニラのとうがらし和え)が出されるそう。
絶対このラーメンに合いますね。楽しみ♪


結論を言うと「かなりうまい。マジで」。
嫁さんもかなり気に入った様子。




このラーメンも私からのリクエストなんです(笑)
去年の夏ごろだったかな??
「家系やってみてよ」みたいな軽いノリだったんです(笑)
それがこんなに個性的で完成度の高いラーメンが出来上がるなんて。
いやぁ本当に恐れ入りましたm(_ _)m
それを700円で出すって言うんだから・・・凄過ぎ・・・


ご主人が言うには「ジャンク系」だそうですが、
確かに表面的な印象はそうです。しかし全てが緻密に計算された味。
これをジャンクなんて呼ぶには恐れ多い。


今までの骨豚亭の味とはかなり違います。
しかし「らしさ」は出てる。そんな素晴らしいラーメンです。
発売が待ち遠しい♪




<オマケ>
骨豚亭 麺リスト

★細麺

ストレート(通常)
バリカタ専用
細ちぢれ(支那とん用)
ハバネロ

★太麺

平打ちぢれ(通常)
玉子ストレート麺
玉子ちぢれ麺

posted by SIM at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

マー油バジルらーめん

20080131.JPG
火の国熊本とんこつラーメン、もう3〜4袋食ったでしょうか・・・w

ちょっとアレンジしてみんべと。

出来上がり直前に「カツオだしの素」を入れ、
最後に「バジル」をパパッっと・・・・・


20080221-1.JPG

ちょ、、(笑) これ、、、(笑)

ウマーーーーー!!!!!


やヴぁいっす!超ウマイ!!

要するに節粉投入型のWスープ。
それにマー油とバジルが合う!!!

もちろん麺は固茹で。これはかなりイケてる。
このままトッピングをちゃんとして出せば金取れそう(笑)

オススメ。是非お試しを。

20080221-2.JPG






午後はコマジェのミラーを交換してジョイフルホンダへ買い物。

20080221-3.JPG

安っ!!
今夜はコレ使ってカレーにしよう♪
posted by SIM at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

むつみ屋@日の出イオン

Tommy february6
february.gif
今日誕生日ですね。




濃厚煮干らーめん 700円  のり 50円  しゃけご飯 300円

20080206.JPG

すっかり大好物になってしまった(笑)

表面にはたっぷり層になったラード。
節系の香りが先にガツン!と来て動物系の甘みが広がるスープ。
口中にまとわりつき、後引く感じがたまりません♪

それに合わせる中太の縮れ麺。
多加水特有のブチブチッとした食感も良い。
が、個人的には初回訪問時の低加水の麺の方が好きだし、合ってると思う。

ラードたっぷりのスープに浸した海苔をご飯に乗せて・・・♪
マジで旨い♪ コレコレ♪


いやホントこれ美味しい。
特に今日みたく超寒い日にピッタリやね♪


それと今日初めて知ったんだけど、
このメニュー、本当は10年前にできてたんだそーだ。
月形の本店オープンの為に醤油ラーメンを開発してた時、
最初にできたのがこのラーメンだったんだって。

でも個性的で北海道の方々に受け入れられないんじゃないかという事でお蔵入り、
スタンダードの醤油ラーメンにしたんだそーな。

10年の時が経ち、むつみ屋「元祖の味」としてレシピ復活!
全国に店を展開して勇気が出たから??(笑)

でも正解!!
コレはウマー!ですよ!!


今日は健康診断の再検査。
年始にたてた目標は一応続いているが、どんな結果になるんだろか。
(一度だけマックでコーラ飲んだ・・・)
とりあえず、ここ3日間は禁酒&今日は水分多目に摂取。

今日のラーメンは禁酒頑張ったご褒美(笑)
現在、日本酒飲みながらupしてる訳ですが・・・(汗
posted by SIM at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

火の国熊本とんこつラーメン

み・つ・け・ま・し・た♪

20080131.JPG

しかもかなり近所で(笑)

Maxjaさんに教えてもらってから、探し歩くってまではしてませんが、
スーパー行ったら必ず売り場チェック。
今日見つけたときは「をぉ!あった!」と声を出してしまいましたよ(笑)

だって調べたら「知る人ぞ知る」逸品じゃないですか!!
色んな人のブログ読むうちにどんどん食いたくなってきたのは事実。
http://blogs.dion.ne.jp/mfuyu/archives/2754727.html
http://manun.exblog.jp/7437573/
http://www.youtube.com/watch?v=QysaBaw-K7g





肝心の味ですが・・・・・





20080131-2.JPG

ウマーーー!!


マジでウマい。
これより不味いラーメン屋は数多く存在する(笑)

しっかりした豚骨の甘みにマー油(焦がしニンニク油)の香りが広がる♪
正に熊本系のラーメン♪


麺もしっかりした歯応えでイイ!
2分半茹で指定だけど2分で十分。
個人的には1分半くらいがスキかも。


これは本当にインスタントの領域を超えてる。
マジでトッピングがしっかりしてたら商品として成立するよ。

ジャスコ(昭島)にて208円






ジャスコではこんなガチャを発見。

20080131-3.JPG 20080131-4.JPG

ダレがやるんだよ(笑)
posted by SIM at 22:50| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

凪(なぎ)@ラースク

未食のメニューを食しに。



醤凪(豚骨醤油) 750円

20080126.JPG

ドロッと粘度の高いスープは動物系特有の甘く良い香り。
豚骨の旨味が存分に出ていて臭みは全く無い。
これはウマイ。

合わせる醤油ダレもキリッとした物ではなく、甘みの強い物。
ここまでくると甘々じゃね?と思うかもだがそーでもない。
ベーススープと一体感があり、旨味として感じる絶妙なバランス。

同じ物と思われるタレが更に上に掛かる。
これで味が一気に濃くなるがしつこさはない。
いらないかな?とも思うが替え玉するなら味の変化があって良いのかもね。
私的にはこの濃さは大歓迎だけど(笑)




20080126-2.JPG

麺は細ストレート。
ちょいカタで注文したけどカタメ指定でもよかったかも。

麺自体(小麦?玉子?)の風味が良く出ていて、粘度の高いスープによく絡む♪
表面のツルツルと、サクッとした食感がたまりません♪
この麺は本当に美味しい。細麺でこの旨味は骨豚亭とココくらいだね。



ウマイです。マジで。
しっかり豚骨を砕いて炊き上げてますって感じが伝わってきます。


初めて食した醤油味ですが、
単に醤油を足しただけではなく「一手間加えてあります」感が伝わってきます。
もちろん他のラーメン屋もそうなのだけれども、
「を!ただ醤油を足しただけじゃねーな!」とシロウトにも分かりやすいのは意味ある。


デフォの「凪豚(なぎとん)」も高レベルですが、
これはまた違った方向性の旨味でクセになる。
実際、両方ともスープをすくうレンゲが止まらないしね(笑)


今や渋谷店は大行列で食べるの大変みたいですが立川はそーでもない。
土曜日の夜でも5分待ちくらいなんで無問題。
このレベルがフードテーマパークに入ってるのが逆にビックリだ(笑)

立川駅周辺はラーメン激戦区だけど、今はここが一番かな。
posted by SIM at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

なぶら@八王子

滝山街道沿い。16号左入交差点から500m程。



なぶらつけめん 750円  大盛り(無料)

20080113.JPG

豚骨の甘みが美味しいつけ汁は、ほんのりニンニクのアクセント。
醤油が強く効きしっかりした味付け。
表面に浮かんでるのはナッツ類。
固いロースの刻みチャーシューが沈んでるが好きでない。



麺は並で245g、大盛りで330g。
しかもつけ麺は大盛り無料!!これは嬉しい♪


中細の麺。つけ汁が濃いのであえて縮れは強くしてないんでしょう。
硬く茹でられていて、しっかりした歯応え。
前はナッツ類がトッピングされていたが、それはつけ汁に投入され、
代わりに水菜になってた。


いやいや、やっぱ美味しい♪
この味、この量で750円は割安感あるよ♪



今日はマイミクのアイリキ一家と一緒。
2階が座敷になっていて子連れに優しいお店。

20070726-2.JPG

この画像は半年前のヤツ。


子供用の椅子やテーブルも完備で、この気遣いは凄い。

20080113-2.jpg
posted by SIM at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

梅浜亭@青梅

そしてスキー後の夕食はやっぱココしかないっしょ。


キャベツラーメン 700円  海苔 50円  ライス(小)100円

20080109-2.JPG

レポは割愛(笑)全く同じ組み合わせをこないだ食ったばかりなので(笑)


ウンマーー!!

疲れた体にガツッと効きます♪
塩分&油を体が欲してますからね。

ホントうまい。
posted by SIM at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

山岡家@瑞穂

新青梅街道沿いにあるラーメンチェーン店へ。
出店直後以来の久々の訪問。


ラーメン(醤油)590円  中盛100円  ライス160円

20080106.JPG

豚骨の甘みが前面に出た醤油味のスープ。
自ら「横浜系」と謳っているが表面の油は鶏油ではなくラード。
この点で店名に「家」も付いているが家系とは別物になっている。

別物だけどダメかと言うとそーでもない。
少々油っこさは出てしまうがラードとの組み合わせも案外イケる。


20080106-2.JPG

麺は中太。が、やはりここも家系とは違い「角麺」。
この手の麺の茹でにしてはちょっと緩いかな。
もーちょいカタメの方がスキ。次はそーしよう。


いいんでないかな??
卓上に調味料が満載で途中で味を変えられるのもいいね。

ニンニク&豆板醤をちょっと入れてみたけどイイカンジでした。


醤油・味噌・塩・辛味噌と4種類選べるのもいいね。
次は塩で油少な目、麺硬めだな。



カウンター&BOX席&座敷
こーゆー店は本当に有難い。
子供用の椅子も完備で非常に行きやすいっす。

「超ウマ!」という訳ではないがまた行くでしょうね。
味だけで店を選ぶ事ができなくなってるのは事実・・・

posted by SIM at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

幸楽苑@日の出イオン

2008年、ラー食い始めはショッピングモールのフードコート(汗

半チャンセット 550円

20080103.JPG


この値段なら文句も出る訳ない。
高速のSA・PAよりも安いからね。

今度は未食の味噌食ってみっかな。
posted by SIM at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

梅浜亭@青梅

今年のラー〆に。


キャベツラーメン 700円  海苔増し 50円  ライス(小)100円

20071230-01.JPG

鶏油(ちーゆ)の効いた豚骨醤油、
豚骨の甘みが強く、マイルドながらしっかりした味わい。

中太のストレート麺も家系のそれで、やっぱコレだろって感じ。
ちょっと柔らかめの茹でだがこれがイイんです♪


そしてキャベツ!!
鶏油タップリのスープで軽く茹でた物。
コレが絶品なんです!
このキャベツと海苔をご飯に乗せて・・・・・♪

20071230-02.JPG



もう何度も紹介したお店ですがやっぱ旨い。
その昔ラーオフもやったんですが・・・みんな忘れてるかも?(汗
初夏にでもまたやろうかな??
そのくらいの季節ならツーリング感覚で良いかなと。




今年は家庭の事情で食べ歩きが激減しました(笑)
50件行ったかどーかだと思う・・・今までの半分以下だな・・・

来年は更に減るでしょうね・・・
なので月1のラーオフが貴重な存在になりそう(笑)
posted by SIM at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

昭島市役所

醤油ラーメン 380円  ミニカレー 200円

20071220.JPG

カレー不味(笑)
ソースかけたい感じ(笑)

ラーメンは予想通り(笑)

ま、安いしいいかな。
posted by SIM at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

せたが屋@生麺

20071218.JPG

嫁が見つけて買ってきた。




20071218-2.JPG

うん、節系の香りが活きていてラードがタップリ♪

酒精の臭いがやっぱ鼻に付くけどプリッとした麺も良い♪


引き出物のカタログでGETしたチャーシューを乗せて(笑)
プッチーThanks!!



いいねコレ♪
濃い目に溶いてつけ麺にしてもウマそうだ♪

posted by SIM at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

むつみ屋@日の出イオン

濃厚にぼしラーメン 700円   海苔 50円   ライス 150円


20071213.JPG

節粉ガツン!にたっぷりラードがイイ!
油を吸った海苔がご飯に合うんだコレが♪


麺が変った。
加水率高めのプリッとしたヤツに。
コレはコレで良いんだけど、
前回食った時の低加水の方がこのスープには合ってる。
間違えただけ??(汗


ウマイっす。
この味がショッピングモールで食えるのはデカいっすねぇ〜。
子連れで気軽に入れるのはポイント高い。


食後は目の前の輸入食品屋へ。
コーヒーをサービスで配ってるので♪



あ!そうそう!!
今日、新型GTR見た!!
posted by SIM at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

来良哲(くらてつ)@ジョイフルホンダ

豚骨ラーメン  530円

20071130.JPG

超マズ。カップラーメン品質。
濃縮スープ+お湯でしょ。

麺は何とか食ったけど、スープは2口飲めなかった・・・
この店はやっぱり醤油に限る。


セットにすき家の牛丼、350円。

posted by SIM at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

むつみ屋@日の出イオン

あきる野に新しくできたイオンモール。1Fのレストラン街。


濃厚にぼしラーメン 700円   大盛り 100円

20071122.JPG

節系が香るスープは表面にタップリのラード。
動物系の甘みと相まってなかなか良いバランス。
醤油の味付けはそんなに濃く感じなかったけど、味はしっかりしてる。
油の量とダシの甘みで上手に組み合わさってるからかな。



20071122-2.JPG

麺は低加水の中太縮れ麺。
硬めの茹で加減でサックリした食感。
もーちょい太い麺で合わせても面白いかなと思うけど、
この麺はかなり好きな部類なんでOKです。


油を吸った海苔が非常に美味しかったので、
次回は海苔増ししてライスを頼もう♪



美味しかったです。かなり。
このメニューは他店舗でもあるんかな??
てゆーか今まで行ったむつみ屋で一番美味しいと思った。マジで。



嫁が注文した
日の出ラーメン 800円  味玉 100円

20071122-4.jpg

なんでも酒粕を使った味噌ベースとの事だったが・・・
フツー(笑) フツーの味噌ラーメン(笑)にしては高いなぁ〜。





イオンモールは昨日から「ソフトオープン」・・・・・
って何??(汗

グランドオープンは明日かららしいんだけど、何が違うの??
普通にオープニングセールもやってるしさ。

店舗サイズは「三越が無いダイヤモンドシティ」って感じ。
かなりデカかったです。
三越には用がないしこっちの方がショップセレクトも好み。

本当は14:00〜配られる「ぐーチョコランタン ハンカチ」をもらって、
ラーメン食って帰るはずだったけど・・・・・
結局3時間もウロウロしてました(笑)
服とか買っちゃってるし(笑)

雑貨屋や、輸入食品屋などかなり好みのお店だった♪
忘年会の景品もここで買おうっと♪


20071122-3.JPG
posted by SIM at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

幕張ラーメン&八王子ラーメン(石川PA)

モーターショーの時に食ったヤツ。


幕張ラーメン 600円

20071105.JPG

外の屋台村にて。
寸胴でちゃんとスープ取っていて美味しかったです。
てゆーか状況を考えると上出来でしょう!!

値段にしては具沢山だったし、満足です。




帰りの石川PAにて。

八王子ラーメン ミニチャーハンセット 780円(だったと思う・・・)

20071105-2.JPG

コレは全然ダメ。
幕張ラーメンの方が断然美味しい。

濃縮ダレをお湯で溶いただけの物に刻みタマネギ。
デカいバラチャーシューはこの手にしてはまぁまぁでしたが、
チャーハンを含めて次は絶対ないな・・・

「腹を満たすだけ」ならば同施設内のドトールでジャーマンドッグでしょ??
てゆーかすぐ八王子ICだから、第一出口降りておがわ屋だな(笑)
posted by SIM at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

きら星@武蔵境

朝takさんからメールが来てスクランブル集会w


20071102.JPG

三鷹のナプに集合。




20071102-2.JPG

ちょっとダベってきら星へ移動〜
現地集合でかずさんも。
いきなりで6台集まっちゃうのはやっぱり凄い。



ラーメン大盛り 700円    替え玉 100円

20071102-3.JPG

ドロォッ!とハンパない粘度のスープはこれでもかって豚骨臭。
これ以上はムリってくらい動物系特有の甘みが出てます。
醤油の味付けも濃い目で麺に絡む絡む。



20071102-4.JPG

合わせる麺は太目の平打ち。
やはりこの位太くないとスープ持ち上がりすぎちゃうだろーな。
低加水のサックリした麺でこの組み合わせは正解。


デカいバラロールチャーシューは厚みも凄い。
薄味で柔らかくてかなり上質。

薬味のタマネギも好印象。



そしてコレ!!

20071102-5.JPG

替え玉にはなんとチャーシューが!!
極少量のスープも入っていてこのサービスには感動!!




個性的だけどコレは食えない人が多そうだ・・・
でもハマる人にはハマる!そーゆーもんだ。

私はドンピシャでしたね。
何てったって大盛り食ったあげくに替え玉してますから(笑)
でも麺の量が少ないので丁度良かった。

いやぁ〜、これでデフォ600円はかなり凄いと思います。


味見した「熊本ラーメン」は名前通りマー油が入っていて更にコッテリ!
これもウマーでしたよ♪





食後はK3ファクトリーにてダベリ♪
シーサー号のフェンダー交換とかもw



て事で「新型TMAX」ネタは明日以降書きます(汗
posted by SIM at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする