2008年04月24日

まだまだ行くゼ!!

20080424.JPG
posted by SIM at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

タイヤ交換

今まで履いていたタイヤが断減りが激しかったので交換しました。
溝はセンターで4〜5分、内側はナチュラルスリックだったんで。

まぁコレはホイール買った時に着いてたオマケみたいなタイヤでしたからね。


20071220-01.jpg

今回履いたのは「ダンロップ SP9000」

サイズは今までと同じく225/40R18×4です。
リヤはちょい引っ張りですね。


カタログからは消えてるっぽいですが現行みたいです。
純正装着があるからかな??



私も製造が古いの覚悟してたんですが・・・

20071220-02.JPG

なんと今年製造でした。
2007年の22週目って意味、つまり今年の6月くらいですね。


何でこのタイヤにしたのかは・・・
ヤフオクで激安で出回ってるからです(笑)
まぁでも当時、ダンロップのフラッグシップタイヤですからね!
ポルシェ純正装着の性能ですYO!!


いやぁイイ!やっぱ新品タイヤはイイ!!
乗り心地も格段に良くなったし、静かになったし♪
ハンドルも軽いし、ワダチにもグイッと取られない♪


雲泥の差とは正にこの事だね。
満足満足♪
posted by SIM at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

復活!Fスポ

国道走行中に外れて自分で踏みつけたFスポ・・・
SHOPがクレーム対応してくれて新品になりました♪


しかし何故外れたのかというとビス打ちしてなかったから・・・
納車の時に気付いたけど「コレは大丈夫なヤツなんだ」と納得してました(笑)
フツーはタイヤハウスの内側に2点位打ちますからね。


したらやっぱりこれが原因なのは一目瞭然で、
今回はソコを突いて無償交換に漕ぎ着けたという訳。



ついでに左右の車高差をシムラバーで調整。
高い左側に合わせてもらいました。

更についでにトーのアライメント調整。


うんうん♪バッチリ♪


でもちょっとタイヤが内減りしてるってさー。
まぁある程度しゃーないね、車高短だし。


20070914.JPG
posted by SIM at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ヤフオクデビュー??

この間、装着したエアロ。
フルエアロで19800円と激安なうえ、
装着画像を送ると5000円キャッシュバックという素晴らしい物。

その理由は「カタログに使用するから」との事。
「カタログ??どーせオクの出品画像で使うんだべ??」
と思ってたらやっぱりそーでした(笑)


http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101301821


う〜ん、我ながらカコイイ♪
これでこのエアロはバカ売れだな!!(笑)

posted by SIM at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

エアロ組みました♪

clk-aero-1.JPG


うほーーい!かっこいいぞ♪
詳しくはHPにて。(コメントはこのブログまで!(笑))

「エアロ装着&モール同色塗装」
posted by SIM at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ホイール組みました

20070219.JPG


詳細は後日、HPにて。

posted by SIM at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

フィルム貼りました

友人にプロがいるのでお願いしました。
リアは1枚貼り。これは素人じゃ出来ません(>_<)

しかも自宅まで出張貼りで。
あざーした!

20070208-4.JPG
posted by SIM at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

スペアキー

購入した時になかったんで作りました。
今までスペアのお世話になった事はないですが、
やっぱりないと心配ですからね〜。

20070201-3.JPG

出来上がってビックリ!
新型のキーになってますよ!!

奥の古い純正キーとの差は歴然。コレはカコイイ♪
まぁビックリ価格なんですがね・・・・・

しかも作るの超面倒。
書類書いて、印鑑証明添付して・・・

ちょっと重くなっちゃいましたが、
質感がUPして大満足です♪

posted by SIM at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

足換えてみた

CLKのサスペンション交換しました。

ショックアブソーバーはビルシュタインのショートストローク。
コイルスプリングにはアイバッハのプロキット。

まぁ珍しくも何とも無い定番って感じっす(汗


ちょろっと乗っただけですが、いいっすね。やっぱり。
「これぞドイツ車の乗り心地!」って感じで。

硬過ぎず、突き上げもそんなにはないんだけども、
しっかり路面に張り付いてる感覚は流石ビルシュタイン。
この感じ好きです。


しばらく乗って馴染ませ、シムラバーで車高調整して完了予定。
posted by SIM at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

サイドバイザー

いやぁネット探しても出てこない!!
安いアフターあると思ってたが甘かった・・・

結局ヤナセに注文。
う〜ん、このプラスティックがこの値段か・・・

20061228.JPG

もちろん取り付けは自分で。
流石、純正だ。品質&制度共に文句なし。
でもハードトップだから位置合わせが非常にシビア。
結局ちょっとガラスと擦っちゃう・・・ま、いっか(笑)

20061228-2.JPG

CLKはルーフに向けかなりシェイプされているので、これは非常に効果ありそう。
だって雨の日、ちょっと窓開けるとすんごい雨入ってくる(>_<)

posted by SIM at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

デッキ交換しました

コンテンツにするか悩んだけど、流石にいいかなと(笑)
取り付けキット買えば説明してあるしね。

アルパイン CDE−9846JR

20061224-3.JPG

取り付けキットのみ同時購入。
配線は何故か家にあった(笑)ゴルフの時のかな??

品名最後の「R」はボタンが赤のモデルを表しています。
廉価モデルですがMP3再生できるからOKでしょう。
デザインは古き良きアルパインを彷彿させる物で好きです。


約15年前、
音質重視ながらナカミチやサウンドストリーム、マッキントッシュ等の
高価なハードよりかなり安かった事もあり大人気に。
パイオニアやケンウッド等の予算では買えなかった。
グリーンの四角ボタン6つのデザインがカッコよかったんですよねぇ〜。


一時代を築いて調子に乗ったのか?大量生産をする為?
アルプス電気は生産拠点を中国に移した途端に品質がガタッと落ち、
人気を分散させる事態となったのが12年程前。
廉価モデルが続々出だしたのもこの頃。
音量ボリュームが丸ダイヤルじゃなくなり、昔のイメージは皆無に。


そしてここ何年かは・・・業界を離れたので知りません(笑)
車探しと同時に色々見てコレに決めました。
もっと安い他社のでもいいかなんて思いましたけどね(笑)
今や「アルパインだから」って特別なものもないですし。
音にこだわりが全くなくなりましたから(笑)
posted by SIM at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

レカロシート取り付け

CLKに憧れのレカロシートを装着!!

20061221.JPG

って・・・勘の良い方ならわかりますね(笑)
posted by SIM at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

New partner

盆前にSLKを手放して4ヶ月。
新しい相棒が決まりました!!

20061211.JPG

メルセデスベンツ CLK200です。

Cクラス(W202)のプラットフォームを使用したコンパクトクーペ。
ボンネットからAピラー、ルーフを抜けてトランクのラインが素晴らしく、
メルセデスのクーペならではのデザインが最高。
装備はEクラス(W210)に近く、申し分ないです。

が、CLKの中で一番安価なグレード、
しかもOPはアヴァンギャルドのホイールだけ(汗
こんなのどーせすぐ変えちゃうし・・・

本当は革シートだけでも欲しかったんだけどねぇ〜。
シートヒーターはかなり有効なんで。
色はエメラルドブラック。本当はブリリアントシルバーが・・・

何にせよ、かなり安価で落札できたんで、
カスタム予算が程々キープできたからOKとすっか(笑)
ちなみにSLKと交換したって感じの車両値段です。

かなり妥協して買った車両ですが、可愛いがりたいと思います。
思い切ってDIYできそうだし(笑)
ヨーロピアンヤンキーなイメージでいきますよ♪


とりあえず会場から陸送かけただけなんで、
明日には工場に入れて一般整備。
ウォーターポンプとファンベルトは新品じゃないと。
整備さえ終っちゃえば車検残ってるから乗れるしね。

書類届いたら車庫証明出して、陸自登録。
なんとかクリスマス位には終るかな。


posted by SIM at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする