2016年12月29日

江川亭@武蔵村山


100円トッピングがJAF券提示で無料で選べる♪

私はモヤシ、嫁さんはのり、お兄ちゃんはワカメを。

弟くんはそれぞれから頂く。




中華麺 600円   大盛り 100円   モヤシ JAFで無料

20161225-03.JPG

20161225-04.JPG

こんなに味が濃くてオイリーだったかな・・・

層になってるラード&背油が正直キツイ。
ニンニクの風味も相まって・・・

そうした中、ワカメのトッピングはアリでした。
磯の香りがコッテリスープに合う。


あんなにワカメのトッピング嫌いだったのになー。
人間って色々変わってくるものですね(笑)





メッチャ疲れてる時に食いたかったな(笑)
日曜日の昼には重かったです。。。

スキーの後だったら美味しかったカモ??




20161225-01.JPG

20161225-02.JPG




20161225-06.JPG 20161225-05.JPG







posted by SIM at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ゆきむら亭@八王子


午前中、少林サーファーさんとモエタカさんがウチに遊びに?来ました。

久々に色々話せて凄く楽しかった♪
気付いたら2時間経ってました(笑)



車、バイク、自転車のハナシ♪

特にこれからのモエタカさんのが気になりますね♪
是非、日記書いて下さいね♪




さて、ちょっと用事あるんで八王子に。

その前にハラ減ったんで寄ってく事に。




20161218-01.JPG

20161218-02.JPG








20161218-03.JPG 20161218-04.JPG

20161218-05.JPG







posted by SIM at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

南京亭@あきる野

レポ忘れ。
発表会の帰りに。



Aセット(チャーハンとミニラーメン) 880円   大盛り 93円   ジャンボギョーザ 399円

20161215-01.JPG

20161215-02.JPG

炭水化物カモン!!

疲れてる時にガツンと効く!!(笑)






20161215-03.JPG

こんな時のここの餃子ってやヴぁく美味い♪



20161215-04.JPG 20161215-06.JPG

20161215-05.JPG







posted by SIM at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

紅満園@立川


20161205-01.JPG

ランチ(台湾ラーメン・チャーハン)

20161205-02.JPG

20161205-03.JPG


チャーハンの具が変わった。

ハムが入ってる。
チャーシューも入ってる。






posted by SIM at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

紅満園@立川


どんだけ毎週リピートなんだよ(笑)


Aランチ 680円

20161128.JPG

この1食で30品目摂取してるんじゃ??

ホント野菜を沢山食べてるなと♪




油分と塩分は置いといて・・・



20161128-02.JPG





posted by SIM at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

横浜家@相模原


相模原に出張。


ほんっと久しぶりのラーメン屋!!

調べると・・・10/6の来来亭以来ですね(笑)
1ヶ月半ぶりのラーメン屋でのラーメンです!!




ラーメン   Bセット  プライスレス

20161123-01.JPG

上司のおごりで♪

鶏油がガツンと効いてて美味しい!
スープは豚骨と言うかラード乳化の粘度かな。
結構トロンとしてて厚みあります。






20161123-02.JPG

餃子は肉か野菜を選べるので「野菜」を。

なるほど、野菜=ニンニクなんですねー。





提供時間が全てバラバラなのがちょっと気になるけど、
美味しいのでいっか(笑)

だって餃子なんて他を食べ終わる頃に出てきたし・・・

チャーハンも良かったけど、鶏油吸った海苔がハンパなく美味しかったんで、
「やっぱり家系は白メシだな!」と、再認識した1杯でした。



20161123-3.JPG 20161123-04.JPG






posted by SIM at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンガーハット@IY昭島


20161121-01.JPG




野菜たっぷりちゃんぽん 777円   麺2倍 86円

20161121-02.JPG

久々に食べたなー。

麺が2倍だと食べ応えありますね!
野菜もタップリだし♪


この前「ケンミンショー」でやってたけど、
長崎の人も、ちゃんぽんと言えばリンガーハットなんだそーですね(笑)






posted by SIM at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

紅満園@立川


・・・・・


もうレポらなくていいのかな・・・(笑)


ランチA 680円

20161114-01.JPG

私の食生活、1食での野菜摂取量はここが一番だと気付いた(笑)




20161114-02.JPG







posted by SIM at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カインズキッチン


産業祭の後、駐輪場を作る為のイマジネーション・・・・

疲れたんでメシ!(笑)






しょうゆラーメン&カレー丼 480円

20161113-001.JPG


をを、結構辛いカレー。意外だった。




20161113-002.JPG






posted by SIM at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

紅満園@立川



ランチA 680円

20161107-01.JPG

うまし!!!




20161107-02.JPG








posted by SIM at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

紅満園@立川


ランチCセット 780円

20161024-01.JPG

20161024-02.JPG

アリ!
四川ラーメン美味しい♪





20161024-03.JPG






posted by SIM at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

来来亭@武蔵村山


ラーメン 620円   ライス中(ランチ無料)

20161003-01.JPG

麺=カタメ

油=多目

ネギ=多目





20161003-02.JPG

チャーシュー、ネギ、そして背油&スープをライスに♪

自作ネギチャーシュー丼、ここに来たらマストです♪




でも昔は小さく薄切りでも4〜5枚は入ってたチャーシュー。

今では1,5枚・・・・寂しいっす・・・



20161003-03.JPG 20161003-04.JPG







posted by SIM at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

紅満園@立川


もうレポはいっか(笑)



20160926-03.JPG

Aランチ 680円

20160926-01.JPG





20160926-02.JPG

このニラモヤシ炒めうまー!!

肉もタップリで野菜はシャッキリ!!





こんな680円、他にあります??(笑)







posted by SIM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

紅満園@立川


レポ忘れ・・・

月曜のランチで。




Aランチ 680円

20160919-1.jpg

20160919-2.jpg

味もボリュームも文句なし。

本当に文句なし。

店の敷地内にポケストップもあるから本当に文句なし!(笑)





20160919-3.jpg

20160919-4.jpg





20160919-5.JPG



食べきらなかったチャーハンはパックで持ち帰られる。

この辺も含めて文句なし!!






posted by SIM at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

紅満園@立川


麺+飯セット 680円(ランチ)

20160905-01.JPG

20160905-02.jpg

20160905-03.jpg

20160905-04.jpg

安定!!

この680円は本当に素敵。

土日もランチやってるのもポイント高し!



20160905-05.jpg






posted by SIM at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

支那ソバ 玉龍@昭島


11カットで持ち込みカラー&カット。

かづ屋が閉店し、同名の目黒にある本家から新しくお弟子さんが開店したこのお店へ。
「ぎょくりゅう」と読むそうです。


てゆーか・・・・・



ラーメン屋に入るのは約40日ぶり(笑)


フードコートでのラーメンは2回程行ってるけど。
それでも頻度が激減してるな(笑)






注文して1分くらいで出てきたからビックリした(笑)



支那ソバ 700円   大盛り 100円

20160829-01.jpg

20160829-02.jpg

ピンボケスマソ・・・
まだ新しいスマホに慣れてなくて(汗
AFが「顔認識」になってたもんで(笑)


「あっさりした醤油ラーメン」です。
スープの濁りは動物系のそれで、
ガラの下処理をしっかりして、低温でじっくり出汁取ると透明感があって上品になるけど、
個人的にはこの雑味もある程度までは必要と思う。骨に付いた肉も旨味だよね。


これだ!と言った特徴は無いんだけど、逆言うと苦手な人は居ないかと。

ただ印象に残るかは・・・


と言う事でコイツの登場




20160829-03.jpg

卓上にある揚げネギ。
これはかづ屋にもあったやつですね。




20160829-04.jpg

コイツを入れると印象が激変。

香ばしさと軽い苦味が加わって特徴出ます。

個人的にはかなり大好きなアクセントで、
ベースも邪魔しないしこのトッピングは初めから入れて良いと思う。

足したい人は足す的な。






美味しかったです。

接客も良いし。ただ寒かった(笑)
いやね、ここ入る前に1時間半くらい11カットに居たからさ、
ただでさえ身体が冷えてたので(笑)

この時期で熱々のラーメン食べて汗一つかかなかったのは初めてかも(笑)




IYな人がターゲットですが・・・
そーゆー人がリピートするかは本当に難しいと思う。

デフォが700円するラーメンを駅から離れた場所で駐車場も無く運営するのは相当に厳しい。



そう考えるとやはりセット物やお子様ラーメンがあると良いな〜。



そして何気にトッピングに「玉葱」

これを押したらどーでしょか??

でも100円は・・・





美味しいし、何とか存続してほしいけど・・・

厳しいカモ(汗




20160829-05.JPG






posted by SIM at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

スシロー@福生


子供のダンスを見に秋川まで。

その帰りに子供のリクエストで。





海老味噌らーめん 280円

20160806-01.jpg

うん、やっぱりスシローのラーメンはダメですね(笑)

何度も食べて感じてるのに学習しないなー(笑)



麺がね、本当にやヴぁいです。

リアル離乳食。食感は豆腐が一番近い。



魚介つけ麺的なのが新登場となってたけど・・・・・

挑戦する勇気がないです・・・




ってこーやって記事にすればZATSUさんが行ってくれるかも?(笑)






ブレではなくて茹でてる間に他の事を・・・的な感じなんだろうとは思うんだけどもね。
マジで店員呼ぼうかってレベルで柔らかすぎる。



頑張ってる子供が可愛かったからヨシとしました(笑)



20160806-02.jpg








posted by SIM at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

北海道らーめん「極」(むつみ屋)@昭島BIG


ブックオフ、オフハウス、100均に用事があったんで。
同時にクリアできるビッグって便利。


醤油らーめん 540円   大盛り 100円   チャーシュー丼 170円

20160726-01.jpg

20160726-02.jpg






お子様セット 430円

20160726-03.jpg





なんかもう・・・立派にフードコートのラーメン屋さんですね・・・


昔、新青梅街道の路面店には仕事の通勤で目の前通ってたのもありますが、
美味しくて大好きだったんですけどね・・・

「ハルユタカ」という単語を知ったのもこのお店だったな。



20160726-04.JPG 20160726-05.JPG


20160726-06.JPG











posted by SIM at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

池谷精肉店@秋川


子供の用事で秋川まで。

昼メシに美豚へ。
満車・・・なんか美豚に連荘フラれてめっちゃ食いたくなってきた(笑)


て事で秋川をウロチョロするも食事処はどこも満車。


もう風来坊でいいか。
あんまり良い印象がないけど。

でも満車・・・
なので20分までは駐車OKと書かれたセブンイレブンに駐車。


ん?どうせここに駐車するなら池谷だべ。

外待ち居ないし!!





いやいや、入店してマジでビックリしました。

日曜日の13:00、5人しかカウンターに座ってない・・・

池谷ってこんな感じになっちゃったの??(汗



まぁ昔から店主の接客には色々言われてたけど・・・

私は大好きなお店なんで本当にビックリしました。






ここ数年はずっと我流だったんで、デフォのつけそばは実に10年ぶり(笑)

ホントは今回も我流食いたかったけど・・・夕方に保険見直し本舗に行くんで。
流石に迷惑になるなと(笑)


ずっと700円だったけど流石に値上げしたんですね。



つけそば 780円(麺:多目、野菜)

20160717-01.jpg






20160717-02.jpg

鰹節が強く香るつけ汁、出し汁と共に節粉も大量に。
動物系の出汁よりもこのカツオ感が強い感じ。本当に久々に食べたなー。

酸味も効いてて唐辛子の辛味も。
醤油ダレの塩分がかなり過多だけど、やっぱりこれが池谷だよね!





20160717-03.jpg

池谷と言えばのこの自家製麺。

この麺、本当に凄いです。
小麦感やガシっとした食べ応えだけではなく、ツルっと絶妙な舌触りがここの麺にはある。

これだけ小麦の味がガツンとダイレクトに来るのに麺の一体感とでも言うのかなぁ。

もちろん好みの問題なんでしょう。
だけど打ち粉を惜しげもなくガンガン使うこの製麺にはやっぱりアドバンテージを感じるのです。






麺と野菜を少し残してスープ割り。



20160717-04.jpg

ミニラーメンで〆てご馳走様♪






20160717-05.jpg

子供用に注文した「中華そば」、取り分け用の丼にチャーシューとメンマのサービス!
こーゆーの本当に嬉しいです。

ちょっと味見した程度だけど、おそらく10年以上ぶりに食した(笑)
たぶんだけど昔の北口にあった店舗の時以来だと思う(笑)

これまたブワっとカツオの風味がインパクト!
美味しい!!
動物感はコッチの方がハッキリしてますね〜♪





麺の味を堪能するならばデフォだなと思った反面、やっぱり我流が好きだったと再確認(笑)

お店の雰囲気に正直最初は戸惑ったけど・・・
逆に良い方向になってる気がする。
店主の対応にもちょっと余裕がある感じで。

やっぱり昔のあの状況ではある程度ギスギスしちゃうよなぁ〜。


帰り際に子供に飴とチョコくれたりして。
笑顔で「ありがとうございました」と。

うんうん。これでいいのだ♪





posted by SIM at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

大吉製麺@あきる野


11カットで持ち込みカラー&カット。
苦手な店員だったんでちょっと萎え・・・

さ、メシ行くかな。
久々に11カットすぐ近くのかづ屋!

・・・やってねーし。
何か張り紙あったけど読まなかった。無くなったっぽい??

うーん、どーすっかな。
そーだ、これまた久々に美豚に!

駐車場満車・・・


もーどこでもいいや。
ちょっと先にラーショだっけ?あったよなー。


カレー屋になっとるやんけ(笑)



もうどこでもいいや(笑)

ラーメン太郎も考えたけどコッチに。





Bセット(ワンタンメン・半チャーハン)800円

20160711-01.jpg



20160711-02.jpg

うん♪懐かしいっす♪
ワンタンが入る事によって粉っぽさが出るんだけど、
個人的にこんなのも好きだったり♪

ワンタン自体は・・・
味があんましない(汗
だけどデュルンデュルンな食感が心地良い♪ 
ま、50円増しですからね。





20160711-03.jpg

チャーハンは薄めの味付け。
セットだからこれでいいのかな。





メニューが凄く沢山あって色々試してみたいけど・・・

なかなか思い出せないお店なんですよね(笑)

タンタンメンが凄く気になるんだけどね〜。
モヤシソバ、みそもやしも・・・


大吉、イイですよね。






posted by SIM at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする