2012年03月01日

V5

本日ヤナセに車を出して診断機かけてもらいました。


結果は。。。

「3番シリンダー インジェクターエラー」

うをっと!そこですかい!!



ヤナセのサービス曰く、
インジェクター本体じゃなくて配線が怪しいかもと。


ただそこはVWエンジン積んでるメルセデス。。。
一筋縄ではいかないみたいで。。。



まぁ結論はこのままです(笑)

エンジン不調のままUSSにGO!




そんでE60探しですが難航してます。。。

タイマンになりこっちがボタン離して終了という・・・
かずさんなら分かるあるあるネタかと(笑)


来週こそは!!!




posted by SIM at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

へそ


一泊で伊豆に行ってきました。


初日は雨。。。
昼前くらいにハンパない豪雨。。。



そして昼過ぎくらいに休憩の為車を停めると・・・

アイドリングがおかしい・・・・・

ガタガタ1気筒死んでるよーな感じ。

これは2年位前になった症状に似てて、
その時はプラグコードのリークでした。


水でも入ってんのかもとその日は放置。
しかし翌朝もおかしい。

ん??
それ以外にも変な音が。

マフラー中間の接続部から排気漏れ・・・
手持ちでちょっとした工具があったから締めたけど完治せず。。。



そしてとりあえずとボンネット開けると・・・

「シューーーーーーー」

ブローバイのパイプに繋がってる負圧のパイプ、
その三又がポッキリ。。。

とりあえずまぁ燃調が濃いのは間違いないが、
それではブローしないべとそのまま観光をこなす(笑)



しかしずっと気になってて心から楽しめない。。。
とりあえず旅先でカインズに寄り三又買って装着。

それでも変らず。
これは間違いなく点火系だな・・・


友人の工場へTEL。
自走できそうならそのまま持って来いと。

て事で帰り際持っていきました。
ただ時間も時間なんで症状なんかを話して翌日に。

たぶんどこかに水が入ったんだろうとの見解。


さて、どーなる事やら(はぁ。。。

車買い換えると知ってへそ曲げたか??(汗




あ、今日の名古屋もダメでした。
相手が追ってきて。
Vもこんなだし来週はキメたいなぁ。。。





posted by SIM at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Vオイル交換(記録)



骨豚亭の後カレッツァへ。

いつものヤツ。
作業工賃込み1280円/1台の激安オイル。

フィルターなしでオイル交換のみでも5リットルオーバーのV、
これは本当に有難いっす♪



そしていつものWAKO'S S-FV(スーパーフォアビークル)ブチ込み。



更に前に入れて調子良くなったよーな気がする(笑)
WAKO'S F-1(フューエルワン)も。
ガソリンは60%ほどの給油で。



やっぱちょこっとでもメンテすると気持ち良いね!!
メカノイズ減ったのが体感できるVWエンジンだと更に(笑)





そうそう、ルーフレール外してみました。
この方がスッキリしていいね♪

20110822.JPG





posted by SIM at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ドアロック不良

ポクポクポク チーン。。。



20110217.JPG







posted by SIM at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

Vメンテ


20110117-457x322-2010062900001-3.jpg

まずヤフオクで落としてあったエアクリを交換。




そしてオイル交換にカレッツァへ。

何てったってオイル代・工賃込みで1280円/1台ですからねぇ〜。
魅力的です。

何リットル使ってもこの値段なんで、
国産の倍近くオイルが入るVはかなりお得♪

今回はエレメントも交換。






そしていつものコイツを投入。


20110117-image_001.jpg

WAKO'S S-FV スーパーフォアビークル
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/001/index.html

何となく調子良いよーな気がします(笑)






ついでにこんなのも購入。


20110117-image_0010.jpg

WAKO'S F-1 フューエルワン
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/005/index.html

Vのタンクはデカいので満タンだとダメかな?という事で、
1缶投入し、70%程度給油しました。


さて、効果の程はいかに??





posted by SIM at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

エアサス Oリング交換

Vクラスのメジャートラブル。
いや、通常メンテナンス??(笑)

車両停止してから徐々にエアが抜ける。
特に冬場、一晩でペタペタに。


他に交換を紹介してるページはいくつかあるんですが、
自身の記録の為にも詳しく記そうかと。







20101220-01.JPG

これが通常の車高。

調整式のレベライザーロッドに交換してるので、
ノーマルの3cmダウンくらい。





20101220-02.JPG

これが一晩置いた状態。
シャコタン具合は非常に好みだけどね(笑)

ちなみにコレ、Vの中では軽症レベルです。







近所にある友人経営の整備工場へ。
場所と道具を貸してもらいました。

まずはオートレベライザーをOFFにします。




20101220-03.JPG

この新聞紙置いてある辺りにあるクロスロックバルブを外します。







20101220-04.JPG

潜って覗くとすぐに分かります。

矢印のトコ2点、8mmのボルトを外す。







20101220-05.JPG

ホースの根元の黒い樹脂パーツを押しながらホースを抜きます。
「黒」「黄色」「青」の3本です。

ホースを抜くとエアが抜け、リアの車高が下がります。
ギロチンに気を付けて!!


慣れていればこの状態でも交換可能です。
私は初めてだし、慎重にやりたかったので取り外します。







20101220-06.JPG

電源カプラーを抜いて取り外します。

まずはこの3ヶ所のエアホース繋ぎ部分のOリングを交換します。







20101220-07.JPG

黒い樹脂のホース止めは引き抜くだけ。







20101220-08.JPG

そうするとOリングが見えます。
爪楊枝、精密ドライバー等でホジホジして取ります。








20101220-09.JPG

今回交換するOリングです。

純正品は評判悪いのでヤフオクで買いました(笑)
シリコン製で純正よりちょっと太いです。

5個セットで2500円。。。ちょっと高い・・・






20101220-10.JPG

外した純正との比較。

ホースクリップの跡がついて変形してます。
硬化は思ってたよりもしていませんでした。





Oリングにシリコングリスをちょこっと塗ってはめ込み、
樹脂のクリップを戻し、ホースを差し込んで完了です。

ホースは奥までキッチリと。







次にベローズ(風船)側の交換です。



20101220-11.JPG

ジャッキアップしてウマを掛け、
ショックアブソーバーが伸びきる状態にします。

フロアジャッキ2つ使用し楽々でした。
流石!整備工場!!







20101220-12.JPG

ベローズは2点のボルトで止まってます。






20101220-13.JPG

しかし6mmのHEXです。
かなり奥まってあるので、ソケットじゃないと辛いかと。







20101220-14.JPG

エアホースを先程と同様に抜き、ベローズを取り外します。
上部にあるOリングを交換。







そしてここからが超ダル(笑)

風船が膨らんでるとボルト打てないんで、
こんな事してみました。



20101220-15.JPG

これで「それほど」難なく作業できました。

これやらない場合は、
「右手で風船へこましながら左手でラチェット」
みたいな神業が要求されます(笑)






元に戻してオートレベライザーON!!

「ブブブブブブブブブ・・・・・」

順調に車高が上がり、コンプレッサーが止まった後もエア漏れの音はなし。
とりあえずこれで様子を見てみましょうか。



この後、ラーメン屋に行って家に帰るまでコンプレッサーの作動なし。
今まではラーメン食う位の駐車時間でも抜けてましたからね。

明日の朝が楽しみです(笑)












20101220-16.JPG

工場の裏でひっそりと眠る360・・・






posted by SIM at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

アンビエンテ テール風味 リターンズ

アンビエンテ風味にしていたテールレンズ。
車検で剥がされてしまったのでやり直し。

やり直すならと今度はレッドテールに近い感じにしようと。






20101213-01.JPG

今回も完全に夏休みの工作のよーな卓上(笑)

赤のフレックスフィルムをカッターでサクっと。








20101213-02.JPG

こんな感じです。
今回も同じく5mm幅。でも間隔を狭くしてみました。

もうアンビエンテでも何でもないな(笑)
別物だ(笑)

手作業だけどまぁまぁのクオリティかと。







20101213-03.JPG

どーでしょ??

この距離でもほとんどレッドテールって感じでイイ♪

本物のアンビエンテテールよりイイ!(笑)
まぁ自己満足の世界ですから(笑)


W638はリアビューが寂しい・・・と言うかショボイ(涙
シンプルという言葉じゃないよな(笑)
ハッキリ言って「バン」ですから(笑)

それがテールレンズでかなり変ります。
安価で効果大です。






posted by SIM at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

シャケーーン!!

から本日戻ってきました。



いやぁ代車のマーチが結構快適で(笑)
路地もスイスイ。車庫入れも楽チン♪

なかなか割り込ませてくれない事を除けば結構良い車だ(笑)




てな訳で、車検で通らなかったトコもあってノーマルに。
まぁほぼ想定内でしたが、これからまた戻すのが面倒ね・・・





今回車検に出したのは、仕事の関係で知り合った整備工場。
なんと中学の時の同級生が経営者だったんです。


なもんで、「車検通る様にして出しといて〜」みたいな感じに(笑)
タイヤはみ出てたり、ナンバーの封印なかったりで何度も車検場行ってくれたようです(笑)



もちろん24ヶ月点検もやってもらい、総額12万円。

車検後、タイヤ・アルミなんかは元に戻してくれたし、
これなら格安だなーと。

フロントのディスクローターも交換してもらってるしね。




さ、フレックスフィルムとリアのバーフェンを探しますかね。




posted by SIM at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

車検

今月車検の我が家のV。

車検自体は問題ないと思うんだけれども、
ブレーキジャダーが酷いのでこの機にディスクローター交換しようかと。


ジャダーの原因はディスクの歪みがほとんどだと思うんだけれども、
ウチのは何となく違うかなー。

スプレーの鳴き止め材(修理工場用)を吹いた時、
ディスクに掛かっちゃってそれが原因かなーと・・・・・



ま、とは行っても1年半使ったドリルドローター。
試しにプレーンにしてみようかと。



オクで探すと・・・安いねー。
送料入れてフロント2枚で1万円位だ。



とりあえずフロントディスクを交換してみて、
ダメならリアはパッドとディスク両方交換の予定。


キャリパーのO/Hもやりたいトコだけど・・・
時間がねー。

物だけ揃えてショップに丸投げするかも(笑)



posted by SIM at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

エアサス

「エアサスが動いてないみたい」と嫁から。
メーターのエアサス警告灯も点きっぱなし。

見てみると確かにベタベタのシャコタン状態。
スライドドア開けても動かない。


どっかで聞いた感じだな。。。





ハイ、セルフレベリングのヒューズが切れてました。

ヒューズ交換してエンジンON。

「ブブブブブブブ」

OK〜!



以前読んだ少林さんの日記が役に立ちました。
やっぱミクって大事だなー。



posted by SIM at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

デジタルマルチメーター

完調になったV、久々のカスタム(笑)
モノは結構前からあったんだけどね(汗




20100311-1.JPG

Vクラスのセンターコンソール、オサレなカセットホルダー付き♪

外し方は天板前部がクリップになってるので外し、
現れたビス2本と、ホルダー下部のビス2本を外す。


私はコンソールごと外しました。この方が早いかも(笑)
コンソールサイド2点、下部2点のタッピング外すだけ。






20100311-2.JPG

裏から見るとフックで止まってるのでフックを広げ裏方向に引き抜く。







20100311-3.JPG

じゃぁ〜ん!
デジタル4連メーター「QM-016」です。

ヤフオクで2400円(+送料950円)でした。

もちろん中華。






20100311-4.JPG

固定はこんな感じで(笑)
厚目のスポンジテープ貼っただけ(笑)






20100311-5.JPG

ギュギュっと押し込み、付属の枠を両面ポン!







20100311-6.JPG

おお!何かいい感じだ!!






20100311-7.JPG

 ○カレンダー・時計 ○オーディオ出力(L) ○オーディオ出力(R) ○車内気温・電圧計






何か良いボルトメーター無いかなーと見てたらこんなの発見。
要は電圧計だけあればよかったんだけどね(笑)

後期型のVだとエアコンの温度表示と似た色見でマッチしてます。


ま、少なくともカセットホルダーよりは良いでしょ(笑)



posted by SIM at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ヒーハー!!

じゃなくてヒーター。
本日ディーラーに出しました。


待ち時間がタップリあるのですが、
KIRRY。さんが朝一で仕事を終らせてくれて会いに来てくれました♪



まず太陽堂で腹ごしらえ。

その後、クライアントが遠くない所だと言うので、
お仕事に同行させてもらいました。



向った先はジョイホンすぐ近くにある
「ART FACTORY GRAPHICS」
http://www.artfactory-inc.com/


をぉ、知ってる知ってる という事でナビの推奨ルートをシカトで私の案内で(笑)



20100304-1.JPG



いやぁここって凄いところだったんですね。

「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」の車両はここのバイナルだったんです!
あの伝説の渋谷での撮影も当然同行。


他にもデカいイベントなんかのバイナルはここでの施工。
今年のオートサロンでも優秀賞Getしたそうです。

何年か前に横田のカーニバルにズラっと並べられたスポコンマシン。
それも全てここが作ったんだって!!

もうビックリです!!!


KIRRYさんはここの経営コンサルティングをしてます。







ガレージにはこんな車両・・・・・

20100304-2.JPG


20100304-3.JPG

最近は痛車の依頼が急増して大変だそーです(笑)



しかしこのFD、キッチリ雨宮でのチューン。
でもイベント等に自走するのにトリプルクラッチだと疲れちゃうから
雨さんにATベースでチューンしてもらったんだって(笑)


この車はアオシマのプラモデル用に実車作成。
大人気で即完売。








そんなこんなでディーラーに戻ると作業終って駐車場に私のVが・・・
ドキドキしてサービスに聞くと・・・・・


「バッチリです。直りました!」



やたーーーーー!!!!!
凄い!!凄いぞ!!
ルーバーから熱い風が!!!

これでやっとフツーになったぞ(笑)





とても楽しく良い1日でした♪

KIRRY。さんにやっと会える事ができたし♪
これからもよろしくです!!!


20100304-4.JPG


20100304-5.JPG





posted by SIM at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーターの話し

ヒーター用のポンプを交換しても解決しなかった暖房。
ほぼこれでヒーターバルブが壊れてるのは確定。


さてどーするか。


1:とりあえず次の冬まで我慢
2:一か八かバラしてオーバーホールしてみる
3:ネットショップで新品を買ってDIY
4:ディーラーで交換
5:七輪&練炭
6:ハイター&サンポール




自分で交換してみたいんだけれども体の調子があんま良くなく・・・
結局ディーラーに頼む事にしました。


まぁこの選択も保険金があるからというのが大きな理由かも(汗






posted by SIM at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ヒーター不良 その後・・・

ちと体の調子が悪く、この前ポンプをバラした後も偏頭痛が2日あって・・・
内容的には余裕で自分で交換できるけどヤナセへ。




ポンプを交換したけど効果なし・・・



と言うかヒーターバルブまでのホースは暖かくなる様になりました。
しかし車内は冷風。

これでヒーターバルブ不良なのはほぼ確定です。

両方壊れてたみたいですね(涙



とりあえず秋まで保留だな(笑)




20100225.JPG




posted by SIM at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ヒーター不良

たまに効いてたヒーター。
それがこの前LLC交換してから全く効かなくなった(汗


調子悪くなった時にコミュで類似症状を発見。
どうも原因はヒーターバルブっぽい。



しかしその後の自己調査でそうじゃないんじゃない?と。



LLC交換の時に気付いたんだけど、
完全暖機後もエンジンからヒーターバルブに向うホースが冷たい。


そのホースを辿ると・・・・・
ん?ん??何かついてるぞ。どうもモーターっぽい。
もしかしてコイツでLLCを圧送させてるとか??



「メカニカルドクターMat’s」(仮名)に相談すると
調べてくれて、ウォーターポンプの圧だけでは足りないので、
追加でモーター使ってLLCをヒーターバルブへ圧送してるんだそう。

しかも壊れやすい部品だそうで・・・
当然値段もメルセデスだし(涙




本日、ちょっと時間できたのでヤナセへ。
今までの経緯を説明するとサービスもその可能性が高いと。

価格は55000円(笑)

ちとこれはキツイ・・・



ならばまずこのモーター部分をバイパスさせてみようと。

これもMat’sさんに相談済みで、
「アイドリングではダメかもだけどエンジン回せば大丈夫かも?」と。


それでも今よりはマシなのでやってみる事に。



前置きが長くなりましたが作業の様子を。








20100222-01.JPG

エンジン正面から見て右手、矢印部分にそのモーターはあります。





20100222-02.JPG

こんなトコです・・ってわかりにくいよね(汗







20100222-03.JPG

コイツです。
Bosch製でした。






20100222-04.JPG

4点のプラスビスを外すとバラせます。





20100222-05.JPG

モーターでインペラーを回す単純なドライブマグネット式ポンプです。
熱帯魚屋に類似品が沢山売ってます(笑)

これが車用になり、海を越えると55000円ですか・・・




このインペラーを取り外し組み直しました。





が・・・・・
改善されず・・・

ちと体の調子も悪いのでディーラーに頼みます・・・


posted by SIM at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

V280 プラグコード交換

永井電子のコードが届いたんで早速交換してみました。


2010-0117-01.JPG

永井電子
ブルーポイント パワープラグコード
http://www.nagaidenshi.co.jp/PLUG/bluepoint.shtml


ベンツ V280  2.8L ‘99〜 
車種型式:GF-638280  エンジン型式:M1040 
品番:ID/14517(青)  コード本数:6本  定価33,810円(税込み)

ヤフオクで21,200 円






20100117-02.JPG

純正プラグコードとの比較。
ウルトラのは金具が付いていません。






エンジンを正面から見て奥の3本は何とか手が届き作業できました。

しかし手前3本はプラグは目視できる代わりに手が入るスペースが全く無い(汗
流石に指力だけではコード挿せません・・・・・






20100117-03.JPG

て事で純正コードの金具を移植。

移植ってもキャップ部を延長みたいな感じで装着。
挟んで絶縁テープでグルグル巻いて固定しただけです。

これで車載工具の「プラグコード抜き差し器」で押し込めばカチっと。


フツーのビニテだと溶けそうなんで絶縁テープにしたんだけど、
あんま変らないかも??(笑)








20100117-04.JPG

じゃぁーん!
キレイだ!美しい!!!





21100117-05.JPG

しかしカバー戻したらほとんど見えない(笑)






さぁ・・・エンジンON・・・・・




よし!!OK牧場!!!

完璧にアイドル安定しました。
アクセルのツキも段違いです。ハッキリ分かる程。



ディーラーに頼むよりもかなり安価に治って満足です♪
しかも信頼のMADE IN JAPAN!!

グリルに「V6」エンブレム装着ですから、
やっぱ「MADE IN JAPAN」DEATH-YO-NE!!



これは良い人柱になれたんじゃないでしょうか??




posted by SIM at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

プラグコード

左たまごさんへのレスコメントと重複してしまいますが(汗



月曜日、
義父から車を借りれ時間的猶予が少し出来たので、
自分でプラグコード交換作業してみようかと。



しかしヤナセには発注のTEL済み・・・

どーせ自分でやるなら他の選択肢にしたい。



今日、朝一でサービスフロントへTELする。



OK(ほっ・・・

昨日が祝日だったんでこれからの注文だったみたい。




んで早速ウォッチしてあったプラグコードをポチっとな。




20100112.jpg

永井電子
ブルーポイント パワープラグコード
http://www.nagaidenshi.co.jp/PLUG/bluepoint.shtml


ベンツ V280  2.8L ‘99〜 
車種型式:GF-638280  エンジン型式:M1040 
品番:ID/14517(青)  コード本数:6本  定価33,810円(税込み)



ヤフオクで21,200 円



このブルーポイントってやつは従来のシリコンコードよりも高性能で、
イリジウムプラグにマッチングさせた代物だそうです。

何より信頼の永井製。
価格は純正の1/2以下でも性能&耐久性は2倍以上かと。



さ、これで直るといいなー。



しかしV280のプラグ交換をしたことがある人には分かると思うけど、
目視できないプラグ相手に工具を使って手探りでコードを抜き差しするので・・・・・


純正はそれ用に金具が付いてるけど、ウルトラのは無いらしい・・・
ちゃんと付けられるか不安・・・・・




posted by SIM at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

V280 プラグ交換

アイドリング不良の原因究明。
その為にはまずプラグ交換だろと。

相変わらず感じとしては1本死んでるかなというブルブル感。




20100110-01.JPG

カバーを外すとこんな感じ。インテークパイプも外す。
画像では付いたままだけどエアマスも。

それにしてもヘンテコなエンジンだな・・・
デカいアルミのヘッドカバー・・・本当にV6?(笑)





20100110-02.JPG

スペシャルな車載工具(笑)
プラグコード抜きです。

プラグ位置が低く狭く手が入らないので。





20100110-03.JPG

その為プラグコードも特殊。
工具を引っ掛ける様に金具に覆われてます。






20100110-04.JPG

プラグレンチも車載。
なんだかこの車は凄いな。

肉薄のプラグレンチ持ってればこれ使わなくてもOK。






20100110-05.JPG

今回使用はこいつ。NGKのイリジウムマックス。
選んだ理由は値段(笑)

純正プラグは1本:4500円(驚
これは800円





20100110-06.JPG

VWアウディ純正が付いてた。
1度も交換してなかったっぽいねー。

黒々で電極はかなり丸々だけど点火不良を起こす程ではない。






では何で・・・・・






20100110-07.JPG

見てこれ。
左の3本。

はい、プラグコードがちぎれてくっついたままです(汗

これじゃ完全にリークしてたでしょ・・・・・



それとは別に何故か1本だけBOSCHのプラグコードだった(笑)

何で??何故1本だけ??(汗





さ、エンジンON!



ふむ、また症状が変った。
今にも止まりそうだ。

これで原因はほぼ特定できた。


今回の作業でリークしかかってたコードも止めを刺したか。
V3になってるかも(笑)



早速ヤナセにTEL。
純正のプラグコード6本注文しました。

価格は5万円くらいらしい・・・(ポクポクチーン




posted by SIM at 15:41| Comment(7) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ユーロプレート

20091123-08.JPG

少林サーファーさんに作ってもらったユーロプレート。
早速装着を♪





20091126-01.JPG

ををっと(笑) ちょいデカでナンバーステーにぶつかる(笑)
ハサミでチョッキン!





20091126-02.JPG

ダイソーでGetした1,4mm厚のPPシート。





20091126-03.JPG

カットしてナンバーステーと共締め。





20091126-04.JPG

強力両面でポン!





20091126-05.JPG

ナンバー戻して完成!



20091126-06.JPG

ナンバー横のビス穴を隠す効果もあるね!
けど直に両面固定しちゃうとバンパー外す時大変なのでこんな感じで。







20091126-07.JPG

リアは直貼り。
ナンバー灯の穴も隠れて一石二鳥♪


20091126-08.JPG




いいね〜♪
ちょいとしたアクセントになったかと♪

前の記事にも書いたけど、
・「Vクラス SIM」
・「ヴァレンティーノ 46」

どちらの意味もあります。


完璧なクオリティで大満足です!!
少林サーファーさん!あざーした!!!




posted by SIM at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

横田散策

今日は少林サーファーさんがウチの方に遊びに来てくれたので、
DEMODE DINERで接待を(笑)


20091123-01.JPG


20091123-02.JPG



20091123-03.JPG

16号、横田基地周辺で食事と言ったらここかバンビーノって感じですからねー。




20091123-04.JPG

チーズバーガー&コーラ(ゼロ)
残念ながら1パウンドバーガーはメニューから消えたんだって・・・




20091123-05.JPG

食後はブルーシールに。




20091123-06.JPG

なんだコレ(笑)
手書きだし(笑)



20091123-07.JPG

味も「何だコレ・・・」だった(汗

ま、ネタという事で(笑)





この後、基地沿いの雑貨屋やアンティークショップを巡り、
少林サーファーさん号にHID装着の為移動。

カレッツァの駐車場にてサクッと作業。
リレーのないタイプだったんで30分くらいだったかな??

少林サーファーさんとは初めてお会いしたので多少緊張しましたが、
とても気さくな方で楽しかったです♪




そして頂いたブツ達。



20091123-08.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
頼んでおいたユーロプレートです!!!
流石本職、完璧な出来♪

装着してどーせ見えない部分はナシで、両端のみ。

文字の意味は・・・
「Vクラス SIM」
「ヴァレンティーノ 46」
どっちもって事で(笑)




20091123-09.JPG

そしてmixiコミュのステッカー




20091123-10.JPG

そしてそして偽造された物達(笑)



posted by SIM at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする