2010年12月28日

骨豚亭@小作

今年最後の限定を食しに。


ワンタン?麺?800円  替え玉 100円

20101228-01.JPG

もうすでに豚骨専門店のルックスではない(笑)

豚の背ガラとラードは使ってるが、それ以外は鶏。
丸鳥と鶏油です。

たっぷり層になる程入った鶏油の風味と言ったらありません!
スッキリしたかえしの醤油の風味と相まって最高です。

角が立ってない上品な醤油スープ。







20101228-02.JPG

そこにコレです。
この麺自体が「ワンタン」という代物。

そう、試作を食したそれはつけ麺用でしたが、
これは更に進化させた完成版。

かなりの多加水で、なんとゆで時間20秒。
それでこの薄さでも麺の食感を残し、
箸で持ち上げても切れません。


以前の「ブロォブロォ!」って感じの物よりは、
かなり「麺」に近く。

しかしながらウリの「ワンタン」の感覚は増してる。



何ともまぁ研究熱心と言えば聞こえは良いが、
こんな事しょっちゅうやってたら儲からないでしょ(笑)





サクっと食い終わって替え玉を。

20101228-03.JPG






トッピングのワカメにちょっと疑問が残るけどかなりイイです。
確実にデフォメニューにはならないと思うけど(笑)

またきっと気が向いた時に限定でやるでしょう。




それはそうと「骨豚亭ハウス」食いたいな〜。




posted by SIM at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

哲麺@昭島

あーマジやヴぁかった。

大人になってから2度目の40℃超え。
ホントにね、何もできません。寝る事しか。

あとはとにかく水分補給。
この2日間でアクエリ5リットル飲んだかと(笑)



てな訳で抗生剤もバッチリ効いて今は75%くらいまで回復。

明日はムリでも明後日はシャンパン飲めるかなー。








熱が出る前の日、エアサスのメンテ後に。
冬の哲麺でやっぱこれでしょって事で。



豚骨味噌 白髪ネギらーめん 600円   替え玉 50円


20101220-1.JPG

うん、やっぱ哲麺は味噌だ。
それも去年から500円になったんは最高。

マイルドでクリーミーな豚骨に味噌のコク。
強くはないけどしっかりした香りがあります。


そしてやっぱ白髪ネギが合うよ!!
全然白髪になってなく、ザックザクの太さがイイ!!(笑)

麺はもちろん「バリカタ」。








サクッと食し、替え玉とニンニクをオーダー。

20101220-2.JPG


1つぶクラッシュし、擦りゴマ、辛し高菜を投入。
うん、美味しい♪

生ニンニク、それも潰したての
「アリシン キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! 」
って辛さがイイ!




久々に食べたけどコレやっぱりアリだなー。
美味しかったです。

味噌も通年出してくれたらいいのに。






posted by SIM at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

なぶら@八王子

フレックスフィルムを買いに行ったカレッツァの帰りに。


エビみそ(大)880円

20101214-01.JPG

この季節になると限定でやってたと思う。
今回初めて注文してみた。

てゆーか豚骨カレーが限定15食で100円なのね・・・
大盛りにしなければ良かった(涙



一口食べてちょっとビックリ。
結構なニンニクの効き加減で、海老の風味はかなりスナッキー。

もっと濃厚なのを想像してたので・・・
いつ樹のそれは甘エビの頭をチュウチュウ吸ってるかの様だかんね。


乾燥桜えびを直接食べてるかのような海老の風味。
これって好きな人は多そうだけど私の好みではないかなー。



味噌の塩梅は丁度良い。
これって海老入れないで「豚骨味噌」として出したほーがもしかしたら・・・








20101214-02.JPG

つるつる加減全開の麺は美味しい。
ただここもエコ箸のマッチングが悪いよ(笑)
割り箸・・・




手を掛けてるのは分かるし、大盛りでこの値段なら安いと思う。

けど海老の風味を堪能したいと注文する人が多いと思うんだけど、
一口食べて先に感じるのがニンニクってのはどーなんだろかねー。
それも個性かな??



やっぱ魚魚醤油がいいな。
今度はランチに行って100円カレーだ。







それはそうとこんな告知が。

20101214-03.JPG

これって大ニュースじゃ??

なぶら作の八王子系・・・かなり食べたい・・・






posted by SIM at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

たまや@昭島


中華そば(大)600円  タマネギ増し 100円   半ライス100円


20101206.JPG

これこれ♪

ソウルフードってこんなんなんだろーなー。
特別驚く程の事はないんだけど、毎日食べたくなるよーな。

八王子系、特にここは大好き♪


それにしても最近は「たまや」か「骨豚亭」のラーメンしか食ってねーな(笑)





posted by SIM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

リンガーハット@ジョイフルホンダ

朝から友人の整備工場の一角を借りてブレンボ風味のキャリパカバー装着。
車検で外したヤツをね。

ついでに光軸をちょいとイジってもらったりと。


作業後1時間くらいダベって(笑)
その後ジョイホンへ。

32Wの蛍光管、水槽用の。
欲しい色がPDもカインズも売り切れで・・・
でもジョイホンにはあった♪一番安かったし♪



ついでに昼食を。

野菜たっぷりチャンポン 650円


20101129.JPG

味、価格、量、栄養のバランスは最強かと思う。
フードコートの王様だね。

野菜がタップリで、
ゆず胡椒のドレッシングをちょいと加えるとまた面白い。

イイっす。マジで。





posted by SIM at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

しゃりん@東村山

PDに買い物の帰りに。

結局アーリー買っちゃったよ(笑)


よし!買うぞ!と店に行ったんだけど、
欲しいサイズで色が良く出てる固体がない・・・

色が良くてもデカ過ぎだったりで・・・


ふてくされて水槽コーナー見てたらシュミレーションにアフリカンが。
しかも幼魚たっぷりで、120に100匹以上入ってる。

そこに魅力的な固体が数匹・・・・・



ダメ元で店員に聞く。

「ちょっと責任者に聞いてみますね」

「大丈夫です。1匹400円、3匹なら1000円で。」


安〜〜〜!!!

もち即決。
7cm位、メタリックの良く出てる3匹を購入しました♪


それにしてもビックリしたのはディスカス売り場にヤギが居た事(笑)
暖かいからなんだろーけど・・・






って、題名から脱線し過ぎ(笑)

帰りの動線上のしゃりんでドライブスルー。


つけめん(大)750円(だったっけ??汗)


20101128.JPG

うん、美味しい♪
どーやら初めて店内で食すのはラーオフになりそうだ(笑)





posted by SIM at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

たまや@昭島

なんだか頻繁に来てる感じが(笑)


中華そば 大 600円   タマネギ増し 100円   半ライス 100円


20101108-01.JPG

あれ?何か前よりタマネギの盛りが少ないよーな??
まぁそれでもかなりタップリで満足レベルには違いないけど。

キリっとした醤油スープに独特の香りがある油。
これはホント何だろ?単に香味油って表現をしたくない。
コレがクセになるんす。







20101108-02.JPG

この画像、八王子系が好きな人にはたまらんでしょ??(笑)

硬茹での細ストレートに絡みつくタマネギ。
一気にいくとここのは微塵切りが細かいのでムセるので注意(笑)



厚切りのチャーシューは薄味で肉の味がしっかりした物。
柔らかいバラロールでコレも最高♪



いやいや、やっぱココ美味しいっす♪





posted by SIM at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

福の家@御岳

山登りの後に。


キャベツらーめん 700円  のり 100円  ライス(半)50円

20101107-001.JPG

ちょっとルックスはアレですね(笑)
でも味はバッチリ。
こんな場所にこんな店がってくらいに。
しっかりした家系のお店です。

塩分に頼らない豚骨のコクと鶏油の甘みが強く出たスープ。
何より記憶してたよりも豚骨が結構濃くって。
非常に美味しいです。






20101107-002.JPG

いかにも家系って感じの中太麺。
しっかりした歯応えがあって美味しい。
硬茹でって意味ではなくコシがあって。








そして家系と言えば・・・








20101107-003.JPG

ウホホ♪
サイコーっす。

鶏油をたっぷり吸った海苔とキャベツをオンザライス♪
豆板醤をちょんと♪





約2年ぶりに行ったけどやっぱ美味しいっす。ココ。
でも用事がないんでね(笑)

もし行くとしてもその過程に梅浜亭もあるし・・・
色んな意味で遠いです(汗



20101107-004.JPG   20101107-005.JPG





posted by SIM at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

麦わら屋@箱根園

箱根園の中にある。
「カレー&ラーメンハウス」とあるが、沖縄そばのお店です。






20101105-03.JPG

店内はワンピースのベストが流れてる。
なるほど、その店名ね。






つけめん沖縄そば  880円

20101105-01.JPG

沖縄そばのつけ麺って初めて見たわ〜。
カレーもセットで結構お得かも。






20101105-02.JPG

麺は特徴のある沖縄そばのそれなんだけど、
流水で締めてあって低加水の麺が結構面白い感じに。

ちょっとパサついてるんで、湯で時間はもーちょい長い方が良いかも。



つけ汁はゴマ油が効いてるうえにゴマもタップリ乗ってて、
ベースがよくわかんない(笑)
沖縄そばって淡白で上品なカツオの風味がウリだと思うんだけどな。

コーレーグスをちょろっと垂らすと一気に締まる。
更に紅生姜でコレだねって感じに。



かなりちゃんと作ってる。
デフォの沖縄そばもちょっと気になる。

「是非行って!!」と言うには程遠いけど、
もし箱根園に行く機会があればその他の食堂なんかよりずっと良いかと。







話し反れますが箱根園の水族館、
結構イイですよ。
JAFの会員証提示で1000円だし。




posted by SIM at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒門(コマカド)PA(下)

今更な記事の連発です(汗

スルーで(笑)




豚バラ肉ラーメン 600円くらいだったと思う(汗


20101104-001.JPG

ガンダムに向う時に。朝食で。

炒めたバラ肉とモヤシが結構イイ感じ。
悪くないです。SAPA品質として考えれば。





posted by SIM at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

骨豚亭@小作

2週連続の訳。

店主から新作の試食を頼まれまして。
それならとZATSUさんを誘って行ってきました。


入店早々、食券を買おうとしたら「試食食ったらたぶん食えないと思うよ?」と(汗
何々??どんなのが出てくんの???(汗





試作品(池谷精肉店 「我流」インスパイアつけ麺)

20101101-01.JPG




20101101-02.JPG

ドッサリの背脂が見た目にもインパクトありますねー。
一口含むと・・・わぉ凄い塩気。
なるほど。この塩気と背脂。我流ですね。

魚介の香りが存分にするんだけど節粉をブチ込んでるのではなく、
自家抽出した「鯖油」を使用。

フレッシュなネギの辛味がちょっと気になったけど、
それも含めてのジャンクさが良いのかもね。


何よりラードと背脂の量がハンパなくって、
その甘みが強い塩気と相まって面白い感じになってます。
ここだけ強調すると正に「我流」っぽい感じかと思うんですがそこは骨豚亭、
他には無い特徴のある味に仕上げてあります。









20101101-03.JPG

この麺(笑)
こんなの初めて見たわ(笑)

コンセプトは
「ワンタン食べてる時、崩壊して中身が飛び出て皮だけになった状態のワンタン」だそーだ(笑)

これがエコ箸で掴めない(笑)
ツルツル滑って(笑)
店主には商品化で提供する時は割り箸じゃないとダメだと言っておきました・・・


このビロビロ麺、すごく面白いです。
食べる前はきしめんみたいのを想像してたんですが全然別物。
ズルヅルッってより、ブロォブロォとすする感じでこんなの食った事ない。

完全に麺カテゴリではなく、店主のコンセプトそのままな感じ。


こんな麺だとつけ汁の持ち上げは当然悪いんだけども、
そこは濃い目の味付け。全く問題ないどころか細い麺じゃキツイかと。








同時に提供された割用の豚骨スープを投入。
そこへちょっと残した麺を全部IN。


20101101-04.JPG

うんうん♪
これが結構イイ♪

この状態でも十分濃いんだけれども、
先にもっと濃いの食ってるから丁度良く。

つけ麺の〆ラーは私の定番コースなんですが、
これは本当にそれが活きるというか、そこまで考えてる感じに。







いやいや、完全な製品版を食えるとは思ってなかったから(笑)
かなり気軽な気持ちで挑んでたから出された時ビックリしました(笑)

十分完成されている逸品でしたよ。


何より多摩地区ラーメンブロガーとして超有名人のZATSUさんと店主の顔合わせが出来た事が最大の功労かと(笑)



さて、この新作ですが早速提供が決まってます。


20101101-05.JPG

是非!!
凄く面白い、今までに食べた事の無い代物ですよ!





posted by SIM at 16:35| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ矢堂製麺@ぐりーんうぉーく

ニトリに用事があり、ユニクロもABCも見たい。
100均で灰皿買おうと思ってたし、
それでいてホームセンターも・・・ってなるとココしかない(笑)



つけめん 780円   大盛り 無料


20101031-01.JPG

麺は並の300gから大盛り600gまで無料。
茹で上がりのグラムなんで大盛りでも大した事ない。


酸味が強く利いたつけ汁。

動物系の甘みがもーちょい欲しいトコだけど、
それは卓上のポットで解決。熱々の豚骨ベースのスープが入ってます。
最初からちょっと入れるのが◎かと。








20101031-02.JPG

割り箸の太さくらいの麺はすでにうどん(笑)
でもそれもヨシ。

しっかりしたコシがあってヌメリもちゃんと洗ってあるし。
つけ汁との絡みはそんなでもないんだけれども、
ショッピングセンターの食事とすれば100点あげていいかな。





20101031-03.JPG




posted by SIM at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

骨豚亭@小作

首が痛いのに加え全身筋肉痛・・・
接骨院に行ってそのまま小作まで。


焦がし醤油 750円

20101025-01.JPG

作ってる時から醤油の香ばしい香りが♪

特有の焦げた醤油の香りが豚骨スープと相まってウマイ!

初期の仕様よりもかなりマイルドになっていて、
油を焦がした際の酸味はほぼ皆無。
これは鶏油を使う事によってクリア。

そして麺が色づいてしまう程だった醤油の濃さも調整され、
バランスの取れた一杯になってます。

何よりトッピングの揚げネギが主張してて、それが最高なんす!









20101025-02.JPG

麺は専用の物。
太い丸麺は加水率低めの物でサックリした食感が心地良い。

あっさりと食い尽くしてしまうんだけども、
ここはなるべくゆっくり食べて、
麺がスープを吸って変化していくのを試して欲しい。








替え玉を「支那とん」の専用麺でお願いしてみた。


20101025-03.JPG

揚げネギがトッピングされるのは嬉しいね♪




20101025-04.JPG

硬めに茹でられたこの麺も面白い感じです♪
通常の細麺よりも細くて縮れてるのでスープの持ち上げも抜群。
もーちょい茹で時間長くても良かったかなー。

どーしても替え玉するとスープが薄まってしまうので、
替え玉はデフォではなく細麺にするのが私のルール(笑)








久々に食べたこのメニュー。
やっぱ美味しいっす♪

来春くらいまでは通常メニューとしてフツーに食えるかと思います。
ただ限定やってる土日は注文できないので注意。





posted by SIM at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

しゃりん@武蔵村山

8月末に閉店したもはや伝説の「六厘舎」
知ってる人がいるかも?じゃなくて知らない人ほとんど居ないんじゃ??

その六厘舎が武蔵村山にセルフ&ドライブスルーのつけ麺屋をオープン。

たぶん業界初だと思うけど、どんなんだべ?と開店日に行ってみた。
場所はライコから西に50m。



20101005-01.JPG

いきなりジャブくらった。
マイクの反応なし(笑)

店員が駆け寄ってきて「すいません!マイクの調子が悪いみたいで」



流石に待つべなーと思ってたけどそーでもない。
3分くらいで出来上がってきた。

しかしそこから自宅まで30分なんよね(汗

20101005-02.JPG





つけめん 600円  大盛り 100円

20101005-03.JPG

うまい
これうまいよ!!



少し粘度がある感じのつけ汁は食べてる途中でも描き回さないとダメな節粉の量。
ベースは豚骨で甘みが強く出てて多目の節粉に負けない強さがある。

表面に層になってるラードは持ち帰りだとちょっとどーかなー。
まぁ30分かかっちゃってるからだけど、
この季節で膜になっちゃってるんで冬場は真っ白けだろーね(笑)







20101005-04.JPG

麺は流石にくっ付いちゃって全部持ち上がるみたいな(笑)
ま、これは想定内なんで(笑)


ウリのモチモチさはあるけど、もーちょっと硬くてもいいかなー。
これも購入後30分ってのが原因なのは明白だが・・・

かんすい?の臭いもちょっと気になった。
これも流水で締めてから時間経ってるからなんだろーけど・・・

はたしていったい自宅まで何分を想定して売ってんだろーか??







「こんなの初めて食べた!」というんじゃなく、
節粉投入Wスープの完成された形って感じでかなり美味しい。

ドライブスルーでこれならお店ならもっと??
いや、意外に家で落ち着いて食ったから美味かった?(笑)

何より子供が気に入った様子でメッチャ食ってたからヨシ♪


ラーオフかな?





posted by SIM at 23:33| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの所@八王子

モテギの帰りにモエタカさんと。


焦がし塩らーめん(大盛り)690円

20101003-1.JPG

ここの焦がしは雪平鍋でラードを焦がし、そこにスープを投入するスタイル。
だから別に塩を焦がす訳ではありません。


粘度が結構あり、しっかりしたコクのある豚骨がベース。
焦がした香ばしさと結構合ってるがちょっとしつこいかなー。
それは年齢のせいかもだけど・・・




麺は4種類から選べるんだけど、
今回はスープ持ち上げを考え細麺に。

ガッツリスープと絡みイイカンジです。
が、これもちょっとしつこいかも(笑)



正直、あと10歳若ければすごく美味しいと思ったはず(笑)

と、言いつつも卓上のニンニク&擦りゴマ入れて美味しく完食。
食べたい感じの物が食べれたんで満足でした♪


更にしつこくなっちゃうけども、背脂振ったら結構面白いんじゃない??





posted by SIM at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

さのや@佐野PA

東北道:佐野PA(下り)

土曜日の夜、前泊の為に現地へ向う途中で。






佐野生姜ラーメン 650円(だったと思う・・・)

20101002.JPG

ビロビロ麺が特徴の佐野ラーメン。
スッキリ醤油のそれに生姜の細切りが中央にポンと。


混ぜると凄く生姜の香りが立ち、
白河系のラーメンな感じと。


PAのラーメンとすれば結構合格っす。
毎年コレにしよっと♪





posted by SIM at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

これ、オススメ



20100919-001.JPG

セブンイレブンにて。

かなり美味しいです。
去年までの「あつもり」よりも進化。
動物系の出汁がかなりしっかりしてて、節系がガツン。

麺もかなりしっかりした感じになって、
これはイイ線いってます。






同時にこんなのも買ってみた。

20100919-002.JPG


20100919-003.JPG

これもイメージあります!
ただ本物の梁山泊のチャーハンは餡がすごくしょっぱかったイメージ。
これはそこんトコがマイルドね。






もう1週間以上前に食った物なんだけどね(汗





posted by SIM at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ちくぜん@山中湖

朝から良い天気の日曜日。
テレビ見てダラダラして・・・どっか出掛けますか。

時計は11時ちょい過ぎ。
高速無料区間の山中湖でも行ってみっかね〜。






20100926-01.JPG

自宅から丁度1時間で到着。
このブログでも何度か紹介してる製麺所です。


見るからに「工場」って感じだし、
その場所もね(行った事ある人は分かるかと)

その製麺所内に厨房があり、そこでラーメン作って提供してます。
言ってみれば讃岐のうどん屋みたいな。


しかも客席は厨房内のステンレス調理台(笑)






20100926-02.JPG

それと敷地内にこんな小屋があります。

手前に写ってるベンチも、もちろん食卓(笑)





20100926-03.JPG

何か良い感じでしょ?(笑)






支那そば(細打ち)500円   大盛り 100円


20100926-04.JPG

豚骨は一度食べて失敗してるので定番のコレを。
しかしコイツも今日はブレブレだ(笑)

なんとも出汁がちゃんとしていなくて、
もっと動物がハッキリ感じた今までとは明らかに違う。
表面のラードも控えめだし。

しかし奥に隠れてたんでしょうか?
今回は節系の香りが結構良くて。

路線変更なのかな??(汗







20100926-05.JPG

麺はもちろん自家製。
細い縮れ麺は固めの茹で加減で好きなタイプ。

加水少な目な感じでサックリしてて、
次第にスープ吸って変化していくのが良いのよね♪




今回はブレだと信じよう(笑)
何より場所ってゆーか存在が面白いお店なので。

麺も100円で分けてもらえますしね。


今回は車でちょろっとって感覚で来ちゃったけど、
バイクで行った方が数倍美味しく感じます!!
ツーリングで是非!!








20100926-06.JPG


20100926-07.JPG

食後は湖畔でマッタリ・・・・・

のつもりが寒いよ!!
何だか凄く曇ってきたし!!(笑)



て事ですぐに退散(笑)
ここに来ると寄る土産屋覗いたら今年の新酒があったのでそれを買ってね。

それとVのトップページ用の写真撮って(見てね







帰りはすでに小仏まで渋滞。
そこに突っ込んでもつまんないので上野原で下りて檜原へ。






20100926-08.JPG

檜原と言えばここよね。ちとせ屋のドーナツ。
とうふ屋だけどドーナツ。

おからのドーナツなんです。


これがね、美味しいんですよ。
と言うか私の好みなんです。

ドーナツで一番好きかも。



今日は初めて豆腐も買ってみた(笑)
いつも二輪なんでどうせ買ってもシェイクになっちゃうから。

木綿を買ったんだけどこれがね、フツーでした(笑)

でも厚揚げは違った。
フライパンで表面をこんがり焼いて、スライス玉ねぎとおろし生姜をON。
そこに醤油をちょろっと・・・

ウマイ(笑)
これはウマイよ(笑)








このルートいいっすねー。
二輪だともっと楽しそう♪ 行きは道志って感じで。

それなら高速道路有料区間は大月ー上野原だけだし!
200円くらい??アリっしょー♪




20100926-09.JPG





posted by SIM at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

チャイナボイジャー@TDL

ディズニーランドで食べる物と言えば?

そう、ラーメンですよね。



海老入り白湯麺 ( 塩 )980円   辛味噌ネギ 100円


20100916-1.JPG

アッサリとした鳥白湯。

旨味やコクってウンチク言うレベルではないけど、
鳥らしさが感じられる業務スープ(笑)



デカい海老はスパイシーな味付け。
プリップリで食べ応え十分!!







20100916-2.JPG

麺は良くある多加水の業務麺。
ただ湯楽のよりは大分マシ(笑)SA/PAレベル。






トッピングの「辛味噌ネギ」

20100916-3.JPG

うをっと!混ぜると一気に「味噌ラーメン」になります!

断然コッチの方が美味い。
このトッピング正解でした。

辛味はほとんどなく、ほんのりニンニクが香る。
いわゆる、良くある味噌ラーメンの味です(笑)





コレ、結構イイっす。
TDLの食べ物で一番美味しいかも(笑)

値段は・・・・・
ま、、、ね(笑)



20100616-4.JPG






posted by SIM at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

湯楽

いつものアフターテニスで。
見かけないメニューがあったんで。


20100912-01.JPG

野菜たっぷりちゃんぽん麺 580円

商品名は某有名チェーンの商品に「麺」をつけたんでしょう(笑)

これがまた微妙。。。
まずね、野菜が生(笑)

炒めるの無理なら茹でようよ(笑)



20100912-02.JPG

そして麺は多加水の業務麺。
これがまたチャンポンに合わない合わない(笑)



ま、スーパー銭湯のお食事コーナーだからね。
こんなもんでしょ(笑)



やっぱ唐揚げとウーロンハイが良いや(笑)
ここの揚げ物は注文受けてから揚げるのでオススメ。





20100912-03.JPG



posted by SIM at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする