2015年11月16日

タイヤ交換


スーパー9のタイヤ交換をしました。




20151116-1.JPG

いつ買ったんだっけ(汗

調べたら8月の頭に買ったみたいです(笑)
値段は前後合わせて7000円程。






20151116-2.JPG

Mat'sさんオススメのDUROです。

サイズは前後ともコマジェと同じ。







友人の工場をちょっと借りて。

20151116-3.jpg

DIY??なのかな??(笑)


でも手伝ってもらってませんよ。あんまり・・・(汗

チェンジャーも自分でやったし!!







20151116-4.JPG

サクッと交換完了♪

エアインパクトあると便利だなー。





さて、久々に洗車すっかな!!







20151116-5.jpg

おぉい!!カマキリ!!!!!







20151116-6.jpg

コーティングもしっかりやってピカピカです♪






全然乗ってないのにタイヤ交換???
そうなんです。

リム1周、深い亀裂がビッシリ・・・
怖い。。。。。マジで。

台湾クオリティ??

ま、5年経ってるからな・・・






新しいタイヤも台湾ですけどね(笑)


でも全然違ったっす!!

このタイヤ、ブリっとした見た目なのにスルっとバンクします!
ちょっとビビりました(笑)



自賠責もちゃんと更新したし、これからはもっと乗ろう(笑)




あ、「欲しい!」という人が居れば・・・(汗







posted by SIM at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

TECH3風味 完成!!


20101122-01.JPG

塗ったフェンダーを取り付け完成です!              4455248912_5a611fec54_o.jpg



気になる部分も多々あるけど・・・
まぁご愛嬌って事で(笑)
深追いしないでこれで完成とします。


思い立ってから約3ヶ月。
これが長いと見るか早いと見るか・・・


自分的には随分時間掛かったなーという気がしますが、
振り返れば「3ヶ月か、早いじゃん!」と(笑)


スーパー9はこれで終りか?
他に何かやる事あるだろーか・・・(汗



20101122-02.JPG






posted by SIM at 19:09| Comment(16) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

フェンダー塗装

よっこらしょって感じで(笑)
それは重い重い腰を持ち上げて(笑)

いよいよ完成に向け、スーパー9のフェンダーを塗装です。
ビール飲みつつ(笑)






20101114-1.JPG

#600で足付け







20101114-2.JPG

プラサフ吹いて乾かしたトコ。







20101114-3.JPG

#600で水研ぎした後、カラー。
これは一度目を塗ったトコ。

色はホンダのカーニバルイエローです。







20101114-4.JPG

2度目を吹いたトコです。

ソリッドだからクリアは吹かない予定。
なのでもう2〜3度塗り重ねますかね。






生き甲斐のはずの車、バイクのメンテ&カスタムからかなり気持ちが遠くなってた。

何が理由か自分でも良くわかんないんだけどね・・・
環境的にはかなり良くなったはずなのに・・・


これからは休日にはちょっとイジリますかね(笑)





posted by SIM at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

カウル組み込み完了



20100913-01.JPG

夜な夜なちょこちょこと作業を・・・





20100913-02.JPG

こんな状態には滅多にしないので記念撮影(笑)









20100913-03.JPG

こんな感じでーす。
多少オリジナルなラインにしてみました。

と言うか原チャリで100%パクるのは無理なんで、、、


フロントカウルのラインはもーちょい鋭角にすればよかったかなー?
ま、これはこれで良い感じなんでOKにしますか。







20100913-04.JPG

テールサイドはあえてシンプルに。
グラマラスなボディラインを活かす感じで。





20100629-01.JPG

A4E4A4B8A4EBA4B7A3B2A3B0A3B0A3B9.jpg

20100913-05.JPG







完成!!

ではないんですよ(笑)
あとはフロントフェンダー黄色く塗ります。

でも流石にこの気温では塗れないので、
もーちょいしてからですね。


スポンサーステッカーも少し増やすかなー。
これまた「レオビンチ」のステッカーが無いのよね・・・(汗



ま、ボチボチやります(笑)

何より「やっと乗れる・・・」って気持ちが大きいです(笑)




20100913-06.JPG




posted by SIM at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

TECH3計画 中間報告


20100906.JPG

どーっすかね??

「フリーハンドにしちゃあ結構イイんじゃねーの?」
とか自分では思ってますが(笑)




カッティングシートをハサミでチョキチョキ♪
水貼りでペタペタ♪

今月中には完成させたいですね〜。





posted by SIM at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

脱皮

とりあえずカウル剥がしました。
仕事から帰って夕方から。


日中は暑くてとても作業できないし、
カウル外すだけでも熱中症になりかねないので。






20100904-01.JPG

原チャリと言えど結構なボリュームだな(汗



台湾らしくスナップ少なめでほとんどビスなのは良いんだけどさ、
左側のアンダーカウルはサイドスタンド外さないとダメっていう・・・
しかもスプリングが硬くて・・・


結局スルー(笑)
右側で型取りしてここだけは実車で貼りましょ。







週頭、嫁さんの実家前でドラマのロケ。

「ハンマーセッション」ってやつで、調べたらフィリップ出てんじゃん!
って事で野次馬に♪




が・・・
堀部圭亮?でした。。。
何だよー!せめてもこみちだったらなー。

今日初めてそのドラマちょい見したけどヒロインの父親みたいね。


ちなみに今日の放送は近所の病院のシーンあった。



20100904-02.JPG






posted by SIM at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

TECH3計画

MotoGPのTECH3カラーにする計画。

しかし連日の猛暑で作業開始できず・・・
モノは全て揃っているんだけど・・・

天気予報見ると暫く涼しくなりそうもない。
こーなったらカウル外して屋内で作業するしかなくね???


て事でまずは簡単なフロントマスクから作業する事に。






20100830-1.JPG

この手は風呂場で作業ね。
スモークフィルム貼る要領で。

フリーハンドで型取りした白いカッティングシートを貼る。







20100830-2.JPG

そこにドーーーーン!!!
コレコレ!!このステッカーですよ!!

コイツがネットで探しても全然出てこなくて、
唯一あったのがチームの本拠地、フランスからの通販・・・

半ベソかいてある人に相談したら快く引き受けてくれました!!

そう、少林サーファーさんです!!

流石プロの仕事。マジ完璧です。








20100830-3.JPG

オクで落としたモンスターエナジーのステッカーをポン。
ついでにウチのも(汗








20100830-4.JPG

装着!!!




20100830-5.JPG

ま、ファーストステップはこんなもんでしょ。
こーゆーのは一気にやるんじゃなくてちょっとずつが良いのよ(笑)

徐々にやってきまーす♪

4455248912_5a611fec54_o.jpg









ついでに少林さんに作ってもらった物の紹介。


20100830-6.JPG


20100830-7.JPG

アンビエンテエンブレム







20100830-8.JPG

ブラバスエンブレム





その他ユーロプレートも少林さん作ですからねー。
完全に染まってますね(笑)


これからも仲良くお願いしまーす(笑)




posted by SIM at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

フェンダーレス

二輪車のカスタムとしてコイツは外さないと。
実用的ではないけど(笑)





20100809-01.JPG

初めてバラしたからここまでやっちゃったけど、、、
実際はリアスポ部のカウルだけでOK(汗







20100809-02.JPG

サイドカウルをちょいとめくってボルトを外す。







20100809-03.JPG

ちょいと色気を(笑)
ヤフオクでGetしたアルミプレート。







20100809-04.JPG

仮組みしてチェック。
手持ちであったアルミステーを使用。







20100809-05.JPG

CDチェンジャーかナビの固定ステーかな??
ハンドグラインダーでカット。







20100809-06.JPG

ガソリンタンク固定のボルトをちょっと長いのに。








20100809-07.JPG

そこに切ったステーをナットで固定。






20100809-08.JPG

純正のリフレクターをそのステーに。







20100809-09.JPG

ナンバー用のアルミステーにはカーボン柄のカッティングシートを。

ちょいやっつけっぽいけど気にしない(笑)







20100809-10.JPG

じゃーん♪
うんうん♪スッキリして超イイ感じだ♪








20100802-06.JPG

A4E4A4B8A4EBA4B7A3B2A3B0A3B0A3B9.jpg

20100809-11.JPG




ナンバー灯はナンバー上部、隙間の中に。
純正のナンバー灯をタイラップ固定の荒技(笑)

ま、原チャリだから(笑)うっすら光ってればOKっしょ(笑)




ボリューミーでケツ上がりのSUPER9には必須のカスタムですね。
本当ならばナンバー付けたくないデザインだけど(笑)


さぁ、いよいよ次はカラーリングかな??





posted by SIM at 23:31| Comment(13) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ステップ・リムラインテープ


20100802-01.JPG

POSHのステップ。
ヤフオクによく出てるヤツです。TMAXに装着してんのと同じ。






20100802-02.JPG

簡単ポン。
片側1分ですね。


まぁこんなん使う事ないけど(笑)
色のアクセントって事で。


ホイールのリムラインもヤフオク。








20100802-03.JPG

テールランプを手持ちのLEDに。
コマジェに使った余りです。







20100802-04.JPG

綺麗に広がってます♪








20100802-05.JPG

うん、足元締まった♪




20100802-06.JPG

次はフェンダーレスかなー。








posted by SIM at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

チャンバーカバー カーボン風味

ダイノックカーボンシート。

つまりはカーボン風のカッティングシート。
単なるプリントではなく織り込んだ感じになってて結構リアル。


そいつをサイレンサーのカバーに貼ってみようと。

色はゴールドにしてみました。





20100722-1.JPG

ウィンドウフィルム貼る要領でね。

アクセントでリムだけちょい残しで。







20100722-2.JPG

在庫であったレオビンチのステッカーをポン。

モーサイで貰った香具師だったかな?
エクストリーム用だけど気にしない(笑)








20100722-3.JPG

ちょっと面白い感じになったー。 個性的でイイ♪

大径マフラーっぽくて♪





このダイノックカーボンシート、
結構リアルだし、カラーも多数あるので色々試したい♪

20100722-4.jpg





posted by SIM at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

シート加工

ポジションが全然しっくりこない純正シート。

上面フラットで腰の据わり悪いし、
ちょい前下がりになってんのも気に入らない。





20100713-01.JPG

まずクロスをぺろんちょ。








20100713-02.JPG

マジックでテキトーにライン決めて、
金ノコでテキトーに切って削る。








20100713-03.JPG

まぁ一発目なんでこんな感じで。
実走して修正するかもなんで。

このシート結構スポンジ厚いから好きな感じに出来そう。







20100713-04.JPG

クロス引っ張りつつタッカーでバチンと。








20100713-05.JPG

じゃーん。完成です。







20100713-06.JPG


A4E4A4B8A4EBA4B7A3B2A3B0A3B0A3B9.jpg

20100713-07.JPG



さぁ、ちょろっと試乗。

まず足付きが超変った。
高さだけじゃなく幅も結構削ったからね♪


でも走行ポジションはもーちょい後ろに座りたい感じ。
まぁこれでもノーマルよりかはかなり良いけどね。
欲が出てきます(笑)


実際は近所しか乗らないし、これでも良いかなー(笑)



posted by SIM at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ポン付け


とりあえず汎用のアクセサリーをと。



20100710-01.JPG

ポチったのはミラーのみ。
説明には無かったけど届いたらKOSOのだった。

他は用品店にて。






20100710-04.JPG

外されたパーツで愛車のカスタム開始。








20100710-02.JPG


20100710-03.JPG

サクっと。
正にポン付け。

やっぱこのグリップ最高だね♪







20100710-05.JPG

こっちのカスタムも完成したらしい。








どんな感じにしていくかほぼ決まってきた。
車両のイメージ通りレーシーな感じで。

全体像は予定通り「MONSTER TECH3」



んで、ポチポチした品物がこれからどんどん届く予定(笑)

完全に「オクポチ病」だ。



「オクポチ病」とは

・あまり考えず入札してしまう。
・本当に必要かどうかはもちろん考えない。
・類似商品に関して凄く調べる。(価格・質)
・入金手続きを完了すると次は何を落とそうか・・・となる。
・安値スタートの出品物はとりあえず入札してみる。
・オフミやツーリングで感染するケースもある。
・ネット銀行の口座を持ってると発症しやすい。








20100710-06.JPG

いやぁ〜楽しい楽しい♪




posted by SIM at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

とりあえず


20100629-01.JPG

ステッカー剥がしてみました。
全て剥がすとただの地味な原チャリだな(笑)

これからコツコツやりますかね。
まずはシートからかな。








ふとタイヤを見てみると・・・


20100629-02.JPG

これって2010年の16週目に製造されたって事でしょ??
つまり今年の4月に作られたタイヤ。


何で去年製造中止になったバイクに装着されてんの?(笑)
スーパー9まだ製造してるって事じゃん(笑)


流石です。
台湾マジック。





posted by SIM at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

納車


旅行から帰ってすぐにバイク屋へ♪



KYMCO SUPER9S 50
20100628-01.JPG

じゃーん♪
色は黒にしました。


バイク屋からの在庫確認後のTel、
「色は黒か赤黒ツートンならあるって」と。

この時点で地味な黒は「無し」でした。
本望ではないがレーシーな赤黒だろうと。



しかし色々考え・・・

「ふん、俺色に染めていけばいいじゃん?」



20100628-02.JPG


20100628-03.JPG



いやいや、バイク屋から乗って帰っただけだけどコレ面白いかも♪
軽いし良く吹けるしね。
ちょっと捻るとすぐ50km/h(注:ハッピーメーター)

をっと。馴らし馴らし。
せめて300kmくらいはゆっくり走ろう。












20100628-04.jpg

こんなカラーリングどーかしら??




posted by SIM at 23:45| Comment(15) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする