2016年11月05日

GUAM!! 1日目


2年ぶり、4回目のグアム!

今回は特に日程に拘りました。
目的は本場のハロウィン!!


友人家族と一緒、8人の大所帯です♪







20161030-01.JPG

AM8:00、成田に到着。

値段的にどうしてもアメリカの航空会社になってしまうんで、
いつも第一ターミナルです。

そして車を停める場所もいつも似た場所です。

さ、北ウイングへGO。






20161030-02.JPG

チェックインをサクっと済ませ、まったり過ごす。

席は事前にネットで予約してたので安心です♪






20161030-03.JPG

さぁ!いよいよ出国です♪


はい、毎度の事ながら引っかかりました(笑)
何でオレだけいつもピーピー鳴るんかな・・・


何でじゃねぇって!いつもベルトだろーが!<自分ツッコミ





出国手続きをして真っ先に免税店へ。






20161030-04.JPG

あった!あったよ!!
iQOSも成田の免税店にありました!

念の為、滞在分は持っていってたんだけど、もちろん購入。







20161030-05.JPG

80→V1→VR→V2→ポジティブ→ギアラップ

定刻より30分程送れて11時くらいに離陸です。
左下に見えるのは成田のイオンモールかな??







20161030-06.JPG

利用したのはデルタ航空、機材はB757。

小さいのはともかく、共有モニターも無いんかい・・・
ヘッドホンや、音楽サービスなんかも一切なし!!





20161030-07.JPG

高度10000フィートでWi−Fiインジケータが点等。






20161030-08.JPG

はい、機内コンテンツは全て自分のスマホ&タブレットでって事です。

しかしインターネットに繋ぐには別料金。
デルタのサービスならば無料で使えます。

映画なんかも沢山選べますが、イヤホン持ってきてねーし・・・


ま、757なんで許しますかね。
787でこれだったら怒るケド。





早々にリクエストしてたキッズミールが運ばれて来ました。





20161030-09.JPG

冷たっ!!

冷え冷えのサンドウィッチ登場(笑)

朝便なんで軽食です。







20161030-10.JPG

冷たっ!(笑)

かに飯なんで冷たくても美味しかったけどね♪



ちなみにアルコールは無料でした。
ビール・ワイン(赤・白)しか選べなかったけど、有料のユナイテッドよりはイイよね♪






20161030-11.JPG

食後のコーヒーはスタバです♪





20161030-12.JPG

大きく揺れる事無く快適なフライト♪

書類関係は全部嫁さんに書かせたのでノンビリできました(笑)







20161030-13.JPG

「あっ!」と言う間にグアムに到着。

写ってるのはフィッシュアイマリンパークです。







20161030-14.JPG

ふぅ〜。この瞬間、結構好きなんですよね♪
「来たな〜」って実感を噛み締めて。

他の客は足早にイミグレに向かってるけど(笑)






20161030-15.JPG

アメリカに入国です!!





20161030-16.JPG

土砂降り(涙

何でいつもいつも・・・






20161030-17.JPG

今回、パッケージツアーではなく個人手配。

なのでタクシー拾ってホテルへGO!


看板持った現地係員が待ってないのはちょっと寂しいけど、
他の客待ったりとかの時間がないのはイイ。
デカいバスで色んなホテル巡らないのもね。

もちろんタクシーは英語だけど、中1レベルの英語で全然OK(笑)








20161030-18.jpg

今回選んだホテルは「P.I.C GUAM」、
タモン湾のホテルで最大級。

敷地面積もハンパなくって、ウォーターパークだけでも東京ドーム2個分!!
(東京ドーム行った事ないケド・・・)

この写真はオフィシャルの物だけど・・・
間違いなくパシフィックスター(隣のホテル)から撮ってるな(笑)



ツアーじゃないので、チェックインも自分でやります。








20161030-19.JPG

部屋はツイン、子供は添い寝。

でもダブルベッド(クイーンサイズ)なんで問題ないっす。






20161030-20.JPG

バルコニーからの景色。ガーデンビューです。
海はほんの少し見えます(笑)

でもね、これは個人的に大歓迎だったのよ。
何より海やプールに出易いのが良いと思ってたんで。


一つ階が上がればもっと海が見えたと思うけど・・・

いやいや、そんなのいらない!
EV乗らずそのまま庭やプール、海に行ける環境が最高でしょ。

リピーターなんで現実主義(笑)







20161030-21.JPG

気に入ったのはバスタブ!!

海外でこの深さは中々ないよねぇ〜♪


私は毎朝必ず湯船に浸からないと身体がスタートしないので助かります。


それと、
「タケちゃ〜ん、シャワーはベリーストロング!!」








20161030-23.JPG

20161030-22.JPG

ホテル内にはお店も充実しててちょっとした買い物には困りません。

値段はちょっと高いけど、外へ出て買い物する事を考えれば良心的です。







20161030-24.JPG

うーん、湿度100%(笑)

スコールが降ったり止んだり。





さて、メシでも行きますか!!



20161030-25.JPG

ホテル前の道を渡ればお店が沢山です。






20161030-26.JPG

「ジャマイカングリル」

ローカルにも人気のお店です。





20161030-27.JPG

うっわ(笑)
すんげーワンプレート(笑)




20161030-28.JPG

2つ頼んで、家族4人ででシェアしました。

コッテリ濃味を予想してたけど意外にアッサリ。


ビールも飲んで、満足満足♪






20161030-29.JPG

ABCもホテル前にあります。

ハワイ、そしてマイクロネシアに来たらこのお店は絶対ですよね(笑)

上は射撃場。






20161030-30.JPG

ホテルに戻り、のんびり庭を散歩。

ホント広いなぁ〜。

整備も行き届いてて綺麗なお庭です。





20161030-31.JPG

タモンと言えばアッチの賑やかな方なのかな・・・


イヤイヤ、それを遠くから眺めるのがグアム通!!(笑)






20161030-32.JPG

パーク内で噴水のショーなんかも見たりして。






今日は早目に就寝。

おやすみなさい・・・

20161030-33.JPG







posted by SIM at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

グアム行ってきました


20161104.JPG

4泊5日でグアムに行ってきました。


スコールには何度も合いましたが、しとしと1日降り続く事は無く。
南国らしい気候を満喫できたかなと。

だけど帰国して一番最初に感じたのは、「カラっとして気持ち良い!」でした。

アッチは毎日、湿度100%でしたから(笑)




片付けも一段落。

画像&動画もPCに落としたんで、
これから整理してブログ記事作成します。



約1週間ぶりの仕事は流石に疲れたけど、
休み期間に大きい事件はなかったので良かった・・・

暫くは楽しかった思い出を糧に頑張れそうです♪




posted by SIM at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ただいまうす!


DSC_7872.JPG

今朝、帰国しました。


現地を早朝発だったんでメッチャ眠い・・・




posted by SIM at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

行ってきまうす♪


ハッピーハロウィーン♪

20161030101659545.jpg





posted by SIM at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

紅満園@立川


ランチCセット 780円

20161024-01.JPG

20161024-02.JPG

アリ!
四川ラーメン美味しい♪





20161024-03.JPG






posted by SIM at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

WEWOOD


WEWOOD、聞いた事ないでしょうね・・・

4〜5年前に知って、面白いなーとは思ったけど・・・高い。






そんなこんなで忘れてたモデルなんだけど、ふと思い出しまして。

オクで検索。




すると電池切れジャンクが格安で出品されてました!






20161016-1.JPG

じゃん、入札は私だけだった(笑)

てのも題名にも説明文にも「WEWOOD」の記載なしだったから!!









20161016-2.JPG

コレで〜す♪

そう、木製の腕時計です♪ 竜頭までも木なんですよ!



さ、電池切れてるから交換しますかね。







20161016-3.JPG

なんだこれ(笑)

こんな裏蓋見た事ねーぞ(笑)


木製だし。スクリューバックだし。
穴2つ空いてるだけだし(笑)







20161016-4.JPG

3点のスクリューバックオープナーの2点を使って。

ビットは一番細いのでギリ入りました。



電池は手持ち在庫にありました。






20161016-5.JPG

オケーーイ♪

個性的でイイっす♪

何より木の香りが最高です♪




環境保護だとか植樹がどーのだとかの時計ブランドなんですが、
そんなのは全然購入のファクターに入ってません(笑)

どうせ化石燃料使った電気使って作ってんでしょ(笑)
空調とかもね。

購入に当って偽善心すらないっす。



単に面白いと思って買ってみた訳です♪

軽いし、味もあるし。実際面白い時計です♪
ムーブメントはシチズンなんで信頼もあります。




だけど防水に関しては限りなくゼロでしょうからね(笑)
ホント、手を洗うのにも気を使うレベルですし・・・

使うステージが限られます(笑)






posted by SIM at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

更新情報


20161016-01.JPG

第60回 ラーオフ in 狼煙屋

http://www.geocities.jp/funks_mj125/20161016.html






posted by SIM at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

乙でした!


参加してくれた皆様、無事に帰られましたでしょうか?


帰り掛けに少し降られましたが、概ね良い陽気でした♪
意外と白いオジサンには会いませんでしたねぇ。


モエタカさんには大変悪い事を・・・

ダベリポイントの名称を「武蔵村山店」にしていたのをsayaさんに言われました・・・

地図は東村山店だったのですが・・・スイマセン




次回は恒例、12月に忘年ラーオフの予定です。





posted by SIM at 15:08| Comment(12) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

ラーオフです!!

age

灼熱のラーオフが無かったんで凄く久しぶりの開催です。



171243.a9mkq.lla.jpg

171245.oumpy.lla.jpg

「第60回 ラーオフ in 狼煙屋」

日時:10月16日(日曜日) 11:00(現地集合)


場所:狼煙屋
http://www.mapion.co.jp/m2/35.74615088830013,139.4446348949874,19

お店の対面が駐車場です。
http://www.mapion.co.jp/m2/35.74632939523832,139.44433716978673,19


ダベリポイント:アップガレージ武蔵村山店
http://www.mapion.co.jp/m2/35.75204793615688,139.46775821890154,19




情報サイト
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13010221/
https://ramendb.supleks.jp/s/3465.html
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/tag/%E7%8B%BC%E7%85%99%E5%B1%8B




第2回ラーオフを開催した場所です。

際コーポ出身のWスープのお店。
多摩地区の人気店です。

ラーメン、つけ麺、まぜそば。
そして二郎インスパイアのニンニクヤサイ。
多種のメニューが悩ませます・・・




今回も、もちろん参加手段は問いません。

車でもバイクでもチャリでもバスでも。


ドタ参も大歓迎!!!




それでは参加表明お願いします!

もしかしたら行けるかも?と言う方も表明お願いします!!





posted by SIM at 20:23| Comment(18) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青梅鉄道公園


20161010-01.JPG

久々に行ってきました。

調べたら5年半ぶり。
http://simfunks.seesaa.net/article/192933067.html

ウチの子も大きくなったなぁ・・・






20161010-02.JPG

20161010-03.JPG

20161010-05.JPG






20161010-04.JPG

こーゆーの本当に大事です。

私も子供の頃、ヨーカドーの屋上で良く乗ったなぁ〜。

NSR500っぽいのも、YZR500っぽいのも本当にイイ!!(笑)
フレディVSケニー!






20161010-06.JPG

園長は散歩中でした。





20161010-07.JPG

本当に久々だったけど楽しんでて良かったです♪

私も子供の頃、たまに連れてきてもらった青梅鉄道公園。
子供の年齢的に今回が最後だったかも・・・

(あ、ちなみに客にはロンリーオサーンも沢山居ます(汗))







20161010-08.JPG

帰りに寄った「とんから亭」




20161010-09.JPG

豚肉が甘い!!

かつやよりもコッチの方がスキっす。

@すかいら〜くグループ







posted by SIM at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

来来亭@武蔵村山


ラーメン 620円   ライス中(ランチ無料)

20161003-01.JPG

麺=カタメ

油=多目

ネギ=多目





20161003-02.JPG

チャーシュー、ネギ、そして背油&スープをライスに♪

自作ネギチャーシュー丼、ここに来たらマストです♪




でも昔は小さく薄切りでも4〜5枚は入ってたチャーシュー。

今では1,5枚・・・・寂しいっす・・・



20161003-03.JPG 20161003-04.JPG







posted by SIM at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日


20161002-13.JPG

台風ばかりで海に行けなくて・・・

2ヶ月ぶりの海!!琴ヶ浜!!





磯遊びもそこそこに。我慢できなく早速エントリー!








20161002-01.JPG

うっわ!!!!!!!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!




20161002-02.JPG

ナンヨウツバメウオ!!!

しかも4匹の群れで!!!

これはメッチャ貴重じゃないっすか??
だって真鶴シュノーケル。水深50cmですから!!!



20161002-03.JPG

ヒラヒラと優雅に泳ぐ姿にしばらく見惚れてました。

本当に素敵な魚ですね〜♪






20161002-04.JPG

20161002-05.JPG

ソラスズメも沢山♪

正直見飽きる程(笑)






20161002-06.JPG

美味しそうな魚達も(笑)






20161002-07.JPG

大好きなオヤビッチャも沢山居ました。






休憩してテトラゾーンへ。





20161002-08.JPG

水無いやんけー(笑)

ここまで引いてたのは初めてかも。
この見えてる石は全て海の中に入ります。


奥に見える海にドボーン。






20161002-09.JPG

ぐおおお。

パネー!ウニ畑!!!

ギッシリと埋め尽くすムラサキウニ。



はい、刺さりました・・・

だって立つにも手を着くにもどこもかしこもウニウニウニ!!
1本は1cm弱の大物が手の人差し指に刺さって(涙

その場で頑張って抜いたけど血だらけ。マジ泣きそうでしたよ。


その他ちっこいトゲトゲは家に帰ってから。
これがマジで痛かった。。。

マリンシューズの底を突き破って足裏にも刺さってたし・・・





20161002-10.JPG

20161002-11.JPG

20161002-12.JPG






トゲトゲは痛かったけどやっぱり海は楽しい!!

見てるだけでも良い。波音を聞いてるだけも良い。
だけど海の中の「パチパチッ」って音を聞いてるのが一番良い♪


死滅回遊魚の代表、チョウチョウは全然。
1匹見ただけでした。ちっこい稚魚を。

ただツバメウオの群れは意味あるっしょ??





これで今年の真鶴は終わりです。

今年はあまり行けなかったけど・・・



また来年!!

20161002-14.JPG







posted by SIM at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

紅満園@立川


もうレポはいっか(笑)



20160926-03.JPG

Aランチ 680円

20160926-01.JPG





20160926-02.JPG

このニラモヤシ炒めうまー!!

肉もタップリで野菜はシャッキリ!!





こんな680円、他にあります??(笑)







posted by SIM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

紅満園@立川


レポ忘れ・・・

月曜のランチで。




Aランチ 680円

20160919-1.jpg

20160919-2.jpg

味もボリュームも文句なし。

本当に文句なし。

店の敷地内にポケストップもあるから本当に文句なし!(笑)





20160919-3.jpg

20160919-4.jpg





20160919-5.JPG



食べきらなかったチャーハンはパックで持ち帰られる。

この辺も含めて文句なし!!






posted by SIM at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

カーニバル2016 vol.2


さて、雨も小降りになってきたから出動しますか!!

20160918-001.jpg


20160918-003.JPG








20160918-002.JPG

この屋台は毎年混んでます。

Tシャツメインなんですが、どれも1500円程。







20160918-004.jpg

「ビーフライス」とやらを買ってみた。

チーズたっぷりで、パッサパサのカルフォルニア米と合う♪






20160918-005.jpg

今回、唯一のポケストップ。

他は進入禁止ゾーンに・・・






さて、飛行機見ますか!!

20160918-006.JPG






20160918-007.JPG

A−10 サンダーボルト!!

この機体は毎年ここで見れます。
ガトがカッケー♪






20160918-008.JPG

サイドワインダー実装のF−16





20160918-009.JPG

やっぱイーグルはカッコイイな〜♪

被撃墜記録のない機体。アフターバーナーでマッハ2.7!!
東京から大阪まで10分ですから!!





20160918-010.JPG

20160918-011.JPG

20160918-012.JPG

20160918-013.JPG

20160918-014.JPG





20160918-015.JPG

このヘルメットは置いてあったパイロット用のを勝手に被ってます(笑)




20160918-016.JPG






さて帰るかなと基地に。

するとフォースな奴等が。

20160918-017.JPG






20160918-018.JPG

クジ引きでGetした「猫手棒」でスパイダーマンと戦う(笑)




20160918-019.JPG

最後はハイタッチ!!(笑)





20160918-020.JPG

帰りは初めてコイツに乗ってみた!




20160918-021.JPG

結構気持ち良いっす(笑)

みんな手を振ってくれるし(笑)






20160918-022.JPG

帰り際、ゴルフボールでケーキを購入。

だって1200円→500円だったんだもん!


クリームorチョコ、クリームを選んだけど・・・・・













20160918-025.jpg

「ハンバーーーグ!!」










じゃなくて「あまぁ〜〜い!!」


ハンパなく甘い(笑)
バターの塩気が更に甘さを引き立ててる。







20160918-023.JPG

天気はイマイチでしたが楽しめました♪

いや、個人的に横田はこんな天気の時の方が充実感があります。
灼熱の日は飲み物ガブガブ。滑走路を歩くと死にそうですからね(笑)

それにしてもお気に入りのブルーベリーパイが無くなったのがイタイなー。
あれ本当に大好きだったのになー。


それとモンスターエナジーを買う人が年々倍増。
自販機なんてすんげー並んでるからね。
屋台ならすぐ買えるのに(笑)





帰ってちょっと横になったら時計が2時間進んでました(笑)
一瞬で寝てました(笑)
まだ酒も残ってたのかな・・・(汗





夜、地元の神社に。


20160918-024.jpg

二日酔いの原因はここの夜祭。

この時期恒例、2つのお祭りイベントが一気に終わってしまいました。
「あっ」と言う間に。



お祭りが始まるワクワク感、

それとお祭りが終わった切なさ。このどちらの感覚も私は好きです。






posted by SIM at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする