2017年09月19日

爆麺亭@所沢

骨豚亭が閉店した事もあり、店主と色々話したいなと思って。 前日に店主にメールするとその日は居ないと(笑) でもどうしても食べたいから行ってきました! 店に到着し、券売機の前へ・・・ をぉい!! 骨豚亭のメニューが追加れてるジャマイカ!! 20170919-01.JPG 「支那とん」だけだった骨豚亭メニューに、 「塩とんこつ」「醤油とんこつ」が追加されてます!! こらもう「骨豚亭醤油」を土下座してでも追加し..
posted by SIM at 22:47

2017年04月11日

爆麺亭@所沢

ラーオフは雨で中止だけど食べに。 だって1年ぶりだし!! 爆焦がし醤油(中)850円 20170409-01.JPG 20170409-02.JPG 焦がした醤油と鶏油の香りにフライドオニオン&ニンニクチップ! やっぱり最高に美味しい♪
posted by SIM at 21:49

2017年04月03日

ラーオフです!!!!!

20170320-01.jpg 「第62回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)」 日時:4月9日(日曜日) 11:00(現地集合) 場所:爆麺亭 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.20.8N35.47.11.7&ZM=11 ダベリポイント:ギガマート(変更の可能性アリ・・・) http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.19.0N35.47.9.6&ZM=11 情..
posted by SIM at 19:52

2016年07月06日

爆麺亭@所沢

ラーオフの時は続々と後客があってゆっくり話せなかったので。 焦し醤油(中)850円 20160704-01.jpg 焦しは野菜増せないので、ニンニクの量のみ。 「ほんのちょっとで」とコール。 フライパンで醤油と鶏油を焦がし、そこに豚骨スープを投入。 これだけでも香ばしさ抜群だけど、更にフライドオニオンとニンニクチップ! この風味最高〜♪ フライドオニオンが仕様変更されてました。 苦味のない絶妙な香ばしさです♪ ただ今日のはちょっと酸味が強かったな..
posted by SIM at 18:29

2016年04月08日

ラーオフです!!

ageage 今年一発目のラーオフです!! 20160314.jpg 「第59回 ラーオフ in 爆麺亭(所沢)」 日時:4月10日(日曜日) 11:00(現地集合) 場所:爆麺亭 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.20.8N35.47.11.7&ZM=11 ダベリポイント:ギガマート(変更の可能性アリ・・・) http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=..
posted by SIM at 21:05

2015年08月05日

爆麺亭@所沢

開店時間に11カットに滑り込む。 いつもの持ち込みカラー&カット、11時位に終わって・・・ よし、たまには気合入れて行ってみるか!! 1時間ジャストで到着。 食券を渡すと「ニンニク入れますか?」と。 焦しは何も増せないので本当にニンニクを入れるかどうか。 「ほんの少し」とコール。 焦し醤油(中)850円 20150803-01.jpg 爆盛りと言うには最近この程度ではインパクト無いかも??(笑) とは言え十分な盛りです。昼飯だし。 ..
posted by SIM at 17:06

2015年01月12日

爆麺亭@所沢

嫁のリクエストで。 午前中にヤサカの倉庫市に行って、 そこからだったんだけど・・・入間からでも遠いな(笑) 何か良いルートあったら教えて下さい・・・ 我流つけ麺(中)900円 20150111-01.JPG どか〜ん♪ ニンニクは別皿で。 味玉は家族でお邪魔したのが初だったんでご馳走してくれました♪ 20150111-03.JPG 盛りも良いっす♪ 20150111-02.JPG 鰹節粉と煮干しを主体としたスープ、魚介の香りがブワっと。 背..
posted by SIM at 21:22

2014年12月08日

爆麺亭@所沢

どーしても店主が作ったラーメンが食いたく。 ラーオフの挨拶もあるしね。 焦し醤油 爆麺(中)850円 20141208-01.JPG わおー!うまそー♪ ニンニクは別皿で。 しかも何か一緒に出てきた(笑) 焦した醤油と鶏油の香り。 豚骨スープと乳化してそれはもう最高の風味♪ 揚げネギの香ばしさに揚げニンニクをプラス! この焦し感は最高です! 20141208-02.JPG 骨豚亭での爆麺よりもちょい細の爆麺亭用の麺。 細いと言..
posted by SIM at 23:03

2014年07月29日

爆麺亭@所沢

たまには行かないとなーと。 爆麺(小)野菜マシ 700円 20140728-01.JPG 20140728-02.JPG 良い盛りですね♪ ザクっとした野菜。 キャベツ率が泣かせる。 その上にかかったみぞれがたまらない旨みをプラス。 これがあっての爆麺だよな〜。 スープがこれまた豚が超強い。 臭みの出た豚骨ベース。そこに鶏油が甘みを足してたまらん♪ ただ歳かなー。 後半重くて。。。。。 20140728-03.JPG 粉っぽさ全開の麺。 グワシグワシと..
posted by SIM at 22:10

2014年04月07日

爆麺亭@所沢

「爆麺が食いたい!!!」って訳ではなく(笑) 店主に挨拶しに行かないとなという事で、 手土産持って行ってきました(笑) 爆麺作成を提案した私がレポしないとやっぱダメなんだろーな・・・という(笑) ナビに住所打ち込んでGO! 20140407-01.JPG 住所:埼玉県所沢市上安松1024−76 キッチリ1時間掛かりました(汗 20140407-02.JPG 店内は広々。 テーブルに奥行きがあるのはイイっすね。 卓上..
posted by SIM at 20:11

2014年03月26日

爆麺亭@小作

20140326-01.JPG 3月いっぱいで休止期間に入る焦がし醤油。 所沢の「爆麺亭」では通年食えますが・・・ まぁ滅多に行けないので今の内にって事で。 20140326-02.JPG を、券売機が新しくなった。 20140326-03.JPG 焦し醤油爆麺(300g、ニンニク少な目)850円 20140326-04.JPG 作ってる途中から焦した醤油の良い香り♪ 揚げネギとフライドニンニクチップが香ばしさUP! この程好いニガ味を伴った香ばしさがたまらん♪ 今日のは特に鶏油の風味がたまんな..
posted by SIM at 22:07

2013年12月25日

爆麺亭@小作

さぁ、免許も無事に更新できたし・・・ まずは久しぶりに接骨院へ。 体調崩してたり祝日だったりで1ヶ月ぶり。 さて、メシは・・・ あ、そうだ。 今日って水曜日じゃん! って事は行くっしょ。 20131225-01.JPG 入り口の自販機で購入して席に着きます。 コールは「麺=中(300g)、ニンニクあり」 爆こがし醤油(中・あり)850円 20131225-02.JPG 20131225-03.JPG 焦がしは野菜の量が控えめです。 みぞれ(味付け背脂)も..
posted by SIM at 22:43

2013年06月19日

爆麺亭@小作

かなり久しぶりになっちゃったなー。 開店と同時に入店したんだけど、 続々と客が入ってほぼ満席に。 完全に定着した感じですね。 今日はあまりお腹空いてなかったし、昼なんで 「小で」とお願いしたら、 「え?大でしょ??(笑)」って(笑) まぁ。。。じゃあ。。。流石に大は無理だけど、 「中、野菜増し、ニンニクなし」を。 20130619-01.JPG 爆麺 750円 20130619-02.JPG をを、久しぶりにご対面。 何だか盛りが..
posted by SIM at 20:27

2012年10月24日

爆麺亭@小作

20121024-01.JPG
はい、水曜日はコレですね。 完成版を絶対食べておかないとなと。 店主の居ない水曜の夜間を狙ってみました(笑) 20121024-02.JPG 券売機のボタン、「焦し醤油」見つけ辛いよ(汗
20121024-03.JPG
焦し醤油 850円
20121024-04.JPG
20121024-05.JPG
野菜は増せないので盛りは控えめですが、まぁ十分です(笑) かなり試食した時と違います。 まずニンニクが入ってない。 試食の時はパウダーのニンニクがタレに入ってたけど、 完成版はナ..
posted by SIM at 22:06

2012年08月08日

爆麺亭@小作

今日は待ちに待った爆麺亭のオープン日!! 骨豚亭のセカンドブランドとして今日からスタートです! 毎週水曜日のみの「爆麺亭」、この日は通常の骨豚亭メニューはありません。 仕事を速攻で終らせ、店に到着すると・・・
20120808-01.JPG
おほう! 今日から掲げられた暖簾が眩しい☆ てゆーか凄い混んでるんですけど(汗 平日の18:30、並びはないけど店内ほぼ満席。 さてと、食券を・・・・・ 20120808-02.JPG うわ(笑) 券売..
posted by SIM at 23:14